06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

拓ママ来たよ会!

2009/02/07
最近 いい事がない ワタシ。。。kao06

思い通りにいかない事が続くと 結構ストレス溜まりません??

   我がまま??


でも この前の4日 そんな ストレスなど あっち行けぇ! と

ステキな 出会いを してきましたよ!  heart0 うふ


あの、拓ママが 東京上陸!  (笑)

と言うことで 行ってきました! パレットタウン!!




DSCF5198.jpg

さてぇー、問題でぇ~す!

トビサラは どこにいるでしょう???



って、どこにも いませーん。。。。。


そう、ひきょう者の私 は トビーとサラを置いて

ひとりで みんなに 会いに行ってきました!!


もー、そこは 私にとっては 天国のような、夢を見てるような

ステキな所でした・・・・・・・・  インギーが いっぱい!


DSCF5185.jpg

DSCF5179.jpg

えりたんちの リコちゃんと ドンクくん。


このふたりは 出来ちゃった結婚で (笑)  heart0

5ワンの 可愛い パピーちゃんが います!!!

えりたん、いつも大変そう。。。 でも 可愛くてしかたないみたい!




DSCF5186.jpg

DSCF5172.jpg

ドミソママんちの ドットくん・ミントちゃん・ソフィちゃん


3にん 合わせて ド ミ ソ !   思わず、なるほど~ って!

ボルゾイの ソフィちゃんは 大人しくてすごくいい子!

インギーの テンションには 付いていけない って感じでした!(笑)





DSCF5182.jpg

きすいさんちの オスカーくん


とーっても顔が小さくて お目目パッチリでカッコいい!!

でも テンションが トビーに 似てた。。。。

でも トビーと違って、とってもお利口さん!



DSCF5176.jpg

りんねぇさんちの りんかちゃん

(ちゃんと写ってるのがなくて ごめんね。)


りんかちゃんは シッポが長いの!

まだ 7か月のパピーちゃんなのに、とーっても大人しくて

すごく女の子らしくて 可愛かった!



そして、 ワンコなしの 拓ママと ワタシ。


拓ママは ビックサイトに 用事があって 四国から飛行機で来たから 

私みたいな ひきょう者では ないのです。。。あは。




そして ドッグランで 遊んで・・・


DSCF5191.jpg

DSCF5193.jpg

DSCF5194.jpg

とーっても 楽しかったぁ!!!


みんな ちょー可愛いし、 やっぱりテンション高いし

甘えん坊だし、ボール好きで 離さないし・・・・。


ん? ・・・・なんだ、トビーと 一緒じゃん! 


みんな、トビーより お利口さんなだけで

みんなより トビーは ちょっとだけ ハイテンションなだけ。。。


と、とにかく 行ってよかった!

拓ママはじめ、みなさんとは 初対面だったのに

全然 そんな感じはしなかったし、

楽しい時間を 過ごせました!!!


ありがとうございましたー!



また 逢いたいなぁーー。  楽しかったなぁーーー。


DSCF5205.jpg


DSCF5214.jpg

あんたら、車の中で 暴れるから 

ママひとりじゃ 大変で 連れて行けないんでしょー。


でも 今度は みんなに逢おうね!

何かいい方法考えて 特訓するぞ!!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
             でも トビーは デカい!!!





02:15 お出かけ | コメント(12) | トラックバック(1)

初走り!

2009/01/06
ちょっとした eco活動 を と思って始めた グリムス



          1231133437_01078.jpg


やーっと 大人の木に なってくれました!!

この木 可愛くない? (その人それぞれで みんな形が違うんだって。)


実際に私が木を植えに行く訳じゃないから 

大したことはしてないんだけど ちょっと嬉しいです!


さー、2本目も 頑張るぞー!




             



昨日 なんだか 旦那が休みだったので 

天気もすごく良くて 暖かかったから 『初走り』 で

荒川の 土手に行ってきました !


      じゃーん! 

DSCF4861.jpg
久しぶりぃ~! 土手ぇ~!!

相変わらず 広ーい!!


さっそく トビーに ロングリードを付け 

思いっきり 自由に 走ってもらいました!


DSCF4867.jpg


DSCF4870.jpg

おほほ、楽しそう!

トビーは やっぱり走ってる時が一番楽しそう♪


DSCF4878.jpg

サラも 走るの大好きだもんね!



DSCF4877.jpg

でもサラは バテるのも 早いのよね。。

兄ちゃんが 大好きで ずーっと追いかけてたけど

すぐ 諦めちゃいました。


DSCF4864.jpg

川の方には いーぱい鳥がいて 

『ボクは 鳥猟犬!』 と思いこんでいる トビーは

ひたすら 飛んでる鳥を 追いかけて ずーっと走りまわってました。


トビーって 猟したことあるんだっけか????




DSCF4890.jpg

興奮してるトビーを 少し休憩させて 3にんで ステキな 会話をしていると

盗撮された。。。。



と、とにかく とーっても楽しい 初走り でした!



DSCF4843.jpg

もうすぐ 3歳になる トビーには 遊び過ぎたのかも。。。


 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です 
             バテちゃってる トビーを見て 少し寂しくなっちゃった。





21:16 お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

久しぶりのドッグラン♪

2008/11/05
ずいぶん寒くなって、気が付けば 今年もあと少し。

今年はまだコタツを出していなく、足もとが寂しい。。

コタツを出す為には、今ある ゴザを捨てて

カーペットを買わなきゃいけない kana家です。

財布も 寒い・・・・・・・。kao06



       


今日はパパも休みで 最近トビーが ストレス溜まり気味なので

久しぶりに ドッグランへ 行ってみよう! ということに 

さっそく 出発ぅー!!

DSCF4101.jpg

トビーは助手席。 サラは私の膝の上。

せっかく買った、ワンコ用シートカバーも ちょー意味なしの車の中。。


 
さて、まずは 腹ごしらえの為、ドッグカフェへ!

今回目指している ランから 少し近くにある 『カフェエンジェル』さん。


DSCF4106.jpg
いつも私の方が ボリュームたっぷり。

アットホームな感じで、犬なしのお客さんのほうが 多かったです。


DSCF4103.jpg

頼んでないから 来ないよぉー。 いい子にしてたのに ごめんねぇ。えへ。。




さて、 お腹一杯になったし、本日の目的地

「大間木ドッグラン」 へ やって来ました!!

場所は さいたま市 浦和区

DSCF4113.jpg

ここは 芝生なので 足にも優しいし、汚れにくい!

思ったより 広かったです!

トビーは 最近他のワンちゃんに ガウガウするので つないだまま。

でも お友達もできました!!

DSCF4116.jpg

トビーのことを気に入ってくれた サモエドくん 名前聞くの忘れちゃった。

すごく優しくて 可愛い♪

その後も

DSCF4118.jpg
3人で 小型犬用の ランを 覗いてたり



DSCF4114.jpg
くっ付きすぎて 歩くの邪魔されたり してました。 仲良しさんheart0

 
時間が経つにつれ、ワンちゃんたちも増えてきたので

誰もいなかった 小型犬用エリアに行って トビーを 放してあげました。


DSCF4122.jpg

よっぽど楽しいのか、 笑顔で走るトビー!


DSCF4128.jpg
とにかく 走る!!



DSCF4124.jpg
そして 3人で 走る。 パパも 楽しそう!! (?)


DSCF4134.jpg
楽しすぎて 口の両端 in してます。。。


DSCF4138.jpg
サラも 楽しそうでした!

ふたりが こんなに楽しそうだと 来てよかったなぁって思います。


トビーが 走るのに飽きてきた証しの 宝探しが 始まったので

DSCF4139.jpg


そろそろ お家へ帰ることに。。。



そして、 シャンプー!!!


やっぱり汚れにくい芝って言っても 汚れるし

何より シャンプーするのが1ヶ月ぶりじゃね??


ドッグランで ひたすら走って、疲れて眠いのにシャンプーされて・・・


はい! あと言う間に ゲッソリ トビーの 出来上がり!!

DSCF4141.jpg


でも こんなにゲッソリするのは 久しぶりだし

何より いっぱい走れて よかった!!

思ったより 家から近かったし また行こうねぇ!! 


あとは ゆっくり 寝てくださーい 


DSCF4143.jpg



今日は トビーもガウガウしなかったので

久しぶりに 私も すごく楽しい1日でした 




     ランキング参加中です 

       ↓ 長くなっちゃって ごめんなさい

         ポチっとお願いします 

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




21:27 お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

楽しかった 軽井沢!

2008/10/09
さて 続きです。 (長いですよー、時間のある時にお読みください)

楽しみにしていた 「カーロフォレスタ」!


チェックインの時間より 少し早かったのに

快く 入れてくださいました。

今回 泊るお部屋は 外が大好きなトビーの為に

ドッグラン付きの部屋にしました。


ベランダから 部屋を見たかんじ
DSCF3650.jpg

この開放感が たまらない!


部屋に付いている ラン。
DSCF3632.jpg

そのまま ホテルのランにも 直接行けちゃいます。

DSCF3633.jpg
ママは ここに居ますけど?


さっそく まだ他に誰もいなかったので ランで 遊ぶことに。

DSCF3635.jpg

DSCF3638.jpg
 
トビーも サラも パパも とーっても楽しそう!

トビーは じつは 旅行が嫌いで すごく帰りたそうにしてた。

でも やっと ここにきて トビーらしくなった気がしました。

走るって 大事なのね。。。。


DSCF3649.jpg
ホテルの 所々に こんな風に 可愛い ワンコがいます。


遊んだあとは 食事の時間まで部屋で休憩。

さっき 買ってきた 「ル・レガラン」のケーキも食べ、

「浅野屋」のパンも食べて コーヒ飲みながら ゆっくり。

どっちもすごく 美味しくて 幸せ。 お勧め でーす!!

(食べるのに集中しちゃって 写真はありません。。) 

ってか、食事の前に いろいろ食べ過ぎ!夏の 食欲のなさは どこに行ったのだろう・・・・・・。

食欲の秋、バンザーイ!!



DSCF3653.jpg
サラは まだ いろんなところに オチッコをしてしまうので

パンツはいてもらうことに。

可愛いでしょ??   おしり 


パパは ベットで 爆睡。

私は 片付けしながら いろいろ探検。

サラは?
DSCF3661.jpg
ソファー が お気に入りの様子。


トビさんは?
DSCF3655.jpg
・・・・・・・・まだ 外で 遊びたいみたいです。。

ってか、窓ガリガリするのは うちのだけにしておくれ。迷惑です。。。


そして、食事の 時間。

待ってましたぁー!!

ワンコも一緒に 連れて行きます。

でもワンコは 待ってるだけだけどねぇ。


さっそく サラちんと 乾杯!! すでにちょっと飲んでるしね。。。
DSCF3662.jpg

ここでは 本格的な イタリアンが いただけます。

小さな画像ですが すばらしかったので 全部載せます!!

DSCF3663.jpgDSCF3668.jpgDSCF3669.jpg


DSCF3672.jpgDSCF3673.jpg


DSCF3678.jpgDSCF3686.jpg
(一部、パパが頼んだのも入ってるので すごい量)

↑メインの肉料理と ドルチェ ものすごい 美味しかった kao04

いやぁー、ホテルの雰囲気といい、人といい、部屋や 食事 すべて最高!!! 

お腹一杯になって、わんこたちは またしてもランで走り

ちょっと広めのお風呂に うち鍵をして ひとりでゆっくり入り就寝しました。


トビーは 自分の家以外では寝れない子 なので 

一睡もしてないみたいでしたが 

サラは 用意してもらった ケージの中で ちゃーんと爆睡してました。

同じ犬種でも こんなにも違う うちのトビサラ。


そして、次の日 雨は降ってなかったけど 

お疲れのパパ、旅行嫌いなトビー、と メンズふたりが グダグダだったので

チェックアウトして お土産を買った後は 地元に帰ることにしました。。。。


DSCF3693.jpgDSCF3696.jpg

帰りの高速の途中で寄った SAで 記念撮影

(なんの記念???) だって、うちらが写ってる写真がなかったんだもん!


DSCF3699.jpg
行きは 後ろに乗ってたトビーも 大暴れして 結局 助手席に・・・。

私は うしろ。。。

パパの声は まったく聞こえませーん。


・・・・・・・・・・と いうことで 今回の旅行は 終了!!

カーロ最高! お世話になりました!!

そして 今回の旅で 分かったことは

DSCF3712.jpg

・トビーは 旅行が嫌い。 車で暴れる。 夜は寝れない。 家に帰りたい。



DSCF3708.jpg

・サラは やっぱり 大物。 どこでも遊べるし 寝れる。



DSCF3713.jpg

・パパが 疲れすぎて あまり動けなかった。

 
で、でも とーても楽しかった!

懲りずに また 旅行 行くぞ!! 今度は 山中湖の カーロに行きたいなぁ。


トビサラ、パパ お疲れさまでした!



なんか 旅行記書くの 初めてで グダグダになってしまった・・・

すいません、読みにくくて。







       ランキング参加中です 

       ↓ すごく長くなっちゃって ごめんなさい。

         ポチっとお願いします 
 
      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






01:29 お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

行ってきました 軽井沢!

2008/10/08
月曜日に 行ってきましたよ 軽井沢ぁ! 

カテゴリの「お出かけ」が やっと 3 になった!嬉しい!


雨の予報だったので 晴れろぉーと念じてたのに

地元から 現地まで ずーーーっと 雨。 kao02

私って すごいな。。。あはは。

立派な 疑いもない 雨オンナ。 もう 認めてやる。


そんなことには 負けない kana一家 (慣れてるとも言う。。)

さっそく みんなか お勧めする 「川上庵」さんで 昼食を。


それにしても 寒い・・・

DSCF3592.jpg

なので 温かい そば。 美味しかった!

天ぷら 美味しそうだったのに くれなかった。。


そういえば サラは 初めての旅行。

初めて 長く車に乗ってて すでに お疲れの様子。

すごく 甘えてきます。

DSCF3597.jpg

遠くを見つめる おんな。 先行きが心配です。


さ、 そんなに シンミリしてないで 

ちょっと 雨も小雨になったし せっかく来たんだから 歩きましょ!


DSCF3599.jpg

旧軽を プラプラ。 

なんか いいねぇ。 久しぶりの 旅行。 って こんな時 思っちゃいます。


DSCF3602.jpg

トビさんは 大きなカボチャ(?)を見つけて 嬉しそう!

もうすぐ ハロウィン だからね!

それにしても すでにトビさん、ビショビショで ドロドロ。

汚い!   恥ずかしっ。


でも おもしろいもの 発見!!

DSCF3612.jpg
キャー、この モナリザ、トビーに似てるぅ!!

って トビーです。  おもしろい!

若い女の子集団に 「ありえなーい!」 って笑われました。

可愛いのにね!  

ここで できますよ! みなさんもやってみて!!
DSCF3615.jpg

ここは 抱っこしてなら わんちゃんも一緒に入れるそうです。



雨も なんとか やんで 寒かったけど

空気も 緑も すごく キレイ 
DSCF3606.jpg

なんか ずーっと ボーっと眺めてても 飽きないような 自然の 中。

気持ちいい 空気。

DSCF3609.jpg

まだ 少しだけど 所々 紅葉もしてました。




その後、 ホテルで食べようと思って

「浅野屋」でパンを買い、「ル・レガラン」でケーキを買い

なんだか 自分用の お土産を いっぱい買っちゃいました!

食欲の秋 って感じ! うふっ、幸せ!


DSCF3616.jpg

寒かったけど アイスも 美味しかったね サラ!



この後は 「白糸の滝」も 行きました。

DSCF3622.jpg

パパは 初めてみるらしい。

「しょぼっ!」・・・・・・・って言うなぁ!

私は好きだけどなぁ。

トビサラも 喜んで 飛び込みそうな勢いで 見てました。

マイナスイオン たっぷーり浴びて 癒されたでしょ パパ。


でも マイナスイオン浴び過ぎたのか、私が 寒くて

そんで パパも お疲れなので もう 宿に 向かうことに。。

それは・・・・・・・・・・じゃーーーーん!!
DSCF3692.jpg
ここは 私が ずーっと 泊ってみたかった 「カーロフォレスタ」さん。


やっと 来たのねぇ! heart0

今回の 軽井沢旅行の 本当の目的は これ なのです!!

ちょっと 山道で オェ ってなってた kanaのテンションも 一気に上昇

わーーーーい! ってなったところで  


ホテルの様子は また 次回・・・。

今日は 長くなってしまったので オチも ないまま 終~了!!!


すいません。  

次回に つ・づ・く 


(こんなので 大丈夫なのか??)






        
        ランキング参加中です 

          ↓  ちょっと中途半端な記事に
                優しい ポチを お願いします 

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



 
02:23 お出かけ | コメント(11) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

