07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

機嫌が悪いトビーさん。

2008/11/28
今日は ものすごく 機嫌が悪い トビーさん。


DSCF4350.jpg
ソファーのクッションを 「オレの物」 にしながら

窓に写る私を見て、唸ってます。。。 

そんな、窓越しに 怒らなくたって。。。。kao02


たぶん 原因は これ 
                         キッチンより
DSCF4359.jpg

カレーじゃ ないですよ!

手羽元が安かったので 圧力なべで 味噌と砂糖で

大根と 甘辛く 煮たもの。

圧力なべは 前からあったんだけど、最近また はまってます!

圧力かかってるの、見てたら、足が冷えるくらい 

台所に こもってた。。。


ちなみに これは 明日の うちらの夜ごはんです!

なんだか今日は やる気が出て、明日のご飯まで

作ってしまった!!   偉くね???



一晩寝かせると、すごく味がしみて 美味しいんだなぁー。


これと、今日のご飯作りで かなり台所にいた kana。

そしたら、トビさん、構ってもらえず いじけたとさ!kao02


まったく、困った 兄ちゃんだ。。。

あんたは 寝てればいいだけなんだから、寝てればいいのに。。。



あれ? サラは???


DSCF4353.jpg


おっ、・・・・・・・寝てたらしい。。。そんなところで。。。。。



DSCF4351.jpg
いいえ、別に。。。


で、でも 場所、考えましょうね。




と・・・・・・・また 目を離したら こんなところに!!!

DSCF4362.jpg

さすがに トビーも 怒ってますよー!


どうやら、サラの大好きな オモチャを発見して 

それが取りたかったらしい。

DSCF4364.jpg

このウサギさんは 取り合いして 喧嘩になるし

トビーが オレの物 にすると アホ になるので

トビーの ハウスの上に 隠しておいたのです。。。



もーーーー! トビーに取られると アホになっちゃうから

ダメ! 没収ね!!! kao07


DSCF4356.jpg

あ、  アホアホ言ってたら また 機嫌悪くなって 寝ちゃった。


あははぁー。kao01


結局、今日は パパが帰って来ても ずーっと

機嫌の悪い トビーさんでした。





                私のせい????




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です  
               お年頃な(?)トビーにポチっとお願いします 





スポンサーサイト
01:30 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
トビくん、きっと繊細なんだね~
拗ねてること多いよね(笑)
kanaちゃんにいっぱいかまってもらいたいのね♪
圧力鍋、うちも使うけど私どーも苦手なんだ~
あれって蓋するときとか取るとき固くて怖くない??私だけか?
でもかなり時間短縮されるし便利だよね☆
手羽と大根の味噌煮美味しそう!!
うちもやってみるわ♪
トビくん、ピンクのウサギを与えるとアホになるってどんなふうになるの?
もしかして、トーちんがアホになるのと同じ症状かな(p・Д・;)
スゴイ勢いで振り回し気が狂ったように遊びだすんじゃない?
トビー君がアホになるってどんなんなるのですか~(・o・) ん~~気になるよ~~。
うさぎさんが好きすぎて狂っちゃう感じなのかな~?

そして手羽・大根の甘辛煮おいしそう~ですぅ。
ずーと愛知にいたので味噌味が大好きなんです。
ん~食べたくなっちゃいました♪
頑張って作ってみようかな~
えらい!
とってもおいしそう~v-424
来週お願いしたいわん!!
ってまたトビーが不機嫌になっちゃうかえ?
昨日のお散歩でトビーとっても笑ってたから機嫌よいと思ってたけど
あれはやっぱり暑かっただけなのね~e-263

サラちんが自由自在な感じになってておもしろい

トビサラ家はいつもにぎやかでとっても楽しそうe-343
うん!明るい家庭☆
手羽と大根美味しそう~
私もお肉料理は圧力鍋です
この間は豚バラとたけのこの煮物だった(笑)

ハウスの上はサラちゃんのお気に入りの場所なの?
楽しそうだよね!
うちの子達は上れないな、きっと(笑)
本当にトビーはママが大好きなんだね!
とっても分かりやすいし可愛い!!
ママがキッチンに入り浸りだったから・・・
だよね!!!

それに比べてサラちゃん一人で遊べるんだぁ
これまた偉いえらい!!

もっと偉いのがママでした!!
鳥の煮物作ってるぅ~
おいしそぉ~
ごちになりたいです(BY父べえ&母べえ&都)

都に誕生日プレゼントありがとう!!
大事に使わせてもらうね・・・・
おもちゃはすでに壊れかけてるm(__)m
うまそう。。。
それリクエスト!!!

サラちん、すっかりゲージの上が定位置???
悪いことしたい放題だね♪
あららトビちんはいじけ虫?
だんすぃーーは甘えんぼでわかりやすくてかわいいわ♪
こてつも、相手しないとすぐスネルよぉ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪


★トーティンねぇ★
圧力なべ、前に使ってた物は蓋がスライドさせるものだったんだけど
それはやっぱり締めるときに硬くって、結局
圧力もかからなくなっちゃったから、
今は上から押すだけで締まるやつにしたよ!
いろいろあるもんね。
トビーの機嫌は私しだいです。。。
かまってやらないと、すぐ拗ねる。
可愛いって言えば可愛いけど、忙しいときなんか
めんどくさい。(笑)


★nuttyさん★
いっぱい煮て、ホロホロになった手羽元、美味しかった♪
簡単だから作ってみてください!
トビーがアホになるのは、また次回説明しまーす!


★ちきりんママりん★
手羽元、美味しかった♪
トビさん、あの時はやっぱり暑かったみたい。
夜の寒い時でも、まだ服を着せると暑いみたいよ。
うちは賑やかというか、騒がしい。。。(涙)
静かな時って、無いに等しいね。
ちきりんちは静かそうでいいなぁー。


★レニーママ★
豚バラとタケノコの煮物も美味しそう!!
あー、お腹すいた。
サラは ハウスの上が 今一番のお気に入りみたいで
困ってます。。。
降りれるくせに 降りれなーい!ってピーピー鳴くし。。。
トビーは怖くて登れませんよ!(笑)


★都's母べえ★
トビーは可愛い可愛いって言ってないと、
すぐいじけるの。
めんどくさーい!
男のくせに、甘えん坊で困っちゃう。
それに比べ、サラは構ってやらなくても、詰まんない時は
屋根に乗ってみたり、おもちゃをブチブチしてみたり
ひとりでも生きていけるタイプ。
女の子のほうが強いわ!
都ちゃん、おめでとね♪


★こてはは★
こてつもイジケルの?
男って、マザコンでイヤね!
サラは屋根の上が お気に入りみたい。
変わってるよねぇ。
サラって変わってる!

手羽元、リクエスト???
んー、考えとくね♪

管理者のみに表示

