07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

連休2日目にしたこと。

2008/11/03
みなさん、3連休、楽しく過ごしていますか?

みんながお出かけした様子が UPされるの

楽しみにしてます!!



さて、kanaはというと またまたヒマな連休。

今日は何しようかなぁ と思って、ひらめいたのが・・・・・



羽毛布団 出し。。。。。

寒い寒いと 叫んでおりながら まだ出していなかったのです。。


まず、布団を出して、掛け布団カバーに入れて・・・

と やっていると、布団大好きな ヤローが。


DSCF4088.jpg


・・・・ジャマなんだよなぁー。kao02



DSCF4091.jpg

・・・・・って、まだ干してないんだけどねぇー。

布団と一緒に カバーの中に入ってるし。。。

チャック閉めちゃおっかなぁー。イヒヒ。 


夜も 占領される 予感。。。



布団も 干し終わって、 またまた ひらめいた!!


じゃーん!

DSCF4100.jpg
初めて作った 服ぅー!!!



いやぁー、頑張った。  でもやっぱり難しい。。。


なんか・・・・ kanaの着なくなって、捨てる服たちの中から

適当に選んで 適当に作ったから・・・・・・

DSCF4099.jpg

やっぱりねぇ。。。kao06

まぁ、練習、ということで。


サラは 最近、暗い中の散歩で 見えにくい! と言われて

服を着せることにしたので、白っぽい服が ほしいなぁと思って。



また、ヒマな時に 今度は ちゃんと 生地も考えて作ってみよーっと。




DSCF4093.jpg

トビーは 私がミシンかけ終わると、自分のだと思うらしく

シッポをブンブン振って、モデルになろうとしてくれます。


DSCF4094.jpg

顔しか 入ってないじゃん!








     ランキング参加中です 

      ↓ 柄だけじゃなく、形も曲がってるぞ!

        という初めて作った洋服に ポチっとお願いします 

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

      




スポンサーサイト
01:52 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
私も何処にも行ってないよん
今日ちょこっと出かけるくらい・・・さびちい(涙)
サラちゃんにピッタシじゃん 適当だなんて
そんなことないでちょう♪ 
トビー君顔しか入らないのね 次回の作品が楽しみだね 我が家も布だけわあるんだけどね・・・
我が家昨日からコタツ出しちゃった 寒くなってきたものね♪
すごい、今度は洋服に挑戦なんて!
サラちゃんにぴったりじゃない
かわいいよ~、モデルのトビー君も(笑)

レニーもララもお布団大好き
毎朝、毛を払うのが大変だけど、つい一緒に遊んじゃうの!
お布団の恋しい季節になったね。
ワンコってお洗濯物やお布団すきだよね。
絶対乗るものvv。
お洋服すごいじゃないですか。
サラちんピッタリ♪
確かに夕暮れ時は白いお洋服着せた方が良いかも。
レノンも白いスヌ着けますね^^;
ふかふか洗いたてシーツ、トーちん達も大好きだよー
kanaちゃん、スゴイじゃん!
自分の服でチャっチャってトビくん達の洋服作れるなんて!私には絶対無理・・
でもトビくん小さい(笑)
kanaちゃんのパパは、働き者だよね。
夜、会社から呼び出されたりして・・
だからkanaちゃんも寂しいときあるかもしれないね。
うちのにぃも、呼び出しくって土日いないことも前はよくあったんだよ。
最近はないけど。
男って大変だよね・・
私もそれなりに働いてはいるけどなかなか働けどもお金は貯まらず・・だよ~
kanaしゃん、お疲れ~~~!
うちは、今日もうっすぃ布団で、寒い寒いといいながら寝ます!
洋服作っちゃうなんてすごすぎる♪
ほんと、みんな器用だね~!こてははには絶対ムリです。。。

サラちん、これ着てたら暗闇でびっくりもなくなるね!
小さいのを無理やり着てるトビーがかわええよ!!!
kanaつぁ~ん!
服まで作っちゃったの?!!!
どんどん置いていかれる私・・・
私には無理っす。。
こてははには置いていかれないようにせねば!

うちは羽毛布団じゃ寒くて毛布も出したよ。
トビー入りの布団カバー、あったかそうだけど重いだろうね(笑)
えらい!!
やっぱりママが作るのが一番サイズぴったり作れるよ♪
女の子らしくてとてもサラちん似合ってるよ☆
どうやって型紙とったの???メモメモ!!
次回トビーも分も頑張ってね^^

私は先週から羽毛布団出したわ^^
うちもふわふわ大好き娘が寄ってきてる。。。
コメントありがとうございます


★あやママ★
トビー、顔しか入らなかった。。。
そんなにサイズ違うのかって思った。。
あやママんち、コタツ出したの?
いいなぁ。私コタツ大好き女!
早くコタツに会いたいわ。
今日なんかとくに足冷たくて、何枚靴下履いてるか。。。(笑)


★レニーママ★
ちょっと頑張りすぎて、今日は肩こりからの頭痛で薬飲んでます。。。
慣れないことやりすぎた。

やっぱり布団はいいですねー!
ワンコも好きな訳だ!
ヌクヌクで遊びたくなるの分かるぅ!!


★拓ママ★
暖かい布団って、何で幸せなんだろー。
ワンコもあのフアフア感が好きなんですかね?
拓ちゃんレノくんも好きなのね!

洋服、意外とピッタリでした!
レノくんも白いの付けて、気をつけなきゃね!
拓ちゃんは意外と見える??


★トーティンねぇ★
慣れないことしたから、今日は頭痛くて。。。
でも今度はちゃんと着れるものを頑張ってつくりたいと思います!

うちのパパは「そんな人生でいいの?」ってくらい
仕事ばっかりで、
トビサラも私も、いつもヒマ。
やっとの休みも疲れちゃってて、どこかにお出かけどころじゃないしねぇ。
私も紅葉見に行きたい!!


★こてはは★
洋服作りはかなりレベルが高く、
途中で何回飽きて放置しようと思ったことか。。。
肩凝ったよぉー!!
今回作ったのは、あまりにも季節が違うので
外には着てでれません!
着て出れるようなものは いつになったらできるかなぁー。
こてははもやってみれば?
結構はまるかもよ?
とりあえずミシン買おう!!(笑)
そして、こてつに全身のを・・・。


★ririしゃん★
あはは!トビー入りの布団!
寝返り打ってないのに下に落ちてそう!!(笑)

洋服は難しかった。。
ちきりんママはすごいよ!
私なんか、どうせうちのだから、って ちょー適当だよ!


★ちきりんママりん★
実は、前に型紙が付いてる本を買ってたのだ!
それを、すっかり忘れてて、思いだして引っぱり出して
作ってみた!
頑張ったでしょ!?
でも肩凝って、頭痛がぁー!
ちきりんママはすごいねぇ!
ちゃちゃって作っちゃうから。
ほんと感心したわ!
でも今度は私も、サラに着せられるようなもの、作るぞー!!
kanaちゃん、えらい?!布団も出したし、お裁縫もしたし・・・
私は、ココママんちお呼ばれして、ご馳走になったり、ココママの手作り弁当でプチ遠足に行ったり・・・遊び呆けた、3連休でした♪
トビーくんほんまに可愛い♪
晴と性格似てるわ♪
モデルになりたがるねん!晴はその後、必ずギャラを要求するけどね・・・笑
難波のあきんど的な男だす♪
顔だけのトビーちゃんに笑っちゃった~お揃い生地のスヌードかと思ってました。良く見たらサラちゃんが来てた服だ。^^;
お洋服は作りは苦手です。いつか頑張って作りたいとは思ってるのですが、当分無理だわ~^^
暗い中でのお散歩、白い服着せるのはいい事ですね。本当にわかりにくいですよね。
じゃ、それで。
じゃ、クリスマスプレゼントは、季節はずれのアロハ柄で!(笑)
その服、kanaちゃんの何だったんだろう?と想像で鼻を膨らませてしまいました。
うふふ~!
それにしても、アテレコ面白いね。
サラちんの顔と台詞がドンピシャです♪
だんだん・・・
寒くなってきたね!
布団もトビーも暖かそう~
サラも?夏らしくて暖かそう~(よく似合ってるよん)
我が家も冬の掛け布団をお天道様に干してみたんだけど
暑すぎて、まだ夏バージョンです(^^)v
世の中クリスマスの飾りつけで冬してるのに・・・
コメントありがとうございます

★晴ママ★
あっ、トビーもギャラ要求します!!
ほんと晴くんと似てる!!
晴ママ楽しそうな連休でいいなぁ。
私も誰かに遊んでほしい。。

私もちょっと裁縫にはまってます♪
晴ママには敵わないけど。あは。


★桜月まま★
桜月ままなら、きっと簡単にできちゃいますよ!
あとはやる気の問題です(笑)
このあとトビーが自分のじゃないって気づいたら
機嫌が悪くなっちゃったので
今、トビーとサラ、お揃いのを作ってます。
やっぱりひとりだけってダメなんですね。
反省です。。。


★cafeさん★
あの柄は 見ているこっちが寒くなっちゃったので
すぐにしまいました。。。
かなーり適当に作ったので まだまだ修行が必要です。
あー、悩む。。。


★都's母べえ★
まだ夏バージョンで寝てるの??
すごいなぁ。
うちはもう、湯たんぽも入れてるよ。。
そう言えばこの前、ふたりで長袖着てるの見て ホットしたもん!(笑)
風邪ひかないでねぇ!!
都ちゃんも寒いの強い??

管理者のみに表示

