03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バスマット物語

2008/10/23
~ むかし むかし ある kanaの家に

  バスマットくん が やってきました。

  それはそれは 白くて フワフワで とても可愛い子でした heart0

  毎日 お風呂からあがって濡れている足の下敷きになったり、

  洗面所から飛び出た水をキャッチしたりと
 
  しっかりした 働き者でした。

  

  しかし、ある日突然やってきた 茶色い暴れん坊にボコボコにされ

  引きちぎられて・・・・・。

  お空の星になりました。。。



  P1000866.jpg
    茶色い暴れん坊=3ヶ月   前足の下敷きになってるのが バスマットくん




  kanaは 悲しくて 可哀そうで。。。。。

  そして、新しい バスマットくんを 迎えました。

  しかし、その子も あっという間に あの茶色い暴れん坊の餌食に。。。

  kanaは 負けずに また 新しい子を・・・・・。

  でも 何度新しい子を迎えても 結局 ボコボコにされるのでした。。 



  悩んだkanaは 可愛い子を迎えるのを 諦めて

  安くて 丈夫だと もっぱらの噂の ニ○リの バスマットくんを

  迎える 決意を しました。

  もう、あの 茶色くて 暴れん坊で 残酷なヤツに 負けない子を。


  よし! もういくらでも 掛って来い!!

  この子は 強いんじゃー!  と その子の定位置に 置くと

  茶色い暴れん坊は 今度は 見向きもしません。。。

  ?????  なんで?

  なんで ニ○リ にしたら 見向きもしないわけ???

   安いのが分かったのか??  kanaは ムカつきました。

  

   それから 1年半後・・・・・・。

   あの、ニ○リの バスマットくんとの お別れが来ました。

   そう、 あの茶色い暴れん坊 に勝って 今日まで 生きたのです!


   その後に来た へんな 黒い やんちゃな女にも 負けることなく。


   P1000988.jpg
     黒いやんちゃな女の 下敷きになっても 負けない ニ○リ バスマットくん




   kanaは 初めて バスマットくんを 汚れたから という理由で

   ハサミで チョキチョキ 切り刻み ゴミにしました。


   DSCF3913.jpg



    そして、 気分よく 新しい子を 迎えました!


    DSCF3914.jpg
 
    今までも子の分まで 長生きしてねぇ!

        
                めでたし めでたし!
   
                
    
                               おしまい ~                             


     DSCF3916.jpg
    いいえ、 違います!


    

    ってか、 みんな 寿命が 短すぎだろっ!! 
     

 

  

         ランキング参加中です 

            ↓ しょーもない 物語に 

                 ポチっとお願いします 

         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
   
   
  
スポンサーサイト
21:36 ひとりごと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
トビーたん、かわええぞ!
子犬のトビー、めっさ可愛いわ~!
バスマットも災難だね。
kana家のわんこ達は、カミカミが好きなのね。
新しいバスマットが長寿世界一になりますように。
トビー君 可愛いね 3ヶ月の頃の写真なんだね
悪戯大好き なんか文句あるの?って顔がいいじゃんね  
我が家の破壊魔達4ヶ月過ぎてから迎えてるから写真が無いのよね
いいな~写真と思い出があるって 
破壊活動の思いでは我が家もこれからもいっぱい出来ると思われます・・・・
多分記憶に記憶に残りきれないほど(爆)

サラちゃん バスマット君と仲良くしてあげてね.・・・
次のバスマット君 どんな柄がいいかな サラちゃん(爆)

パチパチ♪ステキな物語だったよ~♪(笑)
kanaちゃんの悲しみと怒りがよく伝わってきた~あはは!!
ニ○リさん凄いなぁ・・・。
家もキッチンで頑張ってくれてるよ。
ワンコは人間の好きなものちゃんと分かってるよねぇ。
3ヶ月のトビ兄可愛い!!
でもイタズラっこ感が満載だね~。可愛い!!
newマット可愛いね。kanaちゃんのお家って、いつも思っていたけど、
可愛いものがたくさんあっていいなぁ~と思ってたよ♪
ギザギザカーテンも含めてね♪
あの可愛いマットが長く頑張ってくれるように応援ポチ♪
kanaちゃん、絵本作ろう!^^可愛いのが出来そう!
我が家の娘たちはあまり破壊活動しないんですよ。
あ、そうか~我が家は昔からニ○リ級のものばかりだからか~(笑)
今、お昼休憩中で~す♪
トビくん、トーちんの小さな頃にそっくり!
可愛いなぁ~
やっぱり、小さな頃はかなり破壊されるよね。
だけど、どーして高い安いがわかるのかな?
偶然?高いほうはカミ具合が良かったのかもね~
サラちんはバスマットの上が好きなのかな?
ツートンのバスマットお洒落だね!
最初に出てきた白いシャギーのバスマット、高級そう!
きゃ~、生後3ヵ月の茶色い暴れん坊
とんでもなく可愛いぃ~~。

破壊活動のターゲットになるよね、バスマット。
サラちゃん、カーテンの次はバスマットかも!?
もちろんベスもやってましたよ~。
2枚めに穴を空けた時点で撤収。
興味が失せた1歳半頃に再び出して、
ベス専用のベスマットとして今も使ってます。
しっかり減価償却してもらわないとね!
バスマットのテーマソング(そんなん無いですけど・・・笑)がBGMに流れそうなお話や・・・
けど、なかなかええ話やと思います♪
そして、インギー飼いはみんな共感して「うちも、うちも・・・」と思ってるはずよん!
ウチは、バスマットにじゅうたんに、ラグに枕に色々やられたなぁ・・・
今となっては懐かしい思い出やけど・・・
桜月ままが言うとおり絵本作ってほしいなぁ~
すんごい可愛いのできると思うねんけど・・・
茶色い暴れん坊、めちゃめちゃ可愛い~~♥♥♥
やんちゃな男の子って感じだね
こりゃ、パパさん一目ぼれするのも納得
トビーはイケメンだね☆
黒いやんちゃな女の子も相変わらず可愛い♥
女の子ってしぐさとか可愛いもんね~
バスマットさん、うちはなんとか死守してるけど
廊下のマットさんはかじられてボロボロです。。
でも、使ってるけど(笑)
ちっこい茶色の暴れん坊めちゃくちゃ可愛いです!
なあに、この可愛い2頭身♪
何しても許しちゃいそうです。
うん。
私も絵本にして欲しいです~。


コメントありがとうございます


★cafeさん★
トビーもサラもカミカミ。
なんでかな?
もう歯がかゆい歳じゃないし。
でもトビーはカミカミじゃなくて、破壊って感じだったなぁ。長寿世界一になりますようにぃー!!(笑)


★あやママ★
トビーの小さい時の写真はいっぱいある。
あのころは可愛かったなぁ。。。
うちもトビーの悪行の思いでは いっぱい刻んであるけど
最近、ちょっとずつ直してます。
それも寂しいことだなってちょっと思う。
バスマット、長生きしてもらわないと!!
安かったんだけどね。。


★アロちゃん★
トビーにはなぜか大事にしてるものとかがバレテしまう。。。(涙)
サラはちょっと抜けてるから分からないみたいだけど!
ギザギザカーテン、可愛いでしょ?
うちにはもっといっぱい可愛いのが・・・。
オヤツ代わりになってるソファーとか、
角がない壁とか、ボロボロで芝生が生えてるみたいになってるゴザとか・・・。
トビサラ・コレクションね!!


茶色い暴れん坊=3ヶ月 とってもかわいい☆
そして、やっぱりkanaしゃんに似てる^^
だからパパが一目ぼれしたのよ!トビーに(前にも書いたかなぁ?!)
かわいいバスマット♪の毛足の長い感じがトビーのつぼだったのかしらん?
私もつぼ!!
バスマットさん新しいのになるにつれ毛足が短くなってるのは何故???

コメントありがとうございます


★桜月まま★
絵本かぁ。
なんかボロボロな残酷な姿のバスマットくんがいっぱいでてきそうなので
やめときます。(笑)
なんで桜ちゃん月ちゃんは破壊しないんだろう。
トビーだけだと思ったら サラも今してるので
不思議です。。
私の育て方??


★トーティンねぇ★
お仕事中にコメくれたの?
ありがとです。お疲れ様です!
白いフアフアのは 友達が私の引っ越し祝いでくれたものなんです。。
雲の形してて、肌触りもよかった。
まさかやられるとは思わなかったからねぇ。
もったいないことした。。
小さい頃のトーちんも あんな感じだったの?


★まあさん★
あはは!ベスマット!!(笑)
ベスもいたずらしたんだね。
噛み心地がいいのかね。
トビーにもマットあげたいんだけど、
ケージ以外のところでトビー用のマットとかベットを置くと
今だに破壊しそうで 怖い。。。


★晴ママ★
マット系のいたずらは 防ぎようにないのかな。
大人になるのを待つしかないのかしら。
晴くんはもうやらないですか?
絵本、可愛いのじゃなくて、可哀そうなのができそう。。。(笑)


★ririさん★
ヒナちんもマットやるんだぁ。
じゃぁしょうがないね!
トビサラのおかげで 思うような可愛い部屋にできないのが悲しいわ。
ってか、壁とかがボロボロの時点で可愛くないんだけどね。。


★拓ママ★
かなりの2頭身でしょ!!
これが 初めて見た時に転がるようにはしゃいでたから
パパが一目惚れです。。。
可愛かったなぁ。
可愛くて何でも許しちゃってたから、今のトビーになった・・・ってかんじ。
あー、私の育てかただぁ!!!


★ちきりんママりん★
おかえりぃー!!
言われてみれば 毛が短くなってく!!!
なんでだ?
ほんとは私も毛が長い方が好きなんだけどねぇ。
踏み心地がいいもん。
でも 怖い。。。(笑)
わかる・・・わかるよ、それ。
お気に入りの食器はすぐ割っちゃうのに、もう捨てたいっていう食器は絶対割れない!!
そういうこと?
いや、もっと近いのがある。
ちょっと高かったテーブル。
気に入ってずっと使いたいと思ってたやつなのに、テーブルの脚をマックスがガジガジ。
どうせ高いのを買ってもマックスにガジガジされると思い、ニ○リで買った安い食卓テーブル・・・。
一度もガジガジせずに今に至る・・・。
ニ○リは不死身です。
コメントありがとうございます

★kakkoさん★
でしょー??
なんで ニ○リは強いんだろう。
マックスくんも分かるんだねぇ。
噛み心地??
でもkakkoさんちの ゴザは キレイだわ。

管理者のみに表示

