05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近気になること。

2008/10/16
ついこの前 トビーは 反抗期に突入した と 思っていたら

もう 終わったみたいです。

前に比べたら 期間が短い。

こうやって 大人になっていくんですかねぇ。


でも 反抗期が 終わったら 最近は 甘えん坊さん。

これが すごい。 


DSCF3789.jpg

気持ち悪いくらい。。。。。 オェ

私だけのときは 私にピッタリくっついて 離れないし

パパがいるときは つねに ふたりの間にいるか

どっちかに くっついてる。 鼻で ピーピー言いながら。。。

おかげで サラには 触れません。。。

まぁ、サラは ひとりで遊べる子だし・・・・・でも 可哀そう。


DSCF3801.jpg


DSCF3794.jpg

ひとり遊びにも 知恵がついてきて 

自分で 自分の お家の扉を 手で開けて 毛布を 持ってきます。

鍵を掛けておくと ワンっ! って鳴くので 開けておくんだけど。


最近遊んであげれなくて ごめんね。 兄ちゃんが。。。。。



        

さて 最近 気になること。


みなさんのブログで いろんな子を 見てるけど

イングリッシュコッカー って まつげ が 

びょーん と 長い子が 多くないですか??

DSCF3788.jpg

でも トビーも 長くならないし


DSCF3589.jpg

サラも 今のところ 長くなる 気配が ありません。

サラは 右目のまつ毛は 白くて、左のまつ毛は 黒いの 


ふたりとも カットとかは してないです。


この前 軽井沢で 5ヶ月の パピーの インギーに会ったんですが

その子はもう 少し ぴょーん ってなってました。

可愛かったなぁ。

まぁ、別に 健康とかには 関係ないだろうし いいんですけど

ちょっと 気になってー。 kao02


サラが ちょっと伸びることに 期待!!


そんな サラが 一言!


DSCF3822.jpg


DSCF3823.jpg


DSCF3824.jpg

・・・・・・・・・・・・・。kao02






        ランキング参加中です 

         ↓  よくみると まつげって 可愛い うふ♪

               ポチっとお願いします 

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




スポンサーサイト
22:20 T・S | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
トーちんも、ヒステリックになったりキモイくらい
べったり甘えん坊になったり気性が激しいよ。
いつもだいたいトーちんは舐め魔でストーカーなんだけどね~
トビくんも感情の起伏があるのね♪
でもそんなとこも全部可愛いね!
それがトビくんなんだもんね~
サラちんは、お利口に1人遊びできるんだ。
いじらしいなぁ・・トビくんがkanaちゃんにべったりでも、サラちんはヤキモチ妬かないのかな?
まつ毛は、トーちんはあるけどクロちんはないよー
私は、まつ毛短めが好きだよ♪
意外にまつ毛垂れ下がっていると目がパッチリ見えないことを発見!
サラちゃんかわいい 一人遊びもできるのね
COCOはジュリがいないと駄目なんだよね・・・

ジュリは一人でも平気なのに 笑えるツインズ
うちもパピーの時からジュリのまつげ長かったよ
すぐ切ってしまうけど COCOは切らなくても大丈夫長くないのだ

不思議だよね 違うんだよ コートの感じも
ジュリのほうがコートが柔らかいよ 関係あるのかな?

トビー君 ご機嫌治ってママに甘えてるのね
かわゆいの~~♪その上目使いで見つめられたら
抱っこでもおんぶでもしてあげちゃうね
こんなに感情の起伏があるのね
うちはないような・・私が鈍感なのかもしれない
でもね、ララは甘えたいのをレニーに遠慮して我慢する時はあるの
本当にいじらしいよね

サラちゃんはまつ毛なのね
ララはお髭が白と黒なの
まつ毛は二人とも長いよ、でも、目の側だからカットが怖くてそのままです。。。
まつげ長いのもどうかと
おはろーございます。
空のまつげ、6センチぐらいあるよ。
でもね、長いとジッチくさいよ。(爺くさい)
なので、いつもはさみでジョキジョキ切ってます。
子犬の頃から長かったです。
無駄に長いのだから、私にくれ!って感じですね。
トビー甘えるのかぁ。。。いいなぁ。
空はクールなので、あんまり甘えない。
要求はしてくるけど。(抱っことか遊ぼうよとか)

サラちん、cafeおばちゃんと遊ぼうよ。
いくらでも遊んであげるよ。
なにする? だるまさんがころんだ やる?

は~い!ウチの晴はまつ毛びよーんです(笑)アキは伸びないですよん♪
晴は8つ子で産まれたけど、その中でもまつ毛伸びる子と伸びへん子、多い子と少ない子・・・色んなバリエーションがあるよん♪
前に10センチくらい伸ばしてる子がおってかわいかったから、晴も伸ばしてたんやけど、男の人には不評やったわ・・・。お爺さんみたいって・・・
でも途中で亜喜に食いちぎられて、3センチくらいまできりました。今は4センチくらいかなぁ。

晴も最近甘えた病やで、重いのに、膝の上乗ってくるから、足がアザだらけになってるよん♪
これだけ、人間の言葉がわかる犬やもん、感情表現も豊かで当たり前やと思うわ・・・
確かにカラーによって色々違いありますよね・・・
うちもDONKは白ヒゲだけどリーは黒ヒゲちゃん!!

しかしサラちゃん偉いな~一人遊びできて・・・
内心はどう思ってるのかな!??(笑)
女の子は結構見てないようで見てるしな~
うちもね、なんかDONKは空気が読めない子でバシバシくるんだけどリーちゃんは「えりたんは、私のものなのに~」みたいな視線でビームがきます。
私にとったら痛い視線(笑)
ほんとは相当やいてると思うんです、サラちゃんもなのかな!??
我が家の娘たち、さくらはめっちゃ短いうえに逆さまつ毛で目が痛そうです。^^;
月はなが~いまつげの持ち主のはずなのですが、ぐりぐりが激しくてすりきれてます。^^;
長いまつげ可愛いんだけどな~^^

トビーちゃんの反抗期って面白いですね~周期があるの~?^^
何のことでしょう???って
コメントでまつげ長いって方のを覗きにいってべっくらこいた・・・・。
昔の総理でこんな方いたね。
わんこって奥が深い。。。
柴飼いの私にとってE.コッカーは新鮮どす!!

コメントありがとうございます


★トーティンねぇ★
トーちんもヒステリックになったりするんだぁ。
見えない!
おしとやかに見えるから以外だわ。
まつ毛が長いと お目目ぱっちりに見えないんですね。
最初は長い子にビックリしたけど
みんな長いから、トビーはなんでだろうと思って。
それぞれなんですね!よかった。


★あやママ★
へー、本当の姉妹でも まつ毛もコートの感じも
違いがでるんですねぇ。
不思議。
あやママさんちはカットしてるんだ。
3匹とも伸びないのかと思ってた。
サラはひとりで遊べるけど、基本トビーがいないと
ダメみたい。
散歩でも ちょっとトビーが離れるだけで
ものすごい声で泣きます。。。


★レニーママ★
まつ毛伸びてもカット怖いだろうなって思ってました。
うちのふたりはジッとしてないから、伸びない子で
よかったのかも!
サラのヒゲも左右で色がちがいますよ~!
ララちゃんと一緒だ!
おもしろいですよねぇ!


★cafeさん★
やっぱり空くんも長い?
写真みてて、空くん立派なまつ毛だわぁと思ってた!
カットしなかったらどこまでも伸びるんですかね。
ちょっとそんな空くんも見てみたい!(笑)
サラはホントに遊んでくれる友達募集中!
散歩友達にいるんだけど、週に3回くらいしか会えないから
会えなかった日なんか暴れちゃって困ってます。。。


★晴ママ★
あはは!亜喜ちゃんに食いちぎられちゃうの??
可愛いふたり!
同時に産まれた兄妹でも そんなに違いがあるんですね!
知らなかった。
インギーっていろんな子がいて、みんな個性があっておもしろい!
またそこが可愛い♪


★RI-PAさん★
サラも視線派だから痛い時はあります。
でも サラと遊んでるとトビーがサラに怒るし
トビーが私の所にいると トビーが怖くて私に近寄れなくて
すごく遠くにいるんです。。。
サラも甘えたいんだろうけど
トビーが甘えん坊さんすぎるから・・・。
まだまだパピーのサラは可哀そうで。。。
だからパパがいるときは 思いっきりサラと遊んであげてます!
だからサラはママっ子♪うふふ!


★桜月まま★
桜ちゃん、逆さまつ毛なんて、人間みたい!
でも痛そうでかわいそう。。。
抜いてあげてるんですか?
月ちゃんがロングまつ毛なのは知らなかった!
擦り切れて短いのね。。。(笑) なるほど!
トビーはまだ反抗期があるみたいで。。。
2歳半になったら、落ち着いてなくなる って聞いてたからビックリ!
でも ほんと短くてホットしましたよ。
いい子のときは すごくいい子なんですけどね。。


★ちきりんママりん★
ね!すごいでしょ??
他の犬種にはない特徴がいっぱいあって
ブログやっててよかったなぁって思う。
悪行共々・・・・。(笑)
でも私にとって ちきりんの足の柔らかさと寝相が
すごく新鮮よ!
もっと寒くなったら どうやって寝るのか、楽しみにしてるんだぁ!


久しぶりです☆
トビー君、反抗期?終わって良かったね
今度はべったり?それは大歓迎よね♪
でも、サラちんが可哀想だよね…
サラちん抱っこしたらトビー君どうするの?

サラちんのおばさんパーマ?可愛いね!
カットするとちょっと大人犬って感じになっちゃうもんね。少しさみしいかな~?

まつげの長さってまちまちだし、伸び方もそれぞれ違うよね。
うちはショルは長くないし少なめで横に伸びてるけど、ピノは長くて多くてしかもすだれの様に伸びるから視界が悪いんじゃないかと思っちゃうよ~
おじいさんみたいだったし、半分くらいに切ってます☆

あ、あなたを主人公にした本やってみたらね、
「ショルダーが来りて笛を吹く」だって~~
こえ~~よ!(笑)



コメントありがとうございます

★ショルピーママ★
ショルママ久し振り!
お忙しかったの?
でも過去記事も読んでもらって、嬉しいです!
ショルママがいない間にトビーは反抗期がきて、
あっという間に終わって。。。
サラは 最近破壊魔になってますよ。(涙)
サラ、やっぱりトリミングやめようかなぁって思ってます。
ショルママが言うとおり、大人っぽくなっちゃうんですよね。
サラはまだパピーでいてほしいなぁなんて。。。
ピノちんのまつ毛は、結構長いと思ったけど、半分なんですね!?
すごいなぁ。下向いて歩いたら引きずる??
でもなんでインギーだけまつげ伸びるんだろ。?

管理者のみに表示

