05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あたちは元気!

2008/10/01
グリムスを始めて、48日が経過しましたが

最近 成長が止まった気が・・・。

なんだか トビサラが交互に体調おもわしくなく

バタバタしていて、なかなか更新ができなくて・・・・

って言い訳してますが、

グリムスを始めてから eco という言葉に弱くなったわたし。


この前は こんな物 買っちゃいました。

DSCF3486.jpg

色とキャラも なんだか可愛いでしょ? 


なにやら、マイクロファイバーの極細繊維で 汚れをキャーッチ らしい。。

洗剤使わなくても汚れが落ちるし、布なので 洗ってまた使える!


モップを使ってみたら、確かに ホコリを吸いつけてる!

前まで使ってたモップみたいのは、なんだかんだ、

ホコリを端に寄せてるだけな気がした。

んー、なかなか いいんじゃない??

DSCF3492.jpg

・・・・・・・知ってるよ。


さて、 足が痛い痛いなサラは、まだ爪の周りが 腫れてます。

『爪周囲炎』 らしい。

抗生物質を飲まないと 治らないらしい。。

でも 抗生物質を飲み始めて3日で だいぶ良くなったらしく

自分で 舐めなくなった。

でも 濡らしちゃいけないので しばらく散歩は お預け。

トビーは 私を独り占めの散歩が すごく嬉しいらしく

テンション高めで 疲れてかえってくる。

でも サラは 足が腫れてるだけで、本人はすごく元気なので

ストレス溜まり、家で大暴れで 困ってます。。。


DSCF3499.jpg

私が ボーっとしてると 遊ぼうとうるさいサラ。


兄ちゃんと 遊んでくれ!

DSCF3504.jpg

使えない オトコ。。。。



DSCF3509.jpg

いじけた オンナ。。

大好きなはずの 洗濯カゴを 破壊してます。。。




DSCF3518.jpg

夜遅くに やっと帰って来たパパにまで 催促。

パパは 先週も今週も 休みがなくて、サラと遊んでる場合じゃないのですよ。

かわいそうな わたし サラ パパ。




兄ちゃん! 遊んでやって!!

DSCF3519.jpg

ん? おしりとなら 遊んでもいいってことか???

もう、訳が分かりません。。。






今日の朝 見たら、 グリムス育ってたし 虹が 出てた 

1222812998_04622.jpg






    
     ランキング参加中です

       眠くて訳が分からないトビーと かわいそうなサラに

     ↓  ポチっとお願いします 

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 



スポンサーサイト
01:55 T・S | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
kanaちゃんのグリムズ、育ってるよ~
うちこそ、成長止まってんじゃないかって思うわー
更新もそれほどしてないからかなぁ。
エコ用のモップ!それいいね♪
値段は高くない?
サラちんの爪の腫れ、抗生剤で治ってきたんだね^^
良かったね!
きゃはは~トビくんのお・ち・り~かぶりつきたい~!
私いつもクロちんのおちりカブカブして遊んでるよー
今日うちのグリムズにも虹が出てた!♪!
サラちゃん、よくなってきて良かったね
早くお散歩に行けるといいね~
トビー君とママが散歩中は一人で留守番でしょ?
偉いね、ララは鳴いてできないです。。。

その、モップ良さそう・・!
今使ってたのをララに壊されて、次のを探してたの
スーパーで見てきます~
今日はどこのグリムスちゃんも虹が出てましたね。エコを意識するようになったって言うことだけでグリムスちゃんの使命は果たされてますね。^^
サラちゃんの足良くなるといいね。さくらもときどきこれでもかって舐めてる事あって、そんな時は炎症起こさないかと心配になります。^^;
↓カーテンイリュージョン、つぼでした!^^v
今日はお外も日が照って爽やかです。
グリムスにも虹が出てちょっと得した気分です^^。
サラちん、良くなってきて良かったね。
うちの子達も雨の日、昨日とかね、舐めるの。
少しバット周りが赤くなって、酷い時は
口に頬張って噛みますvv。
晴れて一安心!
早くお散歩に行けるといいですね~。

サラちん、背中が拒否ってます。
拓なら気持解かると思うな。。。
お兄ちゃんは辛いよね・・・笑。
そうなのよぉ、虹が出てるのグリムスに。
自分のだけだと思ったら違いました。
でも何で?今日って何かの記念日?

『爪周囲炎』って、爪の生え際の肉球部分?
手足の場合は舐めちゃうから厄介だよね。
靴下がダメなら、24時間見張っているしか無いしね。
早く治していつものkana&トビサラで
“お散歩の秋”を満喫できると良いね。
サラちゃんあんよ早く治るといいね
旅行までには治るかな 
エコモップ良さそうだね 
毎日家だらけの我が家にも何か良い者無いかなって思うわ

パパさん忙しそうだね 風邪引かないようにね
ここ2.3日の天候の変化で半袖じゃ寒いし
長袖着ると暑いしね 

一歩歩くとわんこが付いて来るし
寝ようとすると布団の中入れてくれって大騒ぎだし 
毎日疲れるね あ~~ぁあたしもどこか行きたいぞよ♪ 
サラち~ん♪あんよ大丈夫?早く治るとええなぁ♪
私も今日、自分のグリムス見て「に、に、虹~っ」って思って、みんなのとこ行ったら、みんなに虹出てた(笑)でもなんか嬉しかったわん♪
このファイバーモップかわいいね!
ファイバーが着いたスリッパが売ってて、買おうかどうしょうか迷ってるねん!
履いて歩いたら、自然にお掃除出来るっていう、横着者グッズ(笑)
サラちゃん爪周囲炎?になってたんだ
トビサラいろいろ大変ですね

ペルルも長距離お散歩初めて肉球擦り剥けてた
けど強制散歩させてるし・・・・・・

今日お散歩してたってことは
サラちゃん良くなったのかな

グリムスうちも虹が出てた♪


コメントありがとうございます


★トーティンねぇ★
エコグッツ、それぞれの値段は忘れちゃいましたが
3つのうち、1つは千円で あとの2つは500円でしたよ!
もうちょっと安くしてほしい。
お財布にもエコをぉーー(涙)
グリムス、今日はみんなのも虹がでてました!
なんか変化があると すごく嬉しいですね!
朝から気分がよかった!
サラの足はなかなかいい感じで治ってきてます!
よかったよかった。
クロちんの足も早く治りますように!

私はトビーの鼻にかぶりついて遊んでます(笑)


★レニーママ★
サラはお留守番の時、おやつと一緒にケージの中に入れると
おやつに夢中で大丈夫みたいです。
でも その後、泣いてたりして・・・。
モップとか、いたずらしますよねぇー。
うちもこのモップかけてる時、ふたりの顔が邪魔です。。。


★桜月まま★
きっとグリムスって、エコを意識してほしくて
始まったものなんでしょうね。
私は まんまとその策略にはまってます。(笑)
影響されやすいオンナなのです。

犬はケガすると、すぐ舐めて治そうとして、それで治ればいいけど
ひどいとよけい悪化しちゃうから困りますよね。
でも今回はサラが舐めてなきゃ気が付かなかったから
いいんだか、悪いんだか。。


★拓ママ★
ほんと、今日はこっちも爽やかな天気でした!
拓ちゃんもレノくんも雨の日に舐めて噛むってことは
湿気とかで痒くなっちゃうんですかね。
サラは、フードが合ってないみたいで お腹の調子が悪かったりしてたから
体が菌に対して弱くなってるみたいで。
だから今回もちょっとした傷から菌が入って
それに負けちゃったんです。
フード変えて、体を強くしないとダメですね!
今度くる、フードが合うのを祈るしかないです。


★まあさん★
グリムス調べたら なんか今日はグリムス1周年なんだって!
だから虹が出てたのねぇー。
でも嬉しいよね。
なんかイベントやってるらしいよ!
動物が遊びに来るチャンスかもぉ!
サラの足は、なんかすごく舐めてるなぁと思ってたんだけど
あまり気にしないでいたら、ひどくなっちゃったみたいで・・・。
早く気が付けばもう少し腫れも小さかったのかも。


え~~☆
私のグリムスだけ虹が出てないの~?
なんでだろ。
こうなったらヤケで、あえてエコ用語を使ってやらないっ!!
そしたらどうなるのか試してみよ~っと。

サラちん、トビー君お散歩の時は一人でお留守番なの?それは寂しいね~
可哀想に、早く治ってお散歩行けるといいね!
コメントありがとうございます


★あやママ★
あーわかる。
私もたまに一人になりたくて
近くのカフェで ひとりでお茶してます。
『家でしてやるぅー!』って叫んでから家出ます。(笑)
買物したあとに ゆっくり外でコーヒーとか飲むだけで
けっこうスッキリしますよ!
一人でお茶、お勧め♪
サラは散歩に連れて行きました。
でも 今度はトビーが・・・・。
悩みがつきないわぁ。


★晴ママ★
ファイバースリッパ、いい!!
掃除してもしても 毛、落ちてるもんねぇ。
そのスリッパ、横着者の私も欲しい!けど 
うちは おもちゃになっちゃいそうです。。。
お客さんが来ても、うちにはスリッパなんか出ません。(笑)
すでに あのモップも危ないです。。。


★ヒロさん★
トビサラの いろいろは やっぱりフードが原因らしいよ。
だから 変える!
難しいね。
ペルルもリキとヒロさんに付いて 頑張ってるもんね!
きっとたくましくなるね!
いつもトビーがしつこくてごめんね、ペルル。
サラはまだ足腫れてるけど外に出しちゃったぁ。


★ショルピーママ★
え?ショルピーママんとこも 虹、出てた気がしたけど。。。?
夕方には いつもどうりに戻ってましたよ。
なんか今、イベントみたいなのやってるみたいで
動物が遊びに来るチャンスみたい!
ホーム見てみてくださいな!

サラはおやつに釣られてひとりでお留守番してます。
食べ終わったら泣いてるのかなぁ。

管理者のみに表示

