09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日の過ごし方。

2008/09/21
今日は 一日雨  

そして 世間では 日曜日。

私にはまったく 関係ない し、

外に出ると 休日を満喫する人たちに巻き込まれるので

引きこもり!

で、この前 お友達の ちきりんママりん から

アクリルタワシ2号 をもらったし

今日はやる気もあるので 大掃除! 

日頃から チョコチョコ掃除をちゃんとやってれば大掃除なんか しなくてすむのに・・・


DSCF3356.jpg


DSCF3354.jpg
↑ こんなの 西遊記 に出てこなかったっけ??


お風呂場と 洗面所に 引きこもること 2時間!

ピッカピカ  に なりましたぁ!!
 
アクリルタワシはすごい! 

水垢はもちろん、ちょっと硬くなってこびり付いた汚れまで

キレイになるんですね! 

でも トビサラの毛が 洗面所と お風呂場の境目の排水に詰まってて

大変だった・・。

まぁ、毛深いのがふたりもいるから しょうがないんですけどね!


DSCF3348.jpg
その後 3人で アクリルタワシさんの 取り合い。

大人気の アクリルタワシ。




そして 夕方 少し 雨が 止んだので 散歩へ 



近所の アートギャラリー で 何やら 

いろんな物で 犬を作る 的なこと (?)をしてました

080921_1720~0001
これはけっこう大きくて、前足のところに子供が入って

中のカートみたいのを押すと 動きます。

少し降ってきた雨に濡れながら 観察していると

足元で ものすごいビビりながら ワンワン っと 吠えてるヤツが・・・

080921_1720~0003
・・・・・・・・・腰が引けてる。


080921_1719~0001

自称ボスが こんなんでいいのかなぁ。

だから 誰も付いてこないんじゃないの?


逃げるように 帰って来たトビさん。

今日は雨で お友達と遊べなかったし

トビーにとっては ちょっとイヤな 散歩でした。



DSCF3358.jpg

・・・・・・・かわいそう。




      ランキング参加中です 

       ↓  そうだったらいいね! って思う方
            愛のこもった ポチっをお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



  

スポンサーサイト
21:03 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
kanaしゃん、雨大丈夫だったぁ???
うちに辿りついたとき、すっごく振り出してたから、アニキと大丈夫だったかなぁ・・・って話してました!
アクリルタワシ、我が家でも大活躍です!
って私は使ったことないですが・・・

トビー、こてつはいつでもトビーのアニキを慕ってるよぉぉぉ!!!
ボクチンは、いつまでもトビーさんについていきます!とこてつが申しておりまする・・・
だから、これからも薔薇のかおりをお願いしますm(_ _)m
トビーボス頑張ってるわねん♪
昨日も今日も雨だね・・・・
日曜日でも予定が無いわたしも昨日はつまり気味でした

サラちゃんのキョトンとした顔がまたかわゆい
2時間お掃除するなんて 私には無理だよ
お風呂掃除・・・我が家のお風呂も毛詰まりしてる

コメントありがとうございます


★こてはは★
あの後アートギャラリーの入り口で雨宿りしてた。
アップルのママとおしゃべりしながらね!
そんでちょっと小止みになったときに帰って来たよ!
家に着いたらダーっと降って来たからよかったよ。
最近ちょっと成長して、ずぶぬれにはならなくなった!!
心配あんがと!!
こてっつぁーん!そんなこと言ってくれるのは君だけだよ。
kanaは嬉しくて涙がでるよ。うっ・・・。
頼りない兄貴さんだけど、よろしくねぇ!
えらーーーい!!
お掃除したのね~~
わたしもせねば・・・・・
それがダメになったら今度アクリルタワシ自分で作ってみる~~?
いつでもWelcomeよん♪
沙悟浄サラちん似合ってるわ^^
アートギャラリーにあんなワンコがあったんだぁ~
さぞかしイケメンさん達が警戒したでしょう~^^:
トビーボス♪テリトリーを守ってくれたのね☆
お疲れ様です。

アクリルたわしのカッパ・・・かわいいねぇ♪
この前、相方にトビーくんの画像を見せて「晴と親戚なんよ~」って言うたら「似てる、似てる」と喜んでました!
最後の画像なんてそっくりやわ!
外は雨でもみんなでアクリルたわし、争奪戦で、ほのぼのやねぇ~♪
コメントありがとうございます


★あやママさん★
きっとあやママさんが2時間お風呂掃除無理なのは
破壊姉妹がいるからでしょ?
うちもトビーが最近やっと落ち着いたからお風呂場にこもって
掃除ができるようになりました。
前はちょっと目を離すと すぐいたずらするので
トイレもゆっくり入れなかったんですよ。
だからって、べつに掃除する訳じゃないんですけど・・・。


★ちきりんママりん★
うーーー・・・自分で作るの???
う、うん、気が向いたら習いに行きまーす。
でもほんといい物をありがとー!!

トビーは完全にあのデカイ犬に負けてたよ。。。


★晴ママ★
ダンナさんも喜んでたなんて嬉しいわ!!
晴くんとは 小さいときの暴れん坊なところも
似てるって思ったもん!
でも親戚さんって言っても、ちょっとだけなんですよね。
いつか会えたらなぁー。

管理者のみに表示

