07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テンションあげよう!

2008/09/09
今日は 車が大好きで 洗車が唯一の趣味

という かわいそうな相方の 趣味 に 付き合ってあげた。


いつもは 町中の洗車場で 3時間かけて 洗う 相方だが

なんだか、おもしろいものが 出来た!

って 楽しそうに言うので そこへ 行くことに。


それは 『アトラクション洗車』

何やら 日本初 らしい・・・・

080909_1305~0001

車に乗ったまま 銭湯みたいなかんじで 自動で 進んで行く 

???? よく分からないが とりあえず 入ってみた。

要するに 車に乗ったまま洗車機の 体験! ってことなのだが

演出が 結構 細かい。

080909_1226~0002
車の中から 携帯で 激写!

洗面器なんかが置いてあったりする。

このへんで kanaのテンションが 上がってきた!

なんか 水が ガーってかかって、ジャーってなって!!

思わず 「ヒャッホーゥ!」 「すげー!」 


080909_1228~0001

浴槽の後ろに書いてある 絵なんかもあり


080909_1229~0002

終りに近づくと 脱衣所らしい 演出!

最後は 風が ビョーって吹いて 終了。


いやー、楽しかった!

・・・・・・・・ん?

最初は なんだこれ?って乗る気じゃなかったのに

終わって見ると いいんじゃない?これ!

テンション上がりっぱなしの kanaでした・・・・


車汚いけど 洗うのめんどくさいなぁ とか

最近 相方と一緒に出かけても つまんないなぁ って 人に お勧め!!

車が勝手にキレイになってるころには

ふたりの会話も はずんじゃってたりして  うふっ 
 
ちなみに場所は 埼玉県 戸田市美女木・・・・・・・です。


            


今日、こんなもの作りました 

DSCF3267.jpg
ミシン出すのがめんどくさかったから チクチク手縫い

トビーは 大好きなおやつ を食べると

耳が ものすごく汚れて ベタベタになるので

おやつをあげるときには これを付けます。

DSCF3251.jpg
トビーが だーい好きな おやつ 

『ササミ巻き巻きガム』
DSCF3252.jpg
写真、ブレブレ だけど わかりますか?

耳を 頭の後ろで結んで チョンマゲスタイル 

スヌードを すればいいんですが、

トビーはスヌを持ってくると 散歩 だと勘違いして

すごい 大騒ぎになるので これにしてます。


DSCF3269.jpg

サラは 落ち武者みたい・・・・・まだ 必要ないね!




       ランキング参加中です 

        今年買ったゴザがもうボロボロなんです・・
       ↓  ポチっと お願いします 

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





スポンサーサイト
23:25 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おもしろいね 番台まであって
思わず 人間も途中で降りてお風呂に入るのかと
思ってしまった(笑)
シュシュ手縫いしたのね えらい!!
とっても似合ってるよ お耳長いからできるんだわ
うさぎちゃんみたい サラちゃんもお顔がお姉ちゃんになってきてる 楽しみだねトリミング♪

あたし雑巾も100均 針でチクチク自分の指縫う人です・・・

リンクさせてくださいな♪
面白い~!
普通の洗車じゃなくって演出があるんだね~
銭湯版なのね♪
なんだか銭湯にいるみたいな気分だよね^^
これってちなみにいくらくらいなの?
日本初なんだね。
シュシュ、作ったんだ~上手だね!
チョンマゲするにはいいかもね。
そっか、スヌだとお散歩と間違えるんだね~
うふふ、サラちん落ち武者って(笑)
今、シュシュ流行ってるからkanaちゃん自分用にも
作ったらいいかも♪いーな~洋裁上手で(●´∀`)

この洗車オモロイね~♪
近くにあったらいくのになぁ~
自動洗車こっちにもあるけど、演出がええわ!楽しそうやなぁ・・・
おっ!シュシュ、手縫いで作ったん?愛情いっぱいやなぁ・・
なんか画期的な形♪どう言う作りか詳しく見たいわ~!広げたとこも画像見たいなぁ・・・是非公開してください!
ちょんまげスタイル、勇ましいわ♪可愛い!
サラちゃん、落ち武者って・・・笑
こんな可愛い落ち武者はおらんよーっ!
面白い洗車場ですね。自動で洗車するのは経験したことありますが、こんなに凝ってなかったよ。(笑)
今RV車で上に荷台を乗せてるので、自動洗車機に入れないのが…
シュシュでこんな風にするの前試したけど、さくらも月も何故か嫌がってすぐに外してしまいます。強くまとめすぎたかな?
トビーちゃんは全然平気ですね。^^
サラちゃん、落ち武者って…(笑)
こんな洗車場みたことない。。。
トビサラちんはお留守番?
一緒に車の中にいたら水好きだから大騒ぎ???

すごい!!
トビーはスヌとシュシュの差がわかるのね?!
違いのわかる男だわ♪
ポニーテイルのできる犬種なんて~~^^/
可愛すぎる
今度3人(?)でこの姿で散歩にきて~~
オモロ―♪
すごーい良い趣味じゃあぁ~りませんか(^^)v
掃除魔の母べえ 大いに共感!
まるで花やしきのジェトコースターみたいや
車が無い我が家にとっては
永遠に手の届かない場所・・・(泣き)
願えば叶う!
徒歩で挑戦だだだぁ~

トビー兄さんの侍ヘアー す・て・き❤
サラちゃんの落ち武者  す・て・き❤
面白い~!
こんな洗車場は知りませんよ。
商売も大変だよね~^^:

ポニーテールかわいいね。
頭をフリフリしてシュシュ外しません?
拓も、若い頃、ポニーテールしてましたよ。
雨の日のお出かけの時とか。
まだその頃は、スヌって知らなかったの・・・汗。
日本初なんだそして最後になるのかな・・・



え、どんな洗車機?

だれにも言っちゃだめだよ・・・・

てか宣伝してる!


キャハハ♪
私も入ってみた~い!
アトラクションって・・・☆
ううん、確かにアトラクションと言えるよね~

でも、スピード感はないわね。
15分くらい?
コメントありがとうございます


★あやママさん★
おもしろいのがありますよね!
うちらが行ったときはすいてましたが
休日は混雑してるみたいです。
シュシュ、すごく簡単ですよ!
あやママさんちのチビちゃんも、うちのチビも
もう少し大人になったら必要かもですね!


★トーティンねぇ★
洗車はいつも旦那の付き合いで3時間もいなきゃいけないので
今回は楽で助かりました。。。
600円くらいですごくキレイになりましたよ!
洗車機を出ると無料で車内用のバキュームも置いてあるし!
シュシュは意外と役に立ってます!
トビーもいやがらないし、簡単に作れるし、
いいかもですよ♪

★晴ママさん★
シュシュはすごく小さくしたスヌみたいな感じですよ!
布の上下にゴム入れてシュってするだけ。
晴ママさんにとっては簡単すぎて
物足りないかも!(笑)
これはトビー用なので人間用よりもデカく作りました。
洗車機はこれならまた行ってもいいかな、って思います。
冬なんか手が冷たくて洗車も辛いですからね。


★桜月まま★
車の上にボックス積んでると、手で洗うしかないんですか?
まぁ、うちも今までは洗車機だと傷がつくからって
手でしたけど。
これからの季節は辛いですよね。
シュシュはトビーは意外と嫌がらないんです。
おやつがもらえるって分かるからかな?


★ちきりんママりん★
洗車機にトビサラ連れてったら、意外と怖がりなトビサラは
大変なことになりそうで、想像しただけで怖いわ。。
シュシュは意外と役にたってて自分でいいこと思いついたなって感心してみた!
でもまた、散歩のメンバーには必要ないものなのよね。
私が作れるのって、みんなにはあげれない・・・(涙)


★都’s母べえさん★
あはは!
歩きで行ったら出てくる頃にはピッカピカかなぁ?!
でも受付で断られるね(笑)
みんなで出かけた後って車に虫ついてたりして汚れるから
その後、ツアーとして行ければいいね!


★拓ママ★
今の時代、いろいろ工夫しないと客が入らないし
ガソリンの高騰で乗る人じたい減ってるからねぇ。
でもあれは楽でいいかもです!
拓ちゃんもシュシュしてたんだ!
トビーも前はふりふりして取っちゃってましたが
今では普通にされてます・・・
たぶんおやつがあれば何でもいいんですよ、トビさんは。


★ヒロさん★
そう、日本初!
そして・・・・・
いや、私がこんなに宣伝してるんだから
きっと明日にはうちに宣伝部長の依頼がきて、
今頃川口にも作ってる・・・・
ヒロさんも行ってみ!


★ショルピーママさん★
そう、最後、キャーって落ちるのかと思った!(笑)
でもアトラクションは言いすぎかな・・・
15分もかからなかったです。
7分くらい??
きっと冬はいいですよ!
手も冷たくないし、出なくてすむし。

管理者のみに表示

