05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ばればれサラ

2008/09/07
我が家の 観葉植物

悪ガキどもから なんとかイジメにあわずに

元気に 育っております 


新しい芽とか 花とか咲いたりすると

とっても嬉しいですね!

この子も 元気に また新しい芽が 出ました 


DSCF3230.jpg

わかりますか?

頑張れぇー!!

・・・ん?

なんか 手前の葉っぱ、変じゃね??

DSCF3235.jpg

きゃー!!

ボロボロ・・・・・・・

さっき 元気に、イジメに合わずに って言ったのにぃ。

おもいっきり イジメじゃん 

DSCF3237.jpg

じゃー、いったい 誰なんでしょうね。

さすがの パパも 葉っぱは食べないでしょ。

DSCF3242.jpg

あっ!

DSCF3239.jpg

はいっ、犯人確定!!

トビーに 落ちてる葉っぱ見せても キラーン ってしません!


分かりやすい 犯人・・・

もうちょっと 知らないふりするとか、見ないようにするとか

考えたら いいのに。


でも サラが そんな ヤツ になったら イヤだな ・・

だから まっ いっか! (イタズラ許しちゃダメだろ)




サラに氷をあげたら 珍しく トビーも 食べると言うので

トビーの食べる姿を 動画に 撮ってみました 







食べるというより 舐める か 遊ぶ 




        
         ランキング参加中です 

             おバカ 可愛い犯人に
         ↓   ポチっとお願いします  

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 


スポンサーサイト
15:21 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
観葉植物うちは置けないのよ~
クロちんが葉っぱも土も食べちゃうから。
サラちん、目がキラキラ~!
その素直さがまた可愛い(ノ^∇^)ノ
いつまでも、その純粋な心を無くさないでね~
うちの犯人はいつもクロちんだよ。
あれー!これ誰がやったのー!って言うと、
ヘソ天になってしっぽフリフリしているから、
すぐに犯人がクロちんとわかるんだよ~
トーちんは、まずイタズラしないし。
トビーくん、氷で遊んでるー
クロちんは、氷を即食いしちゃうよ、ガジガジ噛んで。
ティッシュも食べる男だから、クロちんは^^;
でもね、トーちんはイマイチ氷にあんまり興味ないみたい。
監視カメラつけて留守中の行動を見てみたいね~


きっとサラちん新しい芽に栄養をあげるため
古い葉をとったんだよ。。。
出来た子♪出来た子♪
でも食べちゃダメだよ~~~
うちは私が枯らすから観葉植物は部屋に置けないよ^^:
あはっトビー楽しそう♪
サラちん、目目がキラ~~~~ンってなってる(笑)
やっぱり、いたずらっ子はトビ似だね♪
でも、こんな楽しそうだと、叱れないね。。。
↑観葉植物枯らす人ここにもいます。。。
枯らした植物数知れず・・・
kanaさんとこ、緑がいっぱいでうらやますぃ~~~☆
「キラーン☆」って、
こんな眼差しされたら叱れないね。
観葉植物の今後が危ぶまれるけれどね?!
それにしてもサラちゃん、大人顔になったなぁ。

トビーは氷を食べないの?
ベスは大好き。ガリガリ、ゴクンと1秒で完食。

グリムス、すごく成長してるぅ~。
お部屋の観葉植物も青々としているし
ブログのデザインもナチュラルリーフだし
エコを意識するトビサラ家に、今更ながら感心してしまう。
サラちゃんの葉っぱさん見つめる顔がかわゆい♪
あたしも観葉植物枯らすタイプの人です・・・・
何でも食べちゃう我が家では観葉植物は無理だし
サラちゃんはあまり悪戯しないほうなのかな?
それとも・・・我が家がしすぎなのか?
もしかして トビー君がしっかり監視してくれてるとか?
キラーン☆は、もう可愛すぎるね♪
これは許す!!とりあえず可愛かったら許す!笑
まだね、パピーやから、大目に見てあげましょう♪

トビー君の仕草、晴とそっくりですよん!
親戚と聞いてから、妙に注目してしまうわん!
サラちん、ホントに目がキラーン☆てなってる
こんな目をされたら、可愛くて怒れないよね
トビーはカーテン、サラちんははっぱ
兄妹よく似てるね~(笑)
緑の多いkanaさん家が羨ましい
私も緑を枯らす人だったりして・・・
マックスも前はポトスの葉っぱをよく齧ってた。
食べるんじゃなくて、齧って遊ぶのね。
今はもうやらなくなったけど。
氷も初めてあげた時は、溶けてなくなったのに必死で探してたよ。
トビーくんはどうだった?
コメントありがとうございます
★トーティンねぇ★
なんか話聞いてると、クロちんってガキ大将みたいな男の子ですね!
前へ前への写真とイメージがピッタリ♪
トーちんは繊細な大人の男!
どっちも好きですけど♪
でもへそ天して、ごめんなさいするなんて
可愛い!
トビーなんかすぐにはごめんなさいしませんよ!
すぐ逆切れするタイプ・・・
見習ってほしいわ!


★ちきりんママりん★
実際、サラが引きちぎってボロボロにしたら
新しい芽が 元気に伸びてきたんだぁ。
いいんだか、悪いんだか・・・
トビさんは、もう葉っぱむしったり土食べたりしなくなったから
最近 植物おけるようになったのよ!
でも私もすごい数、枯らしてる・・・


★こてはは★
サラはいたずらも楽しそうにやるのよ。
笑っちゃう!
私も何個も枯らしてるよー。
今あるのは なかなか枯れない、強い子たち!
ちょっと元気がなくなったなぁって思ったら
水をあげると、すぐピン って元気になるから
おもしろいよ!


★まあさん★
サラはなんでも楽しそうにやるから
なんだか許してしまうダメな私。。。
私は緑が好きなのよー。
植物も、花が咲くのより、葉っぱなのが好き。
田舎で育ったからなのか、母親も植物が好きで
小さい時から家の中に、いっぱい置いてあったからなのか、
逆にないと落ち着かない。
でもecoかどうかは不明。。。
家具も木のしか買わないから、これってどうなの?
っていつも思います。


★あやママさん★
確かにパピーが2ワンいると家の中すごそう・・・
サラはあんまり悪いことしないんです。
しても、怒るとすぐやめるし。
トビーはすごかったですけどね!
だから今やっと大好きな植物を置けるようになったんですよ!
まだ、直接下に置く勇気はないですけどね!


★晴ママさん★
サラはまだパピーですもんね!
大目に見ます!
って私はサラには甘すぎ・・・
トビーと晴くん、似てますよね!
私も最近、そっくりじゃん!って思います!
でもトビーはまつ毛伸びない・・・


★ririさん★
わー、ririさんも?
なんだか散歩メンバーは枯らすみたいね・・・
今度3人に、無理やり植物プレゼント攻撃しようかなぁ。
この前サラもカーテン引っ張って遊んでた!
可愛くて怒れなくて、ダメダメなママだわ・・


★kakkoさん★
マックスくん、可愛いなぁ。
トビーは氷もなくなったら、なくなった
って感じだなぁー。
サラも植物を食べはしないんだけど
引っ張って引きずろうとするから 危なくて!
引っ張ったら ちぎれたみたいな・・

可哀想なモンステラちゃんですね!
犯人はサラちゃんとは…意外だけど。
(あっ!トビー君に文句言われそう!)
でも、なんでもおもちゃになっちゃうんだもん、仕方ないよね♪

トビー君も氷の食べ方ヘタッピですね!
ピノも酷いですよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ
ものすごく小さい欠片にしないと食べられないの。
すぐ落とすし…
知覚過敏じゃないでしょうね!?(笑)
うふふ、「きら~ん」って本当にそんな目してるね。サラちゃん、表情がわかりやすい!^^
氷は我が家の娘たち興味を示しません。お散歩後にハーハー言ってる時にあげてもちょこっと舐めるだけなんですよ。^^;
かりかりかりって食べてくれないかなっていつも思います。あの音って美味しそうなんですよね~^^;
観葉植物とは私相性良くないみたいです。^^;唯一ポトスちゃんが我が家では生き残ってます。(笑)
コメントありがとうございます

★ショルピーママさん★
そう、しょうがないんです♪
すぐ許しちゃう だめな私。
だってサラって 可愛いんだもーん♪
トビーも最近 氷をガリガリ噛まないなぁと思ったんですよ!
知覚過敏!?(笑)


★桜月まま★
あー、桜月ままも枯らしちゃう派ですか?
でも実は私も、ポトスとかサンセべリアとかばっかりあります。あはは。
氷はサラは上手に食べるんですけど
トビーは器用に舐めてます。
あんまり興味ないみたいだし、それぞれですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。