09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

兄ちゃんから学ぶこと

2008/08/31
今日は ほんと久しぶりに とーっても気持ちいい天気 


DSCF3137.jpg
カメラがいい物ではないので これが限界・・・


晴れていても、空気が汚いこの辺では 

こんなにキレイな 青空 は あまり見られません 


気持ちいい~ 

きっと トビサラの てるてる坊主が 効いたのね!

時間差で・・・・  (ほんとは昨日晴れるはずだった。)

まっ、いっか! 細かいことは気にしない kana。


お出かけ日和ぃ~!!

でも  出かけないんだなー、うちは。  

だって サラが まだピーピーだし、24時間テレビやってるし・・・



サラは 最近 兄ちゃん(トビー)から いろいろ学んでます!

トビーは 洗面所で 水を飲む。 (トビーの水の飲み方はこちら)

それを マスターしようとしている サラちん。


DSCF3123.jpg


DSCF3122.jpg


DSCF3128.jpg

・・・・・・・最近届いちゃうんです。

犬にとって この体制で 水を飲むのは 体の構造上、

けっこう辛いらしく 飲み終わった後 ゲホゲホと せき込む。


トビーは それを乗り越えて 飲んでも平気になった!

えらいぞ トビさん!  (誉めてる場合じゃない!)

だから サラは 飲んじゃいけないんだなぁー。


DSCF3132.jpg

・・・・・・・・・よかったね。

でも いつも器で飲んでいる 水のほうが 

浄水器を通してるから おいしいと 思うんだけどなぁ。

まっ、いっか!!





         ランキング参加中です

           トビさんの体って どんなん??
       ↓ ポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ









スポンサーサイト
16:34 T・S | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おんなじ~♪
空もやりますよ~!(^^)!  洗面所で立ち飲み~♪
 鏡に向かって歯を磨いてるところへやって来てスックと立ち上がってお水の催促です。  いつからやってるんだろ・・・・やっぱり背が届く頃からかしら。。。   面白いですよね。サラちゃんも真似、したいんでしょうね、きっと♪

 青い空、本当に久しぶりに見ましたね(>_<)
ウチも晴がやりますよ~♪
なんか、流れて出るお水が好きなようです。
器に入ってるのより、ざーっと流れてる方が、魅力的なんかな?
チビちゃんがお兄ちゃんの真似してるのが、微笑ましくてカワイイなぁ~
kanaちゃん、トビサラちゃんのてるてるありがとうね~♪
私、いつも旅行は雨なのに、今回いきなり雨が着いたら止んだんだよ!なんか不思議~
私は、トビサラちゃんのてるてるが効いたと思ってるよ^^
あー、お水ってワンコは皆、直接水道とかから飲むの好きみたいだね~
うちもそうだよ~
kanaちゃんのところから見える風景は大都会だね!
関東だもんね~
いい天気だったね~~♪
サラちゃんお兄ちゃんから学ぶことがあっていいな
我が家ヴィヴィから習ったことは仏様のごはん盗み食いかな(爆)
サラちゃんのお得意そうな顔 可愛い♪
結構どこのわんこもやってるのね!我が家も月が大好きです。立ち飲み。(笑)
サラちんも覚えちゃった~?
下の子って先住わんこの真似しますよね~我が家も昨日そんな真似っこの究極的な出来事がありました。^^
こんちくぴ~♪
おらげの空も、水道から直飲みやりますが、
100発100中で、ゲホゲホしてます。
背中さすってあげてるんですけど、
それって意味があるのかなぁ???
私も最近、のど○ンコが緩んできたのか、
お茶飲んでるときに、ゲホゲホします。
まぁ、似たもの同士っつーことで。(照)
ただいま~~^^
うん細かいことは気にしない!!
トビサラちん&ママのお陰よ
ありがとう^^/
今度は一緒に行こうね♪
サラちんの具合はどうかなぁ?

やっぱり水が好きな犬種は違うのね。。。
↑みんなやってる。。。
シャワー出したらうちは逃げるかも!

トビサラ坊主のおかげで、日曜日はすっごくいい天気でした♪ありがとね!
今度は、ぜーーったい一緒に行きましょ♪
第二弾、第三弾とどんどん行っちゃいまひょ!

いいことも、悪いこともちゃんと学習するんだね!
サラちんすごいぞ!!!
トビちん、悪いことは教えなくていいからね。。。
例えば、床を掘るとか・・・
サラちゃんの調子はどうですか?
蛇口からお水飲むの好きですよね~
うちも蛇口から飲ませると 美味しいみたいでガブガブ飲んじゃってとまりません(^_^;)
特にジルがね~
サラちゃんが チョコンと座って 蛇口に届くようになったの♪な笑顔は
何だかプティに似ています~
可愛いねぇ(*^^*)
サラちん、お腹の具合はどうですか?
お水も飲みすぎないでね^^。
お兄ちゃんのまねっこを一生懸命してるの
微笑ましくて、めっちゃ可愛いです。

公園でお水を出したりすると飲みたがるんですけど、家であげた事がないです。
結構皆さん、蛇口からあげて遊んでますね。
やってみよう~~!
コメントありがとうございます


★sora母さん★
空ちゃんもやるんですねぇ!
ゲホゲホしませんか?
新鮮なお水が美味しいのかなぁ。
でも飲んでる姿って可愛いですよね!


★晴ママさん★
晴くんも??
うち直接飲むようになってからは
絶対に器から飲まなくなっちゃいましたよ。
サラはトビーのこと、よく見てます。
悪いことは マネしないでほしいんですが
最近 ゴザ掘るし・・・
でも一緒に水飲むの楽しいみたいです!


★トーティンねぇ★
ねぇさんちも???
蛇口から飲むのみんなやってるんですね。
美味しいのかなぁ?
うちの周りは、最近すごい勢いでマンションが建ってるので
景色が変わってきます。
市でも人口がすごい増えたって言ってました。
なんかイヤだけど、駅が近いからしょうがないかな。


★あやママさん★
あやママさんちは姉妹でいろいろ発見してそう!
逆にヴィヴィちゃんが圧倒されてそうですもん。(笑)
同じ歳の本当の姉妹がいるなんて羨ましい。
ヴィヴィちゃん、負けないでね!


★桜月まま★
桜ちゃん、月ちゃんも????
ほんとみんなやっていてビックリです!!
サラは最近兄ちゃんのマネしたがって
ちょっとイヤです。
読みましたよぉー!
すごいですよね!!
マネもほどほどに!(笑)


★cafeさん★
空くんも?????
やっぱりゲホゲホしますよねー。
よかった、トビーだけじゃないんだ。
そして、cafeさんもゲホゲホなら、心強いわ♪


★ちきりんママりん★
そーなの!私もビックリだよ!
インギーはみんなやるのね。
散歩のお友達達に言ってもビックリされたから
うちだけかと思った!
ちきりんはやらない?
水が好きな子は 水が好きなんだねぇー!(?)


★こてはは★
サラはトビーをよく見てるよ。
イヤだねぇ。
もっとステキな兄ちゃんだったら、素敵なレディーになったのに。
床・・・・
最近、洗面所のクロス掘り出したよ。(汗)


★ジルママさん★
ジルくんもやるんですかぁ???
なーんだ、ちょっと安心しました。
ゲホゲホするから いけない事なのかと思ってました。
サラがプティちゃんに似てるだなんて、嬉しいぃー!!


★拓ママ★
なんだかみんなやってるもたいなので 
きっと拓ちゃん、レノくんもできますよ!!
でも ゲホゲホするので気を付けてくださいね!
トビーはゲホゲホすると3分の1くらいは吐きます。
飲んでる意味あんのかなーってたまに思います。
けっこう苦しそうだし・・

管理者のみに表示

