09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院行ってきました

2008/08/27
サラちん 月曜日は 少し 元気だったのに

火曜日になったら すごく グッタリ・・・・・

息してる? 声に反応する??

ってくらい グッタリで 怖かった。

GPも全然よくならないので 病院に 連れて行きました

少し前にした うんPを持って。


原因は  『ジアルジア菌』  



うんP検査をしたら  ←こういう形のした 菌が いた

私たちにも 画面で 見せてくれました

DSCF3063.jpg
いや、 味はどうなんだろう・・・・ってか あんた 食べたんでしょ?


この菌は 口から入るらしいです。

普段は 入っても 抵抗力があるから 悪さしないで 出ていくみたい。


ってことは サラは 抵抗力が 落ちてたってこと??


たぶん あの ゲリラに打たれて 体力が落ちたのでしょう・・・


今年の夏は 『ゲリラ』 にやられまくり。

ついてないなぁーーーーー 


DSCF3040.jpg
            

DSCF3050.jpg
            

DSCF3055.jpg


薬を一週間飲ませて また 来週 うんPを持って

再検査。      

早く G菌 いなくなれー!!






       ランキング参加中です

            細菌にやられた サラに 応援のポチを 
             ↓      みなさんも 急に涼しくなったし
                    体調 気を付けて!

          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
       
            


スポンサーサイト
01:46 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ジアルジア・・・。
ベスもパピーの時にやられましたぁ。
免疫力の低いパピーだからこそ
症状が出てしまうのよね。
投薬治療で良くなるけれど、
結構しつこかったなぁ、ベスの場合は。
お腹イタタは辛いけど、早く良くなってねサラちゃん。
でも、お腹イタタの原因が先日のフィラリア薬
ではないと分かってちょっと安心。
そっちの方が怖いよぉ~。
サラちん、下痢良くなってなかったんだね。
ジアルジア菌ってあるんんだね。。
何でも免疫力が落ちている時って、日ごろは追い出してしまう菌が悪さをするらしいね。
サラちん、まだ小さいから免疫力低いのかもね。
だけど、病院で薬貰ったし、だんだん元気に
なるからサラちん頑張れ!

やっぱり、菌でしたか…。でも原因が判ってよかったよ。ウチの晴も1歳前に、腸の調子が悪くなって、長引いたからねぇ~
ウチは、ずっと便を定期的に見てもらってるんやけど、晴は腸内環境があんまり良くないねんて。
これは、その子の体質らしいわ(汗)
だから、犬用のヤクルトみたいなんを飲んでます。
サラちゃん、お腹痛いのに、よくガマンしてたね!えらいね♪早く治りますように・・・お大事に!
原因がわかって良かったね。
薬を飲み始めてサラちんのお腹イタイのが早くおさまるといいなぁ!!
頑張れサラちん!
頑張れママ!(ママも体強くないから倒れないでね。)
原因がわかるとちょっとホッとしますね。でも、病気は嫌ですね。
サラちん、お腹変だったでしょうね。早く良くなってね!
やっぱり雨に打たれたり疲れたりすると、パピーちゃんなどは特に体力消耗するだろうし、こういう菌の攻撃受けるんですね。
ブログっていろんな事を学ぶことができますね。
kanaちゃんも心配でしたね。
お大事に~♪
サラちん、cafeオバチャンもジアルジア菌・・・
じゃなくって、ピーナッツの食べすぎで、
お腹痛いよお~(泣)
一緒に頑張ろうねぇ~!
トボトボ・・・
サラちん、まだお腹痛いの治っていなかったのですね。
でも、原因がわかって良かった!
これで治療できるものね。
お薬が早く効いて元気になるといいね。
原因がわかってホント良かったね!
お薬でしっかり治るなら安心です。
お腹痛かっただろうね、サラちゃん。
やっぱりまだパピーちゃんなのね…

トビーくんは大丈夫ですか?
トビー&サラ
どちらもおなかがデリケートで大変ですね
病院も遠くまで・・・
お疲れ様でした
サラちゃんと添い寝してゆっくり休んでください。
コメントありがとうございます
★まあさん★
ベスのブログ見たあとで下痢したから
薬の副作用かとも思ったんだぁ。
でも先生によると フィラリアの薬をいっぱい飲んで下痢はしないらしい。
するなら、1錠でするって。
ベスもジアルジア菌にやられてたんだぁ。
やっぱりパピコは免疫力がないんだね。
トビーは全然平気だったから、ビックリしちゃった。
トビーが元気だからとか、ダメだね。
サラはサラで気を付けないと。。

★トーティンねぇ★
サラはまだパピーなんだって、なんかつい忘れちゃって
トビーと同じ感覚でいちゃダメなんですね。
ちょっと反省です。。。
お腹すごい痛かったろうに。。
今日は だいぶ元気になって、起きてる時間も増えたし
ちょっと遊んだりしてます。
早くもとのサラに戻ってほしー!!


★晴ママさん★
晴ちゃんも腸が弱いんですか??
トビーもです!
トビーのご飯は「お腹弱い子用」ですよ。
ちょっとなんかあるとすぐGPするし。
トビーもサラもだから、インギーは腸が弱いのかなぁ
なんて思ってました。
えっ、犬用のヤクルトってあるんですか??
ちょっと美味しそう♪
よかったら今度どんなのか教えてください!
トビーにも飲ませたい♪


★ちきりんママりん★
ほんと、病院行ってよかった!
菌だとは思わなかったからねぇ。
でも いつになったら お散歩いけるのかなぁ。
みんなに忘れられないかなぁ。
なんて変な心配しちゃってます!
でもサラがいない散歩はトビーが楽しそうだから
いいんだけどね!


★桜月まま★
今回はまた、ブログやっててよかった!と思いました!
みんないろいろ教えてくれるので助かりました!
たぶん、私だけだったら病院行ってなかったと思います。
犬だけにある病気もけっこうありますからね。
やっぱり病気は見てるほうもつらいのでイヤです。
元気がいちばん!!


★cafeさん★
cafeさん、大丈夫?
わたちはだいぶお薬でよくなってきたから
わたちのお薬あげようか??
サラより♪(笑)
どっちが早く治るか競争ですね!!


★拓ママ★
お腹痛いって キャンキャン言わなくなりました!
でもまだ たまに止まってボーっとしてるので
お腹痛いのかなぁと 思うことがあります。
でも病院行ってよかったです!
原因が分かれば対処できますもんね!
もうちょっとの辛抱かな。


★ショルピーママさん★
原因がわかってよかったです!
でもキャンキャンって言うなんて、すごくお腹いたかったんだろうな
って思います。
かわいそうに。。。
今日はちょっと元気です!
トビーもすごく元気ですよ!
サラがいない散歩がすごく楽しいみたい!


★ヒロさん★
トビーもサラもお腹が弱いなんて・・・
デリケートなところが私に似たんだわ♪
医者は前にトビーが通ってたところに戻した。
なんかあそこはウメちゃんちの話聞いたら
怖くなってしまって。




kanaさん。
ハッピーちゃんに優しいコメントと情報
ありがとうございました。
あのコメント欄では、ハッピーママが気を使うといけないので、こちらにお礼を書かせてね。
ハッピーママは、ブログをしていないので、情報をを集めるお手伝いをさせてもらったんです。
どうもありがとうございました。
拓ママ
わざわざコメント欄にきていただいて
ありがとうございます。
ハッピーちゃんには こうやって祈ることしかできないし、なにか知ってることがあればと思ったんですが
たいした知識がないし・・・
今日、検査みたいですね。
原因がわかって、ちゃんと治療できるといいですね。
少しでも早く、すこしでも良くなること、祈ってます。


管理者のみに表示

