03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フィラリアの薬

2008/08/24
なんだか 急に 気温が下がって

涼しいというより 少し寒いくらいな 昨日と今日

皆さん 風邪ひいてませんか? 

私も この前の ゲリラに打たれて 悲惨な思いをしたのに

風邪をひかないなんて、自分ながら 強いなぁと思ってましたが

よくよく考えると よくもまぁーそんなに・・・

ってなくらい 寝ているので 平気みたいです。

やっぱり 睡眠は 大事だな!

でも この急な涼しさも ゲリラ豪雨も 異常気象だということを

お忘れなく。

『グリムス』を植えてから 私的に 少し 環境問題に 

関心を もつようになった。   いまさら 遅いんですけど・・・・





P1020039.jpg


P1020051.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんです。

昨日から サラが ものすごい水下痢を しだし、

おなかも痛いみたいで 落ち着かなく ウロウロしながら

ピーピー鳴いたり 急に キャンって泣いたり・・・

この前の 雨に打たれて 風邪でもひいたかなぁーと

思っていたのですが、 よく考えてみると

フィラリアの薬かも・・・・・・・・

うちは THE錠剤 なので ふたりのご飯に混ぜてあげてます。

トビーは薬を ぺって出す。サラがその ぺ を食べたかも・・・  

たぶん。

あ゛------- たぶん なんです!

私がちゃんと 見てなかったからぁー

ん?  でも そもそも トビーが ぺっ ってしなかったら・・・  


P1020047.jpg

すぐ キレるなぁー!!



元気なときの サラが 最近覚えた 遊び


P1020204.jpg

P1020205.jpg

P1020210.jpg

ソファーのクッションの 後ろから出てくるという

『貞子ごっこ』


最近 うちでは 貞子が はやり (遅くね??)





       ランキング参加中です 

        ↓  ポチっとお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




スポンサーサイト
16:38 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
きっとくる~♪きっとくる~♪
おもしろいね、サラちゃん。
出来ればヅラ付きでお願いできますかぁ?(。-∀-)

サラちゃんおなか大丈夫?
うちはフィラリアの薬はチュアブルなんだけど、
これは規定量以上食べても問題なしだって先生が言ってたけど、種類によって違うのかな?

きっとお腹が痛くて鳴くのよね…可哀想。
雨で冷えちゃったのかも…?
脱水を起こすといけないから、気をつけてね!
早く良くなりますように…(-ω-`;。)
我が家もチュアブルなので、一概には言えませんが、
多分水GPは、フィラリアの薬のせいでは
ないと思いますよ。
6月に、拓もレノンの分を食べちゃいましたが、
病院に問い合わせても,問題ないと言われました。
本人≪犬≫もケロッとしてました。
その時のコメントで、皆さんが教えてくださったのですが、
6か月分一気に食べちゃった子も大丈夫でしたよ^^;
サラちん、早く良くなりますように。
あらっサラちんどうしたんだろう・・・
病院行った?
サラちんお腹に毛がないから冷えたかしら?
水P続くようなら例の点滴をうってもらった方が良いかもよ~
kanaさん心配だね
サラちん早くよくなりますように☆



サラちん大丈夫???
下痢ピーは心配だね。。。
この温度差、ワンコにもつらいのかな?
早く良くなるといいね。。。

貞子遊び、楽しそうだね~~~!
やっぱり、サラちんは遊び好きだね。。。
『グリズム』やりたいな~~~。
でも、エキサイトはできないらしい(涙)


ゲリラとゲリP・・・Kanaさん、“ゲリ”が、今週のキーワードやな(笑)
と、笑ってる場合や無かったわ!ごめん、ごめん(汗)
サラちゃん、大丈夫かなぁ?
でも多分、フィラリアの錠剤でゲリPってことは無いと思うネンけど・・・
それより、トビー君が、ちゃんと飲んでへんとしたら、そっちの方が心配やんなぁ・・
ワンコは話してくれんから、心配の種が尽きへんよなぁ~
ゲリP早く治りますように・・・☆
サラちん、お腹冷えたのかなぁ~
多分、フィラリアの薬で下痢ピーはないと思うのよね。
でも、元気なサラちんだからきっと回復も早いよね!
貞子遊び、ぷっ。。可愛いよ~
サラちんの、そのあどけないお目目がとっても好き!
グリムス、エコ用語入れたのに、鳥さん来てくれないよぉ~そのうち来るかなぁ。。
夕方に鳥さん来るらしいけど、、、もぅ少し待ってみよっと♪kanaちゃんもチャレンジしてみて!
来る~きっと来る~♪
うはは! テーマソング流しちゃった。
自分の頭の中に。。。
とまんなくなっちゃったよ~。

トビー君、薬吐き出すのかぁ。。。
あったまいいなぁ~!
ソファーから覗いてる顔、萌え点100です。

サラたんのキャラ、きょうも炸裂だねぇ。
JUST MY TYPE! ですよ、まぢで。
とりあえず、貞子やるよりビオフェルミンだぁね。
お腹お大事に~!
我が家も錠剤です。吐き出すと困るのでチーズに入れたりパンに巻いたりして口に入れてすぐ次のチーズやパンを見せてます。口の中にあるのをすぐに飲み込んでくれます。^^
さくら&月の実家のお姉ちゃんは、喉の奥に押し込んで口をふさいで飲ませてますよ。これって正しいやり方なんだろうなって思います。
その後ご褒美をあげてます。^^
サラちゃん、お腹痛かったのね。下痢って心配ですね。わんこも暑い夏で体調崩してるかもしれないから注意してあげたいですね。^^
自分なりにつぼにはまる遊びってあるんでしょうね!これやってる時にコマンド覚えさせたら、芸としてやるようになるかもですよ!コマンドはやっぱり「く~る、きっと来る」かな~(笑)
コメントありがとうございます


★ショルピーママさんへ★
サラは今いろんな遊びを思い付いてやっているので
見ていておもしろいです!
トビーが小さい時はいたずらしかしてなかったな。
フィラリアの薬は関係ないですかね。
やっぱり風邪なのかなぁ。
もう少し様子見てみます。
ありがとうございます!


★拓ママへ★
拓ママのブログ見直してみました。
けっこう何か月もの飲まれちゃった人いますね。
それでも平気って。
やっぱり違うのかな。
今日は元気にはなったのですが、
下痢だけはとまらなくて・・・
明日病院行ってこようかな。
ありがとうございます!


★ちきりんママりんへ★
まだ病院行ってない。
例のタプタプになる点滴ね!
サラもお口がタプタプになるかなぁ(笑)
明日まだ不調だったら病院行こうかな。
ありがとね!


★こてははへ★
サラ、やられたとしたら、ゲリラだね。
私もなんだかだるいもーん。
プラス、ここんとこ涼しいしね。
『グリムス』できないんだね。
私も確認したら、できないって書いてあった。
なんでだろ。
サラの心配ありがとです!


★晴ママさんへ★
あっ、私的には「貞子」がキーワードだった!(笑)
晴ママさんもフィラリアの薬じゃないって思います?
やっぱりそうなのかぁー。
明日もひどかったら病院いってみまーす!
ありがとです!


★トーティンねぇへ★
わー、トーティンねぇも薬じゃないって!?
はぁ、違うのね。
じゃあなおさら病院に行かないとって感じです。
今はだいぶ元気は出てきたみたいなんですが
下痢はちっとも良くなってないので まだ心配です。
ありがとうございます!


★cafeさんへ★
サラはおもしろい遊びをやってくれるので見ていて楽しい♪
ただ、写真を撮るのが難しいんです。
動きが激しくて。(笑)
今は少し元気が出て、整腸剤飲んで貞子してますよ♪
ありがとです!


★桜月ままへ★
前はパンに埋めて薬あげてたんですが
なんかめんどくさくて・・・
だめなママ・・・
これからはちゃんと考えて薬あげます!
急に涼しくなったから体調くずしたんですかね。
心配ありがとです!




管理者のみに表示

