07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サンコンさんなトビー

2008/08/12
トビーって ものすごく視力がいい・・・ 

と思われる。

視力検査したら きっとサンコン並み!


昼間の散歩では 遠くに飛んでいるヘリコプターを

見つけては 吠え

暗くなれば 夜空に光るパチンコ屋のサーチライトに 吠え・・・



この前も こんなことがありました

P1010873.jpg

と、ひたすら ベランダに向かって吠える トビー

シッポをブンブン振って 興奮ぎみ。


「泥棒がベランダから侵入?」  「おばけ????」

あまりにも 吠え続けるので ちょっとビビった私・・・


P1010872.jpg

((わおーん! って しゃべらんのかい!!))



恐る恐る トビーの目線の先を 確認してみると

P1010892.jpg

分かりますぅ???

暗闇に写っている 小さいオレンジの。

これは 

トビーは 月に向かって 吠えてたんです・・・

なんて ロマンチストさん 

・・・・って 言ってる場合じゃ ありません


「月だよぉー!」

「呼んでも来ないよぉー」

と いくら言っても 全然聞いてない・・・

P1010880.jpg


P1010890.jpg

おじいちゃんみたい・・・・ぷぷぷ 


掘っても開かないし、ドンドンって音が響いて

近所迷惑ですからぁー!!!


家の中にいても 落ち着きがない トビーさん。


サラちんは? と思って探すと

P1010879.jpg

・・・・・・・・・・サラちんって おとな。

普通、逆じゃない?

サラが 初めて見たものに 驚いて吠える ってなら 納得いくけど

トビーは もう2歳半だし、今さら  って・・・・・・

どうせなら 変身でもしてくれ。

それも 困るか・・・


犬の視力って どれくらいなんだろう。。。?



 
         ランキング参加中です

        ↓  サンコンさん って今どこに? って 思った方
              ポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
             



スポンサーサイト
22:09 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
サンコン・トビーの様子が目に浮かぶよ~♪♪♪
本当に空好きだよね☆
前世は○○星のバラ王子だよ!
狼男も想像してみた・・・
サラちんチックであんまし変わんなかった(汗)
貧相な想像力・・・・・・。
ところで、ガラスに穴開かなかった???
月に吠える~狼チック~^^
我が家の月さんもベランダをじーっと見てる事あって、横に並んで目を凝らすけど見えない…何かと思えば小さな虫…
ふつー犬って視力悪いから云々っていいますよね。遠くても動くものに反応するのはわかるけど、月の動きはわからんやろ~~~チッチキチ~(古)
トビー君は少年の心をず~っと持ってるのね!
サラちゃんがその分大人になっちゃったんだ~(笑)
トビーくん、スゴイ視力!
サンコン並みって、5、0とか~?
月に吠えるって、狼じゃないし^^;
そこまで必死になるトビーくん、オモロイわ(≧∇≦)ノ彡
トビーくんは、番犬として合格だ!
レッドの子って、執着心がスゴイかも~
うちのトーちんも、1つのものにいつまでも必死になって固執するんだよ。
オモチャもいつも同じものばっかだし。
そればっかで遊んでるよ~怖いくらいの守りだし(笑)
サラちゃんは、おっとりマイペースだね~
うちのクロちんに少し似てるかも。
でもサラちゃんはイタズラしないからいいわ♪
性格の違う二人、見ていて飽きないね~^^

トビーくん、狼に変身するのかしら?(笑)
マックスも、道路挟んだ向かい側の家(ちょっと遠いけど)の明かりが点くと吠えたり、隣の家の窓が開くと吠えたりします。
この辺りはどこも犬を飼っているので、吠えてもお互い様みたいな所があって、さほど気にしなくてもいいのですが、(私も自分の家に居ながら、隣の家の犬に吠えられます。)ちょっと恥ずかしいよね~。
違うだろって感じで。
でも、月に向かっては吠えないな~。(笑)

↓マックスもジュニも泳げません!
昨日、判明しました!!
イッコン、ニコン、サンコーーーン!!!古っ。。。
トビさんほんと視力よすぎですから!!!
うらやましいわ♪でもでも、すぐ老眼になりますわよ!←犬に老眼ってあるのかな???
それにしても、サラちん相変わらず何事にも動じないのね。。。
パピコとは思えないその貫禄、こてつにも見習わせたいわ♪
コメントありがとうございます


★ちきりんママりんさんへ★
○○星の王子かぁ。
王子ってかんじでもないかなぁ・・・
窓に穴は開かなかったよ(笑)
でもそのうち はずれそう。
空ばっかり見るのもいいけど、ビビリで困っちゃうよ!


★桜月ままさんへ★
月ちゃんも目がいいのね♪
トビーはなぜか空ばかり見ていて
広いドックランとかに行っても、遠くに飛んでる
トリを追いかけて走ってる感じ・・・
少年すぎるのも困ります・・・(笑)


★トーティンねぇさんへ★
トビーは番犬にはちょっと・・・
人は大好きだから だれでも大歓迎で
たぶんドロボーも お友達になってしまう・・・
なんか2ワンいると、上の子・下の子で性格が似てるのかもですね!
でもサラはもうちょっとパピーらしくてもいい気がします。


★kakkoさんへ★
家にいながら隣の犬に吠えられるって、ちょっと悲しいですね。
何も悪いことしてないのに。
kakkoさんちの周辺のワンコたちの決まりなのかな。
顔を見たら挨拶しよう!みたいな。(笑)

マックス君は笑顔で泳いでるイメージだったのになぁ^^


★こてははさんへ★
トビーはやっぱり私に似てるのかも。
私も昔からサンコンには負けない自信があったし!!
だからもうすぐやってくるであろう、老眼・・・
サラは落ち着きすぎ!もう少しパピーのハシャギがあっても
いいのにね。
ところで こてはは、大丈夫?
無理しないでゆっくり治してね。
あのドクターのゴッドハンドでも治らないだなんて・・・


はじめまして♪
時々ブログ拝見してました、ショルピーママと言います。
サンコン並みの視力…
なんて、懐かしい名前で反応してしまいました。

トビー君、月に向かって吠えるなんておもしろい~
いや、かっこいいじゃないですか~
でも、お部屋から月が見えるなんていいなぁ!
うちのベランダから見えるのは、前の家のベランダだもの…

サラちゃんはBRなんですね♪
うちのピノと一緒で~す。

また、遊びに来ますね、よろしくお願いします。
コメントありがとうございます
★ショルピーママさんへ★
わー、遊びに来ていただいてありがとうございます!!
嬉しいです!☆
サンコン、懐かしいですよね。
私も視力がよくて、昔から サンコンには負けない自信があったので!(笑)
ショルピーママさんちはBRとB&Wなんですね!
B&Wの子も可愛いですよね。BRと迷いました。
でもサラは一目惚れだったので。
私も遊びに行きますね♪
こっちにも また遊びにきてくださ~い☆

管理者のみに表示

