09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のいろいろ

2008/08/01
今日も  を食べた 

知識 をふたつ 

  知ってますか? 桃の皮って 食べる前にすこし モミモミして

少しだけやわらかくすると 皮と実の間に隙間ができて

手で むけるんですよ 

余計な実を捨てなくてすむし、やわらかくなって 美味しい

一石二鳥 



  知ってました? 桃ってたべる3時間くらい前に

冷蔵庫で冷やして食べたほうが 美味しい 

ずっと冷蔵庫に入れておくと 美味しさが逃げてしまうんですって 



・・・・・・・・たいしたことない 知識でした

でもでも、 知らなかった人 やってみてください 



話変わって 今日(31日)の 出来事     

 「姉さん事件です!」  


P1010300.jpg





今日散歩に行って みんなで帰るとき

横断歩道の信号が 青になって

「さぁ 渡りましょ!」って渡り始めた時 

急に立ち止まる サラ

何? と思ったら 横断歩道の真ん中で うんPをしはじめた

えぇーーーーー??? こんなところで???

と思って 取ろうとしたが 信号が 赤に 


慌てて 2ワンとkanaは 歩道に 避難


そして 道路の真ん中に 取り残された うんP ・・・・・・



キャーーーーーーー と思った 瞬間

うんPは車の下敷きに・・・・・・・

すごい いい音 と 共に その車は 止まりもせず

走り去った。


ひき逃げ?   事件???

もうすでに 手の施しようがない・・・・・

即死状態でした。


ホントに あっ! と言う間の 出来事!

車も 期待を裏切らないねぇー

ご冥福を お祈りいたします・・・・・・・・・

あはは。  (汚い話でごめんなさい。)

そして 踏んでしまった車のかた  ごめんなさい

P1010688.jpg


最後に この前 紹介した「サラのマイブーム」

cafeさんから言われたので 動画 撮ってみました 

時間のある方 みてくださいまし





トビーに ぷぷぷ



     ランキング参加中です

         ポチっとお願いします

          ↓  長くなっちゃった ひとりごと
               読んでくれてありがと
         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
01:18 ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
きゃ~~!
やっちゃいましたか<爆>
ありますね~。道の真ん中でなんて何度も。
住宅街ので狭い道路なので、車に待ってもらって
うんpを回収した事もあります。・・・汗。
信号のある交差点なんて、奇跡的に無事でいてくれない限り、回収不可能ですね^^;

サラちん、楽しそう!
このご飯いれは、陶器ではないのね^^。
テーブルの足にひかかったら、回りこんでる。。。
どんどん、賢くなってません・・?
いやいや、大したことあります。桃の知識。
正確には知らなかったので、私にとっては嬉しい情報。
それからもう一つ、桃の切り方って・・・どう?

たぶんまだ痕跡が残っているはず、サラちゃんのアレ。
今日のお散歩で確認せずにはいられない私です。

サラちゃんの皿まわし(?)、楽しそうだねぇ。
寝ているトビーお兄ちゃんの所で、
「ママ、どうしよっか?」って振り向くいたずらっ子な顔・・・。
通り過ぎた後に、「何???」って感じで起きる
トビーも良いわぁ。
サラちゃん、楽しそうですね~わざと何かの下に入れて「とって~」って見るのは月も同じです。^^
動画で見ると面白いですね。ず~っとみてて飽きない感じです。^^
基本的に我が家ではお家で済ませてからお散歩するのですが、お散歩に行くとわかるとお家ではしてくれません。^^;
お散歩の時さくらはうんP決まったところでするので全然大丈夫なのですが、月はサラちゃんみたいに、急に立ち止まってします。焦りますね~さすがに交差点の真ん中っていうのは未経験です。(笑)
桃の知識知らなかった~
うちはいつも熟すまで外で後はずっと食べるまで冷蔵庫です。
うわぁ、入れっぱなしだわん!
モミモミもやってみるわね☆
あと、ウンPを踏んでしまった車の方、ご愁傷様です^^;
道路でウンP焦るよね~
あ、ホントだトビーくんの頭の毛、クリクリで可愛い!
トーティンもプルくんのような直毛じゃないから伸ばすとどうなるかな(笑)
サラちゃん、たまにこっち見たりして様子伺ってたり、
可愛いなぁ~お皿が動いていくのが面白いのかな?
桃柔らかいのは手でむいてた。
今度ちゃんともみもみしてからむいてみよう!!
②知らなかった!!
昨日買った桃即冷蔵庫に入れちった。。。
勉強になりました。
メロンは安いタカミメロンなので桃くらいよ♪
横断歩道通るたびに見ちゃうわサラちん^^
昨日は衝撃的映像だった^^:
わたしの中で一瞬スローモーションになったもん!
くるくる回らない子はあせるよね。。。
桃、無性に食べたくなったー
冷蔵庫に3時間冷やして、モミモミして食べるー
衝撃的な事件でしたな。。
サラちん、生理現象は止まらないもんね。
ドンマイだ!
動画で、サラちんがお皿をソファーに持ってくのに
何度も落としてトビーが起きるのに笑っちゃった。
トビーはお兄ちゃんだな~て改めて思ったよ。
サラちゃん横断歩道の真ん中で、やっちゃったのね・・・hanaも道路の真ん中で、やるよー
焦りますよね(>_<)
サラちゃん、サラだけに皿遊びが好きなのね
(*≧m≦*) 振り向いた時の表情が、たまらなく可愛い!! 癒されるわぁ☆
コメントありがとうございます


★拓ママさんへ★
車に待ってもらって回収するとは、すごいですね。
でもそのほうがうんPにはいいかも。
なんか回収できなくて罪悪感がのこりました・・

サラのフードボールは陶器なんです・・・
よくそんな重いもの持ち上げるなぁとか
そのうち割れるなぁ、なんて思いながらも笑っちゃうのでそのまま見守っちゃってます♪


★まあさんへ★
よかったぁー、桃情報お役にたてて!
切り方は、私は適当に種の周りザクザクと・・・
って、よくわかりません。
みんなはどんな風に切ってるんだろう。?
 サラのブツ、こんな時にかぎって雨が降らないから、きっと干からびてるんだろう・・・(笑)


★桜月ままさんへ★
月ちゃんも真中派ですか・・
道路じゃなくても 歩道でも真ん中だと、してるときに自転車がきたり、歩いてる人に迷惑だったり、ちょっと困りますよね。
もうちょっと遠慮とか恥ずかしいとかないんでしょうかねぇ^^


★トーティンねえさんへ★
桃の食べ方は それぞれ好みがあると思うので
思い出したときにでもやってみてください♪
 サラはヒマだと自分でいろんな遊びを見つけてやるので 
見ている方もおもしろいんですよ!
寝ているトビーは迷惑そうですけどね。


★ちきりんママりんさんへ★
こんな時にかぎって雨降らないんだもん!
サラのした証拠がいつまでも残ってしまうわ・・・
あー、スイカ食べたぁーい!!


★ririさんへ★
ホント衝撃的な一瞬だった・・・
車の人大丈夫だったかなぁ?
絶対タイヤ臭いよねぇ!(笑)
ヒナちゃんも気をつけてね!ってしないか・・・
 サラが元気で暴れてるときって、だいたいトビーは寝てるので、いい迷惑だよ。かわそうにね。


★hanaママさんへ★
hanaちゃんも真中派?
さすがにあれは焦りましたよ。
きっと今でも証拠が残ってるはず。
確認してみてくださいな!
臭かったらごめんなさい・・・
桃の話し、知らなかった~。
いつも冷蔵庫に入れっぱなしだった。

ウンPの話しは、まぁ車に乗ってる方、知らぬが仏って事ですよね。
こうなってしまったら、さっさとその場を離れるしか無いです。
マックスも、道路を斜め横断してる最中にやっちまった事があるんですよ。
幸い、車もなく、拾えましたけどね。
もし轢かれてたら、「さよ~にゃり~。」と手を振るしかないでしょうね。(笑)
コメントありがとうございます
★kakkoさんへ★
マックス君も真中でやる派かぁ。
せめて道路ではやめてほしいですね。
そう、あの時はちょっと唖然としたけど
「まぁいっかー、なかったことにしとこーっと」
って帰りましたよ。あはは・・・
ギャー 萌え萌え~!!!
サラちんのお毛々のぽやぽや感が、
動画だとよくわかるー!
ソファに持ち込もうとして、
何度も失敗してるのに、
成功するまで諦めないその性格。
気に入りました。

『サラちんをあたしにください!』

トビー君のバテ感も最高~!
音にビビってドキッとしてるし。(笑)
サラトビ家の平和さが伝わってくる動画でした。
ありがとお~ん♪
コメントありがとうございます
★cafeさんへ★
あっ、cafeさんの名前、勝手に出してしまってスンマセン・・・
きっとサラはトビー兄貴より空兄貴のほうがいいんじゃないかなぁ、と真剣に思ってしまいましたよ。
だって、トビーはサラがいくら誘っても
ぜんぜん遊んでくれないんだもん!
空ちゃんなら、ヒメタラの鼻パク、伝授させてくれそうだし!あはは。♪♪

管理者のみに表示

