09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏に負けたトビー

2008/07/24
このところ 朝ごはんを食べなくなった トビー 

夏バテかぁ? なんて思いながらも

夕方には元気に散歩に行き ちゃんとご飯も食べるので

大丈夫だろう! と思っていた

そして昨日 久しぶりに 西口の川がある所で

水遊びをさせて シャンプーしよ! と

散歩から帰ってきて 念入りにシャンプーとドライヤー 

きちんとご飯も食べて いつも通り・・・・・

と思っていたら なんか様子がへん 

P1010465.jpg


P1010468.jpg


えっ??

またまたぁー。 きっと寝れば治るよ 

と 気にはかけながらも 2時に 就寝

・・・・・・・・・夜中の3時に トビーの キャンキャン という

泣き声で 起こされた。

ケージから出してやると すぐに 下痢

そのあとも それは続き 6時くらいになると 嘔吐もしだした・・・


寝て治る どころではなく 結局3時からずーっと寝れなかった。


そして今日 病院へ。

サラもいたら 私ひとりじゃ たいへんだし サラちん お留守番


P1010471.jpg

ちっ・・・・・・・・・まだまだ現場の雰囲気を読めない オンナ・・


しょうがないから 散歩がてら 連れて行くことに



結局 「夏バテっぽいかな?」っと言われ

点滴と 注射2本されて   あとお薬も3種類

・抗生物質 ・整腸剤 ・吐き気止め


げげ・・・・・・こんなに薬・・・


きっと 家ではずーっとエアコン付けていて

夕方いくら涼しくなったとは言え 外と中の気温差に

やられたのではないか  と思うkanaです

もっと気をつけてあげればよかった・・・

はりきってシャンプーなんてしなきゃよかった・・・

ごめんなさい トビーさん。


P1010509.jpg





      ランキング参加中です

       ↓  ポチっとお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







スポンサーサイト
21:54 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
あらら・・・。
トビーちゃん、夏バテですか・・?
人間でもおかしくなる暑さですからね。
注射で治るといいですね。
お大事に^^。
早く元気になってほしい
トビーに(既に元気?)
ポチッ
トビーくんもう症状は落ち着いたかなぁ?
うちもトーティンが最近食欲なくて朝だけ食べないのよ~
だけど、うちの原因はちょっと最近美味しいものを
あげ過ぎていたのかなと。。。
美味しいモノって言うのは、桃とかメロンとかね~
クロちんは食欲が減ることは今まで一度もないんだけどね^^;
しかし、kanaさん寝不足だね~
下痢って大変よね!
早く良くなりますよーに。
リンク貼らせて貰っていいですか?
お大事に!
早くよくなるといいね!!
テンション高すぎも熱があるから心配だね。。。
あれっ!!トビー点滴がほっぺにいっちゃった???
床にたるんってくっついてる・・・
ママも具合悪くならないようにパパに我慢してもらって休んでね。
あぁ、心配。
早く元気になってね、トビー。

連日のこの暑さだもの、
人もワンも夏に負け負けだよね。
まずリンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました~(^^)
トビー君気温差にやられたんですね(T_T)
家も毎年ダフニィ(ダックス)が同じ症状になり
注射してました
でも今年はまだ大丈夫です!
早く良くなります様に。
人間もバテバテだもんね。トビー君、きつかったね。心なしか寂しげな瞳だわ。
我が家の娘たちは今のところ元気ですが、気をつけてあげようって思いました。^^
サラちゃんは、大丈夫みたいね!よかった!
お大事にね!
トビー君夏バテしちゃったんですね
でもだいじにいたらなくて良かったです
wanはしゃべれないから、こーゆー時とても心配になってしまいます・・・
早くよくなってネ トビー君☆
↓の記事見ました♪
可愛いスヌですねー
二人とも似合ってる☆
およよ
トビー兄貴、ヤられちゃったのかぁ。。。
なんだか表情が、ツラさを物語ってるぅ。
夏は人間も体調崩しがち。
トビー兄貴、早く治るといいね。
元気モリモリのサラちんと遊ばねばねぇ。
お大事に~。
トビー大丈夫?
うちのヒナもこの前クーラーで風邪ひいちゃったよ。
この暑さは人間だって夏バテしちゃうもんね。
トビーが元気がないと心配。。
サラちん、お兄ちゃん早く良くなるといいね。
kanaさんも暑さにやられないようにね~
コメントありがとうございます
((返事遅れてごめんなさい・・・))

★拓ママさんへ★
なんか人間でもやられそうな暑さですよね。
今年は暑くなるのが早い気がします。
拓ちゃん、レノンくんも気をつけてくださいね。


★ヒロさんへ★
サンキューです!
トビーは・・何気にまだ元気じゃないんだなぁ。
こっちが調子狂う・・・^^


★トーティンねぇさんへ★
リンク、こんなのでよかったらお願いします!☆
嬉しいです♪私も貼ってもいいですかー?

トビーもご飯食べないなんてありえない事だったので
すごくビックりです。
トーティン君、大丈夫ですか?
美味しいものしってるのね、トーティン君!
でも果物って食べると元気でそうですよね。
トビーにもあげてみようかなぁ。
 下痢って大変・・・私も夏に負けそう・・・


★ちきりんママりんさんへ★
最近あの場所にトビーの敵が来てるから、
トビーも私も結構大変で・・・
私はトビーの綱が足にかかって引っ張られるから
アザだらけだし・・トビーも頑張っちゃうし・・
天気予報のお姉さんも「無理な運動はしないように!」って言ってたし!
ちょっと私もバテ気味です。
 トビーのタプタプ、ダンナが「ヒラメみたい!」って伸ばして遊んでた!


★まあさんへ★
ベスは大丈夫?
もう、何時に散歩に行ったらいいか分からないもんね。
いろいろ暑さ対策考えなきゃ。
いい方法あったら教えてくださ~い!


★dafuママさんへ★
ダフニィ君がんばれ!!
トビーみたいに負けないでね♪
でも、点滴ってすごいですね。
速効性があるっていうか。
トビーも打ってもらったその日の夜はすごい元気になりました!
今はまた少し元気ないんですが・・・


★桜月ままさんへ★
犬も具合が悪いと顔にでるんですよ!
下痢と嘔吐がすごかった時、顔色悪いね、って思うくらいへんな顔してました。
サラはものすごく元気ですよ!ひとりで走り回ってます^^
桜ちゃん月ちゃんも気をつけてくださいね☆


★hanaママさんへ★
いまだにトビーは元気ありません。
下痢と嘔吐は治ったんですけど。
いつものいたずらもしてくれないので
なんだか調子狂っちゃいます!^^
hanaちゃんは元気ですか?
トビーもhanaちゃんくらい、毛をカットしてもらおうと思ってま~す!
★cafeさんへ★
トビーバテバテでーす。
空ちゃんは大丈夫ですか?
サラは元気いっぱいでやる気のないトビーのことを
一生懸命 遊ぼう!と誘ってますよ。。。
サラが一番元気だなぁ。


★ririさんへ★
ヒナちん大丈夫?ririさんも風邪ひいてたもんね。
急に暑くなりすぎだよね。
私もダルーくてボーっとしてます・・
サラだけは元気!ひとりでおもちゃ全部だして遊んでる!
なんか元気になる方法ないかなぁ。
この暑さ、人間もバテますもんね。
ましてや、ゴージャスな毛皮着てるわんこは…^^;
昔、夏ってこんなに苦痛な季節だったかしら?
「えー今日は30℃もあるの?すごく暑いね」みたいな感覚だった気がします。
将来は平気で40℃とかになるとイヤですね(どんより)

早く元気になりますように!
kanaさんも、お大事に…。
コメントありがとうございます
★きすいさんへ★
そうですよねぇ!
なんか最近の夏って暑い気がする!!
それも ムワッ とした暑さ・・・
昔はわんこも外で飼ってましたもんね。
トビーなんか外で飼ってたらホント死んでたかも。

きすいさんもごまちゃんも気をつけてくださいね!

管理者のみに表示

