05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

休日を充実。

2008/07/22
さて 3連休も終わり 皆さんどんな連休でしたか?


私は 世間の休日などとは関係のない人なので

この3連休も とーってもつまらない日 でした


今日は何しよ (日付が変わって昨日だ・・)

って迷ったあげく たまには主婦らしく 掃除でも 


ホントにA型?ってなくらいめんどくさがって

いつもは 見て見なかったふり をしている キッチン

頑張ってみました

じゃーん

P1010419.jpg

・・・・・・・・こ、これでも キレイに なった と思うんだけど

勢いで 換気扇もやってみるが

どーも 納得がいかないで 集中力がきれて 終了

油汚れってキライ 


でも なんだかんだ 2時間くらい 掃除してたなぁ


そして、前に買っておいた 生地で スヌードもつくりました

トビーのは何個か作ったことがあるんだけど

サラのはまだ作ったことがなかったので 

トビーと可愛くおそろいにしてみました

P1010421.jpg

P1010423.jpg

あれ?・・・・・なんか 小さかったかなぁ。

P1010427.jpg

トビーさん なんか「首○族」みたいだよー



トビーはなんかキツそうだし サラはマダムみたいだし・・・

P1010425.jpg

まっ、いいや。とりあえず 今日これで散歩へGO

          

          

          

いっぱい遊んで 帰ってきてみると

やっぱり 中途半端に下がって 耳毛が出たり

なんだか ボサボサ
           

P1010433.jpg


P1010434.jpg

本当は ふたりで色違いにしようと思っていたが

サラのを考えているときに 「これなら同じのでトビーのもできるかも 

と 生地をケチって作ったのが 間違いだった・・・

ケチケチ貧乏性が バレバレだなーこりゃ

P1010432 (2)


はいはい。


今日(21日)は 休日という現実から逃れるために

家に引きこもって・・・ でも何気に 充実しちゃった1日でした

あはは。




     ランキング参加中です

          kanaがイタイ・・と思ったかた
        ↓   応援のポチをお願いします
              遊びに来ていただいてありがとう
       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ









スポンサーサイト
02:22 ひとりごと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
我が家も殆どお家の3連休でした。ちょこっと出かけたお買物は暑いし!とっとと帰ってきました。(笑)
わんこにおそろで作ってあげるのって楽しいですよね。^^
「きおつけ~~」のトビー君、マジ顔に笑っちゃいました。^^
おっ!えら~い!
私もキッチンの掃除は嫌い~。
結構やばいよ~。
スヌード作ったんですね!
首長族!?ぷぷぷ。
横幅が足りなかったのかな?
でも、トビーくん似合ってるね。
私も、長かったり短かったり、苦戦してます。
でもこうやって何度も作ってると、その内ジャストサイズが解るよね!
昨日、またスヌ作ったよ。
今日も作るのだ!そして、その内飽きてパッタリやらなくなると思う・・・。
すばらし~いぃ~
掃除をしたのね。。。えらい!!
うちもキッチン周りしないとだ・・・・・・(現実逃避)
おソロかわいい~~♪
2ワンコともきっちりモデルしてるわ☆
kanaしゃんも私に負けないまったりんこな連休だったご様子だ。。。
kanaさん、A型ですか~綺麗好きのA型ですね!
私、0型です。おおざっぱな私で~す♪
キッチンの油汚れ、うちそろそろしないとヤバイ!
さっそくやろっと。。
スヌ、色とか柄と~っても可愛いよ~
ちょっと幅がなかったのかな??
うちのバカデカイスヌより可愛いよ~
うちのは、ジャンボサイズですから(笑)
私もお掃除に燃えました。
拓ママの場合、嫌な事や、辛い事があると
じっとしてられません。
動いて逃避するのね。。。
夕立とかきてたのに、訳もなくでかいもの洗ったり、
エアコンのお掃除してぴかぴかにしました~!
悲しい習性です。
因みにA型の山羊座です・・・笑。
このキッチンのピカピカ具合は
さすがA型ですね~♪

おそろのスヌード可愛いです(〃'∇'〃)
特に最後の写真!!
ふたりの笑顔が可愛いすぎてヤバイです(●^o^●)
お散歩から帰ってきてもふたりとも綺麗!
プルなんて散歩から帰ると体中汚れて
きったないんです…(^▽^;)
うらやましい☆彡
手作りのスヌードだなんて、素晴らしいわぁ。
嬉しそう&誇らしげな顔のトビーくん。
その横で、すました顔のサラちゃん。
やっぱりお揃いは可愛い♪
だからママ、ちゃんとサイズ合わせてね!
和室への柵がサークルの部品
キッチン綺麗になったけど和室が少し散らかってる
記事のタイトルがラップ調で韻をふんでる
え~あとは・・・
あれ間違い探しじゃなかったっけ

スヌードの柄はいいですね
家具といいアジアンテイストも好きなのかな?

ウチのキッチンは油がフードに溜まってる・・・
コメントありがとうございます


★桜月ままさんへ★
休日はどこ行っても混んでてイヤですよね。
そんな時は引きこもりに限ります!
 おそろいのスヌード作るの楽しいです☆
ちょっとはまりそう♪


★kokkaさんへ★
私もそう。
スヌード作り始めると結構はまって、何日か作り続けるんだけど、飽きるのも早い・・・
今ちょっとはまってる時です。
なんかみんなが作ってるスヌードのサイズと比べてみたら、やっぱり小さかった・・・
おおざっぱに作りすぎましたよ・・・あはは。


★ちきりんママりんさんへ★
キッチン以外にもやらなきゃいけない所がいっぱい・・・
とりあえずエアコンが最近「フィルターサイン」がついているからやらないと・・・気のせいかな?
 今またスヌード作りにはまってるから、またおそろいのが増えるわ★
ちきりんもおそろいでいつも羨ましかったから
私もがんばろーっと!
★トーティンねぇさんへ★
キレイ好きのA型。のはずなんですが・・・・
 私が作るスヌードは小さいのが多いかも。
ケチなんですね、貧乏性とも言う・・・。
大きいスヌード、可愛いですよ!ワンコにとってはそっちのほうがゆとりがあって苦しくなくていいかも☆


★拓ママさんへ★
何かあると掃除してしまうの、分かります。
結構、掃除を集中してやると、ストレス発散になるし、終わった後、何だかスカっとしますもんね!
 嫌なことがあるのはイヤだけど、家がキレイになるのは良い事です☆


★masyuさんへ★
散歩の後の2ワン、キレイじゃありません・・・
いつもお風呂場で足を洗うんですが、泡が真っ黒になるし
黒い水が出てきますよ。あはは。
トビーなんていつも 野良犬かよ!ってくらい汚いです・・・
毛が長い分、どうしても汚れますよね。
プル君もいっぱい遊んで帰るんですね♪


★まあさんへ★
私が作れるのはスヌードくらいなので
頑張ってつくったつもりなんですがねぇ・・
いつも適当に「こんなもんだろう」ってやっちゃうからいけないんだわ。
明日も作るので 今度はちゃんとはかりま~す!!


★ヒロさんへ★
あっ、ばれたか・・
和室は見ないでぇ~ってなくらい散らかってる・・
サラが散らかしたんだもん!(また犬のせいにする)
 アジアンが好きなわたし☆





すご~く綺麗になってるじゃないですか!
私は大雑把なO型なので適当な事が多いですよ
でもやり始めたら止まりませ~ん。
スヌード可愛いですね!
私はトビー君よりサラちゃんがどうしてもアザラシっぽく見えてしまいました~(爆)
失礼なオバサンだよね ごめんねーサラちゃん(T_T)
何度もすみません
リンクさせてもらっても宜しいですか?
よろしくお願いします!
コメントありがとうございます
★dafuママさんへ★
そっか、サラ、何かに似てるなぁと思ってたんですよ!アザラシだ!
つっこみありがとです(笑)☆

リンクぜひお願いします!すごく嬉しいです!!
私も貼らせていただきますね♪
こちらこそ よろしくで~す☆
うふふ~ 私もA型。
でも部屋汚れてるぅ~~~(逃)
あぢぢな毎日です。
スヌな兄妹に癒されましたよ。
きゃわうい♪
コメントありがとうございます
★cafeさんへ★
あっ、会社からですか?お仕事お疲れ様です!
福島も暑いですか?
地震大丈夫でした?
(なんか質問攻め・・・)

癒しがOKなら今度は「お仕事頑張れパワー」を
パソコンを通して送ります!
とりゃーーーーーーー!!!!
どおですかあ?(笑)

管理者のみに表示

