03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏本番に向けて猛特訓!

2008/07/18
うちにトビーが来てから 3度目の夏がやってきた

でも 一度も 海や川などに 連れて行ってあげてない・・


サラもいることだし 今年こそ水遊びに行くぞ

という 目標を立てた


水に入って遊ぶ という事は きっと体力もいるし

知識も必要だし・・・・並大抵なことではない


甘く見てはいけな~い

・・・・ということで

いつ目標達成できるかわからないが

とりあえず 特訓 することに


川にいる魚を捕らえる 練習中のサラ





いちよう 氷が魚のつもり・・・・・

分かります? 魚(氷)をくわえて取るとき

鼻から ブクブクっと息を出してるの 


トビーは 臆病で 取れません・・・・・

P1010330.jpg

・・・・・・そうね  ま、いっか。



P1010359.jpg


そんな感じで サラの 特訓は続くのでした


今年こそは 川か海に 絶対に行くぞー



P1010363.jpg


P1010365.jpg



    
      ランキング参加中です

        ↓  ポチっとお願いします
        
       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ        






スポンサーサイト
01:19 T・S | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんつは♪
うはっ かわいい、鼻のプクプク。
サラたんは泳ぎ上手そうだにゃぁ。

2年前、母が空を肩に担いで湖へ入り、
いきなり水の中へどぼん。
空くん本能で泳いでました。
あれ以来、空は湖があまり好きでは・・・(笑)
あは!サラちゃんこの特訓続いたらもぐっちゃうかもよ~(笑)
実家で飼ってた犬が、川に石を投げると飛び込んでもぐって取ってきてました。^^
我が家も今年こそ連れて行こうって話してますが、実行できるものやら。^^;
トビー君、氷じゃなくってフルーツ入ってたら食べるかな?ハハハ
これ特訓ですか・・・汗)
第一段階クリアしたら
次は週末ベス家ですかね 笑)

次回はトビーの獣編?
今年はトビーくんも、サラちゃんも初泳ぎできそうな予感ですね!
しかもサラちゃんブクブク上手だから水に飛び込んでスイスイ泳ぎそうですよね☆
プルも泳ぎはまだ未経験なんです。
サラちゃん見習ってうちでも今日から特訓だわ~(〃'∇'〃)
今年こそ泳がせてみた~い♪
トビーくんのピンクのけもの気になる(●^o^●)
コメントありがとうございます


★cafeさんへ★
本番でも鼻プクプクできるでしょうかねぇ。
あっ、空くんのその記事読みました。
当時、すごいお母さんだなぁと感心した覚えがあります。
そのくらい思い切ってやるのも気持ちがいいもんだ、なんて思っていたのですが、やっぱり空くん、
怖かったんですね。
でも犬なら、自分からジャブン、犬カキカキがみたいです!


★桜月ままさんへ★
えー、もぐって石取ってくるってカコイイ♪
どうせならサラもそのくらい男らしく!ってオンナだった・・
トビー今度フルーツで試してみます!!
連れて行ってやりたいと思っても、なかなか実行するって大変なんですよね。
でも桜ちゃんと月ちゃんの泳ぎもみたいなぁー^^


★ヒロさんへ★
そう、もうそろそろ軽く実戦でもっと思って
ベス家に行こうと思うんだけど、
いまいちベス家が見つからず・・・
準備はできてんだけど・・


★masyuさんへ★
本番ではふたりともどうなることやら・・
やっぱり犬として立派な犬掻きが見たいですよね!
早く川で無邪気に遊ぶ2人・・の記事をアップしたいです。
プル君の泳いでる姿も見たいなぁ!
きっと水も滴るいいオトコなんだろうなぁ・・

最初動画見た時、ホントの魚が入っているのかと思っちゃった(o^^o)
うちも5歳にしてやっと初泳ぎに日曜行ってきます~
トビーくん、サラちゃんも今年初泳ぎ挑戦してね☆
kanaさんは、ちゃんと特訓してあげてるからきっと
トビー君たち大丈夫ね♪
そういえば、トビーくんの誕生日1月26日はうちの父の誕生日と同じで、
サラちゃんの誕生日はトーティンと1日違いだよ~
トーティンはイブ生まれだからサラちゃんもトーティンもクリスマス生まれだね!
こんにちわ♪
サラちゃんの動画見れない(>_<)
皆さん、見れてるようだから私だけっぽいですね
ぅぅ・・・(涙
コメント見るとサラちゃん水怖くないっぽいんで
絶対泳げると思う☆
楽しみが増えましたねぇ~
ところで・・・トーティン姉さんの記事読んで気づいたんだけど、hanaの洋服おさがりとか気にしないようなら差し上げます 今度散歩の時持って行きますよ♪
コメントありがとうございます

★トーティンねぇさんへ★
あら、日曜日 初泳ぎですか?
すごい楽しみですね!ブログのアップ楽しみにしてますね~!!
お土産は魚?けもの??(笑)

誕生日、なんだか近くて嬉しいです!
クローネちゃんは誕生日いつなんですか?


★hanaままさんへ★
動画みれませんでしたか・・うちのがおかしいのかな?
サラは鼻先を水の中に入れて、ブクブクっと息を出してるんです!すごいでしょ?それもすごい勢いなので見るたびに笑ってしまいます。
実戦ではどうでしょうね。

hanaちゃんの洋服いただけるんですか?
ものすごく嬉しいです!ホントにいいんですか?
ちょっと楽しみ☆
サラも喜ぶと思います!トビーも!(?)
あは!サラちゃん可愛い~これって家も8匹居るけど
出来るのは2匹だけですよ!
クンペルは毎年海や湖で泳いでますよ~
結構泳ぐの大好きです!!
一度一緒に入って溺れさせられた事あります(T_T)
気を付けてね~(笑)ってサラちゃんもトビー君もそんな事しないか~
泳ぎ初体験ですね。。。
えーと、拓郎は、初めて行った海
で、足の届かない所から、パパが放しました。
今思えばなんて大胆!
でもちゃんと泳いで岸まで帰ってきましたよ。
あれ・・・それがトラウマで水嫌いなのかしら<汗>
レノンは、以前にも言ったかしら。。。
ペンションのプールで足を滑らせて落っこちて、泳いだ?溺れた?のが最初です・・・笑。

cafeさんちの空君の記事覚えてる!
笑っちゃったよね<ごめんね、空くん!>
今日はありがとー☆
無事にお店に辿り着けました!

水が好きなトビーなのに、氷は取れないんだ。
やっぱ繊細だね~
ヒナも一度泳がせてみたいんだ~
お台場の綱吉にでも連れていこうかと思ってたけど、お盆に実家に帰るから、川にでも入れてみようかな?
コメントありがとうございます

★dafuママさんへ★
えー!8匹のうち2匹だけなんですか?
そんなにすごい事だと思わなかったです。
面白い事する子だなぁと思ってました。

溺れさせられたって・・・うちもトビサラなら
ないとは言い切れません!(言いきった)あはは。
毎年行ってるなんて ワンコちゃんたち 幸せ者ですね☆ いいなぁー!


★拓ママさんへ★
拓ちゃんといい、空くんといい、
あまり大胆にしちゃうと 水キライになるのか?
覚えておきます・・・(笑)

あっ、レノン君のその事件知ってます!
ちょっと笑っちゃいましたけど、レノン君には笑い事ではなかったんですね。
今でも引きずってるのかな。
人間だって落ちたら怖いもん・・・



★ririさんへ★
ヒナちゃんも 泳ぎは未経験?
でも 何気に普通に泳いでそう(笑)
今年はみんな初体験が多そうだね!
楽しい夏になりそうだわ^^
ヒナちんの泳ぎっぷり 楽しみにしとこーっと!♪

管理者のみに表示

