05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

訳ありワンコ??

2008/07/09
kanaの実家は うちから車で30分位の所にあり

今日は 実家の母と相方と3人でお昼でも

と言うことで 久しぶりに 我が実家へ 



実家には 2匹のワンコがいます

とっても可愛い 訳あり(?)ワンコ


Mシュナウザーの ルーフくん

P1010217.jpg


・・・・・・・。


そして、トイプードルの プティくん

P1010232.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。


そうなんです

じつは ルーフは kanaがまだ独身で 実家にいたころ

ペットショップで 一目惚れして そく お持ち帰りした子・・・

っで 結婚して家を出たときに 実家に置いてきた・・・

誤解しないでください

父と母にとって良かれと思って 置いてきた・・・・・・


そして プティはというと

最近 一人暮らししてしまった 妹(atsu)が

飼っていた ワンコです



・・・・・・・でも この2ワンは実家で楽しく仲良く

暮らしているんですよ~   あはは。 



この2ワンは やっぱり性格が全然違って

うちらが遊びに行くと それぞれ要求が違います


P1010227.jpg




P1010231.jpg



ルーフは ずーっと エンドレスナデナデ

プティは 超至近距離でくれくれ攻撃


ちょーっと うざいけど とーっても可愛そう 可愛いワンコです


今日も母に 「連れて帰れ!」って言われた・・・

ホントは居なかったら寂しいクセに ぷぷぷ



そして 今日はもうひとつ

サラちんニュース 


お蔭様で 本日 抜糸しました

 こんな感じです

P1010240.jpg

(まだちょっと赤いけど もう大丈夫とのこと)


背中が ボンレスハムみたいになっていたので

本人 すごく痒がって ちょっと可愛そうだったので

まだ抜糸の日じゃなかったのですが してもらっちゃいました

P1010247.jpg


やっと身軽になってよかったね サラ




         ランキング参加中です
          ↓  ポチっとお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


スポンサーサイト
23:53 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
プードルちゃん以外に、シュナウザーちゃんもだったとは。。
でも、Kanaさんとワンちゃん一緒にいなくなったら、一気に寂しくなるもんね。

サラチン抜糸おめでとう☆
お友達に遊びも誘うようになってきて、ホント成長してるよね~
トビーに負けず愛想もいいので可愛い♪

旅行記、書いてる途中で消えたので気力がなくなりました(涙)
また近いうちに。。
お言葉に甘えてまた遊びにきました(^^)
Kanaさん最初はシュナに一目惚れだったんですね~
私と趣味が似ているのかしら私の家にはシュナ3プードル2も居ます(^^♪
私もシュナを先に飼って次はインギー飼いになりました!
サラちゃん避妊手術したんですか?(違ったらごめんなさい)
抜糸してスッキリで良かったですね~
サラちゃん、抜糸おめでと!綺麗になってるね。これで一安心ですね。
我が家の初代わんこは結婚前に買って、結婚するまでの3か月実家で私と一緒にいたので、両親は別れが悲しかったようです。
ルーフ&プティちゃん、それぞれをkanaさんとatsuさんみたいに可愛がってらっしゃるんでしょうね。^^
いろんな事情があるけど、今わんこ達が幸せなお顔してたらそれが一番ですね。^^
サラちゃん抜糸おめでとぉ~♪♪
ボンレスハム・・・。(。・w・。 ) ププッ おっとサラちゃんに失礼ですね><
病院によって色々あるんですね!リロが避妊手術した時は首長族のように首にダンボール(かわいく加工済み)の物を巻かれてきましたw
ルーフちゃんとプティちゃんもかわいいですね!!うちも結婚するときは「置いていけ!」っていつも言われますw
サラちん、無事抜糸が終わったのですね。
ホッとしたでしょう・・?
サラちんもすっきりね。おめでとう♪

そうか、kanaさんちには、訳アリ犬がいたのね。
優しいね、置いていくのも辛かったと思うもの。

サラちゃん抜糸してもらって良かったですね
これでカイカイも治まる☆
実家にシュナとトイプーちゃんが居るんですネ
私の実家には4代目のポメ たま ←猫みたい名前ですが・・・が居ます
たまに帰ると熱烈歓迎してくれるから嬉しいですよね
すごいね!!
パパさん実家に6匹、kanaさん実家に2匹、トビーちんサラちんで10匹に囲まれてるんだ~~~
お犬様三昧だね☆
しかもやっぱり毛の長い子が好きなのね♪

サラちん抜糸おめでとう~~♪♪
金太郎さん邪魔くさいもんね!!
成長してるからきつかったよね。。。
コメントありがとうございます

★ririさんへ★
そう、じつはシュナのほうも飼い主は私・・・
親はなんだかんだ可愛がってるからいいんだぁー!
 サラは今日も思いっきり遊んできましたよ!
なんだか抜糸したら元気度が増した気がする・・・

記事消えちゃうとやんなるよね・・・
でも頑張って!楽しみにしてるからぁー♪


★dafuママさんへ★
最初がシュナだったんですか?わーい!やっぱり趣味が合うのかも^^
ちなみにダンナの実家にはダックスが6匹いるんですよ!
なんだか嬉しい♪
 サラは避妊手術したんです。
本人よりも私のほうがビクビクしちゃって
みんなにご心配かけちゃいました・・・
今日も元気に外で遊んできたので もう普通の(?)おなべちゃんです^^


★桜月ままさんへ★
ありがとで~す!!サラは抜糸してからますますフルパワーになりました・・・
 実家のワンズは幸せですよ!
今では2ワンとも 元の飼い主よりも母のほうが
好きみたいです^^


★RIEさんへ★
アハハ^^!首にダンボールだったんですか??
それも面白いですね!きっと似合っちゃって可愛いんだろうなぁー。
でもホント病院によっていろいろなんですね。でも舐めないように工夫してあって ありがたいですね☆
★拓ママさんへ★
ありがとで~す!サラは元気いっぱいです!

訳ありワンコのシュナは シュナの前に飼ってたワンコが亡くなって 親がすごく落ち込んで 寂しそうだったので、私が面倒みるのを条件に飼ったワンコでした。
ワンコがいるとイヤでも運動になるし、家の中も
賑やかになるし・・・
今では置いてきてよかったなぁ なんて思ってます。(そんなこと言ったら親に怒られるけど)


★hanaママさんへ★
ちょっとまだ抜糸早いかなぁと思ったけど
サラにとってはよかったみたいです!

実家に帰った時に大歓迎してくれると
やっぱり嬉しいですよね!
うちも玄関開ける前からキャンキャン言ってます。
でも実家の2ワンはトビーのことが嫌いなので
なかなか連れていけないのが残念です・・・


★ちきりんママりんさんへ★
あ、言われて気が付いた!
10匹もいるんだぁ。それもロンゲ・・・
どんだけ犬が好きな家族なんだ って人事に思っちゃった・・・あはは
もう増えないようにしないと・・・!


こんにちは♪ またおじゃまします♪
ウチにはどちらかというとワケあり犬が居る・・・って側です。  ・・・エルのことです。
 色んないきさつで今、我が家に居るんですけどね。   空は避妊手術をしていません。ナゼなら・・・旦那様を迎えて2頭で、そして何れは子供を残して3頭で。。。。との家族計画だったりして。
 が、そこへエルが。  日に日に情も沸いてるし、このままだと我が家は犬屋敷(賃貸なのに~)になってしまう?!
 一体、この先どうなることやら。
願う事はただひとつ。  誰も病気にならないでほしいです。
コメントありがとうございます

★sora母さんへ★
soraちゃんのブログ見てて、エルちゃんが登場するようになって、あれ?っと思ったのを覚えてます。
エルちゃん、訳ありワンコなんですね。
 でもsoraちゃんもエルちゃんも同じように可愛がっているし、大事にしているのが伝わってきます。
soraちゃんのベイビーも見たい気持ちも分かります。。。
 うちも自分の実家、ダンナの実家と合わせると
10匹もワンコがいるので いつ犬屋敷になるか分かりません。でも私にとってはみーんな家族ですからね。
ホントみんな健康で 幸せであってほしいですね☆
頑張れ sora家!!



管理者のみに表示

