08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

もらいもの。

2009/11/25
この前 お米を貰いに 実家に 行きました。


田舎から 送ってくるみたいです。。


お米 貰いに行ったら、おまけで こんなものまで・・・


DSCF6757.jpg

長ネギ・カブ・ブロッコリー・キャベツ・大根・サニーレタス。   野菜たち 

   すでに ちょっと 食べちゃってます・・・ 


すごいでしょー!!  これ 全部 実家の 庭で 採れた 野菜です。


両親は 残りの人生を 楽しみたいと・・・  ?  まだ若いけど・・

今年の 初めに 畑を やるために わざわざ引っ越しをし  
  
庭で 作った 野菜たちを 楽しそうに いろいろ くれます。


DSCF6756.jpg

根っこの付いた サニーレタス って 初めて見た!!kao03



それにしても 約半年 で ここまで やるとは・・・

我ながら すごい 親だわ・・・って 感心しちゃいます。。。


DSCF6763.jpg

そうそう!!!

トビーの 大好きな おとーしゃんと おかーしゃん だよ 

ってか、いちいち 反応しなくて いいんだけどね。。。



もらった 野菜で 今日は こんなもの 作りました。

DSCF6758.jpg

ブロッコリーと 卵のサラダ ・ 大根と カブと 油揚げ の 煮物。

美味しく いただきましたよ~♪


いろんな 虫が 出てきて 倒れそうになりながら 頑張って 料理したけどね。

    kao06 




もらいもの・・・ と 言えば   サラさん。。。。


最近 なんでも トビーの お下がりです。


DSCF6741.jpg

トビーの カッパ。   サラの カッパは ありません。。。

歩いてると 足が 脱げちゃいます。。 



DSCF6747.jpg

トビーが 着れなくなった  トレーナー。  スパイダーって 書いてあるしね。


下の子 の 運命ね。

それに、サラは 男顔だから、 似合っちゃうんだよねぇ~♪ハート


たまには 女の子らしく 可愛いのとか 着たいかなぁー。




DSCF6749.jpg

うぅっ・・・・・・   サラってっば、なんて いい子なんでしょう。。kao06







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 




スポンサーサイト
23:26 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~すばらしい!お野菜作り出来るのって羨ましいです。私の両親もやってるのですが、ジャガイモや玉ねぎなど、やっぱり美味しいです。^^
そして同じく我が家の場合「じいちゃん、ばあちゃん」で反応します。^^
サラちゃん、お下がりでも似合ってるよ!お兄ちゃんの匂いがするから安心できるよね!
No title
いいね、畑!
私もやってみたい~、とれたてのお野菜は美味しいよね!

サラちゃんの笑顔かわいい!
私もお下がりだったけど、いつのまにか姉より
大きくなってしまったわ(笑)
お下がりでも嬉しかったの覚えてるよ
No title
我が家も、パパさんがリタイヤした後野菜作りも良いね~~。なんて言ってたけど、
キッパリお断りしました。。
パパ一人でするのは反対しないけど私はしたくないの・・・土いじり。
虫が死ぬほど嫌いなのです~~涙。
今の、玄関前のプランターだけで精一杯。

実家でやっぱり両親が作ってくれてるので、貰ってくる野菜は虫がいないか点検して
貰ってきてるんだよ~~笑。

サラちん、似合ってる。
お兄ちゃんの貰えてよかったね♪
No title
あ~ウチにもいっぱいあるからあげよか?(笑

色んな虫が出てきたって事は、無農薬ですよね。
虫も食べない野菜って、食べたくないと思う飼い主そのお野菜は非常に◎ですよ~。

サラちんスパイダートレーナに合ってます。
スヌがかわい過ぎるかな・・・。(笑
No title
お久しぶり~♪
ご両親すごいね♪
そうそう、無農薬には虫がいっぱいよなぁ(笑)
でも、虫もつかない野菜なんて、どんな怖い農薬使ってるかわからんもんね!
安心で美味しい野菜やお米、希少価値でしょ!!
お料理上手で美味しそう♪

サラちゃん、お利口さん♪
私4人兄弟で兄と弟やったから、いっつも男の子のお下がり着とったわ!
んで、男と間違われてた(笑)
男顔やったの!!爆
No title
ほっほ~♪
おいしそうなみごとなお野菜さんたちね~。
 御両親、すごい頑張ってるんだね~。
畑はまずは土作りが肝心だからねー。短期間でよく立派な野菜が出来たよねー。
 次に行った時にはきっと白菜やホウレン草なんかも出来るんじゃない? ウチの実家も家庭菜園モノだけで鍋が出来ちゃったりするよ~♪
 サラちゃん・・・・男顔かいな?!
可愛い乙女ちゃん顔よね~!
No title
わぁ~同じです~♪
ウチはノワ父の両親が野菜作ってて、時々宅急便で届きます^^
そうなんですよね。虫がかなりキツイのですが、
味が濃くてやっぱりおいしいので、そこは我慢です^^;
サラダも煮物もおいしそう!
サラちゃん、ほんとにいい子ちゃんですね♪
笑顔がお下がりでもうれしいのって言ってるみたいで
最高にかわいいです^^
コメントありがとうございます♪

★桜月まま★
貰った野菜、やっぱり美味しかった♪
新鮮だってのもあるんでしょうね。
でも虫がぁー!!
虫がいっぱい付いてそうな野菜は拒否して
もらってきません!
あれ?桜月ままも虫ダメだって言ってなかったっけ??(笑)
サラ、お兄ちゃんの匂いがするから安心するのかな?
なるほど♪


★レニーママ★
やっぱり採れたての野菜は美味しい!ってのが
分かりました!
虫は嫌だけど美味しいんだなぁー。
だれかに虫取って欲しいです。。。
レニーママもお下がりだったんですね。
でも同じの着れるってなんかいいですね。
私は最近妹のお下がり着てます。。。


★拓ママ★
拓ママも虫ダメなんですね。
じゃぁ野菜作りやめた方がいいかも。。。
だって、実家に行くと玄関に着く前に野菜の場所
通らなくちゃいけなくて
まぁー、大変だこと。。。
もらって帰る時も外で大騒ぎして、私の厳しいチェックが入ります!(笑)
でもやっぱり美味しいよ~♪
お父さんが言うには『人間は虫のおこぼれをもらってるんだ!』
だって!!


★saisaiさん★
あれ?saisai家で野菜作ってるんだっけ?
saisaiさんも実家??
でも作った野菜って美味しいんだって、気がついた♪
野菜にはまりました!
でもやっぱり虫が・・・。
小さいときから嫌いなもんで。。。(涙)
父ちゃんが言うには、人間は虫のおこぼれもらってるらしい。。。


★晴ママ★
お久しぶりですん♪
確かに実家から野菜もらうようになってから
スーパーで売ってる野菜になんで虫が付いてないんだろう・・
って不思議に思うようになった。
でもぉ!やっぱり虫はイヤです!
小さいころからカブトムシも触れなかったの。。

晴ママもお下がりだったの?
それも男顔??
でも私も男顔だし、小さいときは男の子になりたかった!(笑)


★sora母★
最初のころは大根とかも小さかったんだけど
今では 立派な野菜が出来るようになりました!
とくに父さんが楽しそうで。
この前も次は玉ねぎだ!って張り切ってた。
でも野菜って美味しいんだなぁって思いました。
まぁ、嫌いじゃなかったんだけど、
最近は野菜のメニューにはまってます♪

サラは乙女顔ですか???
嬉しいこと言ってくれる♪
でも近所ではモヒカンが似合いそうとか言われてます。。。


★ノワ母さん★
ノワ父さんちでも作ってるんですね!
なんか売ってる物より味が濃いですよねぇ!!
美味しいんで、何気にはまってます。
でもやっぱり虫が。。。。(涙)
ほんと気を失いそうになるんですよ!
虫って昔からダメで、大騒ぎです。

サラの笑顔、ほんとにそう言ってるみたいでしょ?
まったくサラったら可愛いんだからぁー。
ってサラには甘い私なのです♪^^

No title
大根がバラバラ死体になってる!笑。
虫が付いててもちゃんと料理してエライ!!
私も実家の近所からお裾分けで貰ったりするのですが、虫は怖い!
ブロッコリーに同じ色のまるまる太ったイモムシが多数ついてて・・・。
しかも茹でた後で気付いた・・・。
ヒィィィィ~!
母の実家が農家でコメと野菜を作ってて、野菜は自分家用に無農薬で作ってるけど、虫付いてないの。ビニールハウスだからかなぁ?
No title
ふふ、虫駄目ですよ~^^;
私は虫見つけたらそのままにしておいてKENパパに取ってもらってます。^^;
最近ブロッコリーが美味しいでしょう~でも、なぜか虫付き選んじゃうことが多くて、まずはKENパパにチェックしてもらってます。駄目な主婦ね~^^;
コメントありがとうございます♪

★kakkoさん★
あ、大根ばれた!(笑)
だって、すでにちょっと食べちゃったんだもん。。
でもぱっと見1本に見えませんか??

ブロッコリーってああ見えて結構虫付いてますよね。。
それも奥に隠れてやがる!
ブロッコリーは怖い怖い。
両親に言っても 老眼で目が悪い人たちには見えないらしく
「気のせいよ!」で終わってしまいました。。。
ビニールハウスって虫付かないんだぁー!
いいなぁー。


★桜月まま★
わー、2度目コメありがとです♪
なんか会話してるみたいで、とっても嬉しい♪^^

やっぱり虫ダメですよね!
前に私と一緒でキッチンで倒れそうになる、って言ってたかな?
って思って♪
でも桜月ままんちはKENパパさんが優しい!
うちなんか騒いでると怒られる!
私も桜月ままんちに野菜送って、KENパパさんに
チェックしてもらってから食べようかなぁー。。(笑)
No title
うわぁ~、ご両親、めっちゃ凄いですねぇ。
こんなに素敵な野菜をいっぱい作っちゃうなんて!!
凄くつやがあって、おいしそうです♪

サラちゃん、ぶかぶかカッパ、雨の日に濡れちゃいそうだけど、
ヤローなトレーナーは、めっちゃかっこいい!!
ロックが似合いそうですねぇ~(^^♪
コメントありがとうございます♪

★りんねぇさん★
野菜は美味しいねぇ!って最近知りました!
やっぱり新鮮だからかな?

ぶかぶカッパ、確かにあまり意味ないかも。。
帰ってくるとビショビショです。。。
気休めかな?^^
でもヤローなトレーナーは最近太ったので
ちょっとピッタリサイズになっちゃいました。
だから、まー、いいとしよう!!(笑)
やっぱりサラはモヒカンが似合いそうでしょ?^^

管理者のみに表示

