03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯磨き!

2009/08/08
突然ですが・・・・・



指がぁぁあーーーーーーー 


DSCF6392.jpg


派手になった・・・。


って。   んな 訳ない!!!


桜月まま、ごめんね、使い方 間違えてる。。。。?


これは、『トビーの 歯石が 気になる!』 と 思っていたときに


タイミング良く 桜月ままが ショップ(←クリック) で 販売したのを

GETしたのです。 うふふ ♪



さっそく   歯磨きしますよー !


DSCF6394.jpg

めっちゃ 怒った。。。kao06

顔、ムキ ってするし。


DSCF6409.jpg


DSCF6410.jpg

遊んでるし・・・・kao06


その後、なんとか 褒め倒して ゴシゴシ したのはいいが・・・

DSCF6412.jpg

『はい、終わりぃ~ いい子だったねぇ!』 というと これだ・・・



歯磨きして そのあとに オヤツ食べちゃったら 意味なくね???



二人とも 歯磨き 大っきらい ってのは 知ってるけど


ま、負けるもんかぁーーー!!

こっちが 諦めて やめちゃったら 終わりだもんね。


  頑張るぞーーーー! 


桜月まま、 毎度 ありがとう!!

頑張ります。。。



DSCF6301.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 


スポンサーサイト
23:58 T・S | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
あはは^^。すごくいい歯磨きグッズですね~♪
トビちん、歯磨きはやらなきゃダメだよ~!
さくちん、サボりすぎて、取れない歯石が1本;;。
歯周病は、内臓の病気も引き起こすんだよ~;;。
今更ながら、本当にきちんとやるべきだったと反省してるんです^^;。
だから、頑張ろうね~^^。
サラちゃんは引っ張りっこ^^。無邪気でかわいいです♪
No title
おぉぉぉ・・・・
指が取れたかと思った~。
わんこに歯磨きは意外と大変なんだよね!!
トビサラの大騒ぎな様子が目に浮かぶ(笑)

都も初めのうちは歯ブラシを噛みちぎったり
して毎日歯ブラシをダメにしたもんさ
でも今では歯磨きタイムを楽しみにしてるみたい?!
(目当てはりんご味の歯磨き粉)
No title
買ったんですね~!
指サック布葉磨き。(笑
洗って何回も使えて経済的だし良いですねぇ~!

そうそう!相手が根負けする位しつこく繰り返えしたら良いと思います。
・・・頑張って下さい!!
No title
あはは・・・ウチも歯磨きの後おやつだよん♪
だって、後に良いことないとジッとしてないんやもん。
でも、歯磨きをする為には、これもアリでしょ(笑)
トビちんの最後の顔、めちゃ可愛い♪
No title
あはは、いきなりの5本指に笑っちゃいました。^^
やっぱりトビー君拒否ったか~
我が家は最初歯磨きの後ご褒美のフードじゃ一緒だからと思って、そうだ!ってグリニーズをあげてたの。それ目当てに月は催促するようになったんですよ。食いしん坊だよね~^^
無理して噛まれたりしないでね~それだけが心配!^^;
No title
お!ここでも歯磨きグッズが!
ピンク可愛いね♪
マックスはこれを齧るのが面白いらしく、やろうとすると結構喜んで来るんだけど、中々こっちのいいようにはやらせてくれない。
1個齧らせておきながら、他のを使ってやったり。。。
知恵比べだよね!
No title
ホントだ!
トビさん、サラちんも頑張ってるね。。
あ・・・頑張ってるのはkanaちゃんか~笑。
拓はじっとしててくれるんだけど、
レノンはなだめて言って聞かせないと逃げるの。
触ると口の傷が痛いからドキドキするのかもね。。
我が家はそんなに頻繁に歯のケアしてないな~!
いいですね!桜月まま作の ケアグッズ
うちは プティがとくに歯石がたまりやすいタイプだからな~
いつも歯石とりでカリカリして取ってます。
実はジルママ↑この作業が好きだったりもする~笑
No title
我が家も赤いドット柄、ゲットしました~♪
およだ拭きのインギーのパッチワークがブルーローンのような生地で
とってもかわいくて、もったいなくて使えませんv-10
ウチは歯磨きはノワ父の担当なのでノワ父が使ったら、
今までのより嫌がらなかった!って言ってましたv-410
病院で歯石取りってなると、麻酔しなきゃいけないので
歯磨きは大事ですよねv-415

No title

★shinoさん★
はい、毎日頑張っております!
でも相変わらず嫌がっちゃって。。。
でもコレはとってもやりやすいので、私も頑張れる♪
内臓にも関係してくるんですね。
ちゃんとやらなきゃ♪


★都’s母べえ★
都ちゃんもちゃんとやってるのね!
トビーにも言い聞かせようっと!
リンゴ味の歯磨き粉ってあるの??
トビーは薬っぽいの駄目だから
そんな魅力的なのがあったら喜ぶかも♪
今度どこのか教えてねぇ~!


★saisaiさん★
GETしましたよ~♪
なかなか使い心地よいです♪
つい、めんどくさくなって忘れちゃうんだけど
私が頑張れって感じ!(笑)
あとは素敵な味の歯磨き粉があれば
最高だわぁ♪


★晴ママ★
そうそう、ごほうびは必要だよね。
でもなんとか我慢させてます。
でもたまにあげちゃうけど♪
トビーはなかなか慣れてくれません。。
でもいいものGETしたし、頑張るぞ♪


★桜月まま★
とってもいい感じで使ってます♪
ありがとう!
いつも手にガーゼまいてやってたんだけど
嫌がられたりしてはずれちゃって、なかなかうまく
できなかったのです。
これは嫌がられても無理やりできるから(笑)
あと、桜月ままの真似して、マウスクリーナー買ったんだけど
どうもあれがトビーは苦手らしい・・・。
なので水でやってます。
毎日続けられるように頑張るぞ♪
No title
★kakkoさん★
トビーもマックス君みたいな感じです。
咥えてどっか持って行こうとする・・。
自分でガーゼでやってた時は 何度か持って行かれちゃって
あーあ・・・みたいな感じだった。
でもこれはいい感じぃ~♪
ほんと知恵比べですけど!(笑)
負けちゃいかんね!


★拓ママ★
ねー!頑張ってるでしょ?わたし・・(笑)
でもトビーもムキムキしながら頑張ってくれます♪
サラはすぐ、おぇ!ってなっちゃうみたいで
それもまた難しい。。。
レノくん、痛いのかぁー。
なかなか難しいですね。
人間みたいに自分でシャカシャカしてくれればいいんだけど(笑)


★ジルママ★
この歯磨きグッズ、使いやすいですよ~♪
うちも今までカリカリしてたんですけど
これもまたトビーは嫌がって。。。
カリカリは動くと危ないし。
サラは大きく口が開かないからなんかねぇーって。
なのでこれで地道に頑張ろうと思ってます♪
ジル君カリカリ好きなんだぁ!
いいなぁ。歯は大事ですもんね!♪


★ノワ母★
あー、おそろいですかぁ?
なんかいいですね♪
そうそう、およだ拭きはもったいなくて使えません!(笑)
ノワ家はパパさんがやってくれるんですか?
いいなぁ。うちのパパは何もしてくれない。。。
だから私が噛まれそうになりながら頑張ってます!(笑)
全身麻酔はちょっと怖いですよね。
そうならないように、頑張ります♪
No title
あぁ~、うちもゲットしましたぁ。
鈴華、歯ブラシは好きなんですけど、
ブラシの先っぽ食べちゃうんですよぉ。
かなり、お腹に悪いんじゃない??と思っていたときに、
桜月ままさんのUP。
ブラシになれた鈴華に、ちょっとカミカミされつつ磨いてます~。

トビー君、うぅ~ってなっちゃうほど、
歯ブラシ嫌いなんですか??

うちにいたゴールデンは、歯石があまりにもたまってしまって、
工具を使って取っていました。
しかも、最後の方では前歯がだめになってしまって…。
わんこも美味しく食べるためには、健康な歯が必要ですものね。
大変でしょうが、頑張って下さい!!
No title
家もゲットしましたよ、色は拓ママと一緒。
ダナは嫌がるんで、ちょっと怖いのです私が。
ノエルは嬉しそうに飛びついてくるんだけど、何か勘違いしてるようなんですよね~。
布の先をカミカミで私の指はいらないって、それだけが欲しいようです。
歯磨き大切ですよね、ノエルはこれからですよね。早く慣れて欲しいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
返事遅れてごめんなさい!

★りんねぇさん★
りんかちゃんも歯ブラシ食べちゃうんだぁ!
トビーも昔歯ブラシでやってた時は
ブチブチむしったりして食べちゃってたので
やめました。。。
使い方間違ってるよね。(笑)
最近では、毎日ではないけど、トビーと闘いながら
ちゃんとゴシゴシやってます!
いつまでも美味しいもの食べるには
頑張らないとだもんね!
人間もワンコも♪


★ダナママ★
ダナちゃんはダメなんですね。
トビーと同じ感じですか?
トビーも、もっと小さいときからちゃんと
やってあげてればよかったなぁって後悔してます。
だからサラには今からでもちゃんとやらなきゃって。
ノエルちゃんもこれから頑張れば、歯磨き好き好きになりますよ!
こっちが頑張らなきゃいけないですね!
目指せ、ピカピカな犬歯♪^^

管理者のみに表示

