03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

タオル巻くの。

2009/07/28
この前 言った、気管支炎ですが

やはり まだ 治りません。。。。


さすが、ただの風邪じゃないね。

しぶとい。       ふむふむ 感心、感心


ってか、ちゃんと 薬を 飲まない ワタシが いけないらしい・・・


だってぇー、胃がやられるし、 毎食後4錠も 飲みたくないんだもん。




でも  『家にいる時は 喉に タオルでも 巻いてなさい!』 と


アドバイスを もらって、 最近は 喉に タオルを 巻き巻きしてます。



DSCF6298.jpg



トビーと サラは そんな ワタシをみて  大騒ぎ!!!



DSCF6289.jpg

ねぎ は 入ってません・・・



ってことで おきまりの   トビーで 遊ぼう!!!

いえ~い♪  パフパフぅ~



ま、 はじめは ママの マネ から 


DSCF6324.jpg

ムチ打ちじゃないよ~!



DSCF6314.jpg

ねじりハチマキ???



DSCF6317.jpg

おたふく????



今日は この辺で 勘弁してやるかっ!!


トビー見てると なんか 遊びたくなってしまう ワタクシです。。。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
 ちゃんと 薬のもーっと 



スポンサーサイト
22:04 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!
久しぶりの仕事で毎日くたくたになってます。
なかなかブログ訪問もできず・・・

気管支炎辛いですねぇ。
季節の変わり目や変な天気が続く時期はかかりやすいかもしれないですね。
タオルを巻いたトビーちゃん最高です。
されるがまま。
いじられるのもお仕事のうちだよね~。
な~んて。

ポチ。
No title
kanaちゃん、大丈夫?じゃないよね~
私は大掃除とかした時に、いきなり気管支炎になってどうしようもなくなります。ハウスダストのせいだと思うのですが…
お薬が胃を痛めると、どうしても遠ざかっちゃうよね~貧血の時がそうでした。
でも、長引くと他にも影響出てくるといけないからね。
早く治りますように!

トビ&サラちゃん、元気そうね!
ママと遊んで、何をされても耐えてるけなげさが可愛い~~~^^
No title
そうなのよ、気管支炎ってしぶとい。
平気で2・3ヶ月咳が綺麗には治まらないって事あります。。
気管支炎と長年親しくしてますからわかるの~汗。
胃薬も一緒に貰うといいよ。
早く回復しますように~。

トビさん、けなげ・・大人だわ~~笑。
No title
私も子供の頃良くやったな~、気管支炎
いや~な咳が長引くのよね
薬も嫌いなの、分かる!!私もだから~
でも、ちゃんと飲まないと治らないからね
なるべく温かい物飲んで、お大事にしてね
って、うるさいおばさんになってました(笑)

トビー君、遊びに付き合ってくれるなんていいな!
タオル巻いててもかわいいよ~
No title
kanaさん、大分長引いてしまってますね。
タオル巻くとやっぱり、暖まっていいみたいですよぉ。
民間療法?ではありますが、昔からのってやっぱり効きますよね。
というか、思わず、うんうん。です。
実は私も薬嫌いで…(^^ゞ
処方されても今まで、飲みきった事とか無い上に、
大体一日分位しか飲まなくて…。
だったら、病院に行く必要ないじゃん!!っ手感じです。
一度い週間くらい飲んだ時なんて、手が副作用で震えちゃって、
めっちゃ怖かったですよぉ。

トビー君、本当におとなしいですよねぇ。
何されてもいい子で写真まで撮らせてくれて。
私的には、はちまきツボです(^^♪

ではでは、kanaさん、無理なさらずに、安静に、
どうぞご自愛ください。
これ以上病気が長引かないように、祈ってます。
No title
kanaちゃん、大丈夫?気管支炎から肺炎になることもあるから、くれぐれも気をつけてよ~♪
トビー遊ばれてる・・・・ぷぷぷ
けど、遊ばれてるのがやけいに嬉しそうやなぁ♪
可愛いよん!
コメントありがとうございます♪

★kyocoさん★
お仕事忙しそうですね。
あまりムリしないで、いっぱい睡眠とって
頑張ってください!
私も睡眠とるようにしたら、喉もだいぶ楽になってきました!
寝るのって大事だわぁ。
トビーはいつも私のそばにいるから
イジリやすいんです!
そんで何しても嫌がらないし。。。
でもイヤそうな顔してるか!(笑)


★桜月まま★
桜月ままも貧血の薬で、胃やられたの??
薬って強いんだよね。
出来れば飲みたくないなぁ。
胃薬飲んでも胃が痛いなんて、なんだそれ!って感じじゃない?(笑)
でも今回は頑張って飲み切りました!
そしたら今は大分よい感じです♪
トビーとサラは元気ですよ♪
ふたりとも相変わらずです!^^


★拓ママ★
拓ママは喉が弱いんですねぇ。
じゃ、今の次期、気を付けないとだ。
なんだか喉にくるの流行ってるみたいだし。
私は声が出なくなるまでになったのが久し振りで
今、声使う仕事してるから、流石に薬飲みました。
あ、胃薬飲んでも胃が痛くなるの。。。
なんだそれ!って感じでしょ?(笑)
でもだいぶいいです♪
トビさん、イヤな顔してるけど嫌がらないんですよん♪


★レニーママ★
私も気管支炎って久し振りにやった!
ってか声でなかったのにビックリで、思わず病院行きました!
しゃべる仕事してるから、我慢して薬のんだし
そんで胃が痛くなって。。。って悪循環な気がして。。
でも今は大分楽になりましたよ♪
トビーはいつも私の隣にいるからやりたい放題です!


★りんねぇさん★
喉にタオル巻いたら、結構楽になったの!!
すごいよねぇー!
りんねぇさんも薬飲まないタイプか!(笑)
でもちゃんと飲んだら手が震えたって・・怖いね!
胃薬飲んでも胃がやられちゃうし、薬って怖いよね。
心配してくれてありがと♪
私もいつも1日くらいしか飲みません。(笑)
トビーはなんでもやってくれるの♪
でもカメラ向けるとイヤな顔するのよね。。


★晴ママ★
気管支炎はナメチャいけないって聞いたことがある!
で、今ワタシはしゃべる仕事してるので、慌てて病院に行ったのです。
じゃなかったら、いつもみたいに自力で治してたなぁ(笑)
でもなんか首から肺のほうまで痛かったから
病院行ってよかったのかも。
トビーは何しても嫌がらないの!
でも写真ではすごくイヤそうな顔してるけど!(笑)

管理者のみに表示

