03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

悩み・・・

2009/06/18
この前の トビーに噛まれた 傷が やっと治ったと思ったのに

水曜日、トビーに 引っ張られて 吹っ飛んで・・・

ひじ 擦りむいたぁーーーー!!!


最近 傷が 絶えない ワタシです。。。。。




火曜日、まだ 狂犬病の 注射をしていなかったのと

フィラリアの薬をもらってなかったので

トビサラと Pさんと 病院に行ってきました。


DSCF6197.jpg

左の ト が トビー用。

トビサラ、肉タイプだと 下痢するので THE 錠剤 です!


あと トビーは この歳で 初めて 血液検査を してもらいました。



結果は・・・・・  なんだか 肝臓が 弱いみたいで。。。。


あと、 痩せすぎ だそうです。。。。。

ちなみに  トビー 12、28キロ。 (去年13、22キロ)

       サラ 8、24キロ。 


ちょっと ご飯増やしてみて 体重増えなかったら

肝臓が 原因かも。。。とのことでした。


DSCF6187.jpg


・・・・・・・んな こたぁーない!!

でも ご飯 いっぱい食べれるって! よかったねぇー♪


DSCF6195.jpg

・・・・・・ サラは ちょうどいい 体形だ そうですよ~!kao01

ちなみに トビーの 肝臓は 要観察 程度で、治療するほどではないとのこと。

ま、元気だし、少し 安心♪



そんな トビーさんで ちょっと悩んでる kana。


最近 散歩で 外に行くと、やたらと 吠えるんです。。。


知らない 見たことない 大きいワンコを見ると

ものすごい 吠える。

遠くに いるのに、めっちゃ吠えるんです。。。


DSCF6160.jpg

家に いる時は ものすごく いい子で 

こんなに 可愛い 顔したり 音符


DSCF6188.jpg

こんなに 可愛い 寝顔 だったりなのに ハート ・・・


外では もう kana も ムカついて、いつも 怒鳴ってます。

トビーにとって、私って 頼りないのかなぁー。


はぁーー。  誰か 助けてぇー。 kao06
      (パート2)  





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
      トビーの ウエストって 細すぎだってぇー。いいなぁー。




スポンサーサイト
00:37 T・S | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
生傷が絶えないのね~気を付けようね。^^

トビー君、ちょっと心配ですね。でも、いっぱい食べれるってよかったね~
肝臓にいいものを食べてね。^^

吠えるのって悩みの種ですね。
さくら&月は外ではあまり吠えませんが、ピンポンに吠えてどうしようもないです。^^;
怒鳴るとわんこは「あ!、ボスも吠えてる。よっしゃ~~」って吠えるらしいですよ。
でも、冷静に怒っても吠えてる。^^;
好きな言葉を行ったり、何かのコマンドを出したり、悪戦苦闘しています。^^
お久しぶりです♪
以前、トビーくんにハゲ!ができちゃった時に
お伺いしたノワ母です!

トビー君、肝臓心配ですね…。
見た目ではぜんぜん分かりませんが、やせすぎとは!?
肝臓のせいでなければいいですね♪

ほんと、お家の中での顔、超かわいいです~☆
トビー君、ママをあまり困らせないであげてね♪

サラちゃん、コンパクトサイズインギーなんです
ね。
ウチのノワも一緒です♪
私事ですが、ブログを始めましたので、おヒマな時にでも
遊びに来てやってくださ~い☆

トビーくん、心配だねぇ。。。
kanaさんの生傷も心配だけど。
 外で吠えるのはウチも同じ悩みの種です。
夕方の散歩はとーちゃんが3頭連れて出るんだけどユメがあまりにも興奮して吠えると道路に片膝ついてユメに「イケナイ。イケナイよ・・・」と話しかけてるんだって言ってた。 それを近所のおじさんとかが見て笑ってるんだって。
 忍耐で地道に覚えてもらうしかないのかねぇ~(-_-;)
kanaしゃんと一緒(?)今日の空のようにどよよよ~んと、
悩み中なママりんです(笑)
別の悩みだけど、お互いなんか良い方法はないものかねぇ~
ママりんが荒川に流されてみようかしら???(爆)
ビリルビンの数値が高いのかなぁ~
そうだったらパパりんと一緒だねトビー←オイオイ!!!
フード吸収できて体重UPになるといいね♪
トビさん、心配だねvv。
でも、要観察段階で分って良かったんじゃない?

性格的に神経質で太れないのかもしれないしね。。
レノンがは歳までいくら食べても太れなかったんだよ。。
お外で、ワンワンって、こっちに向かって来なくても?
家の場合は、ワンコが近づいて来て緊張してくると
レノンの身体を触って、大丈夫だよって通り過ぎるまで言ってあげるとok.
緊張してない時は、そのまますれ違えます^^。

頑張ろうね~トビさん♪
栄養が吸収されますように^^
レニーも黒い大きなワンコに対してだけ吠えるの
お友達のワンコが吠えてたのを真似したのが始まりでね
その前は全然吠える事しなかったのに・・・
直らないね~
何か、意味があると思うけど私には分かりません(笑)
トビー君も何かあったのかな
それとも、男の子だからkanaちゃんとサラちゃんを守ってるのかな

やっぱり、定期的な血液検査って大切なんだね
早くに分かって良かったね、トビー君いっぱい食べて太ろうね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ?書いたつもりが消えてしまった(涙)
ひつこくチャレンジ!!

kanaちゃん、また怪我したん?
気をつけてね~♪

晴も亜喜が来るまでは、全く吠えなかったのに、亜喜が来てから変った・・・。
亜喜がビビリやから、まずビビリ吠えするんやけど、そしたら晴も守ろうとして吠える。
ずっと唸りながら来るような攻撃的な犬とか、未去勢でエロ満開モードのオスとかを亜喜が怖がるので、晴が吠える・・・
とりあえず、道変えるか、前もって察知して、お座りさせて「ワン、言わないよ~」ってガマンさせてる。
亜喜は抱っこする!まぁ小さいからできる技やけど・・・


んで・・・肝臓。晴もちょっと数値高めです!
毎年健康診断してるけど、そこだけひっかかるねん!
この前の眼の手術の時の検査でも数値が高かった。
トビちんと一緒で経過観察レベルやねんけどね。
でも最初の頃から、数値に変化がないから、今は心配しなくてもええって言われてるよん。
だけど、気になるから、今は半年に一回、血液検査してます!
やっぱり親戚やねぇ・・・♪
こんなに可愛いトビー君なのに、外ではちょっと悪い子になっちゃうんですか??
kanaさん、ちょっと身体傷だらけですねぇ、お大事に。
でも、この天使の寝顔を見てしまうと、結構許せちゃいますよね。

トビー君、お薬飲まなくてもよかったのはいいけど、心配ですね。
次回の検査では、良くなってるといいけど…。
でも、思ったよりも小さいんですね。
体重みて、驚いてしまいました。
サラちゃんも小さめかな?
鈴華はサラちゃんを、抜いてしまいましたぁ~。
そうそう・・ドットも黒い子に吠えたりします・・・
1匹で飼ってるときは全然吠えなくって心配したほどでしたが・・・
ミントが吠えるので ドットまで・・・・
黒ラブは要注意なんです(涙)
肝臓・・・そうなの・・・心配ね。
検査は安心の為だから、引き続きやっていった方がいいですよね・・・
美味しい物いっぱい食べて太ってネ~~~
ママがご飯くれないからのトビー君が切ない~~(笑)
こんちわー♪
お久しぶりのsaisaiです~♪
↓なんと噛まれちゃったんだ・・・。
メリ坊の噛み癖は○藤さん式のトレーニングで随分ってか・・・劇的な変化でしたよ!
飼い主も劇的変化でした・・。(笑

肝臓は心配ですねぇ。
基礎的な数値が最初から高い子もいるみたいだし。

もっと食べさせて・・・ってのは羨ましい~!
byメリ坊。



こんちくぴー
空もギャンギャン吠えます。
悩みの種です。
でもまぁ、100点満点の犬じゃなくてもいいじゃん。
と思ってるざます。
kanaたんも、気楽にね♪
空は、13.4キロあったのが900g減ったよ。
毎日の散歩の距離をグーンと伸ばした結果です。
900g引くと何キロだ?
12.5キロです。←計算機使った(逃)
トビー兄たん、体重増えるといいね。
kanaさんこんばんわ。
ブログへは、お初で~す。

大変だったのね。私も大型犬のラブとの二頭引きの頃はた~いへんでした。引っ張るx2!!

でもTO~ちゃんがリ-ド持つとサイドに付くざんすのよ~ッ。エ~~ン。
お陰で腕の力コブは・・・モリモリ!見せて自慢してた私。(アホナ)
ラブの二頭引きの頃もあったのよ~。

ティムは今、ブログでシャツ着てた写真の頃より
一キロ位やせてるんで15.5キロ位かしら。

私もブログなんとかやっとアップ出来たので
遊びに来てくださいまし。

貼りたいものが 貼れずダメダメなんですが。 
はじめまして
可愛いですね。2匹のコッカー。
私もコッカーを3匹飼っていますが、

今悩んでいます。
父と息子の権力争いです。

息子が、今4歳でその時期みたいです。
肩が触れただけで、大喧嘩が始まります。

私に直接噛んだ事は一度もないのですが、
わかっていながら2匹の喧嘩を引き離そうと
2度も手を噛まれてしまいました。

前回も血が出ましたが、大きな傷ではなかったので
大丈夫でしたが、今回(今朝)はガブッとやられちゃって、すぐに病院へ行きました。
手は痛くて何もできないし、何より可愛いくてしょーがないはずの子供達が喧嘩を繰り返すのが悲しくて悲しくて、いろいろとインターネットで検索していて、こちらのページにたどり着いたという事なのです。
又、お邪魔します。。
コメントありがとうございます♪

★みなさん★
コメント返事しなくて、すいません。。。
なんだかバタバタと・・・
って言い訳になっちゃいますが
これから、ぼちぼちまた始めようと思うので
ヨロシクです♪
ほったらかしにしちゃって、ホントごめんなさい。

管理者のみに表示

