09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

痛いひとりごと・・・

2009/06/09
昨日の 夜・・・・・


DSCF6157.jpg


トビーに 噛まれたぁー!!!


 見えてる反対側は 血が・・・・


夜ごはん あげた後に スヌードを 取ろうと思ったら

イヤだったらしく ワタシにむかって ウゥーーー って !!!


プッチーン って切れた ワタシは

 『誰に向かって唸ってんじゃー!!!』  って

怒って トビーの 口を 掴もうと思ったら・・・・ ガブッ 


・・・・・ 穴が 開きましたとさぁーーーー kao06




DSCF6152.jpg

 『もうずっと そこに居なさい!!!』 って 言われて

そこ にいる トビー・・・



でも ちっちゃい声で たまに うぅーって  まだ 言ってる。。


DSCF6155.jpg

反省してるのかしら!


ジンジン 痛い手で・・・


DSCF6156.jpg

アジくん、 下処理した・・・。


   ~・~・~・~・~・~

今日は 昨日のことなんか すっかり忘れて いつも通りのトビーさん・・・・


DSCF6162.jpg

いつもの通り でへ顔・・・・・・


まったくぅーな トビーさんなのでした。。。


DSCF6163.jpg


 でも なんか 噛まれたの 久しぶりだなぁー・・・


   って、噛まれること自体 イカンだろぉー!!! 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
   悪い子なの、久し振りだぁーって 痛いながらに 思っちゃった♪


スポンサーサイト
16:32 ひとりごと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
怒られた時のトビーって眉間に皺が寄るのよねぇ~^^
ぷぷぷっ
ご機嫌ななめなのママに当たっちゃったのかなぁ~!!
指早く治るといいね☆
久しぶりにあじ食べたくなった!!
下ごしらえしてえらいなぁ~
よ!主婦の鑑♪
痛そうや~涙・・・
トビちん、どうしちゃったのかしらん?
人間でもワンコでも噛まれたら(人間で噛む人あんまりおらんけど・・・笑)口の中の雑菌ってすごいらしいから、消毒を念入りしたほうがええらしいよ♪病院行くと、普通のケガと違う消毒されるんやって!!
あー、でも思い出した・・・確かKanaちゃんって、病院行かない派(どんな派?!)やったよなぁ~
kanaちゃんの自然治癒力を信じて、早く治るようにお祈りしてるよん♪
今日は、デヘでごまかしてる、トビちんに人間の男と同じ臭いを感じるわ・・・・笑
トビちん、浮気してもデヘでごまかそうと思ってへんか?爆
ありゃりゃ~。。。
昨日のトビーはちょっと荒れてたのかな?
サニーちゃんに怒っちゃったのを気にしてるとか?
指怪我してるのに、魚をさばくなんてすばらしい!
しかも大量!!!
このアジ何になったの?フライ?それとも塩焼き?
kanaしゃん女子力すごすぎる!!!

初めまして、ミーナママと申します。
私も同じ経験が・・・唸りんぼのミーナに
何度唸られ、咬まれたか・・・
痛いのと、「何でじゃ~~~」ってので
涙が出た事多々・・・
でも、ブリーダーさんから
「誰に向って唸ってると思ってんだ~~~!!って
首根っこつかんで床に押し付けて
やってみて下さい」と、
まさにkanaさんと同じ事を
やる様に教わりました。
そうしたら咬まなくなりました。
でも唸りはまだ残ってるけど・・・
あの痛さ、よ~くわかります。どうぞお大事に。
アジの独り言に大ウケ1拍手(^O^)/
「下半身寒くね?」に笑ってしまいました。^^:
確かにみんな並んで寒そうだ~
kanaちゃん、指大丈夫?(今頃かい?心配するの遅!^^:)晴ママ言うようにちゃんと消毒するんだよ~

妹さん、おめでとうございます!
ステキなウェディングの写真!いいですね~


おお~ん
指痛いでしょう。。。心もね。
トビー君は、kanaちゃんの声にビックリして、
思わず噛んじゃったんだよ、きっと。
私も昔、飼い犬に噛まれたことあるし。。。
消毒だけはこまめにね。
お大事に↑↑♪
指大変だったねぇ。。
でも、小さく唸りながらもちゃんとそこにいるトビー
ホント、不機嫌なのをママに当たっちゃったのかもね
鯵の下処理~~~偉すぎる!
私はここ何年も魚屋にお任せ。。
ナニ作ったの?非常に興味がある~
ママさん大丈夫ですかぁ?
トビーたんは虫の居所悪かったのかな。
でへ。な顔で許したくなっちゃいますね。
サラちゃんの冷たい視線。。。人間社会でも女に睨まれる男の図。良く見かけるかも~フフフ。

アジの下半身寒いで笑わせていただきました。
お大事にのポチ☆
やっちまった~(/_;)
痛い痛い!!わんこにやられた傷って・・・
何であんなに痛いかね~。(ズクン・ドクン・・)
母べえも何度もやられてるのだ!知ってるか!!
顔だけはヤメテーー(女優じゃないけど)

アジの下処理すごい~☆☆☆
あんな事できたら何日かは飾っておかなきゃね^^
ちょっとやられても、結構痛いんだよね。
私も消毒お勧めします。←くどい?

でもどの子もやっちゃったあとって、本当に
反省のポーズ上手だよね~。
怒れなくなっちゃう!怒るけど・・・笑。

白魚の手・・お大事に~。
コメントありがとうございます♪


★ちきりんママりん★
指、やっと皮がくっ付き始めた!
ちょうど曲がるところだから曲げると痛いしさぁー。
でも今日はご飯作らずにすんじゃった♪
トビー眉間にシワよるの!
でも反省してんだか、逆切れしてんだか・・・。
ま、機嫌悪いこともあるかなぁ・・なんてね!


★晴ママ★
指、めちゃくちゃ消毒した!
だって、なんだかグジュグジュしてきてビビったんだもん!
トビーの菌は強そうだしね!(笑)
私は晴ママの言うとおり自然治癒派です!
何事にも負けてたまるか!が基本です♪
トビーって人間の男にしたら、イヤタイプよねぇー。(笑)


★こてはは★
トビーはきっと、振られた+ものすごく嫌がられた、で
イライラしてたんだわ。
だからって私に当たっちゃだめじゃんねぇ!!
私はアジに当たったのよ。。。
当られたアジさんはご覧の通り・・・・。(笑)
その日に買っちゃったから、処理するしかなかっただけで
主婦は失格よ。。。
曲がる所、やられちゃいましたか。
動かす所だと痛い上に、治りにくいから厳しいですよね。
お大事になさってください。
病院に行くと、きっと、大げさな所とかだと、
ワクチンうたれたり、抗生物質だされると思いますよ。
基本、私も病院に行かないで治す派なので、
犬に噛まれたり、猫に引っかかれても、消毒ですましちゃいます。

トビー君のデヘ顔はかわいいけど、ママに噛みついちゃいけないよぉ。
でも、やっぱりかわいい…。
トビー君、やっちゃいましたか
実はこの間、私もレニーに・・・
ブラッシングの時はうなりっぱなしで、ブラシにかみつこうとして私の指にあたりました
どうも、最近反抗期のようで・・・
そのあと、レニーもびっくりして震えてたけど毎日のブラッシング悩んでます~

アジは南蛮漬け?
美味しそうだね、下処理上手だよ!
お久しぶり!
結構強く噛むんですな。。。

うちのHUGOなんだけどさ~~~
相変わらず人間に吼えるんだけど。。。
どうにか吼えずにしつける策略なんか無い???
1歳5ヶ月だと手遅れ???
コメントありがとうございます♪

★ミーナママ★
はじめまして、遊びにきてくれてありがとです!!
とーっても嬉しいです♪
ミーナちゃんも唸るんですか?
困っちゃいますよねぇ。
トビーも噛んじゃいけないって分かってはいるみたいなので
噛んだあとって、ものすごいやってしまった!って
顔するんです。。。
だったら噛まなきゃいいのにって・・・。
サラは噛んだりしないんですけどねぇー。
こんなトビサラですが、これからもよろしくです♪
またぜひ遊びに来てくださいね♪^^


★桜月まま★
あはは、アジさんたち、寒そうでしょ??(笑)
指1本使えないだけで、けっこう何するにも不便ですよね。。
って、アジさん寒そうなの、言い訳・・・。
もう大分よくなりました!
ご心配ありがとです♪
妹の件もありがとです♪♪
今度こそは・・・って幸せ願う姉なのでした!(笑)


★cafeさん★
飼い犬に噛まれると、心も痛いんですよねぇ。
情けないし、ムカつくし・・・。
トビーは期限のいい時と悪い時がハッキリしていて
困っちゃいます。
まー、分かりやすいんですけど。あはは。
指は大分良くなりました♪
必死に消毒したし!
ご心配ありがとです♪


★ririしゃん★
指、痛かったよ~!
でも今回は泣かなかった!(笑)
この日はホント機嫌悪かったわぁ。
ワタシに当らなくたっていいじゃんねぇー!!
アジさん、揚げて、玉ねぎスライスしたの乗せて
青じそドレッシングかけて、なんちゃって南蛮漬け!!
簡単で美味しいのよ~♪


★kyocoさん★
ご心配ありがとです♪
もう大分よくなりました!
でも皮が生えてこない・・・・。(涙)
トビーは機嫌の悪い時といい時がすごくはっきりしてるんです。
困ったサンでしょ~?
サラのほうが大人なんですよ!
寒そうなアジさんは、油でアツアツに揚げてあげました♪^^


★都’s母べえ★
ワンコにやられた傷って、ホント痛いよねぇ!!
穴が開くってどういうこと?って思わない??
でももう都ちゃんは噛まなくなったんじゃない?
トビーはいつになったら私のアリガタミが分かるのかしら?
サラは噛まないのよ。
お兄ちゃん見習ってほしい。。。


★拓ママ★
ご心配ありがとです♪
だいぶよくなった!
でもやっぱり菌が強いのか、途中、膿そうになった。。
トビー菌、恐るべし!!(笑)
トビーの反省してる姿って、絶対ウソだと思っちゃう。
でも騙されるんですけどね♪^^


★りんねぇさん★
ご心配ありがとです♪
ちょうど曲がるところだったから、なおさら治りが遅くて・・。
やっと肉がくっついてきたけど
なぜか皮が生えてこない!!!
なのでまだちょっと痛いです。。。
反省のポーズとあのでへ顔に、騙されちゃう飼い主なのでした!(笑)


★レニーママ★
レニーちゃんも怒るときあるんですね!!
でも噛んだあとって、本人もびっくりしてますよね。
トビーも あ、噛んじゃった!って顔して震えます。
だったらやらなきゃいいのに!!
レニーちゃんはブラッシングが苦手なんだぁ。
なんかその子にとって、譲れないものってあるんですかね。
でもそんなに怒らなくたってぇーって思いません??
アジ、青シソドレッシングかけて、なんちゃって南蛮浸けにしました!
ダンナがなかなか魚食べてくれないから
よーく揚げて骨まで食べられるように。
ワタシって偉いでしょ?(笑)


★Lien★
お、久し振り!生きてたか!(笑)
トビーは本気で噛むの。
何回手に穴が開いたことか・・・。
ダンナもやられてるし・・・。
手がかかる子なのよ~。
HUGO、小さい時から散歩で無理にでも
いろんなワンコに合わせてればよかったね。
散歩に出ても、あんまりワンコにあったり
人に触られたりしなかった?
今からでも遅くないと思うから
いろんな人にナデナデしてもらって、
誉めてもらうといいかもよ!
うちの近所では、パピコの子がいると、
人見知りが出てくる前に、みんなで無理やり触ってる。
飼い主さんに説明してからね♪
頑張れHUGO☆


管理者のみに表示

