05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気ですかー!!

2009/05/12
あはは、 お久しぶりの kanaです!


そんな 久しぶりな kanaは すでに ガングロです。。

顔が・・・。  

この前 鏡で すっぴんを見て 自分の黒さに ビックリしてしまいました。。。

どこにも行ってないんだけどなぁー

  まだ 5月 ですよ~ kao06




  ~最近の 近況です~


この前の ワタシの 誕生日に Pさん (パパ) がくれた プレゼント


DSCF5965.jpg
 あ、トビーの 足は 別です・・


ね、すごいでしょー!

・・・・・・って、Pさん わたしの 誕生日ですよ~ kao02

もう、なんでも いいんですけどね。。


最近の サラは というと・・?

DSCF5960.jpg

今の お気に入りの場所!

大好きな カーテンに 包まれて、大好きな オモチャと 会話して

とっても 落ち着く、大好きな 場所らしいです♪


DSCF5958.jpg

 写真撮ってたら 気が付いた!

かわえー!!(親バカ)  邪魔して ゴメンよ~!ハート


さて、トビーさんは??


DSCF5966.jpg

この 暑さで 身もだえてます。。。ひよこ



DSCF5968.jpg

ぶっ!!  暑いもんねぇー!


DSCF5957.jpg

と 思ったら すぐ寝るし。

最近 よく寝る トビーさん。

良く寝る子は 育つ  って聞くけど これ以上は やめてね♪


DSCF5963.jpg

そして 最近 トビーの 口臭が 気になります。

『歯磨きキライ! ガリガリ やられるのもイヤ!』 じゃ 困っちゃう!


なにか いい方法 ないかなぁー。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
     グリムスも 元気ないし、頑張って 更新するぞー!
        よろしくです 音符




スポンサーサイト
16:34 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うちもうちも!
お口の匂いが気になって歯石取ってみたんだけど
匂い消えたのは取って2日後くらいまで。
また匂い復活しました…。
歯石のせいじゃなかったみたい(^▽^;)
唇のたるたるの部分に菌がたまるのかな~
なんて思ってマメに洗ってみたり
いろいろ試してみるけど
やっぱり「もわ~ん」って香ってきます><
うちも改善したいよ~~~(;へ:)
kanaちゃんはガングロでも大丈夫!
美人さんだから許されます・・・きっぱり!
私くらいの年になると、今度はどうでもよくなる。。
いえね、自分は気になるんですけど
世間様が気にしてくれないのです~涙。
サラちん、ホンとにかわゆい・・・萌え~~ね♪
トビーさん、若いのに行動が拓化してる・・・笑。

口臭は悩みの種よ。
レノンは,上唇のタルタルが膿をもつと臭くなるの。。
拓はカイカイになると、お尻にもブツブツができて
舐めると口もくさーい。
兄弟揃って、バイオチャレンジで拭き吹きですvv。
そうそう、はじめは口臭は歯石のせいだと思って
とったのに違っていましたvv。
は~い!!元気です♪爆
ガングロのkanaちゃんに逢えんかったことが、ホンマに残念やわぁ~

そうそう・・・口臭って歯石かな?って思ってたけど、歯茎とかタルタル部分とか体内からかもしだすもんとかのが、メインみたい・・・。
まぁ歯石とれば、歯茎には良いかもしれんけど・・・

晴にも同じ日生まれの兄弟がいっぱいいて、比べてみると、やっぱ口臭とか体臭って凄い差があるねん。
シャンプーしてても臭い子は臭い・・・。
体調とか皮膚のコンディションと食べてるもの、この三つがポイントやと睨んでるんやけど・・・
サラちん、大きくなった?
トビーくん、あ・・・暑いって!?
マジで?
こっちは寒くて暖房つけてたけど・・・。

口臭、マックスはいつもシッコ臭いです。
だっていっつもティンティン舐めてるから。
マックスも歯磨きがダメで、ガーゼでたまに拭いてるけど歯石がついてる。
歯茎からすぐ血がでるから、あんまりたくさん出来ない。歯肉炎かな~。
ジュニはくちゃいよ!
もう、歯石もいっぱいだし、いつもくちゃい。
その口で私の顔を舐めるでしょ~。
お風呂入った時に、湯気でもわ~って私の顔からジュニのお口の匂いがするの。アハハハ。
私も元気です!
ガングロkanaちゃん、どんなんだろ~~想像中~^^
サラちゃんもトビー君も元気そうね。
我が家のさくらも生き倒れ状態であっちこっちでドデンドデンしています。
これからの季節は暑さとの戦いですね。^^
我が家も口臭気になるし、歯石も気になる。
毎日ペットキスって言う歯垢除去剤で磨いてますが、口臭はほんの少しは…う~ん、なかなか難しいですよね。でも、この匂いが好きって声もどこかで聞いたような…^^
ブログ上ではおひさ~!
復活したのね。。。
しばらくやめちゃうと、再開するのになかなか勇気いるよね!
ガングロ万歳!
私もすでに毎日の散歩で、腕と足の色が違う・・・
サラちん、楽しそうねぇ~。。。
すっごいいい笑顔♪
ってそこは、トビーの特等席じゃなかったの???
いつも、トビーそこにいるイメージが。。。

あれ?サラちゃん、ソファの上の基地は?
基地よりも、風に揺れるカーテンに包まれて
いる方が、断然女の子らしいけれどね!!

日焼け対策、重要よね~。
でも結局面倒くさくなって、日焼けっちゃうんだけど毎年。
あ~、年々濃くなっていくシミ・ソバカスが怖い。

歯は人間と同じで、やっぱり毎日の歯磨きが
一番効果あるのよね~、きっと。
でも我が家とて、さぼりがち(飼い主が)。
口臭は歯垢や歯石が原因でもあるけれど、
もともとワンコの口ってちょっと匂うのかも。
体臭と同じで犬種によっても違いそうだし。

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます☆
自分で自分にケーキ♪私に言わせれば、
それでもケーキがあるだけ豪華です!
パパさん、トビサラのお祝いになってるし(笑)
まぁ、うちも関係なくヒナ関係は買っちゃうんだよね。。
だって可愛いもんね♪
サラちん、おもちゃ大事に抱えてるね~
カメラを向けて笑顔になるなんて、ステキ☆
うちの娘にも見習わせたいわ~
そしてトビさん、すでにバテバテね。。
歯磨き、うちもサボリがちだよー
ウンウン食べちゃったときに、「こりゃー!」と
ゴシゴシ磨いております。
もっとしっかりやらないと!
うちのパパは、ヒナの口が臭い!と病院に連れて行きました。。
そして先生に「臭くないよね~かわいそうに」と言われた。。
うちも今、レニーのお口がくちゃい!
歯磨きしてもあまり変わらないようなきがするなぁ~
毎日出来ない私のせいかな(笑)
サラちゃん、トビー君のハウスの上はもう、あきちゃったの!?
レニーも暑い時はトビー君みたいに、生き倒れのようにして寝てる!
ガングロですかぁ??
おぉ!!じゃぁ、kanaさんなら、高校の頃の制服を着て、
センター街を歩いたら、街に溶け込みますねぇ。

サラちゃんのチラミ、かわいぃ~!!
もぉ、女の子って感じでいいですねぇ。
トビ君、暑いの??
そろそろ暑さ対策考えないとですよね。
クールボード的な物、どうにかしなくちゃなぁ。
でも、その前に、トビー君は歯磨きしてもらわなくちゃね。
歯は、年とった時悪いと大変だょ。
ちょっと我慢しよ~!!
トビーさん、なかなか豪快な身悶えです。(笑
まだまだ暑くなるよ~!

歯磨き駄目っ子ですか~!
メリ坊と同じ・・。
困りもんですよね~!
コメントありがとうございます♪

★masyuさん★
プルくんもお口くちゃいの?
でもみんなそうみたいですね!
どうにかならないかなぁー。
とりあえずトビーは歯石、なんとかしないと!!
プル君みたいに上手にカリカリできるように
特訓だ!!(笑)


★拓ママ★
拓ママ、全然黒くないじゃーん!!
全然いける、若い拓ママよん♪
私も黒いのあんまり気にしてないんだけど、
なんだかいつになったら白くなるのかなぁなんて
最近期待とかしちゃったりする。
美白とかしたことないのに!!(笑)
お口くちゃいのは歯石だけじゃないのね。
確かに冬より臭いが気になるからバイ菌なのかなぁ。
バイオチャレンジ、私も探してみる!!


★晴ママ★
晴ママは元気そうだ!!(笑) 連休にあんなにパワフルに
行動してたのに、疲れ出てない??
くちゃいのって、原因はいろいろなんだぁ。
勉強になります!
3歳も過ぎたし、体調とかいろいろ見ていかないといけなくなってきたのかな?
とりあえず歯石は課題だな。





★kakkoさん★
サラは大きさはあまり大きくなってないけど
顔が大人になったでしょー?
体重も落ち着いたからもう大きくならないのかな。
マックスくんもジュニちゃんもくちゃいの?
みんなそれぞれで、これも個性ですね!
あ、サラもすぐ歯茎から血が出る!!
犬なのに、歯茎弱いって、なんだかねぇって感じ!(笑)


★桜月まま★
元気でよかった!
トビサラも元気ですよ~!
私前に桜月ままのマネして、ペットキス買ったんだけど
トビーがこれも嫌いで、すごく怒るから使えなくなってしまいました。。。
薬とかの匂いに敏感で・・・。
みんな匂い違うのかなぁ。
個性ってことでよしとしよう!じゃダメかしら??
私もどっかで好きっていう意見きいたことが・・(笑)


★こてはは★
こてははは白いよー。
いいなぁって思うもの。
でも今年はアウトドアで日焼けしちゃう??
ガングロ仲間???(笑)
最近美白とかってやったほうがいいのかしら?って思う。。。
うちの窓際・・・最近はサラが占領してます!
サラも強くなって、トビーが来てもどかないからね。
ってか、トビーはどこでもいい派みたいよ!
★まあさん★
お祝いコメ、ありがとう!!
もう歳とらなくてもいいのに、勝手に歳とってくし
勝手に日焼けしていくし・・・
どーなってんのぉ??っていう毎日だわ!!
ワンコの口臭は、どんな子にもあるのかね?
多少はしょうがないのかなぁ。。。
ベスちんは歯磨き上手だもんね。
偉いなぁー。トビーも見習ってほしい!!
サラの基地、まだ健在だよ!
最近は日替わりでおきにいりの場所変えてる♪


★ririしゃん★
あはは!パパさん事件、笑っちゃった!
パパのヒナちゃんへの愛が裏目に出ちゃったのねぇ!!
サラもうん○食べるから、歯に歯石なんだかうん○なんだか
分からないような色のが付いてるよ。。。
いや~ね~!
サラも歯磨き慣れさせないとなぁ。
でも結構めんどくさいよね。。。


★レニーママ★
レニーちゃんも??
ワンコもこのくらいの歳になってくると
匂いが目立つようになるのかなぁ。
サラはそんなに気にならないもんなぁ。。
確かに歯磨きしても、あまり変わらないような気がするから
なんかやるの忘れてしまうのです。。。
ワンコも自分で歯磨きしたらいいのにね!(笑)
もう床に横たわる次期になりましたねぇー!
でも今からこれじゃぁ、この先・・・・。


★りんねぇさん★
ガングロでも私が制服着て歩いてたら 捕まります!
でも昔にガングロ流行った時は、やっと私の時代が来たぁ!
って喜んだ覚えがあります。。。(笑)
りんねぇさん、もっとトビーに言ってやってぇ!
わがままばっかりで、なーんにもしないんだからっ!
健康の為なのにね!


★saisaiさん★
トビーは身悶え、得意です。。。
なんか納得いかないことがあると、すーぐうだうだしてますよ!
メリ坊はそんなことしないんだろうなぁー。
でも歯磨き嫌いな所は一緒♪
って喜んじゃダメですね。。(笑)

管理者のみに表示
« 友達♪ | HOME | お祝い♪ »

