07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

セカンドバースディ♪(3回目)

2009/04/11
今日は なんと!

トビーの お家の子記念日! セカンドバースディなんで~す heart0

ま、そんな大げさな ものでは ないか・・・。


DSCF5703.jpg

トビーさん おはよう! と 今日の朝 ケージを開けたら 

ちょっと不機嫌だったらしく 出てこない トビー。kao02

・・・ま、たまにはこんなことも あるとして。。。。

気を取り直して まいりましょう!!




3年前、当時私は仕事をしていて、 そのストレスと

ダンナの帰りが 遅いのに 慣れていなかった ことで

毎日私が そうとう イライラしていたらしく
 
それに耐えきれなくなった ダンナが

急に 『犬を飼うぞ!』 と言って ペットショップに行き・・・

広場で 大暴れしていた トビーを見て ダンナが 一目惚れをし・・・


3年前の 今日、トビーを 我が家に 迎えたのでした。。。ひよこ




DSCF5730.jpg

トビー 最近痩せちゃって、今日体重測ったら 12、4キロしかなかった!!
 前は 最高で 14、2キロ あったのに!

でも 毛艶は すごくいいの!!ハート

たぶん、いいフードに 変えたから。 痩せたのも。

でも 今度 病院行ったら 念のため、検査してもらいます。



結婚して 初めて ワンコを飼うので 緊張してた ふたりをよそに

トビーは 家に連れて帰って来ても 遠慮することなく 大暴れで ビックリ!


それから ワタシは 『トビー育児ノイローゼ』 になったのだ。。。 はぁ。kao06

大変だったなぁー。。。

でも 今では ビックリするほど 落ち着いて、


DSCF5708.jpg

優雅に 外を 眺めて見たり・・・



DSCF5713.jpg

サラが 引きずって持ってきた 私のパジャマで 

トビーを 遊びに誘ってるのに  優雅に ムシ したり・・・・・


こんな日が くるとは思わなかったなぁー。 しみじみ・・・


そんな考え事をしていると 

DSCF5744.jpg

散歩に行こうと うるさいので 散歩に行くことに。


DSCF5746.jpg

いつもの通り 3人で、

いつもの道を 散歩して・・・


DSCF5766.jpg

帰ってきて いつも通りに 私の膝の上で くつろぐ トビーさん。


こんな、普通な いつも通りの 毎日が ずーっと 続けばいいなぁ

なんて 思った 今日でした。 



       3年前の トビー 
P1000871.jpg
       やっぱり 膝のうえ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
          小さい時から いたずらっ子の顔してる!!



スポンサーサイト
21:16 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
トビーさん、家族記念日おめでとう♪
パピコの写真もとってもやんちゃそうで、笑える!
すごーく可愛いね^^。
優しいだんな様のおかげで運命の出会いがあったんだ。。。
感謝だよね~kanaちゃん♪
ずーッとずーと、いつもの幸せが続きますように。
みんなの願いです^^。
トビー君、おうちの子DAYおめでとう!!
トビー君の本当の家族が出来た日だね。
ペットショップで大暴れしていてよかったねぇ~♪
こぉんな素敵なパパとママが出来たんだもん。
でもきっと、好奇心いっぱいのパピコ顔にも、
惹かれたんでしょうね。
サラちゃんというかわいい妹も出来て…。
普通の幸せが、いつまでも続きますように。

あぁ!!いいフードって、何に変えたんですか??
トビ~セカンドバースディおめでとう~♪
トビーがいたからkanaしゃんともお友達になれたのよねぇ~^^
あんがとトビ~!!!
普通のいつも通りの生活。。。大切よね☆
ついつい欲がでます(笑)
そういえば、柴は年とると色が薄くなる子が多いけど。。。
インギーは濃くなるの???
でた、パピーのトビー!
悪そうだ!
めっちゃかわいい♪

そうですよね
ずっと続けばいいですね
ということは、パパさん犬を買いにいって大正解

どこか人間っぽいトビーがだいすきです
穏やかに楽しく過ぎて行く日々がいい感じですね。
トビー君がやって来た日なんですね。パピーのトビー君も可愛いな~やんちゃ光線ピカピカです!
トビー君、おめでとう~!
ママのお膝がトビー君の特等席になって、もう3年もたつんだぁ・・・
私も、毎日の何て事のない生活がこのままず~~~っとって、本当に思う!
それが、何よりだよね。。。

ちょっと、大人になったトビー君がとってもいい感じだわ~
セカンドバースデーおめでとう、トビー!!

ほんとだ!このパピーの頃の写真のトビー、
やんちゃそうな顔してる~~!
トビーがkanaさんとそっくりな顔になったのは
やっぱりkanaさん家に来たからなんだなって思っっちゃった。
お顔だけじゃなくて、優雅になったのもkanaさんの影響かも?!
普通のいつも通りの毎日、永遠に続いて欲しいよね。
私もふとした時に実感します。
セカンドバースデーおめでとさんです!
最後の写真。
まぁ~やんちゃそうな顔して・・・。(笑
子供は人もワンコも苦労するんですよね~。
今は優雅なひと時を過ごせる訳だ~。
穏やかな日常が続きますように・・・。
セカンドバースディおめでとうございまーす!!
幸せな毎日、ずっとずっと続きますように。

…育犬ノイローゼ、私もなったなぁ(遠い目)
オスカーもあのころと比べるとずいぶん大人しくなったけど
ただ、私がなれただけかも(爆)
お久しぶりです
こんちくわ~!
トビー君は、赤ちゃんのころからハンサムね。
久しぶりにサラちんの顔を見れてうれしい。
家族仲良しでなによりだね♪
トビち~ん♪ウチの子記念日おめれとーっ♪
パピーの時の顔、晴のパピーの時と目元がそっくり!!
やんちゃフェイスだっ!!
そして、最近のまったりしてる姿も似てる~っ!!
コメントありがとうございます♪


★拓ママ★
ありがとう!
すっごくやんちゃな顔してるでしょ?
そのまんまな性格だった。。。。
今でもたまに手に負えないけどね!
でも トビーのおかげで・・・っていうのが
いっぱいあるから、ま、いいのかなぁーなんて。
普通が一番だね♪


★りんねぇさん★
ありがとう!
トビーがあのとき、広場で暴れてなかったら、
きっとインギーっていう犬種にも出会えなかっただろうし
今の生活もなかったかと思うと すごく不思議。
すごいことだよねぇ!
あ、フードは、「ナチュラルハーベスト」です!
前にあげてたのが、すごく脂っこくて、カロリーもけっこうあったの。
いい出会いが会ってよかったわ♪


★ちきりんママりん★
ありがとう!
そうよねぇ、トビーとの出会いがなかったら
きっと知り合えてなかった。。。
そう思うと怖いわぁ。
トビーに感謝しなきゃ!
毛の色だけど、たぶん毛が長い子ってそうなのかも。
なんかゴールデンレトリバーとかも、パピーの時に
すごく白い子を選ばないと、大人になってすごく
色が濃い子になるよ。って聞いたことがある。
柴ちゃんは違うのかぁ。


★ヒロさん★
ありがとう!
トビーって人間っぽいよねぇー。。。
存在感ありすぎって感じ?
ダンナに感謝しなきゃなのか。。。(笑)
でもトビーのおかげでの出会いがいっぱいあるからね!
とりあえず感謝しとくか!


★桜月まま★
ありがとう!
やんちゃな顔は、そのまんまでした。。。
ま、元気な子がいいね、って話で家に連れて帰ったんだけど
元気すぎ!!(笑)
でも 感謝してます♪


★レニーママ★
ありがとう!
ほんと、普通なのが一番ですね♪
欲も出ちゃうけど。。。
トビー、3歳になって、もうちょっと大人しくなってくれてると思ってたけど
ま、予想通りにいかないのが 人生ってことで!(笑)
トビーと出会ってなかったら、今の生活とは違うんだ、って思うと
ちょっと怖い。。。
ブログでの出会いもなかったしね!


★まあさん★
ありがとう!
トビーが私に似たってことね!
喜んでいいのか、複雑ですが。。。
優雅なフリしてるのも、私ソックリだわ!(笑)
普通ないつも通りな生活が 一番だね!
ベスちんもこれからはずーっと健康で!!
みんな一緒な考えだね♪


★saisaiさん★
ありがとう!
トビーはヤンチャっぷりがひどかったんだわぁ。
サラがすごく楽!!
同じ犬種かい!って思うくらい。
でもそれがトビーだから しょうがないね。
もうちょっと穏やかな生活になりますように。。。☆


★きすいさん★
ありがとう!
きすいさんもノイローゼなったの!?
よかった、仲間がいた!(爆)
やっぱりテンションが似てるふたりだもんね。。。
あのテンションには参るよね。
私も慣れただけなのかなぁー。
でもサラはすごく楽だから、きすいさんも次はぜひ
女の子で!!(笑)


★cafeさん★
ありがとう!
ってか、すごくお久しぶり!!
また遊びに来てくれて、すごく嬉しいです♪
トビー、すごい顔してるでしょ!
あの顔、まんまでした。。。
サラは 最近ちょっとヤンチャが出てきたかなぁ。
でもサラってすごく楽だから、よけいに可愛く見えるのだ!(笑)


★晴ママ★
ありがとう!
晴くんもパピーの頃は ヤンチャだった??
トビーと晴くんって、ちょっと遠い親戚だけど
受け継いでる血は、すごく濃いのね!!
似てるのが多すぎる!
でも嬉しい♪
遅くなっちゃったけど、
トビーくんの セカンドバースデーおめでとうございます♪
お迎えの日って ずーっと忘れられないですよね
ジルママも初めてジルと会った時のこと、忘れられないもん~☆
トビーくんの小さい頃 めちゃくちゃ可愛いですね
うんうん、ジルママも・・・・イクジノイローゼってやち なりましたよ~
実家の母に泣きながら電話したこともあります・・・・今思えば 笑える~!笑
最近めっきり落ち着いた?トビーくん これからもkanaさんパパさん、サラちゃんと一緒に
楽しいこと 美味しいこといっぱいの日々を送ってね~
コメントありがとうございます♪

★ジルママ★
ありがとう!!
トビーもジルくんも最初に家に来た子だから
やっぱり忘れられないですよね!
ここから、いろいろ始まったし、生活がガラっと変わったし!
ジルママもノイローゼになっちゃいましたぁ??
私も帰って来た旦那に、泣きながら訴えたことありました。。。
なんか仲間がいて嬉しいです!(笑)
これからもずーっと楽しい生活になりますように☆

管理者のみに表示

