09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

『騒音について』・・・・

2009/03/01
最近 ワタシ病気だな・・・と 思うことが ひとつ。。。



お菓子作りが 止まらなーい!! 


お菓子作りが 楽しい というか、ただ単に 

食べたい ってだけですが。。。。kao06


最近は 3日に 1回は 作ってます。


今日なんて 卵がないのに、どうしても甘いものが食べたくなり


薄力粉 と 砂糖と バター で


DSCF5467.jpg

作りました。  ちょっと 焦げた。。。

材料ないなら 諦めればいいのに。。。。。

 それも ワンコ用の 型抜きしか なかった。。。 骨 


必死になって お菓子作ってる自分が 怖いわ。。。



      


『騒音について。』 という張り紙が 

私の住んでいるマンションの エレベーターの中に されてた。




3週間くらい前 いつも通りに洗濯をしていると

突然 バキっ!  って言ったと思ったら・・・・

洗濯機が ものすごい 音を立てながら 脱水を始めて。。。


それ以来 普通に使えるのは 使えるが 

マンション中に 響き渡るような音をたてて 脱水をするようになってしまった。。。



そして、『騒音について。』 という 張り紙。。。。。。kao02


こりゃぁ、うちに言ってるなぁ。



・・・・・・・と いうことで  洗濯機 買いました。


これで いつでも 好きな時に 回せるぞー!って思ったら・・・



DSCF5463.jpg

こおいう ヤツ が 1名。kao02


トビーは 新しく来た ヤツが 大っ嫌い。

ずーっと ワンワン 吠えてます。。。


はぁ。 せっかく 気持ち良く 洗濯できると 思ったのにぃ!!



DSCF5466.jpg

トビー、うるさ~い!   お前が騒音じゃぁ!!!


これじゃぁ、今度は 『犬の飼い方について。』 っての 貼られそう。。。。

近所のみなさん、いつもうるさい 家で スイマセン。。。


DSCF5432.jpg

サラも こんなこと してるしねぇー。  kao06


あ、近所じゃ、私のどなり声のほうが 響いてるかな。。。



DSCF5461.jpg

こんなに 可愛く シンクロして 寝てるときも あるんだけどねぇ ハート





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
              洗濯 たのしー♪


 

スポンサーサイト
01:38 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
わかる、わかるわ~。
お菓子が食べたくて作る気持ち。。。
自分でケーキ作るとたくさん食べれるからいいよね。
それに、材料が足りないのに無理して作ってしまう気持ちもわかる~!
私も冬になると無性にケーキが作りたくなって次々作ってしまうけど・・・
確実に太るよ!!!
クッキー作ったって一見犬用かと思っちゃったわ!
イタズラして腹がたっても、寝顔を見ると許せちゃうよね。
騒音について・・・。って。
じみーに意地悪vv。いえ、ご注意・・笑。

何が気に入らないのかしらトビさん。
匂い?音?
何にしても新参者は一応チェックなんだよね。
こうやって寝てるようちの子も。。。
全部許しちゃうね・・可愛い寝顔だわ~^^。

お菓子作りの好きな人って、作る事が好きなのかと思ってました。
・・・・自分で食べたかったのね。(笑

ご近所付き合いの中での、遠まわしな張り紙です。
ウチは周りが田んぼなんで、騒音はカエルの鳴き声位です。・・・良いのか!?悪いのか!?

コタツ布団は残念でした・・・。
マンションって、こんな時とっても気を使うよね
生活の音はお互い様だよね!

サラちゃんもやるね!
こたつ布団が~
ちょっと安心しちゃった(笑)
ララもすごいから・・・
ララも今月で1年になる!
真似させて頂いて1年記念をやらさせてもらいます!
うんうん、わかります。
私もこの頃お菓子が食べたくて止まりません。
おかげで体重も↑、かなりまずい状態です。
しかも、kanaさんと違って、私はお菓子、買っちゃうので…。
かなりのカロリー。なんとかしないと(^^ゞ

洗濯機とトビー君、相性悪いんですか??
ん~、でも、トビー君の物も洗ってくれるんだし、
少しはおうちに居るの、許してあげよぉよ~。
我が家も5頭いるからかな~り
犬の鳴き声で騒音出してるんだよね
たまに お買い物から帰ってくるとき
犬の声がして もしや?って焦るのだ
サラちゃん 1周年記念なんだね
我が家はまだまだだな・・・

手作りのクッキー美味しそうね
何年も焼いてないな・・・クッキー
洗濯機の爆音、どんな感じかちょっと聞いてみたかった(笑)
うちも、たまに洗濯物がかたよってたら、脱水の時、祭り太鼓のような、ドスのきいた音出してるねん!その音聞いて、晴が吠えるし・・・汗
晴が吠えたら、当然、アキも・・・
だからタイマーでの洗濯はご法度です!!

新しい洗濯機羨ましいなぁ~
でも、トビちんは気に入らないのね。
こんど電化製品買う時は、カタログがチラシみせて、選んでもらうとか?!笑
ああ~~~~コタツ布団が~~~~!!
サラちゃん、やりましたわね(笑)
なんで綿抜くの大好きなんでしょうねぇ?
オスカーも、ぬいぐるみは綿を出す遊びの道具だと思っているようです。

うちの洗濯機も、脱水のとき
「ごん!!がん!!!」
って、たまに「岩でも入れた?」みたいな音がします。
音って本当に気になりますね。kanaちゃんちの洗濯機の音そんなにひどかったの~?
でも、なんかその貼り紙ってやな感じです。^^;
お互い様っていうところもあると思うけどね~^^;
洗濯機、「静かですよ~」って言われて買ったのに、結構うるさい…自分家の音がどんなふうに聞こえてるのか聞いてみたいですね。
コメントありがとうございます♪


★kakkoさん★
最近食欲というか甘いもの食べたい病で・・・。
でも自分で作って食べるって、なんか楽しい♪
だから止まらないのか。。。
kakkoさんも同じだと分かったら、なんかいいやって
思っちゃったぁー!
そんで今日も作ったワタシ。。
イタヅラっ子も寝顔が武器ねぇー!(笑)


★拓ママ★
洗濯機新しくしたら、張り紙もなくなった。。
やっぱりうちだったのねぇー!!
でもトビサラで苦情言われたことないの!
トビサラは管理人さんの前ではいい子だから!(笑)
寝顔ってずるいよね!
怒ったこと、忘れちゃう!


★saisaiさん★
お菓子作りする人って、自分が食べたいからなのよー!!
食いしん坊なの。 きっとねー!
コタツ布団はまた縫いました。
何か所も縫った後があって、もう来年は使えないかなぁ。。。(涙)


★レニーママ★
マンションは近所付き合いが大切だけど
最近ってあまり付き合いってないよね。。。
実家にいたころは近所のみんな友達だったけど。。
だから今って余計に気を使います。
ララちゃんも綿だすのね!
なんかわざとやってる気がするのはうちのサラだけ?
『コラッ!』って言うとなんか嬉しそうなんだもん。
ララちゃんもお家の子記念日か!
おめでとう♪


★りんねぇさん★
そっか、売ってるお菓子ってカロリー高いわ。
まだ作ってる方が身体にはいいのか?
って良い事にしようとしているワタシ。。。
りんねぇさんもきっと、夏にはやせるわよ!
ってか、お互い頑張りましょ!あは。
トビーの服とかスヌも洗ってるんだから
もうちょっと大目に見てほしいよねぇ!
でもちょっと落ち着いてきた!


★あやママ★
あやママんちも5ワンちゃんも家でワンワン言う?
でも遊びながら ウーとか言うから うるさいんだよね。
元気はいいことだけど、静かに遊んでほしいね!
サラはうちに来て1年たったけど coco&ジュリちゃんは
いつくらい?
ジュリちゃんはまだだね。。

★晴ママ★
壊れた洗濯機の音は、バキっていった後、私もトビサラも
ん??ってみんなで洗濯機の前に行って
その後のものすごい音に3人でビビってた!!
そんでトビーもサラもワンワン言いだして大変だったの。。。
脱水の時は 旦那が何かしゃべってるみたいだけど
何言ってるの?ってな感じなくらいすごい音!!
最新の家電ってすごいわぁ。
トビーもやっと慣れた見たいで吠えなくなったよ。
晴くんと亜喜ちゃんもうるさいのが嫌いなのね。
ワンコたちって自分勝手だと思わない?(笑)


★きすいさん★
なんで綿出すんでしょう。。。
綿を食べる訳じゃなにのにね。
サラはヌイグルミの綿は出さないの。
何が違うんだろー。

あはは!あるあるぅ!洗濯機、岩入れた?みたいな音すること!!!
きすいさんちのもそのうちバキって音がしたりして!(笑)
気を付けてくださいねー。近所迷惑になる前に
買換えを!!(笑)


★桜月まま★
私も自分ちの音ってどう聞こえるのか聞いてみたい!!
気になりますよねぇ。
でも『騒音について』の張り紙の中に
子供の騒音は書いてあったけど ワンコは書いてなかったから
まだホッとしました。
壊れた洗濯機の音は、脱水が始まると
ダンナの声や、テレビの音が聞こえなくなるくらいです。。。。
想像してみてぇー。(涙)
騒音についてって張り紙をするのが誰だか・・・知りたい・・・反面怖い!!
そうですよね~~マンションなんかだと結構大変な面もあるんですね~~
ま~気にせず・・・のんびりがいいんですよ~~
新しい侵入者ですか??洗濯機・・・思わず笑っちゃいました~♪
お菓子作り分ります・・・ママも自分が食べたくなると材料を買い込んでくるか・・・冷蔵庫の中探し回って作ります・・・ははは・・・これって病気??(笑)
もしかしてお会いした時に頂いたのって 手作り??
そうだったら・・・これはお店が開けるわ・・♪
ママも買いに行きます~~♪
応援ポチ!!
あっ!!コタツ布団・・・良い感じで遊ばれてますね~~(なんだか楽しい~~・・・ゴメンゴメン)

長々文打ったのに消えた。。。
ガッツが無いので箇条書き。。。

1.マックよく耐えた。。。
2.昨日川原裕也のバスとご対面。。。
3.この雨止まないかな。。。
コメントありがとうございます♪
★ドミソママ★
あはは!
ドミソママも病気です!(笑)
でもなんで甘いものって止まらないんでしょうね。
夏になったら止まるかなぁ。
でもドミソママの作るのって本格的!!
私とはレベルが違う。。。
頑張ってもあれくらいのしか作れません。。。
コタツ布団はしょっちゅうなので縫い目がいっぱいです。。。(悲)


★Lien★
あは。私もよくやる。。。
じゃぁ箇条書きの返事。
1.電話したら家まで届けてくれたよ!
2.まじで??私、カワラのバス乗ったことない。
  ってかバス自体乗らないわ。
3.止まないな・・・。散歩行ったらカサ意味なかった。
(笑)



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。