07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

休日♪

2009/02/18
さて・・・今日は オヤツに これ 食べました!

(しょっぱな オヤツですいません。。。)

DSCF5329.jpg

今川焼 じゃないですよ!

太郎焼き です!!


川口の駅前にある 太郎焼。

川口市の ちょっとした 名物です。


DSCF5330.jpg

大きいし、皮はしっかりで 中身タップリ で

めっちゃ 美味しいんだなぁー。  これで 100円 kao03


和菓子も 大好きな ワタシ。ひよこ



         

今日は とっても天気が良くて ダンナも休みだったので


トビサラ連れて お出かけ 音符


DSCF5335.jpg

さぁ、テクテクしっかり 歩いてぇ!



DSCF5336.jpg

私は チャリですけどねぇー kao02


そして 向かったのは・・・

じゃーん

DSCF5337.jpg


久し振り 土手ぇー!!

相変わらず ひろ~い 音符



DSCF5340.jpg

トビーは やっぱり ここが 好きね!


DSCF5344.jpg

いつもの通り、空を飛んでいる 鳥 ばっかり 追いかけてます。


DSCF5339.jpg

せっかく 友達から もらった フリスビーと 

サラが 拾ったボール があるのに。。。。。



DSCF5355.jpg

黒いのは ゴミじゃ ありませんよ・・・サラです。。


ふたりとも とーっても 楽しそうに 走ってました。


DSCF5341.jpg

お、ちょっと トビーさん カッコ良くない??



DSCF5354.jpg

サラも 元気 



とっても いい子で 可愛い ジャックラッセルくんに ナンパされた サラちん。
DSCF5359.jpg

サラちんったら 、悪いオンナ!



帰りは チャリに乗って 2ワンを ダッシュで 引きながら

帰って来ました!

どんだけ 体力あんだろか。。。


DSCF5362.jpg

そして 2ワン シャンプー・・・・・。


トビーは 疲れきってて シャンプーされた せいか

乾かしてる時に  ゲー って 吐いちゃいました。。。。

トビーさん 3歳・・・・。

もう うちらが 体調とか テンションとか 

気を使ってあげなきゃ いけないんだなぁ・・・ って

ちょっと 反省と ショックを 受けた 人間ふたりでした。kao06


DSCF5367.jpg

こたつに 入りっぱなしの トビーさん。。


トビーさん、お疲れ様! 

また 行こうね!  でも もう チャリで 引いたりはしないよ。

ごめんね。。。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
          トビーも私も 気持ちはまだ 若いの。




スポンサーサイト
23:51 お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
Gun dogらしく鳥を追いかけるんね。
にしても広い土手だぁ!

土手で遊んで、シャンプー×2して・・・。
さすがにトビサラもお疲れですか。
大丈夫3歳はまだまだ若いっす!
ぐっすり眠れば疲れも吹っ飛ぶ~♪

おやすみなさ~い。


太郎焼き~感化さしちゃった~^^
たまに無性に食べたくなるよね♪おいしいもん♪♪♪

パパさん久々の連休でみんな楽しそう~e-343
家族そろうとトビサラもはりきっちゃうのね^^
トビーもkanaしゃんもまだまだ若いよ~e-267
全然いけるe-319
チャリ走りはわんこって疲れるんだろうね。。。
運動不足だろうってちきを昔青木町公園チャリで3周したら
ご飯とトイレしか起きてこなくて反省したe-282
今日はみんな復活した?
『太郎焼き』はじめて知りました~♪
おいしそう(●^o^●)
最近しょっちゅう川口に行ってるので
絶対買う~~~っ!!

ロングリードで楽しそうξ*^▽^*ξ
これだけ広ところだと気持ちいいだろうな^^
おもちゃなしで走ってくれるなんてうらやましいo(*^▽^*)o
プルなら匂いかぎで終わっちゃうぅぅ…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まだまだ~~!
何言ってるのん。3歳なんて若造よ!!・・・笑。
たまたま、はしゃぎすぎで気分悪くなっちゃたんだね~。
自転車轢きでのお散歩って経験ないんだけど早そう。。。
人間でも急に走るのを止めると、吐き気がしたり
するよね、それかな・・?
でもワンコの体調には気をつけるって大事だよね
特に家の子達くらいの年齢になるとね^^;
太郎焼き・・・松山では大判焼き・・日切り地蔵の前では日切り焼き。
名前は色々だけど、美味しいよね~♪
太郎ってなんで太郎なんだろ?大判焼きと一緒なんだ~、うちでは二重焼きって言いますよ^^
呼び方も それぞれですね(*^^*)

トビーくん、ほんとかっこよく写ってますね~☆
お外での写真アップは久しぶりでは?
自転車でのお散歩、うちも したことないなぁ~
トビーくん、吐いちゃったって・・・・
急に運動し過ぎちゃったのかな~??
太郎焼き、あの重量感がたまらない!
甘さ控えめの【新太郎焼き】が出来たらしいけど、
まだ食べてないんだぁ・・・。

土手で走りこみをするトビサラの楽しそうな顔ったら!
さんざん走ったのに、帰りに自転車引き(しかもダッシュ)
kanaさんったら鬼コーチですよぉ。
出会ったジャック・ラッセルは、土手散歩の常連 ゾロくんだよ~ん。
太郎焼き、初めて聞きましたぁ。
和菓子って、急に食べたくなりますよね、おいしそぉ~。
でも、今川焼きとの違いが、う~、わかりません~(ToT)/~~~

土手でいっぱい遊んだ後に、2ワンズのシャンプーだなんて、偉すぎです。
っていうか、kanaさん、十分若いですから《ぽち!!》
のびのびと走りまわるのはわんこにとって本当にストレス解消になるし、元気になるでしょうね。なんと言ってもいい笑顔です。^^
わんこの体調管理、大事ですね。
今回ははしゃぎ過ぎたトビちゃんだったのかな?
我が家の娘たち、空腹で吐いちゃいます。^^;
土手は広くていいね~
トビーがいきいき走ってるのが目に浮かぶよ
やっぱり家族揃ってのお出かけって楽しいよね♪
私も行こうかな、と思ったら雨だった。。
太郎焼きも食べたくなっちゃった☆
会社帰りに買いにいこ~
太郎焼きはカスタードか、待ち合わせ場所か?
いやっ!そごうの時計の下だな!!!

土手やっぱりいいね~。
犬って動きすぎるともどしちゃうの?
トビー君はしゃぎ過ぎちゃったのね
ワンコが走ってる時って本当に嬉しそうだもの
いつも歩くだけの散歩だから、たまに思い切り走らせたいよね
土手のお散歩にシャンプーなんて、kanaちゃんとパパさんもお疲れ様!
私だったら、その後の夕飯作りパスしたい・・・

太郎焼き、うまそーっ!
こっちでは、西宮戎のえびす焼、関西の百貨店ならどこでも売ってる、御座候、神戸にあるんがUFOマンジュウ!
アー全部食べたい!
私、太郎焼きなら、5個は軽いわ!!

トビちん、リバースしたんや・・・きゃわいそうに・・・
でも、今は元気なんよね?
子供でもはしゃぎすぎて熱出したりするから、トビちんもテンションあがりすぎたんとちゃう?
晴ママもテンションあがりすぎたら、ボケたりするから、一緒やなぁ~笑
きっと、パパさんとkanaちゃんと一緒で、嬉しかったんやで・・
自転車引きって怖くないの?
ウチはまず無理やと思う・・・
コメントありがとうございます♪


★saisaiさん★
トビーは鳥が大好きで、どこに行っても空ばっかり見てます。。
猟、したことあんのか?って思うくらい(笑)
トビーさん、おかげ様で次の日には元気いっぱいでした!
でもサラくらいの時は全然平気だったし、サラは元気だし・・・。
気のせいかなぁ?(笑)


★ちきりんママりん★
太郎焼き、ママりんのところで見てから、ずーっと食べたかったの!
買い物行ったついでに買ってきちゃった♪
でもまた食べたい!
トビーは寝たら元気になったよ!
でもちょっとやりすぎたって反省したよ。
あの速さは 特訓だわ。。
周りの人も 避けてたもん!(笑)


★masyuさん★
川口、よく来るの???
太郎焼きは食べてみてねぇ!
買ったらすぐ、歩きながら食べるのがお勧め♪
おいしいよん♪♪
プルくんは匂い嗅ぎ魔だもんねぇ(笑)
トビーなんか上ばっかり見てるよ!
プル君と逆だわ!


★拓ママ★
トビー、疲れてたのは確かなんだけど、
体乾かしてるとき、洗面所閉めっきりでドライヤーかけてて
暑かったのもあるかも。。。
そうよね、もうちょっと若くいてもらわないと!(笑)
太郎焼き、調べたら、地方によって呼び方がいろいろあるみたい!
不思議ぃ~。
でも川口での「太郎」とは1件だけのことなんですよ。
川口市民なら誰でも知ってる、すごいものです♪


★ジルママ★
太郎ってなんで太郎なんだろう・・?
ま、美味しいので気にしません!(笑)
ジルくんもプティットちゃんもチャリで走らせるほど
テンション高くなさそう。。
でも走るのはきっと好きだよね!
でも走らせると、どこまでも走るので、お勧めしないかも。。。
疲れたんなら 止めればいいのに。。って思います。


★まあさん★
太郎、美味しいよねぇ~!!
新太郎はちょっと甘さ控え目って感じで、でも
ちょっとは甘いから、私は最近、新太郎しか食べてない。
でも疲れてる時は太郎だね♪
あの子、ゾロくんって言うんだぁ!
すごく可愛くて、飼い主さんにちゃんと付いて行って
偉いなぁって思った。
でもサラのこと気にいってくれたみたいで
ずーっと後を付いてきてたよ♪
可愛かったなぁー。

★りんねぇさん★
あ、今川焼と太郎焼き、たぶん一緒だと思う。。。
でも太郎は美味しいんだなぁ!(笑)
いっつも並んでるんですよ~!
川口に来る機会があったらぜひ♪
ロング散歩の後のシャンプーはトビサラも疲れるけど
私たちも疲れる・・・。
でも汚いんだもーん!
この時期、静電気で毛が真っ黒になりません??


★桜月まま★
トビーは走るのが大好きだから、土手とか大好きです!
ほんとずーっと笑顔だし、はしゃいでる(笑)
でもトビーも自分で疲れを気にしてほしいって思いました。。。
桜ちゃんと月ちゃんはお腹すくと胃液吐くんですね。
友達ワンコもいますよ。
それもちょっと可哀そう。。。


★ririしゃん★
土手、いいよねぇ!
でも私なんか行くだけで疲れるわぁ。
だからチャリなんだけど・・・(笑)
ヒナちんはカゴに乗せて行くんだよね!
トビーもサラも、なんかスイッチ押したら小さくなる
みたいなことにならないかなぁー。
そしたら私一人でチャリに乗せて行くのに。。。(笑)


★Lien★
太郎食べながら時計の下で待ち合わせ!って素敵じゃない?
今は3階でも買えるようになったからねぇー♪
私は新太郎が好き♪♪
トビーは小さい時はいっぱい走ってムリしても
ちょっと寝たら全然元気だったのに、最近はやっぱり
オッサンになったわぁー。
でも気持ちはいつまでもパピーだから
どこまでも走るの。
HUGOならきっと平気よ♪


★レニーママ★
ロング散歩の後のシャンプーってこっちも疲れますよね。。。
でもすっごく汚かったの!
ご飯つくりたくなかったけど、簡単にお好み焼き作って食べました。。。
でも美味しかったし楽しかったからヨシとしよう!(笑)
トビーは走るの大好きだから、たまには思いっきり走らせてやらないと
ストレス溜まるみたい。。。
でもハシャギすぎです!(笑)


★晴ママ★
太郎焼き、全国でいろんな名前があるのねぇ!
でも太郎は絶品よん♪
晴ママが5個食べてるの想像しちゃった!!
トビーの吐くのは晴ママのテンション上がった時のボケと一緒かぁ!(爆)
楽しすぎちゃうのね♪
でも吐くほどテンション上げなくても。。。
自転車で引くの、ちょっと怖いよ。
私は旦那の後ろに乗って右と左にワンコがダッシュでしょ~。
周りの人が引いて行く。。。。。あは。



管理者のみに表示

