03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

福よこいこい♪ツー!

2009/02/03
今日は 『節分』 あかおに

イエ~イ  イベントだーい好き 



さっそく 鬼退治 




DSCF5148.jpg
わーい! サラが 鬼だぁ!!

って・・・・・・・・・・・・・・・・。kao02

だって、鬼のお面 ないことに気が付いたんだもん。。。

いいのよ、手作りは 愛が こもってて!(?)


DSCF5153.jpg


DSCF5154.jpg

付き合いが悪い オトコだわ。


さー、鬼に向かって 

『鬼は外ぉ! 福は内ぃ!!』


DSCF5157.jpg

・・・・・・・・・・・。



こっちの部屋にも、『鬼は外ぉ! 福は内ぃ!!』


DSCF5158.jpg

トビーもサラも 鬼役どころでは ないみたい。。。


お掃除隊 と なりました。     れれれのれぇ~♪


DSCF5168.jpg

終わりです。  食べ過ぎです。


でもその後 ちゃんとみんなで 歳の数だけ 食べました!

DSCF5162.jpg

トビサラは いったい、いくつなの・・・?


お腹壊しませんように。。。



あー、楽しい 豆まきだったぁ!

今年は 福袋も来たし、鬼は外 もしたし

もー安泰だぁ!!   なんでも来いっ!



DSCF5163.jpg



    ☆ みなさんにも 福 が来ますように ☆








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
              お掃除 しなくてすむぅ♪





スポンサーサイト
23:56 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
その昔、私は会社でレレレと言われていました。
レレレのおじさんに似てるとか。。。
昔の上司がつけたあだ名ですけど、
それってヒドくね?・・・(泣笑)
さて、トビサラ家でも豆まき無事に終了したようで、
めでたし、めでたし。
トビサラが福を呼び込むから大丈夫さ~!

我が家では殻付きの落花生をまきました。
終わった後に母が、『やっぱり千葉産の豆は美味いね』と・・・。
カーチャン、まくのは中国産の安いやつにしようよ。
外にまめを拾いたくなったcafeでした。
千葉産の落花生、めっさ美味いんだよね。
節分????
忘れてた~(;一_一)
今年の都家の幾末が思いやられる↓
トビーとサラちんの鬼・・・
ママの手書きの(おに)、一撃やられましたm(__)m
清掃担当の二人のお陰で部屋も綺麗になって?
トビサラファミリーは良い年が訪れる
こと間違いなし!!   福は内~♪
豆追いかける・・・だよな~コッカー達だもんね!
お腹壊さなかった?(笑

鬼の面、よく見たら角は生えてる!
この位がかわいくてよいかも!!

楽しそうな豆まきでした~!!

忘れてた、節分・・・
手作りの『おに』に笑っちゃいました。。。
こんなかわいいおになら、いつでも来てや~!
豆まき、お掃除隊がいると、楽でいいね~!
トビサラ家、今年はこれで福だらけだね。。。
福来たら、私にも分けて~~~!
豆まき~我が家は後片付けが面倒でパスしやした!
でも日本の行事良いよね^^
お腹大丈夫だった?
来年トビサラ用にドックフードを撒くのはどうだろう~e-343
ん~!それじゃ福が来ないか?!(笑)
「悪い子はいないのか~」ってそれナマハゲやん!(笑)しかもワイルドな作りの小道具にかなりウケました!!
せめて鬼の絵書いて欲しかった・・・
そりゃトビーもテンションさがるわ・・・笑

でも楽しい豆まきでよかったねぇ~♪
今年も福がいーっぱいやね!
豆まき、忘れてた~
恵方巻きだけしっかり食べたけど
トビサラ家のブログ見たら楽しそうだから豆まきもすればよかったな~
こんな可愛いオニなら我が家にもきてほしい
うちはヒナがオニになったらパパは豆を投げられないな(笑)
トビサラ家はいつも明るい家庭でいいよね♪
ドミソママで~す。
お会いできて良かった~~~♪
時々読み逃げしていたので・・かなさんより先にトビー君サラちゃんは知ってました~(笑)
こうやって楽しく時間を共有できるのも拓ママのおかげかな・・・・(感謝ですね)
次回トビー君サラちゃんも一緒に会えるといいですね。(機会があったら絶対に会いましょうね。)
ドミソのお土産もありがとうございました。
又遊びに来ますね~~*^^*
コメントありがとうございます♪


★cafeさん★
えー、cafeさんレレレの人に似てないよ~。
動画とかでなんとなくしか顔見たことないけど。。。
顔小さくて、スレンダーでナイスなお姉さまだもの!!!うふふ♪
cafeさんちは 落花生撒くの???
すごいね!当たったら痛そう。。。
でも千葉のが美味しいって知らなかった。
そんでその美味しいの外行きだなんて。。。
空くん次の日こっそり拾ってなかった?(笑)


★都's母べえ★
あー、豆まきは大事な行事よ!
私的には イベントとしてやってるだけみたいなもんだけどね。
何なら、あの『おに』被ってピンポーンって行こうか?
私が。。(爆)
でも恵方巻き食べたんでしょ?
じゃあ鬼退治OKよ!!!(?)


★saisaiさん★
あ、角 気が付いてくれた!!!
絵は下手で書けないから、せめて角だけでも・・って思って。
いいでしょ?手作り感があって!
トビサラ、奇跡的にお腹 無事でした!!
ビックリ!


★こてはは★
こてつんちも豆まきしてないの?
なんだかみんな忘れてるなぁー。
どうりで 近所から『鬼は外ぉ!』って声が
聞こえないもんだ。
うちは大声でやったよ!(笑)
ってか、なんだか最近いいことないからさぁ。
豆、いっぱいまいといた!!


★ちきりんママりん★
えー、ママりんちもやってない。。。
日本人でしょ!!
来年はみんな強制ね!
うちは豆まいたあとは とくに掃除とかしないのよ。
そのうち掃除機の中に入ってくれればいいかなぁって感じ。
豆は腐らないでしょ?だから 何か月もたって
あ、って見つかるときがあるの。
またそれがいいんだなぁー。(笑)
トビサラのお腹は、奇跡的に無事だよ!!


★晴ママ★
私のなかで 鬼って『悪い子は・・・』なのよねぇ。
なんだか知らないけど。
トビサラには無理やり鬼になってもらった!
ちゃんと角も書いたのよ!!
いいでしょ?アホっぽくて!(笑)
これで福がきてほしいなぁー。
晴ママんちも豆まきした?
コメントありがとうございます♪


★ririしゃん★
ヒナちんちも豆まかなかったのかぁ。
でもうちは恵方巻き食べなかった。。。
はしゃぎながら豆まいて、やつらは必至に食べて
おもしろかったよ~!
確かにヒナパパはヒナちんが鬼のお面とかかぶったら
豆まくどころか、ギュって抱きしめちゃうね!(笑)


★ドミソママ★
この前はありがとでしたー!
とーっても楽しかったし、ドミソちゃん達に会えてすごく嬉しかった!!
みんなそれぞれ可愛いんだもん。
ほんと、拓ママのおかげですね!
ブログやってよかったと思いました。
またぜひ会ってください!
トビサラにもね♪

管理者のみに表示

