05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サラの大好物!

2009/01/23
今日、1月22日は  カレーの日 

なんだってぇ!!

知ってました??   テレビで言ってた。


そんで 偶然うちの今日のご飯は カレー でしたぁ!!!

  

      そんだけです。。。。



          


サラちん 最近 一回食べて はまったものがあります。


それは・・・  せっけん!




DSCF5047.jpg


なんだか固形石鹸を 一回舐めたら 美味しかったらしく

それから毎日 いつでも 洗面所&お風呂場 に入りたがります。


困ったちゃんです。。。。




DSCF5048.jpg



DSCF5056.jpg



私が 今日の乾かなかった 洗濯ものを 風呂場に干そうと

扉を 開けたすきに 入られた・・・・・。




DSCF5058.jpg


そんなに 必死になって 舐めなくても。。。。。

(↑ちなみに ケースに入ってます)


それは 食べ物じゃないのよ!



何が サラのツボなのでしょうか。

美味しいのかなぁ。。。




もう食べちゃ ダメよ!!

なんか体に悪そうだし、美味しいのは 気のせいだから!!!


DSCF5034.jpg


・・・・・・・・・・最近 わがままなのよねぇー。kao06


反抗期かしら???




  お ま け


最近トビーがコタツの中に入ってると

トビーのマネして 私の 足の上に乗ってくる サラ



DSCF5045.jpg


足の上というか お腹の上。。。。


それに トビーより 近いような・・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子犬 です


96C08Eq8CA2.jpg
◆柴犬と思われます・・・。

◆老犬、雌、ブラックタン。

◆古びた緑色の革の首輪・・・壊れてました。
(メーカーはぺティオでしたよ!!!)

◆川口駅近くで横断歩道を信号無視で渡ってきたのでとっさに保護しました・・・。

◆私も自転車があったのと、夜でしたので警察の方に来てもらい保護してもらいました。

◆怪我?なのか、老犬のためか、右後ろ脚をびっこひいて、左口元に傷がありました・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上が保護された方のコメントです

19日19時に保護

現在川口警察にて保護されてます

川口にお住まいの方

この子に見覚えはありませんか?







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
               サラちん、最近いろんな感情がでてきた気がします 





↓ 裏に バナナマフィンの レシピ 載せました!

  興味のあるかた  クリック!!
今 私がはまっている 「簡単手作りオヤツ」 の

レシピでーす♪


今回は 「バナナマフィン」heart0


DSCF4992.jpg


[用意するもの]        マフィン型 6個分

  
  ・ホットケーキミックスの粉 200g

  ・溶かしたバター 20g

  ・卵 1個

  ・美味しそうに 熟れたバナナ 2本 

  ・シナモン  少々  (お好みで)




[下準備]


   ・オーブンを 190度に 温めておく

   ・バナナを 1本と半分、フォークなどで つぶしておく
    (残りの半分は 余ったからと言って 食べちゃダメですよ~!あとで 使います!)


[作り方]


  ① ボールに卵を割り入れて ほぐし
     溶かしたバターを入れる。
    
     そこに つぶしておいた バナナを加え
     よく 混ぜてから ホットケーキミックスの粉を加え
     ゴムべらで さっくり混ぜる。
   


  ② 均等に型に流して つぶしてない残りのバナナを
     生地の中に 埋め込む



  ③ 190度のオーブンで 25分くらい焼く



  ④ 出来上がりぃ~!!!



  ※ シナモンは お好みで 型に流す前に 生地に入れてもいいし
     焼く前に 上から 振りかけても OK!

    あと、ホットケーキミックスの粉を入れたら 混ぜすぎないこと!
    膨らみに影響がでるそうです。 



ちょ~簡単だから 作ってみてくださーい!


美味しいよ♪


スポンサーサイト
00:32 T・S | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
そうそう、なぜかカレーの日
なんで?とおもっちゃいました
22日はにゃんにゃんDAYでしょ・・・

リキは石鹸を食べたあと
のたうちまわって、吐いたあと
吐いた石鹸を食べようとしてた・・・・バカ)

転記ありがとうございます
老犬なので近所の子だとおもうんですけど
みなさん見覚えないですよね
石鹸、やるよ!
初めは拓郎がパピだった頃。
かじっちゃって大慌てで病院へ電話しました。
良くあるみたいよ。
何石鹸か聞かれてベビー石鹸だったんだけど、
少々大丈夫って仰ってた。
今も、油断ならない物の一つです。
美味しいとも思えないのだけど、何がいいのかな・・vv。
ワンコのお家見つかるといいね。
11月22日は“いい夫婦の日”やけどね~♪
カレーの日は知らんかったわ(笑)

サラちん、前世はねずみちゃん?
ねずみは石鹸食べるんよ~しってる?
ウチの会社の工場にネズミが出るんやけど、石鹸を運んでいったり、半分ぐらい食べたりしてるわ!

普通の石鹸でそれなら、バター入りとかフルーツ系のやつやと、大喜びと違う?

サラち~ん!!石鹸より美味しいものがいくらでもあるからね・・食べちゃだめよん♪
カレーの日なんて初めて聞いたよ。。。
でも毎日なんかの日があるんだよね~
ちなみにうちもおとといも昨日もカレーでしたe-454

ママloveloveなサラちん!お腹占領できて良かったね♪

ママがお腹の弱い2わんの為良いフードを頼んでくれてるから石鹸はあきらめるのよーーー
えっ!石鹸か・・・
うちはまだ石鹸との出会いしてないな・・・
そんなに反応するなら匂いだけでも試したくなるな・・・石鹸・・・何かそそられるのかな!??
でも良い匂いだもんねっ!!
でもその昔、りーちゃんはホッカイロの中の石炭かな!?あの黒い砂みたいのあるでしょ!
あれ、食べちゃって・・・慌てた記憶ある!!
病院電話したらうんPに出るから大丈夫!って言われたけどゲボしてた。
でも懲りずに反応するんだよね・・・・
何か石鹸だったりホッカイロだったりあるのかな!?
そそられるもの!??(笑)
サラちゃんもトビーたんに負けず甘えん坊さんだね。なんかほのぼのしてて良いな~
ご無沙汰で~す♪
サラちゃんたら1歳になって
女に目覚めたのかな?
シャボンの匂いが気になるとはね(*^_^*)
我が家の都も食べ物には目が無いから
なんでも噛んでも?
親の心わんこ知らずだぁ~ね。

ブログを見てたらカレーとマフィンが
異常に食べたくなってキターー
へ~石鹸ね・・・。
まだメリ坊はないなぁ~。
サラさん食べ過ぎると泡ふくよ~(笑
・・・お気をつけを。

バナナマフィン美味しそう。


えぇ!!
サラちんダメだよぉ!!!!
ダメダメダメダメe-350石鹸なんて~!笑
でも、なんか可愛いねぇ~e-455
何が美味しかったんだろうぉ?牛乳石鹸??笑

迷子犬、早くお家が見つかるといいですね~e-444

コメントありがとうございます♪


★ヒロさん★
なんでカレーの日なんだか私も知らなーい。
22日はにゃんにゃんDAYだし、ちきりんママりんの誕生日よ♪
リキも石鹸食べたの?
それものたうちまわったって・・・。
リキもチャレンジャーだなぁ。(笑)

迷子の子、ヒロさんのコメントに入ってた人の
情報と合いますように。。


★拓ママ★
え、拓ちゃんも食べたことあるんだぁ!
なんで食べちゃうんでしょうね。
匂いかなぁ。
サラもまだ、散歩中の拾い食いとかひどいから
気をつけなきゃ!
でもうちの子たちがやること、拓ちゃんが小さい時にやってた!
ってことが多くない??(笑)
みんな同じってことなのかなぁ。


★晴ママ★
えー、ねずみって石鹸も食べるの?
なんだか何でも食べるんだね。
サラみたい。。。。。(悲)
私がご飯とかオヤツあげてないみたいじゃんねぇ!


★ちきりんママりん★
22日はカレーの日なんだってぇ。
ママりんの誕生日じゃんねぇ!
でもこれでもうカレーの日は忘れないね!
うちも次の日もカレーだったよ。
でも次の日のカレーって美味しいよね。


★えりたん★
リーちゃん、ホッカイロの中身食べたことあるの?
でも出てよかったね!
なんだかお腹の中で熱そう。。。
サラもなんで石鹸に反応するかよく分からない。
うちの石鹸は無添加だから匂いってしないんだけど
ワンコには匂うのかなぁ。
何でも食べればいいってもんじゃないよね!


★都's母べえ★
サラが女に目覚めての行動だったらまだいいけど
きっとただ単にいい匂いがしただけか
私が顔洗ってるの見て 食べてるのと思ったのか
そんな感じだと思うよ。。。(悲)
拾い食いも早くしないようにならないかなぁー。
都ちゃんもだね。
あ、私もカレーまた食べたくなってきた!(笑)


★saisaiさん★
サラは一回泡吹かないと懲りないかもぉー。。。
それでも舐めてそうだけどね。
あ、マフィンのレシピ、カホネちゃんの為に載せたから
パパさん、作ってもらってねぇ!


★ジルママ★
石鹸はダメだよねぇ。
何回言ってもイヤダって。。。
私が洗面所で顔洗ってる時も
しつこく周りでウロウロしてます。。。
いちよう無添加の石鹸だけど・・・ダメだよね。





管理者のみに表示

