03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

男失格?トビーさん。

2009/01/14
はぁ。。。

木曜日の夜に 高熱を出し、

やっと今日 体が軽くなった kanaです。

でもまだ 鼻声が治りません。。。

調子にのって 自転車で 買い物なんか 行かなきゃよかった。。



今 すごく流行ってるみたいだし、みなさんも気を付けてください!



        


前回 簡単スコーンを 載せたら 

周りに ビックリされたので どれだけ簡単か 

作り方を 載せます!   

顔に似合わず・・・って、私だっていちよう女なの。。うふ


  『ホットケーキミックスで簡単スコーン』

 材料   ホットケーキミックス 200g

       バター 50g

       牛乳 50cc


DSCF4902.jpg


  ① オーブンを 180度に温めておく

    ホットケーキミックスをボールに入れ
    細かく切ったバターを加え 手ですり合わせて
    全体的に混ぜる


  ② バターがポロポロと細かくなってきたら
     牛乳を加え 1つにまとめる

 
  ③ 厚さを3センチくらいにしたら
     6~8当分に切り分けて
    180度のオーブンで 15~20分焼けば
    出来上がり!  
     

ちなみに私は ③の前に チョコチップをパラパラと入れ
生地をかるく 折りたたむようにして 煉り込みました。

         レシピ検索№1 クックパッド  より 




ねぇー!   ちょー簡単でしょ???

説明が 下手なので これで分からなかったら

コメントで 聞いてください。


みなさんも お試しあれ!  おいしいよ♪  



さて、トビーの話題。。。


具合が悪く 寝込んでた私に 遊んでくれないから と

悪いことばかりしてた トビーさん。

まったく・・・自分中心も ほどほどにしてほしいもんだ!

しまいには 寝てる私に 「ウー」って 威嚇してたし。。。。


今日も のどが痛いのに 怒鳴ってやった!!!悪い子 


そしたら・・・・


DSCF4922.jpg

う・・・・・近い。。。



DSCF4924.jpg

ち、近すぎる。。。。。


今日もトビーの作戦勝ちで 「もう しょうがないなぁ。」

と 許してしまった ワタシです。。。。 情けない。 


でも 全然優しくないトビーは 男失格だと思いません???


優しく 添い寝して 「大丈夫?」 って言ってくれないかなぁー  kao02  



最後に 前に撮った 動画です  

つまらないと いじける トビーさん。。。 


 






 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ    ←  ランキング参加中です 
                 サラは 寝てる私の顔を ひたすら舐めてました。。。





スポンサーサイト
00:27 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
高熱大変だったね。。。
今、流行ってるんだ、インフルエンザじゃなくて
良かったね。
旦那さんのが移ったのかな?
kanaちゃん若いからまだ無理出来るけど、歳取ったら治りも悪いから風邪引くの怖い(笑)
ホント、スコーン簡単に私でも出来そう!
やってみたい!
レシピありがと~♪
トビくんてソファーとか穴掘りする?
トーちん穴掘りをしてトビくんみたいにじゃれるよ。
あー、でもやっぱトビくんは若い!
動画でも若さが伝わってくる~


やっぱり、寝込んでたんだ!
大丈夫?

トーティンねぇさんに年取ったら・・って言われてる。。
私はなんていおう・・・爆!
ホントにもっと治りにくくなるよ、ねぇさんvv。
スコーン、私にも出来そうだね。
ホットケーキミックスもあるし作ってみようかな♪
本調子じゃないだろうけど。。。
昨日はお散歩で会えトビサラを操ってたので安心したよ!
やっぱ熱を1日で下げるのは母のパワーだねv-238
動物はケガするとずーっとなめて治すというから
サラちんはなめてkanaしゃんの熱を下げようとしたのかなぁ~(爆)

スコーンのレシピ嬉しい~♪
私に作れるかなぁ~~~
バターは有塩?無塩?
ホットケーキMIXはあるから残りの材料買ってこよう~
トビーさん、いじけモード炸裂っす。
判りやすい!

スコーン小3の娘でも作れるかも!
今度やらせてみよ・・。

お大事にー!
少しは体調、よくなられましたか??
お風邪、治りかけても気をつけてくださいね。
インフルエンザも流行ってるし、
本調子じゃない時はこわいですよぉ~。

スコーン、簡単につくれそう!!
ちょっとおやつ作り、挑戦してみようかな。

トビー君、いじけ虫になっちゃうんですねぇ。
お兄ちゃんなのに、サラちゃんに笑われちゃうぞぉ(^^)
kanaさん 体調が悪かったのね!!
大丈夫ですか~(;_;)
そんなときに トビーくんたら も~!笑
でも怒られたら くっついてきて反省するあたり
ジルぷーとダブって なんだか笑えちゃいました(^_^)ノ わははは
ちなみに うちの子達はジルママが寝てる時は常に添い寝で
いつまでも付き合いの良い子達ね~と実家に帰ると感心されます(^_^;)ははは。
コメントありがとうございます♪


★トーティンねぇ★
私も5年前くらいにインフルエンザにかかったけど
その時は本当に死ぬかと思ったよ!
でも今回もけっこう危なかったよ!(笑)
熱出たいとか言ってられないわ。。。
結局熱があっても散歩とか行かなきゃいけないしね。。。
トーちんもソファ掘るの?
でもトビーはトーちんみたいに可愛くじゃれて
とかじゃないんだなぁ。。。
ほんとにいじけてる時に掘り掘りするから困る。


★拓ママ★
寝込んでた。。。
でも拓ママの抽選会はちゃんと見たよ!
そんで「お~、私おしかった!」って
思いながら寝たの。(笑)
治りの遅くなるんだぁ。
でも今回もかなり長引いてるけど・・・。
今年の風邪はしつこいなぁって思ってたけど
歳のせいなんだわ。。。あは。


★ちきりんママりん★
ママりんに会えなかったこの風邪期間、
どんだけトビサラ自由に手から離れて走って行ったか。。(笑)
やっぱり散歩中もぼーっとしてたんだわ。
でもトビーが離れたサラを捕まえてくれたことが
あったのよ!
トビーは日本語通じるってことも分かった期間だったわ!
サラのおかげで熱下がったんだ!♪
スコーン作ってみてね!
私は普通の塩入のバターで作ったよ!


★saisaiさん★
相変わらずわかりやすい男=トビーです(笑)
あ、私もメリ坊のお姉ちゃんが作った
お菓子、食べたい!
きっとパパへの愛情いっぱいなんだろうなぁ。
うらやますぃ~!!


★りんねぇさん★
そ、調子にのると風邪も危ないよね。
なのに、今日、ダンナに車の洗車付き合わされたの。
寒かった。。。
でも夕飯で久しぶりにお酒飲んじゃった!
治った証拠かな?
りんねぇさんも気を付けてね!
サラよりパピーみたいなトビー。
変なアニキでしょ?
りんかちゃんも笑ってあげて!(笑)
★ジルママ★
ジルくんもプティットちゃんも優しいんですね!
いいなぁ。
トビーも見習ってほしい!!
わざと悪いことするんだから、どんだけ性格悪いんだって
思っちゃいます。
反省する時は可愛いんですけどね!
可愛いっていうか、「分かったよ!」って言わないと
目の前からいなくならないんだった。。。
kanaちゃ~ん♪寝込んでたのね・・かわいそうに・・
もう元気になったのかな?無理しないでよ!
病み上がりなのにスコーンのレシピまで発表してくれて・・・あんたは偉い!!
トビーのことは・・・トビーは男失格ではありません!!
男とは得てしてそういうもんです(笑)
そして、女が教育するのですよん♪
頑張れkanaちゃん&サラちん(爆)
高熱は辛いよね。。。
この時期になると体調崩す人多いよね!
お客様も風邪引いてる人多いね。
うつらないようにお祈りしてるだけだけど、今のところ元気いっぱい!!!
うがい手洗いが基本らしいね。
前に言ってたロングリードっどこで売ってんの?15メートルあるんだっけ?
長いの売ってないんだよね。。。
大変だったね
ぶり返さないように気をつけてね!
トビー君、ママが元気なくて寂しかったのね
本当に男の子だね!(笑)かわいい~
レニーは寝てる私の周りをグルグル回ってた
とっても、うっとうしかったけど気がまぎれて良かったかな
今日も寒いね~、頑張って散歩行って来なきゃ・・・ね
こんばんは^^。初!コメントです~♪
風邪、お大事にしてくださいね^^。
先日、お店にいらしてくださったときも、マスクでしたもんね^^;。
トビサラちゃんが元気なのは何よりだけど、ママさん大変だ・・・(笑
スコーン、私も挑戦してみます~^^。
コメントありがとうございます♪

★晴ママ★
もう今日はすっかり元気になりましたよ!
心配ありがとです♪
そっか、男のしつけ・・・ね!
トビーのしつけ方間違えたかしら。。。
気が利く男にするなんてそこまで考えが回らなかった。。。(笑)
ちょっとトビーに晴ママんちに出張させようかしら!?(爆)


★Lien★
私の風邪は乾燥にやられたみたいよ。
加湿器買わねば。。。
あ、ロングリードってなかなか売ってないよねぇ。
私の場合、たまたま美園のイオンのペットショップの
となりで売ってたんだぁ。
まだ今でも売ってるかなぁ。
なかったらネットだね。
HUGOの為に頑張って探して♪


★レニーママ★
今日も寒かったね。
もう寒い日の散歩はイヤだねー。
トビーは本当に甘えん坊なの。
ちょっとカマってあげないでいるとすぐ
いじけるんだぁ。
困ってしまう。。。
サラを見習ってほしい。
レニーちゃんはママが心配でどうしていか分からなくて
グルグルしてたんだね!
やっぱり女の子のほうが可愛いし、優しい☆


★shinoさん★
わー、コメントありがとうございます!
見てくださってたんですね!
嬉しい!
実は私もたまにshinoさんのブログ、こっそり見てました!あは。
最近風邪で1週間くらいマスクしてました。
けっこうひどい風邪だったからうつしちゃいけないし
マスクしてたほうが楽だったんです。
今までマスクなんてしたことなかったのに。
shinoさんもお店と外の温度差がけっこうあるから
風邪ひかないでくださいね!
風邪よくなった?
トビーを褒めたら威嚇しなくなった話ウケた(笑)
やっぱりトビーはにくめないね☆
そしてドアップでの謝罪(笑)
トビーが離れたサラちんを追いかけて体で止めたのには感動したね☆
いざというときは頼れる男☆☆
男失格ではないね!

スコーンも、これから私も作れそう♪
いつかチャレンジしてみる~

お熱も辛いよね・・・
ふしぶし痛くなるしだるいしだ
我が家の怪獣姉妹私がだるそうしてても
散歩でしょって大騒ぎなんだけど・・・
ここ2.3日本当に寒いよね
トビー君サラちゃんコタツの中にいること
多くない? 我が家満員御礼だわよ
コメントありがとうございます♪

★ririしゃん★
風邪、治ったよぉ~!
ありがとねぇ!
トビーは最近お兄ちゃんとしては すごくいい感じになってきたんだけど
男としてが いまいちだわぁ。
そのうち 男らしくなるかなぁ。
ま、永遠のパピーだからね!(笑)
ririしゃん、スコーン作ってみてね!
でも いつか ってのがririしゃんらしくて
笑ったわ!!(爆)


★あやママ★
トビーも私がダウンしてようと、自分の散歩が一番みたいよ。。
寒いねぇ。
あやママ、寒冷蕁麻疹 大丈夫?
うちもこたつ、ふたりで取り合ってるよ!
お互いどっちかが入ってるとイヤみたいで
中でケンカしてる。。。
私が入りたいのに。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。