03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バトンでぇーす!

2009/01/08
この前 アップルパイを作ってから

すっかり 『簡単手作り おやつ』 に はまってしまい

昨日の夜は こんなの作りました!



DSCF4902.jpg

  ~チョコチップ入り スコーン~


これはホットケーキミックス で作ってるので ちょー簡単です!


それも けっこう美味しかった♪

さぁ、次は何作ろうかなぁ。

kanaは 「熱しやすく冷めやすいオンナ。。。」 分かりやすい・・・

裁縫は 飽きちゃったもんねぇー   kao02



           
  


拓ママ から バトンがまわってきました! 

受け取ったのは 年末でしたけど。。。ごめんね、拓ママ   


さて、今回のルールは


        ・バトンを回してくれた人の質問に答える

        ・次にまわす人への質問を考える

        ・3人に回す

                  
                          です!


やっぱりちょっと緊張するけど 答えになってるかな?


さて、 質問は  

 『愛犬が言葉を話すとすれば まず何を言いたそうですか?』  です。




まず サラちんから 


DSCF4904.jpg



DSCF4905.jpg
さっき ご飯食べたでしょー。kao02


(後ろの障子は 気にしないでください。。。



サラは 食べ物大好き!   

私がちょっと動くと そこで 待機してます。。。。 あげないのに。




そして、トビーの 場合は・・・・・


DSCF4909.jpg

です!      ママはご飯食べてるんだけどねぇー。


トビーは すごく外が大好きで すぐ、こういう目で 訴えます。。。





DSCF4911.jpg
     (行く準備を 終えたところ。)


ね、すごい 笑顔でしょ!




ふたりとも kana に似て 分かりやすい性格なのです。。。


たまに、何言ってるんだろう、しゃべれたらなぁ。 って思うけど

実際にしゃべるようになったら うるさいんだろうな。



さて、 次に回す人ですが、


   あやまま。  レニーママ。  りんねぇさん。

お願いします!!   ヒマな時でいいので。


質問は   同じです!   みんなのも聞いてみたい!


よろしくお願いします♪






 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ     ←ランキング参加中です
                 今日2年ぶりくらいに 熱が出てます。
                 やっぱり辛いね。。。。。







スポンサーサイト
19:34 T・S | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
あーーー
体痛くて熱あがる段階なのに。。。
ブログまでUPしてるe-263
早く寝ろーーーーー

んっ!でもおいしそうなスコーンe-266
スタバのチョコチップスコーンが大好きでよく買ってる私。
ホットケーキミックスで作れるの?
今度作り方おせーてv-421
って裁縫はあきたのかぁ~い(涙)
(私も作ってないけど・・・・・。)

トビサラ確かにわかりやすい(笑)
特にトビー(爆)
そこが洋犬らしくてかわいいよん♪

明日はv-276予報
暖かくしてお大事に!!
あ、あれ??裁縫、あきちゃったんですか??
私もトライしようかなぁ。って思ってたのに(~o~)
でも、簡単おやつの方がスキかも。
是非是非レシピを!!
トビーちゃんもサラちゃんも、主張の仕方がかわいい!!
バトン、了解しました!!
鈴華の言いたいこと…、ちょっと、聞いてきます(^_-)-☆
バトンありがとうね、kanaちゃん。
全然遅くなんてないよ・・・っていうより
私忘れてました・・汗。汗。
風邪ひいてるの?熱もあるって?
ダメじゃないですか。ブログアップなんてしてたら・・・笑。
ゆっくり寝て早く治して下さいね。
明日も熱があったら病院で注射して貰ってね^^;
お大事に。
kanaちゃん、お熱?大丈夫かしらん?
最近、みんな年末年始のお疲れで、ダウンしてるみたいやねぇ・・・
今年の風邪はひどいというから、しっかり休んでなぁ・・・とは言え、ワンズのお世話があるもんな・・・ふぅ~

↓の初走り、めっちゃ嬉しそうにしてるね!3人のショットもママと子供達みたいでええ感じやわ!!
バトン・・・サラちゃんのふら~&障子にウケたわ(笑)
パパさんの風邪がうつっちゃったのかな??
大丈夫??
ほんと今流行ってるみたいだから・・・お大事にねっ♪お互いにね(笑)
スコーン美味しそう☆
わたし、大好き♪すごいね、私も挑戦してみよう!!
あはは、飽きやすいのねっ。裁縫もう・・・(爆
サラちゃん大きくなったね。なんか大人びてきたよ。BRの女の子は食い意地がすごいよね。RICOも半端じゃないよ。食べ物の恨みは恐ろしいよね(笑
トビーたんは相変わらず・・・なんとも言えない垂れ目の表情、たまんないねっ。優しい顔♪
kanaちゃんお大事にねっ♪
風邪、大丈夫?
無理しないでね、乾燥してるから暖かいもの飲んでゆっくり休んでね!
熱しやすく冷めやすい、一緒~!
私も洋裁と羊毛、そのままになってます(笑)
一度片付けると、出してくるのが億劫で!
ケーキもパンもはまったけど、誰も食べてくれなくなって、やめました(爆)
でも、何かやりたい私です

バトン、頂きました!
キャー!どうしよう・・・(笑)
頑張って、レニーとララに聞いてみます!

パブロン飲んで早めの手当てを・・。CMでした。(うそ)

トビさんってメリ坊と同じリアクションかも!
ウチの場合、スヌに手を伸ばした時点でお散歩モードスイッチONです。

お大事に~!

風邪はどうだい???
少しはよくなったかな?
昨日雨の中お散歩してたもんね・・・

kanaしゃん、おやつはまってるね!
私も、簡単おやつ作り大好きです。。。
うちは、あにきが甘いもの食べないから、たまにしかやらないけど、自分で作ったのって結構おいしいよね!
今度、このスコーンの作り方教えてケロ。。。
kanaしゃん、トビサラのお散歩ほどほどに、ゆっくり休んでね!
コメントありがとうございます♪


★ちきりんママりん★
心配ありがと!
散歩から帰ってきたらどーんと熱があがってしまい
あせったよ。
でももう熱は下がりました。
でも病院の先生がビックリするくらい喉がひどいらしい。。。
「女の人でたまにいるのよねぇ、気が付かないっていうか
強いっていうか。。。」
って熱が1日で下がったことに呆れてた(?)
トビーが見事に悪いことするので寝てられなくて。
相変わらず分かりやすい男で・・・・。
こてつで寝るなってことか??(笑)


★りんねぇさん★
そのうちおやつ作りも飽きますよぉ~!
そんでまた裁縫やりだしたりする、わたしなのです(笑)
りんねぇさんも裁縫やるのね!
りんかちゃんは女の子らしいから
ピンクのものとかすごく似合うかも!
出来たらUPしてねー!
楽しみだわ♪
りんかちゃんの言いたいことってなんだろ!?


★拓ママ★
はい、高熱あるのに、ブログUPしてました!
でも、UPするまでにすごい時間かかった。
頭もやられちゃってたのよん。(笑)
病院は次の日行きましたよ!
で、よくこれで熱下がった、強いね!って
先生に褒められた!
褒められたんだか、なんだか・・・。って感じだけど。
今は声出ないけど 動けるようになりましたよ~!
心配ありがとです!!


★晴ママ★
うー、久し振りにひどい風邪をひいて
風邪って辛いんだぁ。って思った。(笑)
でもヤツらの散歩はちゃんと行きましたよ!
でも辛かったわぁ。
ちゃんと歩いてくれないトビーに八つ当たりとかしちゃって
いろんな面でムリしちゃいけないんだぁって思った。
晴ママも気を付けてね!
kanaちゃん、私もやっと昨日バトン回した~
グリムス大人の樹になったね!
めっちゃ可愛い樹じゃん♪
私ここんとこ肩こり首凝りがひどくって少しだけ
ネット落ちしてた~(泣)
トビくん、満面の笑顔だね、ホントに可愛いな!
サラちんの、ふらぁ~も笑える、可愛くて。
kanaちゃんって、家庭的なんだねぇ~
結構マメにお菓子とか作ってるんだ。
上手に出来てるね~!
コメントありがとうございます♪


★えりたん★
心配してくれてありがと!
ほんと今回の風邪はしつこいわぁ。
えりたんはもう治った?
寒いし乾燥してるから気をつけなきゃだね!
サラの食欲はすごいよ!
リーちゃんもなの?
何も食べてないフリするしね。。。
いつになったらダイエットできるかしら。。


★レニーママ★
レニーママもけっこう飽きやすいタイプなのね!
そういえば羊毛見なくなったもんね!(笑)
でもレニーママって、手が込んでるのをやるから
すごいわ!
ケーキだって、パンだってちゃんと粉からでしょ?
私なんかはまるって言っても、ものすごい簡単なのしか出来ないし。。。
でもまたそのうち裁縫はやると思います。
たぶん♪(笑)
レニーちゃんとララちゃん、何て言うかなぁ。
楽しみ♪


★saisaiさん★
メリ坊もお散歩大好きっ子なんだぁ!
外に行くってのが分かるとすっごい笑顔になるでしょ!
あ、じゃぁメリ坊も雨とかでも散歩行くタイプ?
雪も大好きだもんね♪
トビーは私が熱出しても散歩に行くタイプ。。。


★こてはは★
もう熱出てる時の散歩はイヤぁ!
ほんとにつらいわぁ。
昨日も今日も薬飲んで、効いてるうちにすませといた。
でもやっぱりつらいわ。
人間も元気が一番ね!
あれ?アニキって甘いの食べないんだっけ?
こてははのアップルパイ美味しいのに。
あのアップルパイ食べたら風邪も治りそう!!


★トーティンねぇ★
肩凝りひどかったの?
大丈夫???
目が疲れても肩凝るし、頭痛くなるし、大変よねぇ。
私もだいぶよくなってきた!
でも薬切れるとまだ辛いわぁ。
私は家庭的??じゃないよ、きっと。
ただ、自分が食べたかったの。
それもすごく簡単にできるし。
ご飯は作らないけど 簡単なおやつは作る
適当な主婦です!(笑)
すごいすごい!
買ってきたみたいなスコーンだ♪スタバみたいe-68
食べたくなってきちゃった~
ホットケーキミックスで作れちゃうんですね^^

サラちゃんもトビーくんも分かりやすい性格なのねe-454
kanaさんに似て♪笑
でも、そうゆうのって似てくる気がしますよね~
サラちゃんはおやつe-146
トビーくんはお散歩大好きe-282ほんといい笑顔してますねe-278

コメントありがとうございます♪

★ジルママ★
そうなんです。
私に似て分かりやすいんです。。。。
私もすぐ顔にでるって言われるし。。。
で、でもいい事ですよね!きっと。(笑)

スコーン作り方載せたので作ってみてください!
すぐ出来るし けっこう美味しいです!
でも私もスタバのスコーン好き☆

管理者のみに表示

