03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お正月・・・・・

2009/01/04
ふぅー、今日は もう4日。

お正月 終わっちゃいましたね。  kao06


みなさん、楽しくゆっくり 過ごせましたか?

うちは 旦那が今日から仕事で すでに

普通の日をトビーとサラと 普通に 過ごしました。。。



さて、我が家のお正月はと言うと・・・・・


大晦日の朝起きて、「さぁ、今年最終日だぁ!」 と

気合いを入れた私とは裏腹に

旦那が 高熱を出して、ぶっ倒れ・・・・・。

酒を飲みながら TV見ながら 食べようと思ってた

お寿司 (30カン)を 一人でほとんど食べ・・・・・・。

つまんなぁーい! と一人で酒を飲み・・・・・。

食べ過ぎで 胃がやられました。 あぁーー 




DSCF4816.jpg
(cafeさんからもらったフエルトでできたクッキーを どうしても 食べたい サラちん)


ずーっと寝てた旦那が 「アップルパイなら食べれる」と 言うので

もうすぐ 年が明ける というのに 作ったのがこれ 


DSCF4815.jpg

前に 桜月ままが 載せたのを 参考に 作りました!

とーっても簡単で とーっても 美味しかった!!!

そして、 アイスをのせて heart0


すでに食べ過ぎな 私も食べた。

デザートは 別腹!  じゃなかったんだなぁ。。。



DSCF4818.jpg



元旦は 成田山に 行く予定だったのが 旦那のダウンで なし。


夕方になって kanaの 実家に お年賀に!

なーんにも食べられない 旦那をよそに、ワタシは 

酒を飲み、御馳走を食べ。。。


2日は 旦那の実家に お年賀に行ったけど

そこでも 酒&御馳走な ワタシ。。。


昨日は どうにか体調が良くなった 旦那と

やっとのことで 氏神様に ご挨拶に行き

毎年恒例の パチンコ屋で 運試し。

結果は・・・ ワタシなんか、出たことないしぃ~って感じです。。。




DSCF4828.jpg



そんな こんなで  旦那=病

            kana=胃薬      な 年明けでした!!!



DSCF4832.jpg



トビーとサラは というと、

せっかの休みなのに どこにも連れて行かなかった。。。


だって、お互いの実家にもワンコがいて、トビー連れて行くと

大変なことになるので イヤと 言われて。。。  可哀そうな トビサラ


DSCF4838.jpg
ごめんね、いじけるよねぇ。


でも 寝込んでるパパを 踏みつけたりして 楽しそうだったけど

パパと 遊んでるつもりだったのかなぁ。 あは。



明日から また普通の生活。

大掃除したのに、もう家汚れてるしね。

ま、明日からまた 頑張りましょー!!



DSCF4859.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です 
                 未だに胃薬手放せないkanaです。。。





スポンサーサイト
20:38 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
きょんばんわ
あけましておめでとうございます。
コメントおそなってごめんね。
私もお正月は、ほぼコタツで過ごしました。
インギーのあみぐるみ作ってみたよ。
一月半ぶりにブログ更新したから見てね。
ストラップ作ってくれてありがとさまです。
デッカイほうにしたのね。
アップルパイを手作りしちゃうkanaちゃん、
ス・テ・キv-238
kanaちゃん、今日から仕事かなぁ?
私は今日までお休みだけど、な~んもしないで過ごしたお休みだったわ~
あはは、酒・食べる・酒ね~(笑)
私と一緒だわぁ♪
私、日ごろ結構飲むから免疫力ついてるみたいで、胃袋が頑丈に出来てるみたい。
毎日飲みすぎを10日ほど過ごしたけど、何とか
耐え抜いた胃袋(笑)
旦那さん、高熱出しちゃって大変だったね~
わぁ~!アップルパイ美味しそう!
何個でもイケそう!別腹だよね~
あけましておめでとう~
やっと帰って来たわe-2
今年もよろしくね
いろいろあそんで下さいな~
携帯でブログ見てトビサラの被り物でウハハ笑ってたよv-411
パパ風邪ひいちゃったのね。。。
大丈夫?長引かないようにお大事に!!
しかし、アップルパイおいしそうe-343
ここにも素敵な奥様がいた☆

今朝、ココ今年初散歩のちきりん。。。
地面の匂いばっかり嗅いでたわe-263
寿司30カン!食べすぎ~!!(笑
正月明けは体重計が楽しみ!?

旦那さんは完全復活?

ご一家の活躍を楽しみにしてます~。

そりゃあ、いるでしょ、胃薬・・・爆!
寿司、30貫って。。。汗。
でも、必ずお正月って食べ過ぎるよね。
で、毎年するのがダイエット宣言!
でも成功したためし無しvv。
お酒の飲めない私は食べてばかりですから~。
あ、cafeさんだ!
更新したのね。。今から飛んじゃおう!
わぁ~、旦那さん、お仕事頑張りすぎて、お休み入ったら力が抜けちゃったんですかね。
…と、いいつつも私も風邪にやられて、全然面白くない冬休みでしたぁ(T_T)/~~~
お寿司30かんいいなぁ。
でも、それにお酒も+は…、まぁ、お正月ですから!!
あぁ…、アップルパイおいしそう(^^♪
パパさん、大変だったんだね。。。
いつも忙しそうだから、疲れがどっと出ちゃったのかな???
大晦日アニキと『みんなこっちにいるみたいだから、うちに呼んでみんなで飲めばよかったね・・・』って言ってたんだよ!
2人で飲んでたら、酒が進んでつぶれた私・・・

アップルパイおいしそう~~~♪
なんかパイ生地がビスケットみたいになってる!
今度、作り方教えてチョ♪
今年はみんなでいっぱい遊ぼうね!!!
あけましておめでと~
今年も宜しくね☆

パパさん年末から風邪だなんて大変だったね。
いつも忙しいからねぇ。。
でも、お寿司30貫、ある意味羨ましかったりして。
うちもダラダラなお正月だったけど、ダラダラを楽しみました(笑)

今年もよろしくね~
お正月に病人が出ると、ホンマに辛いよなぁ~
それにしても、寿し30カンはすごいわ(笑)
残ったら、もったいないと思ったら、必死で食べるよな・・・
これが一昔前なら、飼い犬に食べさせるとこやけど・・・
でも、ご主人お仕事いけるまでに回復してよかったですわん♪
私も食べ続けたお正月でした!
晴&亜喜は連れ歩いたけど、かえって疲れさせたんかもしれへん・・・
今日から、トビ&サラちんとも遊んでくらしゃいね~♪
おめでとう~♪
今年もよろしくね。
正月はトビサラに会えるかと・・・・
マンション周辺をうろついていたのだけど
パパさんが風邪でダウンしてたんだね
大丈夫?早く元気になりますように!!
我が家も正月はだらだら近場ですませ・・・
お寿司30貫は食べれなっかたけど
おもち3個いただきました(*^^)v
パパさん、大変なお正月だったのね
寝込まれると寂しいよね
30カン食べたkanaちゃんの強力パワーの看病で、早い回復で良かったです!
うちも、ずーっとお酒&ご馳走でもう、飲めないと思ったのに・・・
これがまた、飲めちゃうのよ!(爆)
怖いです、お正月は!

kanaちゃん明けましておめでとう☆
去年はありがとうね。
今年もまた宜しくお願いします。
実は、私もkanaちゃんのダンナさんと同じで年末から風邪でダウンしてました。
今もまだ・・・・頭がぼーっとしてます。
相方はすこぶる元気でkanaちゃんと同様、一人でブツブツ言いながらムシャムシャ食べてたよ。
寝てる私に「胃薬どこ?」ってうちと逆で笑えました。
そんなんで新年の挨拶も遅れてしまったよ。
今年はkanaちゃんにもトビたん&サラたんにも逢いたいよ。
せっかく近いんだしね。
今年も仲良くしてね。
コメントありがとうございます♪


★cafeさん★
わー、お久しぶりコメありがとです♪
cafeさんグッズ、大事に使ってますよー!
サラとトビーにいつも狙われてるけど。。
でもこの大きいの食べられてもまだ小さいのが
あるもんねぇー!
って、cafeさんグッズにはまってるワタシですん♪
空くんも元気そうでよかった!


★トーティンねぇ★
ねぇさんも酒豪???(笑)
私はほんと食べ過ぎた。。。
最近 酒飲んで少し時間が経つとものすごく食欲が出ちゃって・・・・。
調子にのった正月だったなぁ。
でもめでたいから酒も食事もいっぱいでもいいよね!?
あ、めでたくなくても限度超すようなことしてるわ。。。
お互い飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけましょ!


★ちきりんママりん★
携帯で見てくれてたの?
ありがとね!
正月はうちも散歩行っても誰にも会えなかったから
トビサラもひたすら匂い嗅いでた。
みんなに会えなくて寂しそうだったよ!
私もだけど。
今日はみんなに会えて楽しかった!
会えるときはみんなに会えるから不思議だよね。
今年もよろしくね!


★saisaiさん★
30カンは食べ過ぎですよねぇ。
さすがにもうしばらくは寿司いらないです。。。
ダンナもすっかり元気ですよー!
でもkana家、最悪な年明けで、今年が不安です。。。
メリ坊から元気もらいまーす!!


★拓ママ★
大晦日にさんざんお寿司食べて次の日私の実家に行ったら
そこでも寿司だったの。。。(涙)
でも旦那が食べられなかったから
その分まで私が食べちゃって。。。。。
下っ腹ポッコリが引っ込みません!!
でも今だに胃薬のみながら甘いもの食べてるしぃ!
拓ママ、一緒に夏にダイエットしましょ!(笑)


★りんねぇさん★
りんねぇさんもダウンしてたの?
なんだか周りに熱出してる人がいっぱいいる!
流行ってるのかなぁ。
ムリしないで早く良くなってね!
うちの旦那は風邪ではなくて仕事の疲れだね。
仕事が始まったらもうケロっとしてるし。
ワンコも人間も健康が一番だね♪


★こてはは★
こてつんちも大晦日は家にいたのね。
こてはは、今年の幕開けはすごいところだったみたいだし
きっといい年になるね!(笑)
アップルパイは普通に冷凍のパイシートを焼いただけよ。
うちのレンジは古いからうまく焼けないのよね。
自分では まあまあ出来たと思うけど
こてははが作ったヤツのほうが美味しかった。
ダンナもそんな感じの感想だった。。。
今年は去年行けなかった所、絶対に行こうね!


★ririしゃん★
今年も仲良くしてね!
ririしゃんもダラダラしてたのね。
でも会えなかったね。
ダラダラな正月もいいよね。
お寿司は食べてる時は嬉しかったけど
その後悲しくなったよ。。
あぁ、もうそんな歳なのね、って
ちょっと体労わってあげないとって思った。
ririしゃん、まだお仕事忙しいの?
ちょっと落ち着いたらまた遊ぼうね!

★晴ママ★
そうなの。
ダンナが食べれないからもったいない!って思って
食べてしまった。。。美味しかったし。。。。
そりゃ、胃壊すよねぇ。
晴ママは胃壊さなかった?(笑)
晴くんと亜喜ちゃん、いっぱい連れて行ってもらったんだぁ。
いいなぁ。
でも普段行き慣れてないところって、わんこも気を使うのか
疲れちゃったりしちゃうもんね。
連れて歩くのも、難しいねぇ。


★都'母べえ★
今年もよろしくね!
都ちゃん、今年もサラの教育、お願いします!
うちの周りウロウロしてたの?
なーんだ、私、ヒマだったの。
ウロウロすればよかったなぁ。
でも今日、久しぶりに会えて嬉しかったよ!
母べえ、正月太りした?
たまには太らないと!私みたいに。。。


★レニーママ★
ダンナが熱出すなんて思ってもみなかったから
つまらない時間を過ごしましたよ。
だからやけになって食べちゃたの。。
正月ってなんだか食べて飲んで寝て・・・って感じだよねぇ。
レニーママも飲んだ正月だったのね。
たまにはいいよね♪


★えりたん★
えりたん、あけましておめでとう!
今年もよろしく♪
えりたんも熱出してたんだぁ。
大丈夫??
なんか今すごく流行ってるみたいだもんね。
相方さん、私と同じだ!
一人でブツブツ言いながら食べて→胃薬
だなんて!!!(笑)
でもえりたんも疲れが出たんだねぇ。
早く元気になってね!
そんで今年も仲良くしてね!
りーちゃんとDONKちゃんにも今年は会えますように♪

管理者のみに表示

