05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悩み・・・

2009/06/18
この前の トビーに噛まれた 傷が やっと治ったと思ったのに

水曜日、トビーに 引っ張られて 吹っ飛んで・・・

ひじ 擦りむいたぁーーーー!!!


最近 傷が 絶えない ワタシです。。。。。




火曜日、まだ 狂犬病の 注射をしていなかったのと

フィラリアの薬をもらってなかったので

トビサラと Pさんと 病院に行ってきました。


DSCF6197.jpg

左の ト が トビー用。

トビサラ、肉タイプだと 下痢するので THE 錠剤 です!


あと トビーは この歳で 初めて 血液検査を してもらいました。



結果は・・・・・  なんだか 肝臓が 弱いみたいで。。。。


あと、 痩せすぎ だそうです。。。。。

ちなみに  トビー 12、28キロ。 (去年13、22キロ)

       サラ 8、24キロ。 


ちょっと ご飯増やしてみて 体重増えなかったら

肝臓が 原因かも。。。とのことでした。


DSCF6187.jpg


・・・・・・・んな こたぁーない!!

でも ご飯 いっぱい食べれるって! よかったねぇー♪


DSCF6195.jpg

・・・・・・ サラは ちょうどいい 体形だ そうですよ~!kao01

ちなみに トビーの 肝臓は 要観察 程度で、治療するほどではないとのこと。

ま、元気だし、少し 安心♪



そんな トビーさんで ちょっと悩んでる kana。


最近 散歩で 外に行くと、やたらと 吠えるんです。。。


知らない 見たことない 大きいワンコを見ると

ものすごい 吠える。

遠くに いるのに、めっちゃ吠えるんです。。。


DSCF6160.jpg

家に いる時は ものすごく いい子で 

こんなに 可愛い 顔したり 音符


DSCF6188.jpg

こんなに 可愛い 寝顔 だったりなのに ハート ・・・


外では もう kana も ムカついて、いつも 怒鳴ってます。

トビーにとって、私って 頼りないのかなぁー。


はぁーー。  誰か 助けてぇー。 kao06
      (パート2)  





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
      トビーの ウエストって 細すぎだってぇー。いいなぁー。




00:37 T・S | コメント(15) | トラックバック(0)

トビーもスッキリ♪

2009/06/12
トビーに 噛まれた指、だいぶ良くなってきました♪

みなさん、ご心配 ありがとです!ハート




でも 最近 また イヤなことが・・・・・ トビーではないけど



じゃん。

DSCF6183.jpg

・・・・・・・・・・・・ みえない 恐怖。  その1



DSCF6185.jpg

・・・・・恐怖 その2

何者かが 植木に いる・・・。



去年も この 正体が分からない 恐怖 と戦った。


ワタシ、 だけは どーーーも だめ! キモイ 

あの、意味不明の 生き物を見ると 恐怖で倒れそうになるのです。。。

キッチンでも 野菜を手にしながら 倒れそうになってます。。。


ベランダ出る度に 倒れそうになるので 頑張って よーく見て見たら


・・・・・・・・ しゃくとり虫? みたいなのが・・・・


去年は 枝になりきるヤツ が いた。。。。


ここは 8階よーーーーー!!!  なぜぇー???

誰か 助けてください。。。kao06



          


さて、 長くなりましたが  本題です。


トビーさん、この前 久しぶりに トリミング してもらいました!


使用前・・・

DSCF6132.jpg

ボサボサすぎて、昔の 音楽家 みたいでしょ?


それが、   ほれ、見てみぃー!

DSCF6179.jpg

  シャキーン

ちょっと分かりずらいかな?


DSCF6172.jpg

スッキリ しました♪

涼しげだし、 足洗うのも すっごく楽♪

よかったわぁー。


この日は Pさんも スッキリしてきた みたいです。

DSCF6182.jpg

サルになって 帰って来ました。。

  男子の カットDAY と なりましたとさぁー 音符


ちょっと カッコ良くなったのに、やっぱり モテないんだなぁー。

DSCF6176.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
      サラが兄ちゃん大好きだから いいんじゃね?ハート


22:42 T・S | コメント(11) | トラックバック(0)

痛いひとりごと・・・

2009/06/09
昨日の 夜・・・・・


DSCF6157.jpg


トビーに 噛まれたぁー!!!


 見えてる反対側は 血が・・・・


夜ごはん あげた後に スヌードを 取ろうと思ったら

イヤだったらしく ワタシにむかって ウゥーーー って !!!


プッチーン って切れた ワタシは

 『誰に向かって唸ってんじゃー!!!』  って

怒って トビーの 口を 掴もうと思ったら・・・・ ガブッ 


・・・・・ 穴が 開きましたとさぁーーーー kao06




DSCF6152.jpg

 『もうずっと そこに居なさい!!!』 って 言われて

そこ にいる トビー・・・



でも ちっちゃい声で たまに うぅーって  まだ 言ってる。。


DSCF6155.jpg

反省してるのかしら!


ジンジン 痛い手で・・・


DSCF6156.jpg

アジくん、 下処理した・・・。


   ~・~・~・~・~・~

今日は 昨日のことなんか すっかり忘れて いつも通りのトビーさん・・・・


DSCF6162.jpg

いつもの通り でへ顔・・・・・・


まったくぅーな トビーさんなのでした。。。


DSCF6163.jpg


 でも なんか 噛まれたの 久しぶりだなぁー・・・


   って、噛まれること自体 イカンだろぉー!!! 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
   悪い子なの、久し振りだぁーって 痛いながらに 思っちゃった♪


16:32 ひとりごと | コメント(15) | トラックバック(0)

結婚式☆

2009/06/07
この前の 金曜日

実の妹の 結婚式 でした ハート


   (ワンコブログなのに、スイマセン・・・)



DSCF6097.jpg


ぶっちゃけ、妹は 2回目の 結婚・・・。 ぶっちゃけすぎ!

でも とーっても幸せそうで 姉ちゃんは 安心しましたよ。heart0


 
もちろん、お呼ばれしたのは kanaとPさん で

トビーと サラは お留守番。


しかし、 お祝いムード 満点で やる気満々な 方たち。。。


DSCF6129.jpg

サラは 女の子なのに、ネクタイ???



DSCF6110.jpg

うん、確かに トビーのほうが ネクタイ似合う・・・けど

ネクタイ よだれだらけ ですよ・・・・kao02



トビサラが 参加するの 想像しただけで 怖いので、お断り!!



今度 遊びに来たら お祝いしてあげてちょ♪


DSCF6145.jpg

ちょっと 一言 余計ですけど・・・・・kao06

  あっちゃん、ごめんね。。。




DSCF6143.jpg



  と、とにかく、本当に おめでとう!!

  いつまでも 仲良く お幸せにね ハート




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
     トビーは モテないから、無理だなぁー・・・ひよこ

20:47 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

☆1周年☆

2009/06/03
f1825002202243.jpg

オバマさんも 笑ってらぁー!

・・・・・・・・・・・・kao02

ってことで、 この前のサイト 

何気に まだ はまってたりする kanaです。。



さ、 話は変わって・・・


『T・S。style。』 おかげ様で 本日で 1周年です!

いえ~い!! パフパフぅ~!


早いなぁー。 1ねん。

始めたころは 3か月続くかなぁ、って思ってたけど

なんとか 1年 たちました。


これも、いつも遊びにきてくれる方や、コメントくれる方、

みなさんの おかげです!!


本当に ありがとうございます!

DSCF6072.jpg


とうの 本人(トビーさん) は すっごく ゆるーい感じですが・・


ほんと、ブログ始めて よかったです!!ハート


だって、いろんな方と 知り合えたし、インギーって犬種も 分かってきた。


DSCF6073.jpg

↑ ほんとに、いつも ありがと  って言ってます。。。(たぶん・・・)kao02


DSCF6075.jpg



こんなんですが・・

これからも、気長に ゆるりと やっていこうと思うので

よろしくお願いします!!


DSCF6078.jpg


DSCF6083.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
    みんなの おかげで ここまできただす! ナス・・・



22:50 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

やってみて♪

2009/06/01
ワン友の ちきりんママりん が 

おもしろくて 可愛いことやってたので 

マネしちゃいましたー!!!ハート


   先に言っておくけど、

    今日は このネタ だけなので、つまらんよ。。。
 kao02


  でも 可愛いので 写真だけでも 見てって♪



はいー、まずは サラバージョンです。 


f8539071601560.jpg

どお・・・?



f0146072401359.jpg



f3407074101770.jpg

ちびっこの時の サラで やってみた。



さー、次は トビーバージョン ♪


f542307070132.jpg



f5145072101128.jpg



f6052074201147.jpg


なんだか センスなーい・・・って感じだけど


オモシロいので みなさんも やってみて!!!

もっと いろんなのが あったよ~!


『おもしろサイト』 だっ!!

   ↑ クリック♪



あ、 最後に トビーと サラの。


f1206072901310.jpg

 あんまし おもしろくできなかったぁー。ひよこ





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
     いろんなサイトがあって、おもしろいね!



22:16 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

