03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お祝い♪

2009/04/30
ゴールデンウィーク始まりましたね!

みなさんは どっか出かけてるのかなぁ。

楽しい休日を 




kana家、お祝続きで ございます。

26日は 結婚記念日でした ハート


でもダンナは 仕事だし、帰りも遅いので 家で お祝い。


DSCF5924.jpg

ちょっと 花なんか 飾ってみたりして 音符




DSCF5920.jpg

いつも お疲れの Pさんに お得意の手作りなプレゼント ハート

  私も使うけどねぇー



そして 29日は kanaの 誕生日 

    1240932002_01054.jpg

またひとつ 歳とってしまった。。。kao02



DSCF5931.jpg

ケーキ 買って お祝い    右のは サラダ♪

ま、自分で 買ったんですけどね・・・・・ 

プレートも自分でお願いした。 書いてください、って。。。kao06



いいの。べつに。。 今度 食事に連れて行ってくれるって 言ってるし・・・


それに・・・ 

DSCF5928.jpg

この ふたりの 笑顔があれば いいかなぁーなんて。


シンミリしちゃって、歳とったなぁーって思う瞬間。。。



DSCF5934.jpg

サラに プレゼントに 肩たたきお願いした  heart0



   この歳も 健康で 楽しく よろしく  







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
   今日は kanaの日記になってしまいました。。



00:31 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

事件 (?)

2009/04/25
ワタクシごとですが・・・

昨日 久しぶりに バッサリ 髪 切りました!!!


ロン毛   ボブっ      外人じゃないよ!


20センチ以上は 切ったかな。 肩より上!

いやー、すっきり イメチェン♪ 春だしねぇー♪

  ありがとね! Lien!←皆さんもぜひ 髪切るときは Lienで!!

         (はい、まわしものです!) 笑






         


今日は 一日 雨だった kana地方。。。


そして 寒い!!!

どこにも 行く気になれましぇーん。。。 もちろん散歩にも。 kao02

DSCF5875.jpg

ねぇー。 いやだねぇー。


DSCF5885.jpg

あー、ママもきらーい。 

こんな日は みんなで 家に閉じこもろうか!?

散歩なんて 行く気にならないもんねぇー!!


DSCF5907.jpg

うちには 常識外れなかたが 約1名。。。kao06

トビーは 雨が 大好きなのです。。。


ってな ことで  サラはケージに入れて お留守番させ

トビーだけ 散歩に連れて行きました。


      


      


ひやー、ビショビショになったねぇ!

って 帰ってきたら・・・・ 事件です!!


DSCF5916.jpg

えっ???


DSCF5913.jpg

ドロボウ???


DSCF5912.jpg

・・・・・・・・・ 大げさです。。。


な、なんと ケージに 入れたはずのサラが

脱走して いたずらしていたのです。。。。


DSCF5917.jpg

どうやって 脱走したんだろう・・・。

私がいないときに やるから 不思議でしょうがない。。。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 

  おまえは 引田天功かっ!!ってな サラに ポチっとお願いしますハート







20:34 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

kana VS トビサラ

2009/04/20
みなさん、私が前に オヤツでハマってるものとして

『ロールちゃん』 を 載せたの 覚えてますか???


最近、高校が一緒の友達、Lienから コメントに

「ロールちゃん、味が増えとるで!」 と タレこみがあり (笑)

さっそく 手に入れました!!

 じゃーん 

DSCF5811.jpg

よく見てみてぇー!!

ちょ~可愛いからぁ!!!ハート

左から 期間限定・関東限定・季節限定  です。


関東限定ってことは、ほかの地域の限定があるのか??

見つけたら 教えてくださーーーい!!!



        


最近 トビーは外で、サラは 家で・・・・

悪い子なのです。。。。


この前も、 サラが 大好きな 幼なじみのお友達

ジャックのサニーちゃんと いつもの通りに 激しく遊んでたら


激しい様子・・・

DSCF5759.jpg


DSCF5760.jpg
   仲いいでしょ?ハート


このスキに、トビーが ゴミを拾い食いし、

なぜか ワンワン吠えて うるさいし。。。

帰りにも ゴミを またまた 食ってしまった トビーさん。



DSCF5832.jpg

家に帰って 反省中。。。。。


でも もうダメよ! 

今日のご飯は お肉抜きだからねぇー!


って 怒ってたら・・・・今度はサラが


DSCF5851.jpg

キッチンに 進入中。


うちは 危ないから 入らないように 柵がしてあるのに

サラは それを とび越えて 入るんです。。。

 トビーは 怖くて 飛び越えられないのに。。。



DSCF5849.jpg

トボケても 無駄じゃー!!!


と いうことで この日は ふたりとも ご飯にいつも入れてあげてる

お肉というか 缶詰みたいなの、抜きです!!!


DSCF5837.jpg

ただの ドライフード。。。プラス ちょこっとヨーグルト。



まったく、最近 トビーは 外弁慶だし、

サラは 内弁慶 なんだから!!!  (ん?あってる??)


DSCF5845.jpg

知りませーん kao02



    DSCF5841.jpg   はぁ・・・・・

怒ってばっかだと シワが増えるぞ ワタシ!!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
     トビーさん、家では不思議と お利口さん 音符


23:45 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

うちの末っ子。

2009/04/15
今日は kana家は 休日。

いつも帰りが遅く、あまり家にいる気配がない パパが

家にいる ということで


DSCF5778.jpg

ふたりで 取り合いです。。。

パパは 嬉しそうだけど。kao01


・・・・・・で、結果は  ?

DSCF5781.jpg

幸せそうな サラ。音符


幸せそうな サラと パパを 写真に撮ってやろうと思ったら

DSCF5780.jpg

『プライベートですから』 って 断られた。。。



DSCF5788.jpg

・・・・・・・・・・はい、スイマセン。。。kao02



最近は あまりパパに遊んでもらってなかったから

すっかり パパが よそ者だ って思ってた トビーとサラ。

(ほんとか??)


だって、帰って来ても お帰りぃ ってしなくなったもん。。とくに サラ

だから よかったね、(パパ) さん!


と、いろいろ 思ってたら サラちん 移動。ひよこ

DSCF5796.jpg


偉いねぇー!  さすが 妹!!


でもね、トビーさん、さっきまで コタツの中にいて

DSCF5773.jpg

・・・今 こんな感じだから 気にしてないみたいよ!



って せっかく 教えてあげてたのに・・・


DSCF5804.jpg

いつのまにか、カーテンに絡まって 遊んでた。。。

  ママの話、聞いてたぁー??kao06


うちの 末っ子は けっこう サバサバした 性格なのです。。。。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
             誰に似たのかなぁー。。。


23:59 T・S | コメント(9) | トラックバック(0)

セカンドバースディ♪(3回目)

2009/04/11
今日は なんと!

トビーの お家の子記念日! セカンドバースディなんで~す heart0

ま、そんな大げさな ものでは ないか・・・。


DSCF5703.jpg

トビーさん おはよう! と 今日の朝 ケージを開けたら 

ちょっと不機嫌だったらしく 出てこない トビー。kao02

・・・ま、たまにはこんなことも あるとして。。。。

気を取り直して まいりましょう!!




3年前、当時私は仕事をしていて、 そのストレスと

ダンナの帰りが 遅いのに 慣れていなかった ことで

毎日私が そうとう イライラしていたらしく
 
それに耐えきれなくなった ダンナが

急に 『犬を飼うぞ!』 と言って ペットショップに行き・・・

広場で 大暴れしていた トビーを見て ダンナが 一目惚れをし・・・


3年前の 今日、トビーを 我が家に 迎えたのでした。。。ひよこ




DSCF5730.jpg

トビー 最近痩せちゃって、今日体重測ったら 12、4キロしかなかった!!
 前は 最高で 14、2キロ あったのに!

でも 毛艶は すごくいいの!!ハート

たぶん、いいフードに 変えたから。 痩せたのも。

でも 今度 病院行ったら 念のため、検査してもらいます。



結婚して 初めて ワンコを飼うので 緊張してた ふたりをよそに

トビーは 家に連れて帰って来ても 遠慮することなく 大暴れで ビックリ!


それから ワタシは 『トビー育児ノイローゼ』 になったのだ。。。 はぁ。kao06

大変だったなぁー。。。

でも 今では ビックリするほど 落ち着いて、


DSCF5708.jpg

優雅に 外を 眺めて見たり・・・



DSCF5713.jpg

サラが 引きずって持ってきた 私のパジャマで 

トビーを 遊びに誘ってるのに  優雅に ムシ したり・・・・・


こんな日が くるとは思わなかったなぁー。 しみじみ・・・


そんな考え事をしていると 

DSCF5744.jpg

散歩に行こうと うるさいので 散歩に行くことに。


DSCF5746.jpg

いつもの通り 3人で、

いつもの道を 散歩して・・・


DSCF5766.jpg

帰ってきて いつも通りに 私の膝の上で くつろぐ トビーさん。


こんな、普通な いつも通りの 毎日が ずーっと 続けばいいなぁ

なんて 思った 今日でした。 



       3年前の トビー 
P1000871.jpg
       やっぱり 膝のうえ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
          小さい時から いたずらっ子の顔してる!!



21:16 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)

桜ぁ~♪

2009/04/07
相変わらず トビーさん・・・ 


DSCF5646.jpg

近いんです。。。


でも 最近は レベルアップ して・・・


DSCF5642.jpg

・・・・・・・・・重いんです。kao02


ちょっと大人に なったらしく 最近は悪いことしなくなった!と 喜んでたら 

甘えん坊度が ひどい トビーさん。。。

私の上で 寝ないでくれぇー kao06




        


さて 今日は 旦那&ワタシが 休みだったので

季節を味わうべく 花見 に行ってきました!

 もちろん トビサラ 置いて・・・


行ってきたのは    目黒川


DSCF5661.jpg


   ちょー満開!!!

満開すぎて ちょっと緑も 出てきてましたが。。。

でも 下の 川にも 花びらが流れていて すごく キレイでした!!


DSCF5665.jpg

風が 吹くと 桜吹雪ぃー!

ステキすぎる・・・kao04


でも やっぱり


DSCF5667.jpg

花より ダンゴ・・・・・



DSCF5669.jpg

花より ダンゴ・・・でしょー!ハート



DSCF5670.jpg

平日なのに 人がいっぱいいたけど

とーってもキレイで ステキな 食べ歩き花見 でした heart0

・・・・・・って、ワンコブログ。。。

ここでは 終わりませんよ!


DSCF5678.jpg

ちゃんと その後 帰って来てから トビサラ連れて

駅前の 西口公園に 行ってきました!


トビサラ連れての 花見ですっ!

前回 西口の公園に 行った時は 桜の「さ」 の字もなかったけど

目黒川に 負けないくらい すごい 満開 でした!

   前回の 公園の記事は こちら ← クリック♪


DSCF5679.jpg

この 満開の 桜の木が この先 ずーっと 続いてます!

何気に 目黒川より すごい・・・・???

来年は みなさん、ぜひ 来てみてくださいねー


DSCF5693.jpg

サラちん、まだまだ オブジェには 近寄れず・・・・・ kao02




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
       あー楽しかった♪ 春って好き ハート






22:47 お出かけ | コメント(11) | トラックバック(0)

みんなで舎人公園♪

2009/04/04
昨日、今日と すごく天気がよくて 気持ちがよかった

埼玉地方。


今日なんか みんな お花見してるんだろうなぁー。

春って 好き ハート



さて、そんな陽気に 誘われて 昨日は ワン友達と
 
近所の 舎人公園に 遊びに行きました♪


みんな 歳も 近くて 仲良しこよし ハート


メンバーは 


DSCF5593.jpg
    走る前に 腹ごしらえ 

ヒナちゃん、 こてつ りんちゃん 



DSCF5595.jpg

都ちゃんに トビー&サラ です!


こんなに大勢 (多ワン?) が こてつ家の車 1台に乗って来た!


途中で パトカーとすれ違って ビクビクしたね。。。


トビーとサラは 車の中で 大暴れだしね。。。。。kao02

   行きの車の中で すでに 泣きそうだった ワタシ


DSCF5601.jpg

広ーい ランで とっても楽しそうな トビサラ!


ランで みんな ひとっ走り した後は 公園の中を 散歩してみました。


DSCF5621.jpg

すっごく 広いでしょ?? 

キレイだし、お花が いっぱい 咲いてた!!


DSCF5617.jpg

いい男気分の トビー。。。  顔 汚いよ。



DSCF5618.jpg

都ちゃんは いい子に モデルしてます!(笑)



DSCF5627.jpg

そんなこんなで (?) みんなで テクテク 歩いたのでした。

花もキレイだし、暖かくて すっごく気持がよかったぁー!


DSCF5610.jpg

トビサラには ちょっと暑かったのかな? 水を 見たとたんに入ってました。



トビサラは みんなと一緒に お出かけしたことなかったから

すごく 楽しかったみたいで テンション で 大変だったぁ。。


でも トビーが 小さい時から 知ってくれてる お友達なので

トビーが 大変なの 分かってくれてるから 助かった。

ありがとうね!  ご迷惑 おかけしましたん。


  どんなに大変だったかは、ご想像におまかせします。。。


      笑顔だワン♪ 


DSCF5603.jpg

りんちゃん すっごい 笑顔 



DSCF5604.jpg

都ちゃん ステキな 大人な 笑顔 



DSCF5611.jpg

サラは・・・・・・・ なんで ブサイクなんだろ。。。




   SH3700270001.jpg

楽しかったね! また 連れて行ってもらおーねぇー♪

 ありがとう、こてはは♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
        グイグイ引っ張るから kanaの手が 豆だらけになった。。




21:49 お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0)

復活っ!!

2009/04/02
お久しぶりの kanaです。音符



ふぅ~、 やっと 仕事の研修期間が終わって、ひと段落しました!


みなさん、元気でしたか?

私も トビサラも 元気でした!!


何気に みなさんのブログ 訪問して 読み逃げして 癒されてましたん ハート


DSCF5581.jpg

なんだか ボサボサ頭のトビーだし、

パパに 前足だけ チョキチョキされた サラですが

相変わらずの 我が家 です。。。ひよこ



あえて 変わったというのは・・・

私が 調子にのって 甘いもの バクバク食べて 太った ってことかな。


小さい脳みそに いーっぱい覚えさせなきゃいけなくて、


そんなときは 甘いものよ! って・・・ 食べ過ぎた。。。。。 kao06

  勘違い ヤロー な ワタシ

そんで 顔にも ニキビが いっぱいできて・・・・・


最近は 反省して お腹がすいた オヤツには


DSCF5580.jpg

食べるように してまーす♪


偉い??   お肌にも よさそうだしね ハート

気が付くの 遅いしねぇー。 





ブログには 載せれませんでしたが 3月も いろんなことありました。


kanaは 気晴らしに と 

SH3700140001.jpg

ワン友達の こてつ家


SH3700120001.jpg

たこ焼きパーティーに お呼ばれして めっちゃ 食べたり


SH3700180001.jpg

この 美味しい お酒 飲んだくれたり してました 


こてつ家の 旦那さまが作る お料理は すごく美味しいし

この お酒!  ものすごく ゆず!! 最高だったなぁーーー。 

      

      



トビーは というと・・・・・



DSCF5567.jpg

これが 



DSCF5568.jpg

こんな感じで 



DSCF5576.jpg

・・・・・・・・・・・・・ です。。。 kao02

ね!さすが トビーでしょ???




ってことで、 相変わらずの kana家なので これからも ヨロシクです♪



DSCF5587.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
                 春だぞーーー!







21:35 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

