01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

kana家の子記念日♪

2009/02/25
今日は 今 きすいさん が やっている 『馬展』 


dm1.jpgDSCF5440.jpg



を 見に行ってきました!


今回は ギャラリーに ワンコOK ということなので

ダンナも休みだったし トビサラ連れて 行ってみましたよ!



ギャラリーの 目の前には ドッグカフェ も あったの! 



DSCF5437.jpg
 
オヤツをもらって 嬉しそうな サラ



DSCF5439.jpg

外が気になる トビー



ギャラリーの 写真は ありませんが とっても素敵でした!



DSCF5442.jpg

きすいさんに 写真を 撮ってもらってるサラちん。


きすいさん、今日は 騒がしいの・・・連れて行って ゆっくり見れなかったけど

また 会えて 嬉しかったです♪


楽しかったぁ! ありがとでーす ハート


  ※ 土曜日には オスカーくんも 来るみたいですよ!

    時間の あるかたは ぜひ 音符





        



今日は なんと、サラが kana家にやってきて 

ちょーど 1年になりました!! 

つまり 『お家の子 記念日』 です  ハート



早かったなぁー。

そして、 いろいろ ありました。


トビさら0004

ちょうど 1年前。  小さかった!!



P1010624 (1)

初めて 桃を 兄ちゃんと 食べたり・・・・・




DSCF3616.jpg

初めて みんなで 軽井沢に旅行に行って アイスを 食べたり・・・・




P1010112.jpg

避妊手術 という 痛い思いをしたり・・・・・・





DSCF3904.jpg

どっかジン になってみたり・・・・・・


本当にいろんなことが ありました!

サラは 覚えてるかなぁ。?


サラは ペットショップに いました。

偶然 見つけた私は 旦那に内緒で 逢いに通ったっけなぁー。


すっごく 大人しくて 寂しそうで なんか可哀そう・・・って思って。。。


思い切って 旦那に相談して 連れて帰ってきて 

本当によかったです!!!


 ハート サラ、こんな家だけど うちに来てくれて 本当にありがとう!

    これからも 一緒に いっぱい楽しいことして

    ステキに 歳を重ねていこうね! 

    兄ちゃん ちょっとアホだけど よろしくね!




去年の 今日のことは きっと、ずっと 忘れません。


         DSCF4797.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 

                トビーは 去年の今日から 3日間
                下痢Pが 止まりませんでした・・・・・。



          
23:58 T・S | コメント(16) | トラックバック(0)

強気なサラ?

2009/02/22
今日は 暖かかった このへん。

でも 鼻水が 止まりませんでした。。。

薬飲まなくても 大丈夫なくらいの ワタシがそうだったんだから

花粉症ひどい人は 今日は 辛かったんだろうなぁー。

今日の私みたいに、鼻かみすぎて 鼻血出さないでくださいね。。。。



今日の トビサラは 低レベルな 戦いを してました。


DSCF5415.jpg

サラは 相変わらず トビーの ハウスの 上。



DSCF5418.jpg

トビーは 負けじと なるべく高いところに いるつもり・・・。

でも 本当に トビーは ハウスの上なんて 怖くて登れません。。。



DSCF5412.jpg

流し目な サラ。。。



DSCF5413.jpg


アホな 兄妹・・・・・・・・kao02

言い返せない トビーさん でした。



       

外が 気持ち良かったので 今日の散歩は


駅の西口にある 公園に 久しぶりに 行ってきました!

     (いつもいるのは 東口)


DSCF5421.jpg

駅から つながって キレイに 整備されてます。

まだ サラがいなかった時は けっこうトビーと 来てたんだけど

最近 西口は イヤな噂が すごいあったので

私ひとりで トビサラじゃ ちょっと怖いなぁ って思って 来てませんでした。



DSCF5423.jpg

そ、それにしても 今日は 日曜日よねぇ?? 誰もいねぇー。


でも おかげで 安心して トビサラのリード 伸ばせました 音符



DSCF5425.jpg

ん?  何やら 怖がって 動かないサラちん。



DSCF5426.jpg

こんな方や


DSCF5428.jpg

こんな オブジェ が 怖いみたい。。。

         いもの
  『川口は 鋳物の街。』  


公園には 13個もの 鋳物でできた オブジェ? があります!


なんか いいでしょ?


でも・・・・・・

DSCF5427.jpg

なかなか 進まない。。。。。kao06



DSCF5429.jpg

季節の花も いっぱい咲いていて 梅も見にきたんだけど

ちょっと 遅かったみたい。。。。。



でも 桜の季節になったら また 来よー!!! すごいんだぁ!

その時は また UPしますねん♪


なんか 私も 楽しかった 散歩でした ハート





   06.jpg

   こんな おもしろい オブジェも あります!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
            トビーには 強気な サラなのに。。。





20:48 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)

嬉しい♪

2009/02/21
今日、我が家に 届いたものが あります。

それは・・・・


DSCF5376.jpg

kakkoさん からの 贈り物♪



北海道から やってきました!  いらっしゃ~い!


kakkoさんちの 子宝草 が いっぱい子供を付けたので

里親募集していたのを 希望したのです!




DSCF5375.jpg

食べれません。。。     ひよこ



なんかすごいねぇ。 

頑張って 育てなきゃ!



DSCF5377.jpg

さっそく 鉢に植え代えしました!

こんなんで 大丈夫????


枯れないでね。。。。。 心配。。


さぁ、これを 大きく育てて、  私の目標 は、


この子から出来た 子供たちを 

近所のみなさんに 押しつけること!!


・・・・・・・・・・ あははぁー。

近所のみなさん、覚悟しておくのよ~~~~~kao02



と いうことで kakkoさん ありがとう!



        


今日 (20日)は 久しぶりに 我が家に 母親と 妹が来ました。


外で ランチして、オヤツを買って 食べに来ただけですが・・・・



トビーは おかあしゃん(母)と 妹が 大好き!


久しぶりに会えたので すっごく嬉しかったみたい♪


めっちゃハシャイで 抱っこ抱っこ って ずーっと 言ってました。

(写真は ありません。。。。)

DSCF5405.jpg

おかげで 今日は 機嫌がよく、 気持ちよさそうに寝てます。

  よかったね、トビさん ハート



サラは・・・

DSCF5402.jpg

・・・・寝ぼけてます。。。 kao02






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
                妹よ、幸せになれ。 heart0



01:40 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

休日♪

2009/02/18
さて・・・今日は オヤツに これ 食べました!

(しょっぱな オヤツですいません。。。)

DSCF5329.jpg

今川焼 じゃないですよ!

太郎焼き です!!


川口の駅前にある 太郎焼。

川口市の ちょっとした 名物です。


DSCF5330.jpg

大きいし、皮はしっかりで 中身タップリ で

めっちゃ 美味しいんだなぁー。  これで 100円 kao03


和菓子も 大好きな ワタシ。ひよこ



         

今日は とっても天気が良くて ダンナも休みだったので


トビサラ連れて お出かけ 音符


DSCF5335.jpg

さぁ、テクテクしっかり 歩いてぇ!



DSCF5336.jpg

私は チャリですけどねぇー kao02


そして 向かったのは・・・

じゃーん

DSCF5337.jpg


久し振り 土手ぇー!!

相変わらず ひろ~い 音符



DSCF5340.jpg

トビーは やっぱり ここが 好きね!


DSCF5344.jpg

いつもの通り、空を飛んでいる 鳥 ばっかり 追いかけてます。


DSCF5339.jpg

せっかく 友達から もらった フリスビーと 

サラが 拾ったボール があるのに。。。。。



DSCF5355.jpg

黒いのは ゴミじゃ ありませんよ・・・サラです。。


ふたりとも とーっても 楽しそうに 走ってました。


DSCF5341.jpg

お、ちょっと トビーさん カッコ良くない??



DSCF5354.jpg

サラも 元気 



とっても いい子で 可愛い ジャックラッセルくんに ナンパされた サラちん。
DSCF5359.jpg

サラちんったら 、悪いオンナ!



帰りは チャリに乗って 2ワンを ダッシュで 引きながら

帰って来ました!

どんだけ 体力あんだろか。。。


DSCF5362.jpg

そして 2ワン シャンプー・・・・・。


トビーは 疲れきってて シャンプーされた せいか

乾かしてる時に  ゲー って 吐いちゃいました。。。。

トビーさん 3歳・・・・。

もう うちらが 体調とか テンションとか 

気を使ってあげなきゃ いけないんだなぁ・・・ って

ちょっと 反省と ショックを 受けた 人間ふたりでした。kao06


DSCF5367.jpg

こたつに 入りっぱなしの トビーさん。。


トビーさん、お疲れ様! 

また 行こうね!  でも もう チャリで 引いたりはしないよ。

ごめんね。。。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
          トビーも私も 気持ちはまだ 若いの。




23:51 お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)

サラ のワンワン。

2009/02/14
サラは 犬のぬいぐるみ が 大好きで

いつも 遊んでます。

今日も いつも通り ひとりで 上手に 遊んでるなぁと 思ったら


なにか ブチっ!  って・・・・・  へ??



DSCF5295.jpg



DSCF5291.jpg

ま、 もうすでに ボロボロだし、前回頭が 切れたときの、まだ手術してないし・・・



DSCF5292.jpg


あは、すっかり 忘れてました。。。kao02



こりゃー重傷だぁー。  ←ひとごと。。。


ってことで  今日こそは 手術を することに!



        
            手術中・・・・
        
            手術中・・・・ 
            
         


「手術は成功しましたよ!」   ←Dr風に

耳も 付けたよ~!!
DSCF5304.jpg


「あ、ありがとうございます!!」   ←だれ?



DSCF5299.jpg

えっ???

何も聞かなかったことに。。。。



DSCF5305.jpg
 あれ?右目は あるじゃん!


よかったねぇ!! サラ! わんわん!!


仲良く 遊ぶのよぉ。
DSCF5311.jpg

や、やめてぇ~!!




DSCF5326.jpg

・・・・・・・・・・・kao06

耳が。。。 御臨終です。


もう 知らなぁーい。





今日は バレンタイン heart0
  DSCF5319.jpg



     1234608068_03344.jpg
     
     グリムスに、ハートが降ってる!  可愛い ハート


        ステキな バレンタインを 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 




20:50 日記 | コメント(15) | トラックバック(0)

かわいい☆

2009/02/12
友達が ブログに載せていた これ 



DSCF5267.jpg


私も ついに 見つけたもんねぇー!!音符


可愛いでしょ?

それに 食べてみたら フアフアで すっごく 美味しかった!!kao03

ながーいのに、あっという間に 食べちゃった。


今は 限定で いちご味が出てるらしい。

いちご味 探す旅に 出るか。     イチゴ


 
・・・・・ って、いつになったら 治まるのぉー!!!

この 甘いもの 食べたい病。。。 kao06



       



さて、 今日の トビーさん。




DSCF5282.jpg

相変わらず 私によりそってる。


ちょっと 希望通りに お腹を ナデナデ してあげると・・・


DSCF5285.jpg


なぜか 甘えると 口が開くんだなぁー。
      

でへでへしちゃってぇー。   男だろー!



DSCF5286.jpg

そのうち 寝ちゃいました。。。

なので いつもは 見えにくい、お腹と 胸毛の 毛玉を

チョキチョキ してやった。


DSCF5288.jpg

こんなん 出ましたけど・・?



DSCF5287.jpg

あ、・・・・・逃げた。。。。。ひよこ



トビーは チョキチョキされるの 大っ嫌いなんだよねぇ。

だから ボッサボサ。。。




でも ・・・


       negao.jpg

かわいい  ハート  








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
            今日は珍しく 可愛いトビー heart0





00:43 ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)

サラの衣替え♪

2009/02/09
最近、とーっても風が強くて 寒い。。。

雨より ヤリより(?) 風が強いのが 一番キライな私です。
 



そんな時に サラちん、衣替えをしました!!

私が 急に思いついて パピー毛を カット!!!



でも あまりに 雑な切り方に 納得しなかった方が。。。。



DSCF5222.jpg


 こういうことは 気になるらしい。。。パパさん。



DSCF5216.jpg

意外と 大人しくしてる サラ。

頑張れぇー!!!



DSCF5219.jpg

お、兄ちゃん 優しいじゃん! 見守ってあげてるの??


DSCF5224.jpg

応援までしちゃって!!!!

優しく見守ってる トビーに ちょっと ジーン としてしまった ワタシ。kao04




DSCF5225.jpg

・・・・・・・・えっ???


優しく 見守ってたんじゃぁ・・・・・。

っていうか、トビーは頑張ってないから オヤツないんだけど!


はぁ。 ちょっと 大人になったかと 期待しちゃったじゃないの。


そうよね、簡単には 大人には なれないものよね。。。。kao02




この後も ワンワン おやつくれ って うるさいトビーでした。。


ではでは、私と パパと サラが 頑張った成果を!!!


 以前の パピー毛 フアフアの サラ。
DSCF5056.jpg



カット後!
DSCF5254.jpg

ん???

DSCF5257.jpg


わ、分かりずれぇー!!!



で、でも 実際には ハサミで素人がやったとは 思えないくらい

キレイに スッキリ しましたよ!


これで 少しは 大人っぽくなったかなぁー。


お疲れ様でした!  パパ & サラ  heart0



   サラちん、風邪ひかないでね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
               私とトビーも 頑張ったもんねぇー。 ?






01:36 T・S | コメント(21) | トラックバック(0)

拓ママ来たよ会!

2009/02/07
最近 いい事がない ワタシ。。。kao06

思い通りにいかない事が続くと 結構ストレス溜まりません??

   我がまま??


でも この前の4日 そんな ストレスなど あっち行けぇ! と

ステキな 出会いを してきましたよ!  heart0 うふ


あの、拓ママが 東京上陸!  (笑)

と言うことで 行ってきました! パレットタウン!!




DSCF5198.jpg

さてぇー、問題でぇ~す!

トビサラは どこにいるでしょう???



って、どこにも いませーん。。。。。


そう、ひきょう者の私 は トビーとサラを置いて

ひとりで みんなに 会いに行ってきました!!


もー、そこは 私にとっては 天国のような、夢を見てるような

ステキな所でした・・・・・・・・  インギーが いっぱい!


DSCF5185.jpg

DSCF5179.jpg

えりたんちの リコちゃんと ドンクくん。


このふたりは 出来ちゃった結婚で (笑)  heart0

5ワンの 可愛い パピーちゃんが います!!!

えりたん、いつも大変そう。。。 でも 可愛くてしかたないみたい!




DSCF5186.jpg

DSCF5172.jpg

ドミソママんちの ドットくん・ミントちゃん・ソフィちゃん


3にん 合わせて ド ミ ソ !   思わず、なるほど~ って!

ボルゾイの ソフィちゃんは 大人しくてすごくいい子!

インギーの テンションには 付いていけない って感じでした!(笑)





DSCF5182.jpg

きすいさんちの オスカーくん


とーっても顔が小さくて お目目パッチリでカッコいい!!

でも テンションが トビーに 似てた。。。。

でも トビーと違って、とってもお利口さん!



DSCF5176.jpg

りんねぇさんちの りんかちゃん

(ちゃんと写ってるのがなくて ごめんね。)


りんかちゃんは シッポが長いの!

まだ 7か月のパピーちゃんなのに、とーっても大人しくて

すごく女の子らしくて 可愛かった!



そして、 ワンコなしの 拓ママと ワタシ。


拓ママは ビックサイトに 用事があって 四国から飛行機で来たから 

私みたいな ひきょう者では ないのです。。。あは。




そして ドッグランで 遊んで・・・


DSCF5191.jpg

DSCF5193.jpg

DSCF5194.jpg

とーっても 楽しかったぁ!!!


みんな ちょー可愛いし、 やっぱりテンション高いし

甘えん坊だし、ボール好きで 離さないし・・・・。


ん? ・・・・なんだ、トビーと 一緒じゃん! 


みんな、トビーより お利口さんなだけで

みんなより トビーは ちょっとだけ ハイテンションなだけ。。。


と、とにかく 行ってよかった!

拓ママはじめ、みなさんとは 初対面だったのに

全然 そんな感じはしなかったし、

楽しい時間を 過ごせました!!!


ありがとうございましたー!



また 逢いたいなぁーー。  楽しかったなぁーーー。


DSCF5205.jpg


DSCF5214.jpg

あんたら、車の中で 暴れるから 

ママひとりじゃ 大変で 連れて行けないんでしょー。


でも 今度は みんなに逢おうね!

何かいい方法考えて 特訓するぞ!!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
             でも トビーは デカい!!!





02:15 お出かけ | コメント(12) | トラックバック(1)

福よこいこい♪ツー!

2009/02/03
今日は 『節分』 あかおに

イエ~イ  イベントだーい好き 



さっそく 鬼退治 




DSCF5148.jpg
わーい! サラが 鬼だぁ!!

って・・・・・・・・・・・・・・・・。kao02

だって、鬼のお面 ないことに気が付いたんだもん。。。

いいのよ、手作りは 愛が こもってて!(?)


DSCF5153.jpg


DSCF5154.jpg

付き合いが悪い オトコだわ。


さー、鬼に向かって 

『鬼は外ぉ! 福は内ぃ!!』


DSCF5157.jpg

・・・・・・・・・・・。



こっちの部屋にも、『鬼は外ぉ! 福は内ぃ!!』


DSCF5158.jpg

トビーもサラも 鬼役どころでは ないみたい。。。


お掃除隊 と なりました。     れれれのれぇ~♪


DSCF5168.jpg

終わりです。  食べ過ぎです。


でもその後 ちゃんとみんなで 歳の数だけ 食べました!

DSCF5162.jpg

トビサラは いったい、いくつなの・・・?


お腹壊しませんように。。。



あー、楽しい 豆まきだったぁ!

今年は 福袋も来たし、鬼は外 もしたし

もー安泰だぁ!!   なんでも来いっ!



DSCF5163.jpg



    ☆ みなさんにも 福 が来ますように ☆








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
              お掃除 しなくてすむぅ♪





23:56 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

福よこいこい♪

2009/02/02
ブログ、放置してしまいました。。。。kao06

そして気が付けば 2月。

早いなぁー。

さて、 最近


DSCF5129.jpg

こんな物 飲んでます。 ワタシ。

理由は 2つ。

 5年くらい前に 病院で 興味本位に骨密度を測ったら
   
  この歳では ありえないほどの 骨密度らしい・・・。

  カルシウム 摂らなきゃね!

 最近また 反抗期的なトビーに対して 私もすぐにキレないようにしようと

  ちょっと 大人な考えを 持つようになった。 えらい?

  カルシウム 摂らなきゃね!



ってことで  カルシウム って 大事らしいよぉ!!

知ってた???




         


さてさて・・・・・。


うちにも 福が 来ましたよぉ!!


DSCF5136.jpg

けっこう前だったけど、今さら報告です。 ごめんね 晴ママ。。。


DSCF5137.jpg
女の子みたい♪


こんなものや


DSCF5141.jpg

こんなもの。  可愛いの いっぱい heart0

この インギースヌ、生地がすごくいい!

こういう生地って どこで手に入れるんだろう。

そして、トビーさん 緑が意外と 似合う!!!



DSCF5142.jpg

ちゃんと サラ用にと 入れてありました!

頑張って サラにも おそろいの感じで 作ってあげないと。

晴ママからの 任務です 



 本当に 晴ママ・桜月まま ありがとう!

 大事に 使いまーす♪


DSCF5143.jpg



そして、雨の日用にと、私が無理に 晴ママに 頼んだ

雨を弾く スヌも 一緒に 入ってました!


 ぷぷぷ!

トビーさん、   『頭デカデーカ それがどおした ボク トビーさん 
            (ドラえもんより。)

DSCF5117.jpg

・・・・・・頭が デカいのは 置いといて

耳が濡れなくて 完璧 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※アップルパイの作り方 聞かれるので
  私が 作ってる 簡単な作り方のサイト 教えます♪


『お手軽アップルパイ』 by クックパッド
  
  ↑気になる方 クリック ♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
                 本当の福も来い!!!





19:47 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

