12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

迷子犬 その後2

2009/01/28
川口市で 保護された 迷子犬、

無事に 飼い主さんのもとに 帰れたみたいです!!


みさなんの暖かい気持ちが 伝わったんだと思います。

本当によかったです!

心配していただいた方、祈ってくれた方、

ありがとうございました!




本当によかった!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  



01:50 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

Happy birth day トビー ♪

2009/01/26
今日 1月26日は トビーの 誕生日 

トビー、3歳 に なりましたぁー!


   おめでとー!




DSCF5077.jpg


鼻しか 見えませんよ。。。。kao02



無事に 元気に 3歳を迎えた トビーは 


DSCF5085.jpg

最近 のぞきに はまってます。。。。。


お隣さん、ベランダから覗いて スイマセン。 




今日は散歩中に お祝いの言葉や、プレゼントを

いっぱいいただきました! 

みなさん ありがとう♪


DSCF5105.jpg

こんなに いただいちゃいました!

それにしても・・・ 

赤柴の都ちゃん 父べえ、母べえ、なんで私が

「そろそろポイ太くん買わなきゃなぁ」って思ってたの 知ってるの?

そして、 黒柴姉妹の ちきりんのママ、なんで私が

「トビーの首輪、そろそろ切れそうだなぁ」って思ってたの 知ってるの??

そして、ボストンテリアの こてつ の こてはは、なんで

「今日はトビーのケーキは無し!」って 知ってるの???



みんな 怖いわぁー。(笑)


と言うことで とーっても 嬉しかった!! ありがとう!heart0




今日の ディナーは 特別よ!  じゃーん 

DSCF5091.jpg

牛肉です!!!!!!!!!


うちら 最近 牛肉食べてないのになぁ。。。。。。。



まてよぉー

DSCF5092.jpg

よし!!


って すごい 勢いで 食べてました。  サラも。。。便乗。


そして もちろん ケーキも!!


DSCF5094.jpg

あ、これは 人間用です。。。

私が 今日の為に 作った 「紅茶のパウンドケーキ」 に

思いっきり 手作りな 旗を立てて。。。。



誕生日な 雰囲気 バッチリでしょ???kao06


あ、ちゃんと トビーにも あげましたよ!

こてははからもらった ケーキを さっそく!!


DSCF5106.jpg

・・・・って テーブルの 上で用意してたら 待ちきれなかったらしく

急に テーブルに 足かけて、ガン! グチャ!・・・・・・・・って。



DSCF5109.jpg

そりゃー、パパに 怒られて 当然でしょ。




DSCF5113.jpg


せっかくの 誕生日なのに、散歩のときから 調子に乗ってて

怒られまくりな トビーの 1日 でした。  悪いのは トビーです。


トビー 1歳の頃 

P1000430.jpg




   以上 トビー 3歳の 記事でした!


本当は あまり明るい話題、したくなかったのですが

トビーも うちの子なので・・・・。せめて 26日のうちに、と思って。


ごめんね、迷子の子。  






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  






23:02 T・S | コメント(23) | トラックバック(0)

迷子犬その後

2009/01/25
急いでください!!!

早く迎えに行ってあげてください!!!

最後まで飼い主さんのもとで過ごさせてください!!!




imgd6696cf0zik8zj5B15D.jpg





埼玉県の川口駅付近で保護しました!!!

近所の方でもこの子に覚えがある方はメール送信BOXに連絡ください!!

川口保健所で保護されています!!!

電話番号:048-262-6111

この子のタイムリミットは27日です!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



埼玉県じゃなく 県外から来たのかもしれません。。。


早く 見つかってほしい。。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  






23:58 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

サラの大好物!

2009/01/23
今日、1月22日は  カレーの日 

なんだってぇ!!

知ってました??   テレビで言ってた。


そんで 偶然うちの今日のご飯は カレー でしたぁ!!!

  

      そんだけです。。。。



          


サラちん 最近 一回食べて はまったものがあります。


それは・・・  せっけん!




DSCF5047.jpg


なんだか固形石鹸を 一回舐めたら 美味しかったらしく

それから毎日 いつでも 洗面所&お風呂場 に入りたがります。


困ったちゃんです。。。。




DSCF5048.jpg



DSCF5056.jpg



私が 今日の乾かなかった 洗濯ものを 風呂場に干そうと

扉を 開けたすきに 入られた・・・・・。




DSCF5058.jpg


そんなに 必死になって 舐めなくても。。。。。

(↑ちなみに ケースに入ってます)


それは 食べ物じゃないのよ!



何が サラのツボなのでしょうか。

美味しいのかなぁ。。。




もう食べちゃ ダメよ!!

なんか体に悪そうだし、美味しいのは 気のせいだから!!!


DSCF5034.jpg


・・・・・・・・・・最近 わがままなのよねぇー。kao06


反抗期かしら???




  お ま け


最近トビーがコタツの中に入ってると

トビーのマネして 私の 足の上に乗ってくる サラ



DSCF5045.jpg


足の上というか お腹の上。。。。


それに トビーより 近いような・・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子犬 です


96C08Eq8CA2.jpg
◆柴犬と思われます・・・。

◆老犬、雌、ブラックタン。

◆古びた緑色の革の首輪・・・壊れてました。
(メーカーはぺティオでしたよ!!!)

◆川口駅近くで横断歩道を信号無視で渡ってきたのでとっさに保護しました・・・。

◆私も自転車があったのと、夜でしたので警察の方に来てもらい保護してもらいました。

◆怪我?なのか、老犬のためか、右後ろ脚をびっこひいて、左口元に傷がありました・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上が保護された方のコメントです

19日19時に保護

現在川口警察にて保護されてます

川口にお住まいの方

この子に見覚えはありませんか?







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
               サラちん、最近いろんな感情がでてきた気がします 





↓ 裏に バナナマフィンの レシピ 載せました!

  興味のあるかた  クリック!!
>>続きを読む・・・
00:32 T・S | コメント(9) | トラックバック(0)

※迷子犬

2009/01/21
川口市かその周辺にお住まいの方、

この子 見たことないですか?



早く 家族と 会えますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


96C08Eq8CA2.jpg


◆柴犬と思われます・・・。

◆老犬、雌、ブラックタン。

◆古びた緑色の革の首輪・・・壊れてました。
(メーカーはぺティオでしたよ!!!)

◆川口駅近くで横断歩道を信号無視で渡ってきたのでとっさに保護しました・・・。

◆私も自転車があったのと、夜でしたので警察の方に来てもらい保護してもらいました。

◆怪我?なのか、老犬のためか、右後ろ脚をびっこひいて、左口元に傷がありました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上が保護された方のコメントです

19日19時に保護

現在川口警察にて保護されてます

川口にお住まいの方

この子に見覚えはありませんか?




ヒロさんの 記事より)








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 







19:22 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

またやってしまった。。。

2009/01/19
以前、「クレンジングがなーい!」 って大騒ぎして

代わりに 顔に油を 塗りたくる。。。 という

事件がありましたが

今回は トビサラの大事なもの 切らしてしまいました。。。


いちよう A型なのになぁー。  おかしいなぁ。


毎日 夕方 散歩に行って 帰ってくると 

すぐ トビサラは ご飯。  という 生活。


でも 今日は・・・・・。



DSCF4966.jpg

・・・・・そ、そうなんです。

トビサラの ご飯 切らしてしまいました。。。

もうそろそろ 頼まなきゃなぁー。 なんて のん気にしてたら

1食分 間に合わなかった。。。。


もうすぐ 届くはずだから もうちょっと待ってて!


ピンポーンって もうすぐ 届くからぁー! あぁ。kao06




DSCF4964.jpg




DSCF4962.jpg
出ちゃった。 お得意の ショック顔。。。





DSCF4965.jpg
あぁ、サラにまで 聞こえてしまったぁー。

ごめんなさーい!!

もうすぐ、あと 10分くらいで 届く・・・と 思う。。。。


「じゃぁ、ママ先にオヤツ食べようかな?」  

「ふたりとも お水飲みたいんじゃない??」

と、なんとか トビサラの 気を紛らわそうと いろいろしていると



DSCF4969.jpg
お、神が やって来た!!!kao04  大げさ。


ほれ、ママの日頃の行いがいいから!  (?)



DSCF4970.jpg
         (↑重いから 玄関から玄関マットで引きずってきた。)

ご飯だよ~!!



・・・・・・・と いうことで なんとか間に合いました!

って 間に合ってないか。


でも なんとか あげることもできたし、よかった よかった!!



DSCF4981.jpg
トビサラへ お年玉 と こんなステキな物も 一緒に入ってました!

ありがとうございます! そふぃママ




ちゃんと 消耗品は 切れる前に 補充しましょうね! ワタシ。




DSCF4985.jpg

はーい、気を付けまーす。


って、人の上に乗って 偉そうに。




DSCF4988.jpg

ってか、重いんですけどぉー!!!


やたら 姿勢が いいしね。。。kao02






    DSCF4992.jpg

    『バナナマフィン』 







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
                旦那に オヤツ載せるのやめたら って言われた。。。
                 犬ブログだもんねぇー。








01:10 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

まだ飽きてないよん。

2009/01/17
うふふ、私事ですが、

まだ 簡単オヤツ作りに、飽きてな~い! のです。

 奇跡???


ほれほれ 


DSCF4931.jpg

    『パンプキンパイ』 

 パンプキンパイって なんかいい辛くない?
 何回も言い続けると 笑ってしまう! ワタシだけ??
  kao02




なんか 自分のだ と勘違いして ちょーガン見する方が一名。


DSCF4933.jpg

どこに隠しても ガン見!!



トビーさんのは ないのよ~!

名前書いてあるでしょ??

DSCF4937.jpg

ね! ママが 仕事でお世話になってる人に

1個 持って行こうと 思ってねぇー。 (成田さん)



DSCF4934.jpg

あはは、ごめんよ~。 

でも なんで今回は 執着してるんだろうか・・・。

パイ系 あげたことないのに。。。


     

さて、最近 登場していない サラちん。

今日はお友達を 紹介します!


DSCF4941.jpg

最近、この「ワンワン」が 大好きな サラ。


トビーみたいに 残酷なことは しないんです。


DSCF4956.jpg

お、人ごとだねぇー、サラちん。



DSCF4954.jpg

 
・・・残酷な ことはしない ということに。。。


でも 脳みそ、出てきたことないんですよ~!

トビーだったら 一瞬で 中身が なくなってます。。。


でも 可哀そうだから 頭縫ってあげようね!

明日・・・。kao02






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 

                 アップルパイのほうが 美味しかった 







00:32 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

男失格?トビーさん。

2009/01/14
はぁ。。。

木曜日の夜に 高熱を出し、

やっと今日 体が軽くなった kanaです。

でもまだ 鼻声が治りません。。。

調子にのって 自転車で 買い物なんか 行かなきゃよかった。。



今 すごく流行ってるみたいだし、みなさんも気を付けてください!



        


前回 簡単スコーンを 載せたら 

周りに ビックリされたので どれだけ簡単か 

作り方を 載せます!   

顔に似合わず・・・って、私だっていちよう女なの。。うふ


  『ホットケーキミックスで簡単スコーン』

 材料   ホットケーキミックス 200g

       バター 50g

       牛乳 50cc


DSCF4902.jpg


  ① オーブンを 180度に温めておく

    ホットケーキミックスをボールに入れ
    細かく切ったバターを加え 手ですり合わせて
    全体的に混ぜる


  ② バターがポロポロと細かくなってきたら
     牛乳を加え 1つにまとめる

 
  ③ 厚さを3センチくらいにしたら
     6~8当分に切り分けて
    180度のオーブンで 15~20分焼けば
    出来上がり!  
     

ちなみに私は ③の前に チョコチップをパラパラと入れ
生地をかるく 折りたたむようにして 煉り込みました。

         レシピ検索№1 クックパッド  より 




ねぇー!   ちょー簡単でしょ???

説明が 下手なので これで分からなかったら

コメントで 聞いてください。


みなさんも お試しあれ!  おいしいよ♪  



さて、トビーの話題。。。


具合が悪く 寝込んでた私に 遊んでくれないから と

悪いことばかりしてた トビーさん。

まったく・・・自分中心も ほどほどにしてほしいもんだ!

しまいには 寝てる私に 「ウー」って 威嚇してたし。。。。


今日も のどが痛いのに 怒鳴ってやった!!!悪い子 


そしたら・・・・


DSCF4922.jpg

う・・・・・近い。。。



DSCF4924.jpg

ち、近すぎる。。。。。


今日もトビーの作戦勝ちで 「もう しょうがないなぁ。」

と 許してしまった ワタシです。。。。 情けない。 


でも 全然優しくないトビーは 男失格だと思いません???


優しく 添い寝して 「大丈夫?」 って言ってくれないかなぁー  kao02  



最後に 前に撮った 動画です  

つまらないと いじける トビーさん。。。 


 






 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ    ←  ランキング参加中です 
                 サラは 寝てる私の顔を ひたすら舐めてました。。。





00:27 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

バトンでぇーす!

2009/01/08
この前 アップルパイを作ってから

すっかり 『簡単手作り おやつ』 に はまってしまい

昨日の夜は こんなの作りました!



DSCF4902.jpg

  ~チョコチップ入り スコーン~


これはホットケーキミックス で作ってるので ちょー簡単です!


それも けっこう美味しかった♪

さぁ、次は何作ろうかなぁ。

kanaは 「熱しやすく冷めやすいオンナ。。。」 分かりやすい・・・

裁縫は 飽きちゃったもんねぇー   kao02



           
  


拓ママ から バトンがまわってきました! 

受け取ったのは 年末でしたけど。。。ごめんね、拓ママ   


さて、今回のルールは


        ・バトンを回してくれた人の質問に答える

        ・次にまわす人への質問を考える

        ・3人に回す

                  
                          です!


やっぱりちょっと緊張するけど 答えになってるかな?


さて、 質問は  

 『愛犬が言葉を話すとすれば まず何を言いたそうですか?』  です。




まず サラちんから 


DSCF4904.jpg



DSCF4905.jpg
さっき ご飯食べたでしょー。kao02


(後ろの障子は 気にしないでください。。。



サラは 食べ物大好き!   

私がちょっと動くと そこで 待機してます。。。。 あげないのに。




そして、トビーの 場合は・・・・・


DSCF4909.jpg

です!      ママはご飯食べてるんだけどねぇー。


トビーは すごく外が大好きで すぐ、こういう目で 訴えます。。。





DSCF4911.jpg
     (行く準備を 終えたところ。)


ね、すごい 笑顔でしょ!




ふたりとも kana に似て 分かりやすい性格なのです。。。


たまに、何言ってるんだろう、しゃべれたらなぁ。 って思うけど

実際にしゃべるようになったら うるさいんだろうな。



さて、 次に回す人ですが、


   あやまま。  レニーママ。  りんねぇさん。

お願いします!!   ヒマな時でいいので。


質問は   同じです!   みんなのも聞いてみたい!


よろしくお願いします♪






 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ     ←ランキング参加中です
                 今日2年ぶりくらいに 熱が出てます。
                 やっぱり辛いね。。。。。







19:34 T・S | コメント(13) | トラックバック(0)

初走り!

2009/01/06
ちょっとした eco活動 を と思って始めた グリムス



          1231133437_01078.jpg


やーっと 大人の木に なってくれました!!

この木 可愛くない? (その人それぞれで みんな形が違うんだって。)


実際に私が木を植えに行く訳じゃないから 

大したことはしてないんだけど ちょっと嬉しいです!


さー、2本目も 頑張るぞー!




             



昨日 なんだか 旦那が休みだったので 

天気もすごく良くて 暖かかったから 『初走り』 で

荒川の 土手に行ってきました !


      じゃーん! 

DSCF4861.jpg
久しぶりぃ~! 土手ぇ~!!

相変わらず 広ーい!!


さっそく トビーに ロングリードを付け 

思いっきり 自由に 走ってもらいました!


DSCF4867.jpg


DSCF4870.jpg

おほほ、楽しそう!

トビーは やっぱり走ってる時が一番楽しそう♪


DSCF4878.jpg

サラも 走るの大好きだもんね!



DSCF4877.jpg

でもサラは バテるのも 早いのよね。。

兄ちゃんが 大好きで ずーっと追いかけてたけど

すぐ 諦めちゃいました。


DSCF4864.jpg

川の方には いーぱい鳥がいて 

『ボクは 鳥猟犬!』 と思いこんでいる トビーは

ひたすら 飛んでる鳥を 追いかけて ずーっと走りまわってました。


トビーって 猟したことあるんだっけか????




DSCF4890.jpg

興奮してるトビーを 少し休憩させて 3にんで ステキな 会話をしていると

盗撮された。。。。



と、とにかく とーっても楽しい 初走り でした!



DSCF4843.jpg

もうすぐ 3歳になる トビーには 遊び過ぎたのかも。。。


 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です 
             バテちゃってる トビーを見て 少し寂しくなっちゃった。





21:16 お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

お正月・・・・・

2009/01/04
ふぅー、今日は もう4日。

お正月 終わっちゃいましたね。  kao06


みなさん、楽しくゆっくり 過ごせましたか?

うちは 旦那が今日から仕事で すでに

普通の日をトビーとサラと 普通に 過ごしました。。。



さて、我が家のお正月はと言うと・・・・・


大晦日の朝起きて、「さぁ、今年最終日だぁ!」 と

気合いを入れた私とは裏腹に

旦那が 高熱を出して、ぶっ倒れ・・・・・。

酒を飲みながら TV見ながら 食べようと思ってた

お寿司 (30カン)を 一人でほとんど食べ・・・・・・。

つまんなぁーい! と一人で酒を飲み・・・・・。

食べ過ぎで 胃がやられました。 あぁーー 




DSCF4816.jpg
(cafeさんからもらったフエルトでできたクッキーを どうしても 食べたい サラちん)


ずーっと寝てた旦那が 「アップルパイなら食べれる」と 言うので

もうすぐ 年が明ける というのに 作ったのがこれ 


DSCF4815.jpg

前に 桜月ままが 載せたのを 参考に 作りました!

とーっても簡単で とーっても 美味しかった!!!

そして、 アイスをのせて heart0


すでに食べ過ぎな 私も食べた。

デザートは 別腹!  じゃなかったんだなぁ。。。



DSCF4818.jpg



元旦は 成田山に 行く予定だったのが 旦那のダウンで なし。


夕方になって kanaの 実家に お年賀に!

なーんにも食べられない 旦那をよそに、ワタシは 

酒を飲み、御馳走を食べ。。。


2日は 旦那の実家に お年賀に行ったけど

そこでも 酒&御馳走な ワタシ。。。


昨日は どうにか体調が良くなった 旦那と

やっとのことで 氏神様に ご挨拶に行き

毎年恒例の パチンコ屋で 運試し。

結果は・・・ ワタシなんか、出たことないしぃ~って感じです。。。




DSCF4828.jpg



そんな こんなで  旦那=病

            kana=胃薬      な 年明けでした!!!



DSCF4832.jpg



トビーとサラは というと、

せっかの休みなのに どこにも連れて行かなかった。。。


だって、お互いの実家にもワンコがいて、トビー連れて行くと

大変なことになるので イヤと 言われて。。。  可哀そうな トビサラ


DSCF4838.jpg
ごめんね、いじけるよねぇ。


でも 寝込んでるパパを 踏みつけたりして 楽しそうだったけど

パパと 遊んでるつもりだったのかなぁ。 あは。



明日から また普通の生活。

大掃除したのに、もう家汚れてるしね。

ま、明日からまた 頑張りましょー!!



DSCF4859.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です 
                 未だに胃薬手放せないkanaです。。。





20:38 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

新年あけました!!

2009/01/01
わーい!!!

あけまして おめでとうございます!!!



今年も トビサラと お付き合い お願いします!



DSCF4539.jpg




DSCF4527.jpg




DSCF4548.jpg


・・・・・・・・・よ、よろしくです。。。




 コメント欄 閉じてましたが
   やっぱり開けます。。。あはは、スイマセン 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です  

01:00 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

