11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年はいろいろありがとです!

2008/12/29
今年も あと2日!

早いもんですねぇ。

今年はホントにいろいろありました。

まずサラに出会い、ブログを始めて ステキなお友達も増え

散歩でもいろんな方と出会い。

とても幸せな一年でした。

こんな トビー&サラ とkanaですが 来年もどうかよろしくです!!



さて、最後に また プレゼントをいただいたのでちょっと紹介!


まずは これ 


DSCF4746.jpg
赤柴の 都ちゃん から サラへ (ごめんなさい 写真がなかった。。)

この「オカラフレーク」 私も食べた! 美味しいのぉ~!!

3にんで 喜んで食べてます! ありがとー!!


そして ririしゃんから

DSCF4759.jpg
私、ドクロって好き!

だから まだヤツらには 渡してません。。。

だって、もったいなくて・・・。

大事に遊ばせますね!  ありがとー!!!


そして、本人から 載せないで って言われたけど

すごく嬉しいので 載せちゃいます。    ごめんね ねぇさん。

大好きな Tねぇさんから


DSCF4804.jpg
こーんなに!!!

それも 私が気になってたところの オヤツ。

私のオヤツまで!!


本当にありがと!! 大事に食べますね!
(ちなみにトビーは 納豆味に夢中!)

そしてそして。


これまた 大好きな cafeさんから!


DSCF4808.jpg
わお! 

cafeさんって、フエルトのパティシエさんで プロさんなんです!


DSCF4809.jpg

これ ぜーんぶ フエルトですよ!! だから 食べれましぇん。。。


すっごく可愛い♪

大事に大事に 使います! そして 食べられるのは 食べます!

ほんとにありがと!!!!



こーんなに いろんな方に思ってもらって 私って本当に 幸せ者。

トビーも サラも 幸せ者です!!heart0


そんなトビーも 年末は 忙しかったらしい・・・・。


年賀状を やっている時も 


DSCF4754.jpg

見張り番。?。


私が 掃除していても


DSCF4758.jpg


DSCF4757.jpg

・・・・・・手伝ってくれます。


偉いでしょ?  どこまでも 年末も ストーカーな トビーでした!



さて、 今年最後のブログが なんだか めちゃめちゃになっちゃいましたが


とにかく ブログを始めて よかった と思った年でした!

みなさん 本当にありがと! 感謝でいっぱいです!


来年も 楽しく ヨロシクです!!!


DSCF4810.jpg


DSCF4811.jpg

(頭の鏡餅もcafeさんの!だから 食べれません!笑)

  


                





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ← ランキング参加中です  
                お正月は 食べすぎ注意です 






19:56 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

happy birth day sara ♪

2008/12/25
本日 12月25日は クリスマス 

      アーンド

   サラの誕生日 


     イエ~イ!!

DSCF4743.jpg

1歳に なりましたぁー  ちなみに体重 8、6キロ


さっき旦那とも言ってたけど なんか最初は体が弱くて 小さくて

1歳になる ってことが いまいち ? な感じでした。


でも 無事に 元気に 1歳を迎えることが出来て 本当に 嬉しい♪

これも、散歩友達や、ブログの皆さんに 支えてもらったおかげです!

なんか とっても そんな気がする。



サラおめでとう! & みなさん ありがとう!heart0

って気持ちでいっぱい!!


P1000642.jpg
サラ、2か月。



そんな今日、散歩のお友達に プレゼント いただいちゃいました!


DSCF4715.jpg
ちきりんママりん ありがとう!!

左の2つの丸いのは 迷子札!

サラの持ってなかったから すごく嬉しい!

それも おそろいで トビーのまで・・・・。kao02    ありがとね。


DSCF4722.jpg

今日のお散歩に さっそく 付けて行っちゃった♪



そして・・・・・・

DSCF4724.jpg
こてはは ありがとう!!   インギーには欠かせない シュシュ♪


これもまた おそろいで トビーの分まで。。。。。。kao06  スイマセン。



DSCF4726.jpg

これは ご飯用にします 



・・・・・・・っていうか さっきっから・・・   イヤ!

今日朝から 自分が メインだって 勘違いしてる トビー!!


写真でも 前に出すぎだし、おもちゃも 先に遊ぼうとするし。。。。


今日は サラの日 だからぁー!!!


DSCF4732.jpg

そうよねぇ! 

トビーは何でも 自分が主役気分なんだから。。。

困ったヤツだ。



DSCF4738.jpg

ケーキも 作りましたよ! 

食べるのあっという間で 写真はありません。。。

よっぽど美味しかったのか もっとくれ! ってすごかったぁー

トビーが。。。。。


ま、サラだけあげるのも 可哀そうだしね。

その分 トビーの誕生日のときも サラにもあげちゃうからねぇー。



多頭飼いの 悩みね。。。




とにかく、 サラ、1歳 おめでとう!!

そして、大きくなってくれて ありがとう!


これからも トビーとサラと ママとパパで 仲良く

元気に ステキに歳をとっていこうね!

健康だったら 何してもいいからね!! (本当か?)


DSCF4741.jpg

サラは クリスマスに サンタさんが kana家にくれた

ステキな プレゼント です heart0





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です 
                   いろんな人からの愛情で サラは 大きくなりました 
                   これからも サラを よろしくです 







23:53 T・S | コメント(20) | トラックバック(0)

最近の我が家。

2008/12/23
最近、やっとという感じで 寒くなりましたね。

私には ツライ。。。

ブログも全然更新しておらず、ダラダラとすごしているkanaです。


やること いーっぱいあるのに、すでに飽きてしまって

全部中途半端。。。。。だれかやってくんないかなぁー。



昨日の 夕ご飯は 『マック』 でした。。。



DSCF4692.jpg

ダンナに電話して 「帰りに買って来てぇ!」 って。
   ダラケすぎ。。。


マックが 紙袋になった!!

eco だねぇ~!  ステキ♪


ecoと言えば グリムス 一昨日くらいの 夜 

一瞬だけ こんな感じに なってましたよ!

1229858475_03008.jpg

まだクリスマスじゃないのに、なんだったんだろう。

みなさんのところもそうでした。 気が付きました??


明日はクリスマスイブ、どんな感じになるのか 楽しみ♪



          


さて、最近の トビサラ。



DSCF4678.jpg

サラは 相変わらず トビーのハウスの上。。。。。

今日、ジャンプして乗ろうとして、 失敗して 転がってたなぁ。 コロコロ。。



トビーは・・・・・・
DSCF4679.jpg

はい、ストーカーさんです。


ふたりとも 相変わらずだけど 元気ですよ~!!


そんなふたりに 寒い時用 として 前に こんな物 買いました。


DSCF4709.jpg

なんか 着てるだけで 健康になる (?) という すぐれもの!! ホントか?




DSCF4697.jpg

ふたり おそろい♪  可愛いでしょ?


そしてー!!!

DSCF4705.jpg

うふふ!  私も お・そ・ろ・い heart0


可愛いでしょ~~~?????




DSCF4700.jpg

   ガーーーーーン。 kao05

う、うん。  

だから 散歩には 着ていかないもーん 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です 
                ポチっと お願いします 
                ちなみに パパのは ありましぇーん 


  

   みなさんにとって ステキなクリスマスに なりますように 





20:53 日記 | コメント(15) | トラックバック(0)

師走です。

2008/12/18
今日の朝、起きて外を見て ビックリ!!!


DSCF4682.jpg
思わず 写真撮っちゃいました。


    霧!   なーんにも 見えなぁーい!!kao04


こんなの初めてで 不吉な予感  うふ! 

とか思っちゃった ワタシ。  (ちょっと 嬉しそう)

でも 普通の 自然現象ですよねぇ。。。


カミナリとか 台風とか 好きなワタシは 

朝から テンション 上がっちゃってました。

きっと イヤな思いをした人は多いはず。

失礼な kana です。   


        



師走って 忙しい!!

一昨日も 休みな旦那と一緒に 大掃除。

そして 昨日は ひとりでも 頑張るぞ! って気合いを入れて

キッチンに 閉じこもって 掃除を していると・・・・・。


トビさん やってくれました!


DSCF4670.jpg
オチッコです。。。


旦那と掃除を している時も ソワソワ 遊んでくれ と 

アピールしてたけど 忙しいから! と言って ムシ。


一人でキッチンに こもってる時も ワンワン言ってたのを ムシしてたら

これです。。。

私の顔見ながら 思いっきり 足上げて チーって。。。。kao06

完全な 嫌がらせ。。。



DSCF4672.jpg

ただでさえ 忙しいのに 余計な仕事を増やしてくれました。


でも すごく 反省してるみたい。


だから 許してあげました。



昨日は一日雨で すごく寒かったのに コタツに入れなかったけどぉー。ブツブツ

ま、わんこに 師走 は 関係ないからねぇー。


でも ヒマなら 手伝ってくれたらいいのに。。。 ブツブツブツ・・・






DSCF4691.jpg





DSCF4688.jpg

今日は だいぶ 元気です! よかったぁ。


みさなんも 気を付けて くださいね!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ     ← ランキング参加中です 
                  みかんを食べて 風邪知らず って書いてあった。。。
                  ポチっとお願いします    







20:31 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

トビーvs風船

2008/12/15
前回の記事で 顔にオリーブオイル・・・

って書きましたが なんだか皆さんの意見により

いいことなんだ! って知りました!!

おかげで ブルーになりながら 塗りたくってたのが

笑顔で 塗りたくってます! 

でも、今度は ニキビがないときに やろーっと。

あはは。。。kao02

頼んでた クレンジング やっと来たし


      


サラは 上手に おもちゃの 『fecth』 カミカミします。


DSCF4661.jpg
ちゃんと 手で支えちゃって 可愛い heart0

この噛み心地 けっこう 好きみたい!



DSCF4668.jpg
ん? どしたぁ??



DSCF4667.jpg

あ、それ さっき トビさんが ボリボリしてたからかな?

兄ちゃんの よだれの 臭いだね。。。。。


トビーも この噛み心地 けっこう好きみたいで

噛んで 食べて オェ ってやってます。。。。


DSCF4669.jpg

こんなに ボロボロ。。。。。



そんなトビーに 面白いもの持ってきた! って

嬉しそうに帰って来た パパ。


じゃーん 


DSCF4652.jpg

『風船』 だよ~ん!


DSCF4647.jpg

パパが 膨らませてる間、怖がって テーブルの下に隠れてる トビー。

けっこう ビビリ だからね。。。



でも 膨らませて 口を縛って 「ほれっ」 って渡したら

喜んで 遊び始めました!!


動画 です   音量注意 








バイーン って 遊んでます。



あれ?  サラは・・・・・?

DSCF4655.jpg

サラは 怖がって 震えてた。


可哀そうに。。。やったのは パパだからねぇー。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ← ランキング参加中です 
                     風船割れたのに 探すトビーに
                     ポチっとお願いします 







01:40 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

どお? な いろいろ。

2008/12/13
最近 夜になると 顔に 油をぬりたくっている ワタクシ。

新しい 美容法???? なんかの 儀式?????

いいえ、違います。。。



クレンジングを きらしてしまったので~す!

注文しないと やってこないのを 使ってるんですが

もう1本 あるだろう と 思っていたら それは とても気のせいで

家中 サンプルなどを探したけど なーんにもなくて。。。


しょうがなく 食用の オリーブオイル 塗りたくってます。

火つけたら 燃えるのかな。。。なんて 思いながら。。。


昔 テレビで やっていたような・・・ちょっと 流行ったりしたような・・・

ね、大丈夫ですよね・・・・・。   

化粧は 落ちてるし。。。

この歳で 自分で 自分を いじめてるような気がして 悲しい。。。

はぁ。    ニキビ がデカくなったのは 気のせいかしら。。。



そんな ブルーな 気分なときは これだ! と思い 

また ワンコ用の 洋服 作ってます!!

今度は 自分だけで チャレンジ!

裁縫の 大先生、 ちきりんママりんちにある

カッコいい ロックミシン とは 違いますが

いちよう うちにも こんな物 あるのです。

       . .
「ロック付き ミシン!」DSCF4642.jpg
中途半端に 出てる状態。


使わない時は 上に 仕舞い 使うときは 出します。


カッコいい ロックミシンが ダダダダダー!  なら

これは ガシャコン ガシャコン・・・・って 感じ。 分かります??
     (分かりません!)


でも 頑張って ガシャコン してみました!


DSCF4636.jpg

どお?


DSCF4638.jpg

かしら。     (袖の部分)

これは トビサラのでは ないので 洋服の 柄 は 秘密!

うふふ♪   (←きもっ!)

頑張って 愛を こめて 作ってまーす heart0




         さて トビサラ! 

トビーは 結構 パパっ子。


家にパパが いる時は いちゃいちゃ デレデレしてます。


DSCF4625.jpg



DSCF4627.jpg





DSCF4628.jpg

ぶ!!  遊ばれてる!



DSCF4634.jpg

サラし首!!   




       トビサラの 話題が 少しになっちゃった。。。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です 
                よく遊ばれる トビーに ポチっとお願いします 






01:01 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

賑やかな 我が家。

2008/12/09
はい、皆さん、気が付いてるかたも いらっしゃると思いますが (?)

我が家は 賑やかです。。。

よく、楽しそうだねぇとかも 言われますが。 うっ・・・・。(涙)



私と 旦那と 二人暮らしだし、旦那は帰りが遅く

休みもあまりないので ほとんど家にいないのに。。。

トビーとサラの おかげで 近所迷惑も いいところ!

私の どなり声と 笑い声と 叫び声が 絶えない毎日です。。。


今日も 旦那が 忘年会で いないので 

ゆーっくり ひとりの時間を 楽しもう! と思ったのに・・・・




DSCF4594.jpg


DSCF4595.jpg

・・・・・・ママは ご飯食べているのですよ~。kao06

静かに 待ってなさ~い。  って言っても 

ふたりで ドタバタ ワンワン ガリガリ

ピョンピョン (←私の視界の端で 飛び跳ねてアピールしてるトビさんの音)

うるさい!!


ご飯 食べ終わって ゆーっくり スマスマでも 見ようと思っても



DSCF4600.jpg
視界に 入ってくる。。。



DSCF4606.jpg
すでに 袖をボロボロにされ 部屋着になったTシャツ。



ゆっくり テレビも見れないぃ!



DSCF4615.jpg

シカトしてたら 私の膝の上で 暴れだすトビー。


DSCF4618.jpg

しょうがないから べー って やってやった!

ムキっ歯 してるし! ぷぷぷ!


DSCF4621.jpg

サラも エンドレス。。。。。。




まぁ、楽しいことは いい事だから、いいんだけど

たまには ひとりで ゆーっくり したいなー なんて 思う kana です。




DSCF4623.jpg

パパが 帰ってくると 静かになるのは なぜ????






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です 
                  おかげで 独り言が 増えた kana に
                  ポチっとお願いします 




01:51 日記 | コメント(18) | トラックバック(0)

寒くなるってぇ!!

2008/12/07
なんだか 最近 すごくバタバタしてる kana。

ブログも 更新出来てないし。。。

私って 師走だわぁー。 (?)


前回、年賀状の 記事を書きましたが

その前に クリスマスですよねぇ。


なんか 忘れてた。。。。。kao02



この前、仕事から帰って来た 旦那に

「今日は プレゼントがあるよ~!」

と言われ ウキウキしながら 待っていたら

「ホレ!」 と言って渡されたもの。



DSCF4569.jpg
ちょっと早い クリスマスプレゼント???


・・・・・・・わ、わーい。 ありがとう。 (← 棒読み。)


でも お菓子 いっぱい入ってて ちょっと嬉しかった!


クリスマス ネタ   終わり。。。。 ?



       


サラを お風呂に入れた 次の日

トビーも パパに 無理やり 入れられてました。


DSCF4553.jpg

えー、気持よさそうじゃん!

入ってみれば 意外といけるんじゃないの??


DSCF4555.jpg

あ・・・・・。

やっぱり ダメみたい。

でも 写真撮らせてくれたから、頑張ったね!


でも どうして、トビーとサラとでは こんなに違うのかなぁ。


見た目は 暖かくて 気持ちよさそうだけどね。


今日の夜から、ものすごく寒くなる と聞いて

慌てて こんな物買って来ました 


DSCF4565.jpg

サラが 寝てて 寒そうだったから。


これで 朝の冷え込みも大丈夫だろう!

皆さんも 暖かくして 寝てくださいね!


風邪ひきませんように。


ね! サラ & トビー heart0

DSCF4573.jpg
相変わらず お気に入りの ハウスの上。。




DSCF4590.jpg

トビーは コタツに入ってる パパと私の間に入って・・・・。

ケツ見えてますよ~!! ぷぷぷ!







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です              
                ポチっとおねがいします 

                 寒さなんかに 負けるなぁ!






01:13 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

サラの入浴シーン♪

2008/12/03
気が付けば もう 12月。。。。

えー!! 今年も もう終わり???

年々 月日が早く感じるのは 気のせいですか???kao06




今日はパパが 「サラが 臭い!!」 と言うので

サラだけ お風呂にいれることに。


初めて 浴槽にお湯を張って いれてみることにしました!



DSCF4483.jpg

意外と 気持ちよさそう♪



DSCF4489.jpg

お湯につかると、毛の間の汚れとか 浮いて来て

いい感じ!! たまには いいですね♪



DSCF4491.jpg

・・・・・・トビーは イヤみたい。。。




DSCF4508.jpg


サラは キレイになったあと、 すぐに 眠くなっちゃったみたいで

どっかの世界に 行っちゃってました。    帰ってこーい!


人間も お風呂に入ると 眠くなりますもんね!



DSCF4511.jpg

めずらしく トビーと シンクロして寝てます!!

ふたりとも可愛い heart0



DSCF4514.jpg
悪夢にうなされて 目が覚めた トビさん。。。

(フィクションです。。。)


でも サラが濡れて 細くなった姿を見て ワンワン吠えてました。。


臆病だなぁ。 心配でも してたのかなぁ。


川に入るのは好きだけど お風呂は 嫌いな トビーでした。



     


もうすぐ 年賀状の準備をしなくては!

と いうことで 今日 被り物をして 写真撮ってみました!

ふたりとも ジッとしてないから 難しい。kao02

DSCF4543.jpg
↑ 迷惑そうな ふたり


年明けるまで 内緒   モザイク モザイク。。。。。


明日 また リベンジして撮ろーっと。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ    ← ランキング参加中です 
                         ポチっとお願いします 
                           可愛い写真撮れますように 








02:05 T・S | コメント(15) | トラックバック(0)

丸の内へGO♪

2008/12/01
今日 (30日) は 私の母親と 妹と 3人で

丸の内に 行ってきました!



なぜかというと・・・・・・・

          じゃーん!! 

DSCF4476.jpg

きすいさんに 会う為ぇ!! いや、きすいさんの 画を見るため。


すごく楽しみで、でも きすいさんは初対面なので すごく 緊張~!


って ことで まず 会う前に リラックス と思い 

DSCF4435.jpg

美味しかったなぁ。。。。。。



って、こんなの 紹介してる場合では ないですね!


さっそく、素敵な 画 この目に しっかりと 焼き付けてきました!

(きすいさん、目に焼き付けただけで、スイマセン。。。)



DSCF4439.jpg

DSCF4438.jpg

ホントに 感動でした。

なんで こんなに キレイに 描けるんだろう。。。

って ちょっと 軽くショックを受けながら。。。


ホントにすごい。


白い馬の画、惚れてしまいました。。。


DSCF4437.jpg

ちゃっかり きすいさんとも 写真とっちゃったぁー!!heart0

最初は やっぱり緊張したけど 会ってみたら すごくステキな方で

ブログを通して 知ってるからか、初対面な感じは 不思議としなかった。

(なれなれしくてスイマセン。。)

お話してても 楽しかったし とーっても ステキな時間を過ごせました。

 
母も 妹も すごく 楽しそうでした! 


ホントに 行ってよかった! 

きすいさん、今日はありがとうございました!

また 行きますね♪ 


最近 デブショウなわたし、重い腰 あげて よかった heart0




        


今日の トビサラ。。。。。

最近 気が付いた!!

トビーは ただでさえ 頭がデカいのに、頭の毛を伸ばすと

頭が ドカーン と 目立つ。。。。。


と いうことで

最近ちょこちょこと カットしております!


DSCF4458.jpg
気のせいだよ。。。


あと、ちょっとでも インギーらしく ね!!


あ、トビさん、眼ヤニ ついてるしぃー。 きちゃなーい


DSCF4464.jpg

あ、そっか。

今日は 長いお留守番だったのに、なんだか眠そう。



DSCF4468.jpg
サラもね。。。。。 オヤスミ   でも 怖い。


サラも 頭 チョキチョキ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ←  ランキング参加中です 
                     
                   ポチっとお願いします 






02:17 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

