10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トビーとサラ。

2008/11/30
前回の記事で トビーが アホになる。 と書いたら

どういう風に アホになるの? という 問い合わせが多かったので

教えちゃいます。

トビーは あのウサギさんを 持つと 

もう、ぜーったい 誰にも渡さない!! という感じで

私がちょっと動いたり サラが 近くに寄ろうもんなら

う゛~!! と言って 怒るんです。

それがまた、めんどくさい。。。

パパが 帰って来ても お帰りもせず、パパにも怒る。

オヤツをちらつかせようが、何をしようが まったくダメ。

ムカつく トビー = アホ   です。。。kao02

可愛く ブンブン投げたりして 遊べば いいんですけどね。

サラも トビーが怖くて 動けなくなっちゃうから 可哀そうで。



DSCF4392.jpg

別に イジメテませんよ! お留守番の為に ハウスさせただけ!



でも、今日、いけないこと したでしょ! 


DSCF4394.jpg
網戸 突き破って ベランダに・・・・・。  サラも便乗して出た。。

せっかく去年、パパが直したのに。  あーあ。。


また直してもらおーっと。






         


今日、夕方の散歩で 初めて会った プードルを連れた男の人に

『あ、イングリッシュ・コッカーですか?』 って 聞かれた。


ものすごく 嬉しかった! kao03


いつもは 「犬種なんですか?」 とか 「アフガンですか?」

とかしか 言われたことがなく、なんか寂しかったから。


でも、ものすごく 嬉しかったけど ・・・・・・

トビーとサラって イングリッシュ・コッカーに 見えるのかなぁ。

って 私は 考えちゃった。


だって、私の中で、イングリッシュ・コッカー って

拓ママの 拓ちゃん レノくんのイメージが 強いし

トビサラなんか ボサボサで・・・・・。


DSCF4400.jpg



外見的に イングリッシュ・コッカーに 見えるのか、

私からみたらさっぱり 分からなくって。

キレイに カットしたら イングリッシュ・コッカーらしく

なるのかなぁ。?。


DSCF4405.jpg



んー、・・・・・・・私にとっては トビーとサラ ってかんじ。


でも それで いいのかな?

犬種じゃなくて、 トビーとサラ だもんね!heart0


あは、 これじゃ いつになっても ボサボサだ。。。




DSCF4418.jpg

あ、トビさん どいてぇ!  テレビ 見えませんよぉー!



DSCF4428.jpg

ぶ!


DSCF4432.jpg

サラも・・・・・・どいて。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  ←   ランキング参加中です 
                 ポチっとお願いします 

                 トビサラ 何者??





01:14 ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)

機嫌が悪いトビーさん。

2008/11/28
今日は ものすごく 機嫌が悪い トビーさん。


DSCF4350.jpg
ソファーのクッションを 「オレの物」 にしながら

窓に写る私を見て、唸ってます。。。 

そんな、窓越しに 怒らなくたって。。。。kao02


たぶん 原因は これ 
                         キッチンより
DSCF4359.jpg

カレーじゃ ないですよ!

手羽元が安かったので 圧力なべで 味噌と砂糖で

大根と 甘辛く 煮たもの。

圧力なべは 前からあったんだけど、最近また はまってます!

圧力かかってるの、見てたら、足が冷えるくらい 

台所に こもってた。。。


ちなみに これは 明日の うちらの夜ごはんです!

なんだか今日は やる気が出て、明日のご飯まで

作ってしまった!!   偉くね???



一晩寝かせると、すごく味がしみて 美味しいんだなぁー。


これと、今日のご飯作りで かなり台所にいた kana。

そしたら、トビさん、構ってもらえず いじけたとさ!kao02


まったく、困った 兄ちゃんだ。。。

あんたは 寝てればいいだけなんだから、寝てればいいのに。。。



あれ? サラは???


DSCF4353.jpg


おっ、・・・・・・・寝てたらしい。。。そんなところで。。。。。



DSCF4351.jpg
いいえ、別に。。。


で、でも 場所、考えましょうね。




と・・・・・・・また 目を離したら こんなところに!!!

DSCF4362.jpg

さすがに トビーも 怒ってますよー!


どうやら、サラの大好きな オモチャを発見して 

それが取りたかったらしい。

DSCF4364.jpg

このウサギさんは 取り合いして 喧嘩になるし

トビーが オレの物 にすると アホ になるので

トビーの ハウスの上に 隠しておいたのです。。。



もーーーー! トビーに取られると アホになっちゃうから

ダメ! 没収ね!!! kao07


DSCF4356.jpg

あ、  アホアホ言ってたら また 機嫌悪くなって 寝ちゃった。


あははぁー。kao01


結局、今日は パパが帰って来ても ずーっと

機嫌の悪い トビーさんでした。





                私のせい????




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ   ←  ランキング参加中です  
               お年頃な(?)トビーにポチっとお願いします 





01:30 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)

ネタがないので ひとりごと。

2008/11/24
今日は 雨ぇー!

そして、寒ぅーい!!

あー、やだ。 kao02

こーなると コタツに入ったまま出れなくなってしまう、ワタシ。

パパのシャツも アイロンかけなきゃいけないしなぁー。。

でも 後でいいや。。。。 って 3時間前に 思ったまま。。。

ダラダラ している kanaです。。。



ネタがないので 最近の 様子などを パラパラと。。。


サラちん 最近、すごくやんちゃで ちょっといないなぁと思うと

こんなところに・・・。

DSCF4299.jpg
サラの ハウスの 上。


どーやって 登るのだろうか。

ハウスの 中は めちゃくちゃになってるし。。。


『コラァー!!!なにしてるの、降りなさい!!!』

って 怒りながら サラに近づくと

DSCF4301.jpg
・・・・・・・・・・・・。


トビーが サラを かばうんです。


最近いつもそう。

サラを怒ろうとすると 間に入って、まーまぁ・・ って。

これは いい事なんだろうか。。。



       



今日、けっこう強く降ってる雨の中 散歩に行きました。

トビーだけ。

サラには この雨の強さは 可哀そうだわ! っていう

私の優しい 心使い。。。。うふ。


どひゃー! ってくらい トビーが汚れたので

シャンプーしました。  ひとりで。


DSCF4339.jpg
さすがに疲れたらしく 寝てます。


サラサラの フアフアに なりましたよー!



DSCF4336.jpg
自慢の 金髪のパンチも 輝いてる!!!

いつまで持つかなぁ。

でも 明日には この金髪のパンチに、何故か眼ヤニとか 

付いてるんだろうなぁー。    ま、いっか。


   
      


ダラダラしていたら お腹がすいたので 

オヤツでも食べるか、 と 動いたkana。

食べることに関しては 動ける ワタシ。


今日のオヤツは これ 


DSCF4343.jpg  DSCF4344.jpg

最近は なんでも レンジでチン! だから 嬉しいねぇ!



DSCF4345.jpg

あげないもーん! 


サラちん、いつも 遠いねぇ。。。。。




    以上、kanaの ひとりごと。。。。。




   ダラダラでまとまりがない 今日のブログ。

                 すいません。。。。。


  だって3連休、どーこにも 行かなかったんだもーん!! kao06







         ランキング参加中です 

           ↓ やけくそな kanaに ポチっとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





20:26 ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(0)

出来た!!

2008/11/22
ここのところ、めっきり寒くなって 

散歩してると あごが冷たくなる kanaです。

耳が冷たーい! っていうのは よく聞くけど

あごが冷たーい! って言うのは ワタシだけ???


・・・・・・・・顔が 長いから???? kao02




その 寒い散歩から帰ってきて 足を 洗うために

お風呂場へ 入れた トビサラ。

なんだか とーってもトビーさんが 嬉しそう!

DSCF4274.jpg



なぜだか 分かりますか?????

        


        



答えは これ 


DSCF4287.jpg


そう!  やっっっっと 出来たのでーす!!   ↑着てるでしょ?

サラちんと   お そ ろ 


トビーも とーっても 喜んでくれました!


DSCF4278.jpg
帰って来た パパの前で モデルになる トビー。





DSCF4289.jpg



DSCF4294.jpg

うん、ちょっと サラも 呆れてます。。。


でも こんなに喜んでくれると 作ったかいがあったなぁーって

こっちも すごく 嬉しい♪



作るのもすごく 楽しいし 

ホント、ちきりんママりん先生、ありがとねぇ!!heart0



今度は どんな形の 作ろうかなぁー。 






DSCF4298.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほっとけ。。。kao02







         ランキング参加中です 

          ↓ しつこいネタなので このへんで。。。

            ポチっとクリック お願いします 

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








02:37 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

サラ♪

2008/11/19
昨日 パパが休みだったので 

13日にオープンした ララガーデン に行ってきました!

そこで 買ったもの。


DSCF4218.jpg

安いでしょ!! オープンセール!!

あとは 大したもの 買いませんでした。。。。。

だって、ペットショップ入ってないし、 私的には イマイチだった。。。

(あくまで 私的にですよ!) 


最近 うちの 近く、だいたい車で 30分~40分くらいの範囲に

ショッピングセンターみたいなのが いっぱい出来ています。

家のすぐ近くに アリオでしょ。

あと イオンが 5、6個 あって そのひとつに

最近できた 東洋一デカいという レイクタウン もあるし。。。

どーしようとしているのか 不思議。

あ、三郷にできた IKEA にも行かないとなぁー。

何気に 楽しんでる???




      


サラは 最近 グイグイ遊び に はまってます!

前に紹介した ふたりで遊ぼう オモチャ で 今日も 私と遊びました。

DSCF4261.jpg
やだぁ、ママだって 負けないもーん!

 

DSCF4264.jpg
はい、出ました! うその ちら見!!

そんなことしても 騙されないよ!



DSCF4267.jpg
私が 離さないので 困った様子。。。。


考えこんじゃう サラも 可愛いなぁ (親バカ)


ちょっと私がいじめてるみたいで 胸が キュンとしてしまったので

結局 渡しました。。。


DSCF4269.jpg

あーーー!  ぶちぶちムシって 食べてるぅ!


せっかく 胸キュンまでして 渡したのにぃ!

はい、 撤収!!!


最近、ぶちぶちするのにも はまっちゃってるのよねぇ。

困ったさんです 



その困ったさん、 ちょっと伸びてきて、収集つかなくなった 頭の毛を

                   ↓ 噴火アタマ
DSCF4216.jpg
↑ 昨日の サラ


ちょっとだけ カットしました!


DSCF4219.jpg

分かりますか???



まだ パピーの毛で フアフアしちゃって ひよこみたいな体

DSCF4225.jpg

首の あたりは だいぶ 大人の毛に なってきましたよ!

でも 背中がねぇー。

よけいに デブ に 見えるの。kao02

体の フアフアに合わせて 頭も ちょっと長めにカットです!


あら、サラちん、 頭カットして 気が付いたけど

なんか おでこが 富士ひたえ で おサルさん みたいね!

ぶ!!

DSCF4221.jpg
・・・・・・・・・あら、傷ついた???







      ランキング参加中です 

        ↓  サラ特集 に ポチっと お願いします 


      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






21:21 T・S | コメント(16) | トラックバック(0)

雨のお散歩。

2008/11/16
昨日は 毎年やっている 高校の 同窓会に 行ってきました。


私がいた クラスは とーっても仲が良くて 

毎年 やってるんですよ! すごいでしょ!



DSCF4208.jpg
これは一部の人です。 20人以上は来てた。


ちなみに kanaは 手前の紫の着てるヤツです。

そして、そのとなりは 担任だった 先生!

毎年ではないけど ちゃんと来てくれます!


笑いすぎて、顔とお腹が痛くなるくらい すごーく楽しくて、

やっぱり いい仲間だなぁ と感じた 一日でした!


毎年やってくれてる 幹事さん、そしてみんな、ありがと 

来年も またその先も みんな変わらず 笑顔で会えたら 幸せheart0




      


最近、ずーっと イヤな天気。

雨が降ったり止んだりで、 寒くないのに 寒い気になっちゃう

この時期の 雨が 大っ嫌いな 私。kao06

でも そんなこと言ってられなく、散歩が 大好きな トビサラは

雨でも 散歩に 行きます。。。

雨降ってるよ~! って言っても、 だから? って顔されます。。。(涙)


DSCF4210.jpg

トビーは カッパ着ると 頭デカいのが 目立つね。。



DSCF4209.jpg

ワン友の バロンから もらった カッパは

もう ちょっと 小さくなっちゃった。

後ろも ホントは足が入るところがあるんだけど

足の部分が ウエストに来ちゃってるしねぇ。

今度買ってあげるから、我慢してね サラ!



雨の中、傘もささずに 頑張ってふたり連れて 行ってきましたよ。


最近 クシでとかしてあげてなかったトビーは 

ものすごい 毛玉になってた。 濡れると分かりやすいのよねぇ。


DSCF4212.jpg

トビーは やっぱり 毛玉王子だわ!

私の手抜きがいけないんだけど。。。


DSCF4211.jpg

あはは! チリチリな 毛玉王子だわ!!


雨が嫌いで・・ でも外に出なくても 家で暴れない 

おとなしい 子 になってくれないかなぁ って思った今日でした!

ムリだな。。。。。




 お ま け  



081111_1853~0004


おぉーーーー!!!  



03ce2cf3d7de7808.jpg


似てる???



この前 散歩の途中で みんなでペットショップに寄って 被り物で遊んじゃった! 

ごめんね ヒロさん!






    ランキング参加中です 

     ↓  雨が 大好きな トビサラに

         ポチっとお願いします 

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




21:35 日記 | コメント(15) | トラックバック(0)

しつこい・・・。

2008/11/14
あはは。

しつこいようですが・・・・・


じゃーん

DSCF4185.jpg

作ったのぉ!!


今日 (木曜日) 私の裁縫の先生 ちきりんママりん のところで

さっそく 修行 してきましたぁ!



DSCF4189.jpg

どお?  どお???

すごいでしょ???kao03


まぁ、私は ママりんが 言った通りに 縫っただけですけど。。。。。


ママりんちには 立派な ロックミシン があって

それが すごい!   ダダダダダダダダダダーーーーーって。

(すごいの伝わった??)


いやぁー、楽しかった! すっかり はまっております!!



DSCF4191.jpg

うふふふ。


今回は ちゃーんと あるのよーん!


ほれ!

DSCF4193.jpg

・・・・・・・・・・う、うん。

今日は 時間がなくなっちゃって・・・・。


また 来週 作りに行くからね!

ちきりんママ、 また来週 お願いしまーす heart0


洋服作り 楽しぃ~!!  

私も ロックミシン 欲しいぃ~!!
  ねっ、パパ??




      



さてさて、 犬ブログ。


トビーの 定位置を ご紹介。


DSCF4194.jpg

最近は コタツに入ってる、私の足の上。


そして 一日の中で かなりの割合で この距離。

DSCF4197.jpg

ち、近い。




そして。。。。

DSCF4199.jpg

熱烈な チュー。。。。

これが しつこい。


いつも この距離にいるから テレビも見えないし・・・。

重いし。。。

兄ちゃんなのに 甘えん坊な トビーです。




DSCF4201.jpg

サラぁ~・・・・・・・・ 

ごめんよ~・・・・・。 






     ランキング参加中です 

        ↓ トビーのしつこい性格は 私似???

           ポチっとお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






00:41 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

嬉しいこと☆ & んー?なこと。

2008/11/11
DSCF4170.jpg

・・・・・・・・・・・kao02

君たちは 「犬」 よねぇ???



       





一昨日、 ものすごく 嬉しいものが 届きました!


それは・・・・・ じゃーん


DSCF4161.jpg


うふふふ! きすいさんの 頼んじゃいました heart0

(きすいさんは プロの画家さんです)

木の板に 焦げをつけて 描かれています。 きすいさん、あってますか?



大きさは こんなかんじ。

DSCF4162.jpg

でしょ~?



ものすごく 可愛い そして ものすごく ステキ kao04


ちょっと感動して、涙出そうになっちゃったもん。 


それに、おまけ として こんな物まで。

DSCF4166.jpg


両方、いつも見えるところに飾ってます。

毎日 癒されてます 


きすいさん、ほんとにありがとうございます!!

大切にします!




           


そして、私は 今日、サラの洋服 作りました。

DSCF4174.jpg

私の母と 生地を買いに行ったとき これを見て

『この生地いいじゃない!なべやかん!!』


・・・・・・・・・・鍋も ヤカンも書いてないけど。。。


まぁ、生地は可愛いとして・・・。


DSCF4173.jpg

そうなんです。。。。。

なんだか、いまいち サイズが・・・・・。

正面から見ると、はんてん着てるみたいだし、

上から見ると マントみたいだし・・・・・・。


難しいなぁー。  修行が 必要じゃ!!


上手に作れるようになるまで 気が持つかしら。。。

私のことだから 飽きちゃいそう。。。。



DSCF4172.jpg

あっ、 ごめん。

これ、実は トビーの だったのよねぇー。

試着してもらったら、 片腕しか はいらなかったじゃん。。。


DSCF4171.jpg

修行して、上手になったら、きっと作ってあげるからぁー。

きっとねぇ 





      ランキング参加中です 


       ↓  今日も トビサラに ポチっとお願いします 


     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


22:08 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

いやなヤツ。

2008/11/09
うちには 緑が いーぱい! 

癒されるぅ♪ って 観葉植物が大好きな kana。


前に 「グリーンは育てられない。」と 言っていた お友達に

「じゃー、ほれ!」 と言って 無理やり渡し、

ワンコに 監視役を お願いして・・・。



そ、そんな ワタシ・・・・・・・・。





DSCF4159.jpg

はい、 やばい状態です。。。 かろうじて 1本 生きている!


ま、こんなことも あるさー!

・・・・・・・・・kao02

ね! ちきりんママりん♪ (←ね!でごまかそうとするなっ!)

題名の 「いやなヤツ」 第1号でございます。。。。


そして、 第2号 はというと・・・・・。


今日は 仕事行く前に、体力が余っている トビーだけを

先に 散歩に 連れて行きました。


散歩も終わり、マンションに着いて 玄関に 入ろうとしたら、


トビーさんが 付いて来ていない。。。

ん? と思って 伸びるリードの先を見ると


081108_1447~0003
そんなところで・・・。

マンションの 階段の 踊り場。




081108_1448~0001



081108_1444~0002



081108_1447~0002

どうしよう。 って。。。。。

ここは 8階だし、高くて怖いよ。

それに 玄関前から見る景色と おんなじなんだけどなぁ。


でも 引っ張っても どうしても見たい! と言い張るので

抱っこして、見せてあげました。 (優しいワタシ)



081108_1451~0001

どう? なんかいた? 楽しい??


081108_1444~0001

・・・・・・・・・・・・・kao02


そんなことだろうと 思った。。。

おバカなことしてないで もう 家入るよ!!

サラだって 待ってるんだから!!!


いやなやつ


ホントに市民を 見下ろしているのか、

はてまた kanaを バカにしているのか。。。。

いやなヤツ 第2号です。







     ランキング参加中です 


      ↓ いやなヤツ コンビに ポチっとお願いします 

   にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





01:58 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)

コタツ。

2008/11/07
7日は kana夫婦の 結婚式記念日


毎年 お祝いで 美味しいもの食べに行ったりしていたが

今年はなんか どこにも行かない。。。。

ケーキだけでも ってことで 今日買ってきて 

もう食べてみたけど いまいちな味だったし・・・。


いいもーーーーん!!!

来年の春にやってくる、入籍記念日 に パーっと

祝ってもらうからっ!! って、一緒にお祝いしよう が正しいか。。。

でも せっかくのイベントを 楽しまないって やっぱりなんだか寂しい。。



        


さて、今日、コタツを出しましたぁ!!


じゃーん 
DSCF41445.jpg


夏に使っていた ゴザ が トビサラが掘り掘りして 

ボロボロになったので 捨てて

新しく カーペットを買って 愛しのコタツが やっと登場!!



ん? でも トビーが 何か気になってる様子。。。

DSCF4147.jpg


DSCF4145.jpg


・・・・・・・私も 思ってたのよねぇ。

写真だと 分かりずらいけど

紫よ、ムラサキ。。。

これ、選んだ 犯人はもちろん・・・


DSCF4144.jpg
です。。。。。


まぁ、どーせ これもトビサラの 餌食になって

ワンシーズンで ポイ してしまうハメになりそうだから いっか。


でもやっぱり 冷え性の私にとって コタツは 欠かせないもの。

暖かくて、とーっても幸せ 


DSCF4155.jpg

サラも 私の足の上にのって 寝てます。

トビーも コタツの中に 入ったり 出たり。。。

暑いんなら 入らなきゃいいのに、わんこも コタツ好きなんですね!

これで 今年の 冬も 乗り切るぞー 


・・・・・ってサラちん、よく見ると 

頭が すごいことに・・・・・・。


DSCF4153.jpg

角刈り???? 女の子なのに????


こんな感じ。

DSCF4156.jpg

あはは。 再び登場の サルさん。。



サラの 髪型 どーしようかなぁー。






      ランキング参加中です 

        サルで遊びたくなる kanaに

     ↓  ポチっとお願いします  

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





02:21 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

久しぶりのドッグラン♪

2008/11/05
ずいぶん寒くなって、気が付けば 今年もあと少し。

今年はまだコタツを出していなく、足もとが寂しい。。

コタツを出す為には、今ある ゴザを捨てて

カーペットを買わなきゃいけない kana家です。

財布も 寒い・・・・・・・。kao06



       


今日はパパも休みで 最近トビーが ストレス溜まり気味なので

久しぶりに ドッグランへ 行ってみよう! ということに 

さっそく 出発ぅー!!

DSCF4101.jpg

トビーは助手席。 サラは私の膝の上。

せっかく買った、ワンコ用シートカバーも ちょー意味なしの車の中。。


 
さて、まずは 腹ごしらえの為、ドッグカフェへ!

今回目指している ランから 少し近くにある 『カフェエンジェル』さん。


DSCF4106.jpg
いつも私の方が ボリュームたっぷり。

アットホームな感じで、犬なしのお客さんのほうが 多かったです。


DSCF4103.jpg

頼んでないから 来ないよぉー。 いい子にしてたのに ごめんねぇ。えへ。。




さて、 お腹一杯になったし、本日の目的地

「大間木ドッグラン」 へ やって来ました!!

場所は さいたま市 浦和区

DSCF4113.jpg

ここは 芝生なので 足にも優しいし、汚れにくい!

思ったより 広かったです!

トビーは 最近他のワンちゃんに ガウガウするので つないだまま。

でも お友達もできました!!

DSCF4116.jpg

トビーのことを気に入ってくれた サモエドくん 名前聞くの忘れちゃった。

すごく優しくて 可愛い♪

その後も

DSCF4118.jpg
3人で 小型犬用の ランを 覗いてたり



DSCF4114.jpg
くっ付きすぎて 歩くの邪魔されたり してました。 仲良しさんheart0

 
時間が経つにつれ、ワンちゃんたちも増えてきたので

誰もいなかった 小型犬用エリアに行って トビーを 放してあげました。


DSCF4122.jpg

よっぽど楽しいのか、 笑顔で走るトビー!


DSCF4128.jpg
とにかく 走る!!



DSCF4124.jpg
そして 3人で 走る。 パパも 楽しそう!! (?)


DSCF4134.jpg
楽しすぎて 口の両端 in してます。。。


DSCF4138.jpg
サラも 楽しそうでした!

ふたりが こんなに楽しそうだと 来てよかったなぁって思います。


トビーが 走るのに飽きてきた証しの 宝探しが 始まったので

DSCF4139.jpg


そろそろ お家へ帰ることに。。。



そして、 シャンプー!!!


やっぱり汚れにくい芝って言っても 汚れるし

何より シャンプーするのが1ヶ月ぶりじゃね??


ドッグランで ひたすら走って、疲れて眠いのにシャンプーされて・・・


はい! あと言う間に ゲッソリ トビーの 出来上がり!!

DSCF4141.jpg


でも こんなにゲッソリするのは 久しぶりだし

何より いっぱい走れて よかった!!

思ったより 家から近かったし また行こうねぇ!! 


あとは ゆっくり 寝てくださーい 


DSCF4143.jpg



今日は トビーもガウガウしなかったので

久しぶりに 私も すごく楽しい1日でした 




     ランキング参加中です 

       ↓ 長くなっちゃって ごめんなさい

         ポチっとお願いします 

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




21:27 お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0)

連休2日目にしたこと。

2008/11/03
みなさん、3連休、楽しく過ごしていますか?

みんながお出かけした様子が UPされるの

楽しみにしてます!!



さて、kanaはというと またまたヒマな連休。

今日は何しようかなぁ と思って、ひらめいたのが・・・・・



羽毛布団 出し。。。。。

寒い寒いと 叫んでおりながら まだ出していなかったのです。。


まず、布団を出して、掛け布団カバーに入れて・・・

と やっていると、布団大好きな ヤローが。


DSCF4088.jpg


・・・・ジャマなんだよなぁー。kao02



DSCF4091.jpg

・・・・・って、まだ干してないんだけどねぇー。

布団と一緒に カバーの中に入ってるし。。。

チャック閉めちゃおっかなぁー。イヒヒ。 


夜も 占領される 予感。。。



布団も 干し終わって、 またまた ひらめいた!!


じゃーん!

DSCF4100.jpg
初めて作った 服ぅー!!!



いやぁー、頑張った。  でもやっぱり難しい。。。


なんか・・・・ kanaの着なくなって、捨てる服たちの中から

適当に選んで 適当に作ったから・・・・・・

DSCF4099.jpg

やっぱりねぇ。。。kao06

まぁ、練習、ということで。


サラは 最近、暗い中の散歩で 見えにくい! と言われて

服を着せることにしたので、白っぽい服が ほしいなぁと思って。



また、ヒマな時に 今度は ちゃんと 生地も考えて作ってみよーっと。




DSCF4093.jpg

トビーは 私がミシンかけ終わると、自分のだと思うらしく

シッポをブンブン振って、モデルになろうとしてくれます。


DSCF4094.jpg

顔しか 入ってないじゃん!








     ランキング参加中です 

      ↓ 柄だけじゃなく、形も曲がってるぞ!

        という初めて作った洋服に ポチっとお願いします 

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

      




01:52 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

