08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

vsカーテン!

2008/09/28
すっかり 秋ですねぇ。

今日の散歩で 収穫した(トビーに付いてきた)葉っぱです

DSCF3485.jpg
一部 サラに食われた。。。

トビーの 足を洗ってると 四季が感じられます。

そ、それにしても 急に寒くなりすぎだろー!!

寒いのに弱い kanaは 朝、軽く死にそうになりました。。。

ちゃんと 寒くなる時は 言って欲しい!

危ないから。


さて、

知ってる方も多いとは思いますが 

うちのカーテンは 今、ちょっとした 旬もの

P1010199.jpg

そう、芸術の秋ですもの。

でも さすがにちょっと恥ずかしくなってきて

比較的 開けっ放しにしている左側に付け変えてみました。

反対側のは キレイなの。

そしたら 余計に トビサラの おもちゃになってしまった。。


サラ vs カーテン
DSCF3474.jpg


DSCF3484.jpg

毎晩 ものすごい 戦いが あります。


その結果・・・
DSCF3471.jpg
疲れて 寝てしまう サラちん。 目閉じて寝てる!!


まぁ、すでに ボロボロだし、そのうち捨てるから

思いっきり 遊んで この際、気が済むまで ボロボロにしてくれ!

でも やっぱり サラも カーテンで遊ぶんだなぁ。

トビーだけかと 思ったよ。

その トビさんは もう大人なので さすがにカーテンなんかでは

遊びませんよ!

DSCF3473.jpg
トビーが カーテンすり抜けてるぅ!!



DSCF3472.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

カーテンの穴から 顔を出して 遊んでた(?)

ねっ、大人になると 遊びも 高度でしょ??







       ランキング参加中です

          私もみなさんも 風邪ひかないように。

        ↓ ポチっとお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


01:59 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

9か月☆

2008/09/24
この前の パパの誕生日に あたたかいお言葉

ありがとうございました!

パパも ものすごく喜んどります。

私も嬉しぃー!! ありがとです 


さて 我が家の娘 サラが 明日 (25日)で

9か月 になります!

体重 8.5キロ  ちょっと おデブちん。

でも 順調に 大きくなっております!

DSCF3407.jpg
・・・・・・・・・。

いまでも 洗濯カゴに入るの 大好き!

でも もうそろそろ ムリそうね。


生後 5ヶ月半 の頃 
どっこしょ

顔も 大人になったね!


そんなサラちん、最近 左足の小指 の爪が めっちゃ腫れてます。

バイ菌でも 入ったかなぁ。

なので 応急処置として 靴下を履かせてます。

DSCF3371.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

散歩中に 消えたしね・・・。

だから ちゃんと 買ってきたよぉー!

DSCF3413.jpg

可愛いでしょ?

DSCF3436.jpg
・・・・・細かいことは 気にしない!

これで 少しは 良くなるかなぁ。

気になるだろうけど ちょっと頑張って履いててねぇー。

DSCF3464.jpg

えっ?? ほんと???


・・・・・って おい!!



DSCF3459.jpg

我慢して 履いててください 





       ランキング参加中です

       ↓ ちょっと知恵もついてきた? サラに
          愛のこもった ポチをお願いします 
 
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



16:18 T・S | コメント(16) | トラックバック(0)

パパ誕生日♪

2008/09/22
今日 9月22日は パパの ○8歳の誕生日 

イエ~イ ! お祝いだぁー!!

年に一度のお祝いだから 楽しく ステキに祝ってあげましょ!


さて、ママは パパへのプレゼント用意したけど

トビサラは 何あげるの??


DSCF3381.jpg

うーん、 ペットボトル・・・・・


まぁ いいか。 

じゃあ、せっかくだから リボンとかしてみる?

DSCF3382.jpg

おっ、以外に 気に入ったご様子。


じゃあ サラは??

DSCF3386.jpg

・・・・・・・・あっそう。

ふたりとも どうでも いいのね・・・

でも とりあえず 何か かざりを。。。

DSCF3387.jpg

こおいうのはどうかしら。。私もいいかげん。 

いまいち はまらないし、プレゼントって感じじゃないけど・・・



DSCF3391.jpg

あーーーー


あーあ・・・・もういいよ。

とりあえず、 パパが帰ってくるの 待ってましょ!


何時に帰ってくるかなぁ。 

誕生日 間に合うかな??




DSCF3395.jpg

(↑↓ ふたりとも リボン してみました 

DSCF3400.jpg
↑ リボン???? 決して酔っぱらいのサラリーマンじゃありません


パパ! これからも 元気に トビサラとkanaのために 頑張って 働いてね!

じゃなくて、  いつまでも健康で みんなで楽しくすごしましょ 




このあと、 11時過ぎに帰ってきて 無事にお祝いしましたよ!


DSCF3403.jpg




        ランキング参加中です
          
           実際の歳より老けて見えるパパに
        ↓    愛のポチを お願いします
    
        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



                  
23:04 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

雨の日の過ごし方。

2008/09/21
今日は 一日雨  

そして 世間では 日曜日。

私にはまったく 関係ない し、

外に出ると 休日を満喫する人たちに巻き込まれるので

引きこもり!

で、この前 お友達の ちきりんママりん から

アクリルタワシ2号 をもらったし

今日はやる気もあるので 大掃除! 

日頃から チョコチョコ掃除をちゃんとやってれば大掃除なんか しなくてすむのに・・・


DSCF3356.jpg


DSCF3354.jpg
↑ こんなの 西遊記 に出てこなかったっけ??


お風呂場と 洗面所に 引きこもること 2時間!

ピッカピカ  に なりましたぁ!!
 
アクリルタワシはすごい! 

水垢はもちろん、ちょっと硬くなってこびり付いた汚れまで

キレイになるんですね! 

でも トビサラの毛が 洗面所と お風呂場の境目の排水に詰まってて

大変だった・・。

まぁ、毛深いのがふたりもいるから しょうがないんですけどね!


DSCF3348.jpg
その後 3人で アクリルタワシさんの 取り合い。

大人気の アクリルタワシ。




そして 夕方 少し 雨が 止んだので 散歩へ 



近所の アートギャラリー で 何やら 

いろんな物で 犬を作る 的なこと (?)をしてました

080921_1720~0001
これはけっこう大きくて、前足のところに子供が入って

中のカートみたいのを押すと 動きます。

少し降ってきた雨に濡れながら 観察していると

足元で ものすごいビビりながら ワンワン っと 吠えてるヤツが・・・

080921_1720~0003
・・・・・・・・・腰が引けてる。


080921_1719~0001

自称ボスが こんなんでいいのかなぁ。

だから 誰も付いてこないんじゃないの?


逃げるように 帰って来たトビさん。

今日は雨で お友達と遊べなかったし

トビーにとっては ちょっとイヤな 散歩でした。



DSCF3358.jpg

・・・・・・・かわいそう。




      ランキング参加中です 

       ↓  そうだったらいいね! って思う方
            愛のこもった ポチっをお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



  

21:03 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

寝姿。

2008/09/19
今は 夜中の1時。 

なんとなく トビサラの寝顔を見ながら 起きてます。



DSCF3336.jpg
トビーはすごく 寝顔も可愛い。

目を開けて寝てるのに 怖くない。

寝相も悪くないし イビキもかかないし、

なんて ダンディな ステキな男なの!  

って 寝てるとき だけ 思う。。。


ね、トビーぃ! って思って 再び見たら 

DSCF3347.jpg

ん?? どんなんなってんだ??

その 足は なにがしたいんだろう・・・

でも 可愛い顔して寝てる。


私もそろそろ 寝なきゃなぁ。




その頃の サラちんは 

DSCF3339.jpg

こ、こわい・・・・・・。

サラは 女の子なんだから、寝顔も 可愛くなくちゃいけないのに。


夢に出てきませんように・・・・・・


トビサラ また明日も 楽しく 遊ぼうね!

おやすみ 



お口直しに 基地で一人で楽しく遊ぶ

可愛い サラ を ごらんください!









        ランキング参加中です 

     ↓  目を開けて寝るふたりに ポチっとお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




01:22 ひとりごと | コメント(11) | トラックバック(0)

何でもオモチャになるのね。

2008/09/17
『ものもらい』 の為に 髪留めをしている ワタクシ


DSCF3321.jpg
目線は 上。



DSCF3317.jpg
やめてぇー!



DSCF3318.jpg
オモチャじゃなーい!!



DSCF3328.jpg
・・・・・・・・。



DSCF3331.jpg
・・・・・・・・くさい って。



DSCF3332.jpg
はいはい。



DSCF3333.jpg
こらぁー!

ソファーの 綿出して 遊んでました・・・・・



おかげ様で ものもらい 治ってきました!

切開しなくて すみそうです (笑)


みなさん、いろいろありがとです 





       ランキング参加中です
     
         ↓  ポチっとお願いします 

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ









01:07 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)

右ばっかり!

2008/09/15
昨日の記事で ものもらいは ひどくなると切開される

って知り、 今日 慌てて 目薬買いに行きました。


だって、目に注射の針が近づいてきて、メスが見えて・・・

って聞いたら 怖くって。

でも あまりにも久し振りすぎて 目薬がキライなことを忘れてた。



DSCF3300.jpg


目薬点すと 鼻の中から口の中に入ってきて

「ぐぁーーーー!!」 ってなる!

まずいんだもん。。

これ、わかります??



DSCF3301.jpg
↑ なんか 楽しそう・・・


病院が嫌いで 何でも 自然治癒 で治そうとするワタシですが

やっぱり 目薬 すごいですねー!

2回ほど 目薬点したら 一重が 二重に もどりました!!

まだ 腫れてますけど。

でも 3日くらい前から 体の右側 だけ 痛かったり

アザだらけだったり 今日も 右手の指、切ったり・・・・

なんか へん。

呪われてるな、私・・・


町歩いてて 目が腫れてて シップ臭い人がいたら

『kanaさんですか?』って話しかけてみてください! 


きっと 違います って言われます     あはは。  




DSCF3284.jpg

サラは ぜんぜん 心配してくれない・・・・





  以上、kanaの めっちゃひとりごと でした!!

      ↓ ランキング参加中です
         ポチっとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

 
23:57 ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)

遊んでくれ。

2008/09/14
DSCF3294.jpg


今日の朝 起きたら 右目が めっちゃ腫れてました。

寝てるとき 相方に 殴られたのかと思ったくらい。

どうやら 『モノモライ』 らしい。


DSCF3295.jpg


すごく 痛いです・・・

そして今 なんだか 左目も 痛いし かゆい・・・

ずっと前に 「右目触ってから反対の目も触ったらうつるかなぁ」

って言ってホントにうつったヤツがいたなぁ・・・



目が痛いって、なんだか不愉快だし テンションおちませんか?

だから トビーのテンションには ついていけないのです。

(この前 テンションあげよう!って言ったばっかなのに・・)


サラが遊ぼうって言ってるし サラと遊んであげたらいいのに。。


でも 最近は サラとちょっと遊んであげるようになったんですよ


≪音量注意です!≫


これは 遊んでる? 怒ってる??


でも今日は 私は トビーと遊んであげなーい!

 だから トビーは サラと遊んであげなーい!  みたい・・・


DSCF3292.jpg

あとで パパに 遊んでもらえ。


私も 今ちょっと遅い 夏休み中。誰かに遊んでもらいたい  





     ランキング参加中です

       ↓   目が腫れているkanaに 優しい ポチを 
     
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
22:54 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

ベーグル大好き♪

2008/09/11
最近 めっきり 涼しくなってきて

昨日の 夕方なんか 寒がりの私は 思わず 寒い!

と 叫んでしまった・・・

食欲の秋 とも言いますが、いまいち食欲が出ないわたし。

お昼なんか なーんも作る気しなくて (めんどくさいだけ?)

最近は これに お世話になってます。

DSCF3272.jpg
シナモン&レーズン(左) と プレーン(右) のベーグル

と アイスコーヒー  


プレーンのほうは、そのまま何も付けないで食べるのも好きですが

今日は ハムとチェダーチーズを 挟んで 


トビサラも ベーグル だーい好きなので 

ちょっと おすそわけ 



トビーさんから  お手ぇー!
DSCF3274.jpg



おかわりぃー!
DSCF3275.jpg



あご!!
DSCF3276.jpg

トビさんは あご! も出来ます。



はい つぎー サラちん


お手ぇー!
DSCF3277.jpg
なんか 怒ってる・・・・・



おかわりー!
DSCF3279.jpg


あごー!・・・・・は できません。



ふたりとも、まてよー!!
DSCF3280.jpg


よしっ!   って言ったら 食べるの早すぎて 写真はありません。


パンより ご飯派 の私でも、このベーグルは 美味しくて好きです。

トビーも パン!って言うと え?って 反応するくらい

好きみたい!


でも やっぱり ちゃんとご飯食べたいなぁー。

早く 食欲の出る 秋本番に なってくんないかなぁー。




DSCF3246.jpg

もう ベーグルないよ って言ったら 

ふてくされて 寝てしまった 少年A・・・





     ランキング参加中です 

       ベーグル好きな人も そうでない人も
      ↓  ポチっとお願いします 

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






15:34 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

テンションあげよう!

2008/09/09
今日は 車が大好きで 洗車が唯一の趣味

という かわいそうな相方の 趣味 に 付き合ってあげた。


いつもは 町中の洗車場で 3時間かけて 洗う 相方だが

なんだか、おもしろいものが 出来た!

って 楽しそうに言うので そこへ 行くことに。


それは 『アトラクション洗車』

何やら 日本初 らしい・・・・

080909_1305~0001

車に乗ったまま 銭湯みたいなかんじで 自動で 進んで行く 

???? よく分からないが とりあえず 入ってみた。

要するに 車に乗ったまま洗車機の 体験! ってことなのだが

演出が 結構 細かい。

080909_1226~0002
車の中から 携帯で 激写!

洗面器なんかが置いてあったりする。

このへんで kanaのテンションが 上がってきた!

なんか 水が ガーってかかって、ジャーってなって!!

思わず 「ヒャッホーゥ!」 「すげー!」 


080909_1228~0001

浴槽の後ろに書いてある 絵なんかもあり


080909_1229~0002

終りに近づくと 脱衣所らしい 演出!

最後は 風が ビョーって吹いて 終了。


いやー、楽しかった!

・・・・・・・・ん?

最初は なんだこれ?って乗る気じゃなかったのに

終わって見ると いいんじゃない?これ!

テンション上がりっぱなしの kanaでした・・・・


車汚いけど 洗うのめんどくさいなぁ とか

最近 相方と一緒に出かけても つまんないなぁ って 人に お勧め!!

車が勝手にキレイになってるころには

ふたりの会話も はずんじゃってたりして  うふっ 
 
ちなみに場所は 埼玉県 戸田市美女木・・・・・・・です。


            


今日、こんなもの作りました 

DSCF3267.jpg
ミシン出すのがめんどくさかったから チクチク手縫い

トビーは 大好きなおやつ を食べると

耳が ものすごく汚れて ベタベタになるので

おやつをあげるときには これを付けます。

DSCF3251.jpg
トビーが だーい好きな おやつ 

『ササミ巻き巻きガム』
DSCF3252.jpg
写真、ブレブレ だけど わかりますか?

耳を 頭の後ろで結んで チョンマゲスタイル 

スヌードを すればいいんですが、

トビーはスヌを持ってくると 散歩 だと勘違いして

すごい 大騒ぎになるので これにしてます。


DSCF3269.jpg

サラは 落ち武者みたい・・・・・まだ 必要ないね!




       ランキング参加中です 

        今年買ったゴザがもうボロボロなんです・・
       ↓  ポチっと お願いします 

     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





23:25 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

ばればれサラ

2008/09/07
我が家の 観葉植物

悪ガキどもから なんとかイジメにあわずに

元気に 育っております 


新しい芽とか 花とか咲いたりすると

とっても嬉しいですね!

この子も 元気に また新しい芽が 出ました 


DSCF3230.jpg

わかりますか?

頑張れぇー!!

・・・ん?

なんか 手前の葉っぱ、変じゃね??

DSCF3235.jpg

きゃー!!

ボロボロ・・・・・・・

さっき 元気に、イジメに合わずに って言ったのにぃ。

おもいっきり イジメじゃん 

DSCF3237.jpg

じゃー、いったい 誰なんでしょうね。

さすがの パパも 葉っぱは食べないでしょ。

DSCF3242.jpg

あっ!

DSCF3239.jpg

はいっ、犯人確定!!

トビーに 落ちてる葉っぱ見せても キラーン ってしません!


分かりやすい 犯人・・・

もうちょっと 知らないふりするとか、見ないようにするとか

考えたら いいのに。


でも サラが そんな ヤツ になったら イヤだな ・・

だから まっ いっか! (イタズラ許しちゃダメだろ)




サラに氷をあげたら 珍しく トビーも 食べると言うので

トビーの食べる姿を 動画に 撮ってみました 







食べるというより 舐める か 遊ぶ 




        
         ランキング参加中です 

             おバカ 可愛い犯人に
         ↓   ポチっとお願いします  

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 


15:21 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

いじわるP

2008/09/04
サラの 『秘密基地』 が ピーンチ!!

それは とってもいじわるな  (パパ) の仕業・・・

DSCF3191.jpg


DSCF3189.jpg


私は とーっても優しいから 掃除が大変でも 

1個ずつどかしてたりしてたけど 

は 『えーい!』と 言いながら 

弱い子イジメを 楽しむかのように

リビングのドアの前に ぜーんぶ 投げた・・・


DSCF3182.jpg

ドアの前・・・ かわいそうな サラとその仲間たち・・・



しまいには そこで 寝ていたトビさんも のいたずらに合うはめに・・・
DSCF3192.jpg

ぷぷぷ  いっぱい乗せられてるのに

めっちゃ我慢してる!!


さて、『秘密基地』 に 大切なものがなくなってしまったサラは

何を 一番に 持ってくるでしょうか。


DSCF3198.jpg

・・・・・・・・・・それは おもちゃじゃ ありません 

でもやっぱり 食い意地の張ってるサラにとって

一番は 「あたしのおいちいご飯いれるやつ」 でした!


お行儀が悪いから ほんとは 取り上げたほうがいいんだろうけど

なんだか楽しそうだし、いいかなー なんて。


サラの 秘密基地は 元通りに なるかなー?


DSCF3199.jpg





         ランキング参加中です 

             かわいそうな トビサラに
         ↓  ポチっとお願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
             



15:19 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

今日のいろいろ

2008/09/02
今日は いろいろあった日。

とくに お出かけとかは してないんですが。


まずは トビーさん、2か月ぶりに トリミングに行きました 

車を点検に出した為 送り迎えができず

今回初めて 送迎を お願いしてみたら、

なんだか トビーが ひとりで行って ひとりで帰って来たみたいな感じ!

玄関で いってらっしゃーい! お帰り! って なんだか ふしぎな気分でした。

トビーもひとりで できたね! よく頑張ったぞ!!

って、お店のトリミングのお姉さんが 重いトビーを抱っこして

マンションの 8階まで 来てくれたんだけど・・・


とっても キレイになったトビさん。

DSCF3157.jpg

この くまさんみたいな肉球 好き 



DSCF3161.jpg
 
この キレイにカットされた シッポも好き 

でも 近所の小学生に 『この犬、うん○出しながら歩いてるぅー!』

って言われた・・・・・・・

確かに、色といい 形といい ・・・・・でもそんな犬 いないだろっ




サラちん、病院に 行ってきました!

再検査の結果、もう ナンチャラ菌は いませんでしたよ!!

でも おなかのいい菌のバランスが良くないため、

まだ便はやわらかく 再び 投薬を続けることに。

でも すごく元気になりました!

昨日から 散歩にも 出てます!ご心配 ありがとうございました!


DSCF3174.jpg




そして もうひとつ

eco! と言いながら 掃除するとき 合成洗剤で アワアワにして

洗っている わたし・・・

こんなんじゃ、いけないや。 っと思っていた今日この頃。


そんな 今日、 お友達の ちきりんママりん が 

ステキなものをくれました!

DSCF3162.jpg

最近 重層も買ったし これで お掃除 頑張ろう!

明日さっそく 使ってみよーっと!

ちきりんママ ありがとねー 


DSCF3165.jpg

トビさん 使い方、違いまーす・・・





       
        ランキング参加中です 

            トビーさん、使い方あってるよ!ってかた
         ↓  ポチって お願いします 

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



23:57 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

