07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

兄ちゃんから学ぶこと

2008/08/31
今日は ほんと久しぶりに とーっても気持ちいい天気 


DSCF3137.jpg
カメラがいい物ではないので これが限界・・・


晴れていても、空気が汚いこの辺では 

こんなにキレイな 青空 は あまり見られません 


気持ちいい~ 

きっと トビサラの てるてる坊主が 効いたのね!

時間差で・・・・  (ほんとは昨日晴れるはずだった。)

まっ、いっか! 細かいことは気にしない kana。


お出かけ日和ぃ~!!

でも  出かけないんだなー、うちは。  

だって サラが まだピーピーだし、24時間テレビやってるし・・・



サラは 最近 兄ちゃん(トビー)から いろいろ学んでます!

トビーは 洗面所で 水を飲む。 (トビーの水の飲み方はこちら)

それを マスターしようとしている サラちん。


DSCF3123.jpg


DSCF3122.jpg


DSCF3128.jpg

・・・・・・・最近届いちゃうんです。

犬にとって この体制で 水を飲むのは 体の構造上、

けっこう辛いらしく 飲み終わった後 ゲホゲホと せき込む。


トビーは それを乗り越えて 飲んでも平気になった!

えらいぞ トビさん!  (誉めてる場合じゃない!)

だから サラは 飲んじゃいけないんだなぁー。


DSCF3132.jpg

・・・・・・・・・よかったね。

でも いつも器で飲んでいる 水のほうが 

浄水器を通してるから おいしいと 思うんだけどなぁ。

まっ、いっか!!





         ランキング参加中です

           トビさんの体って どんなん??
       ↓ ポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ









16:34 T・S | コメント(11) | トラックバック(0)

雨よ降るなぁー

2008/08/30
昨日、今日は ものすごいことになってた 雨。 


いろいろなところで すごい被害が出ているようで

災害にあわれた方、 お見舞い申し上げます。。。




自然の力には 勝てないからなー。

でも こんなにへんな 天候にしているのは 私たちか・・・


今日、土曜日は 8月さいごの土日だからか

私の周りで 出かける人が いっぱいいます。


みなさん、雨が止んだからとか 油断しないで 

気を付けてください 


DSCF3114.jpg
てるてる坊主 作ってみました! トビー、顔デカっ!!


これで もう 大丈夫!


ナニガ???????


どう見ても 昔話に出てくる おじいさん と あばあさん・・・・・・


まぁ、 ちいさなことは気にしないで

明日は 晴れますように!! 


DSCF3104.jpg


DSCF3079.jpg





       
      ランキング参加中です

           ものすごい ひとりごと・・・
        ↓     付き合ってくれて ありがとです        
          ポチっとお願いします    
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
02:00 ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)

あやしいやつ

2008/08/28
サラの件で みなさんには すごくお世話になりました 

おかげ様で 今日はとても元気で うんPも ちょっとだけマシに。

まだ たまに キャンって言ってるので 気を許せませんが ・・・

ご心配とご意見、すごく 嬉しかったです

ありがとうございました!


今日も 雨・・・・・・

昨日だけだったなぁ、降らなかったの。

今は 晴れてるのに めっちゃ雨降ってるし。

「キツネの嫁入り」って おばあちゃんに 聞いたことがあります。


DSCF3108.jpg

トビーはベランダから 下を見るのが好き

DSCF3106.jpg

トビーとサラは 対照的です。



昨日の夜、ちょっとおもしろいことが。

DSCF3092.jpg

最近トビーのなかで ちょっとした はやり。

はまってみては こっちを見て 自慢します・・・

そこへ 寝ていた サラちんが 寝ぼけながら登場 

DSCF3094.jpg


DSCF3097.jpg


DSCF3087.jpg

あはは!   トビーに怒られて 固まったサラちん


このあと トビーは 私に怒られました。

「まだ サラは 調子が悪いの! 」

ちょっと サラが元気そうだと すぐいじめる イヤな兄ちゃん。

もっと 心配とか してあげればいいのになぁ。

そんなんだから モテないんだよ  トビー   





        ランキング参加中です

            怪しい奴と思われたトビーが かわいそう・・・
          ↓   ポチっとお願いします  

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


15:56 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

病院行ってきました

2008/08/27
サラちん 月曜日は 少し 元気だったのに

火曜日になったら すごく グッタリ・・・・・

息してる? 声に反応する??

ってくらい グッタリで 怖かった。

GPも全然よくならないので 病院に 連れて行きました

少し前にした うんPを持って。


原因は  『ジアルジア菌』  



うんP検査をしたら  ←こういう形のした 菌が いた

私たちにも 画面で 見せてくれました

DSCF3063.jpg
いや、 味はどうなんだろう・・・・ってか あんた 食べたんでしょ?


この菌は 口から入るらしいです。

普段は 入っても 抵抗力があるから 悪さしないで 出ていくみたい。


ってことは サラは 抵抗力が 落ちてたってこと??


たぶん あの ゲリラに打たれて 体力が落ちたのでしょう・・・


今年の夏は 『ゲリラ』 にやられまくり。

ついてないなぁーーーーー 


DSCF3040.jpg
            

DSCF3050.jpg
            

DSCF3055.jpg


薬を一週間飲ませて また 来週 うんPを持って

再検査。      

早く G菌 いなくなれー!!






       ランキング参加中です

            細菌にやられた サラに 応援のポチを 
             ↓      みなさんも 急に涼しくなったし
                    体調 気を付けて!

          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
       
            


01:46 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)

8か月☆

2008/08/26
前回 サラの GPをお送りしましたが

原因が どおやら フィラリアの薬では ないようです 

たぶん。 (また出た たぶん・・・)

まだ 病院に行った訳ではないのですが

みなさんの意見からも そう思ったし

何より 治ってないんだもん!

口に入れたので GPだったら 

何回もして お腹のなかのものが なくなったら

治りそう じゃないですか???

って 考え方が 間違ってるかなぁー・・・?

でも おかげさまで 今日は 夕方から だいぶ 楽です!

私も サラも  


P1020242.jpg
少し元気になって トビーを 遊びにさそってみる図


火曜日も ひどかったら 病院 行ってみます 


          



サラちん 25日で 8か月 になりましたぁー 

体重 8キロ ジャスト 

もうちょっと 増えてる予定だったのですが

土曜日からの GPで・・・・・

でも いい感じに 大きくなっております 

うちには 2か月ちょうどの時にやって来たので

我が家にやってきて 半年にもなります

早いような もっと前からいたような・・・


我が家にやってきた とき の写真 

P1020256.jpg

すっごい ちいさかったなぁー。

そんで 今よりも 白っぽかった。


これからも 元気で すくすくと 育ってね!

おとなしい おしとやかな女の子は ムリそうだけど

まぁ、 元気が いちばんだからね!


P1020219.jpg


これからも もっと大きくなる予定のサラ

悪い見本しかできない 兄ちゃん トビー

よろしく お願いします  





         ランキング参加中です 

           ↓  ポチっとお願いします  

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





01:09 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)

フィラリアの薬

2008/08/24
なんだか 急に 気温が下がって

涼しいというより 少し寒いくらいな 昨日と今日

皆さん 風邪ひいてませんか? 

私も この前の ゲリラに打たれて 悲惨な思いをしたのに

風邪をひかないなんて、自分ながら 強いなぁと思ってましたが

よくよく考えると よくもまぁーそんなに・・・

ってなくらい 寝ているので 平気みたいです。

やっぱり 睡眠は 大事だな!

でも この急な涼しさも ゲリラ豪雨も 異常気象だということを

お忘れなく。

『グリムス』を植えてから 私的に 少し 環境問題に 

関心を もつようになった。   いまさら 遅いんですけど・・・・





P1020039.jpg


P1020051.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんです。

昨日から サラが ものすごい水下痢を しだし、

おなかも痛いみたいで 落ち着かなく ウロウロしながら

ピーピー鳴いたり 急に キャンって泣いたり・・・

この前の 雨に打たれて 風邪でもひいたかなぁーと

思っていたのですが、 よく考えてみると

フィラリアの薬かも・・・・・・・・

うちは THE錠剤 なので ふたりのご飯に混ぜてあげてます。

トビーは薬を ぺって出す。サラがその ぺ を食べたかも・・・  

たぶん。

あ゛------- たぶん なんです!

私がちゃんと 見てなかったからぁー

ん?  でも そもそも トビーが ぺっ ってしなかったら・・・  


P1020047.jpg

すぐ キレるなぁー!!



元気なときの サラが 最近覚えた 遊び


P1020204.jpg

P1020205.jpg

P1020210.jpg

ソファーのクッションの 後ろから出てくるという

『貞子ごっこ』


最近 うちでは 貞子が はやり (遅くね??)





       ランキング参加中です 

        ↓  ポチっとお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




16:38 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)

ゲリラ豪雨!

2008/08/21
『グリムス』 気が付いたら ちょっと育ちました 

なんだか 嬉しいですね 

キーワード を使うと 木のところに 動物が 遊びにやってくる

らしいのですが  それがまた 難しい。

なので 私は キーワードには触れず

地道に 育てて行こうと 思います。

『グリムス』やっている方 動物遊びに来たりしたら

教えてくださーい!!

諦めたけど やっぱりちょっと気になるので! 



           


また やってしまいました・・・・・・

『ゲリラ豪雨』  もう やだーーー

雨降りそうだけど 今のうちに 散歩へ行ってしまえ! と 外へ

そして 目的地である 家から いちばん離れた 

いつもの場所へ 着いた瞬間・・・・・・・・

ダー と 豪雨・・・



aame.jpg



まさしく 『ゲリラ』 

はいはい、 またまた 想像してみてください

急に ものすごい勢いで降ってきた 雨の中

両手に ワンコ・・・、

そして 雨の勢いで 髪が貞子のようになってしまって

前が見えない状態で びしょぬれの オンナ・・・・

今回は 自分で 笑ってしまいました。

「もう、いやー!!」って 叫びながら。あははー。


ameme.jpg


写真は もう 開き直って 笑いながら 携帯の カメラで

撮ったものです

道路が 少し川みたいになってるの わかりますか?


恐るべし 『ゲリラ豪雨』 ・・・・・


急いで家に帰ってきて お風呂場へ直行 

P1020155.jpg

トビーは 嬉しそう


P1020156.jpg

サラは 私に 怒ってました。

急に降ってきた雨と カミナリが 怖かったのかなぁ


ごめんね サラちん。

ママは やっぱり   ものすごい 雨オンナ みたい・・・・





       ランキング参加中です 

         ここまですごい 雨女には同情するわ
          って思った人も そうでない人も
       ↓  ポチっと お願いします    

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
         



20:16 日記 | コメント(18) | トラックバック(0)

青レンジャー♪

2008/08/19
トーティンねぇ から バトンがまわってきました!

青レンジャー入隊です 


ワンコのことではなく 私のことを 紹介するカタチみたいなので

ちっ! と思われたかたは 写真だけでも見て行ってください 

ごめんなさい。

なんか 恥ずかしいなぁ。 ちゃちゃっとみてね 


P1020078.jpg

さ、始めましょ 


青レンジャーへの質問。
 question1:身長は?

160㎝ です。  たまに ギリギリ160ないときがある。



 question2:髪型は? 

肩から10㎝くらい下の セミロング の ちょっと 茶髪

めちゃめちゃ 髪の量が多くて 頑固な髪なので

色が入りにくかったり パーマが かかりにくかったり、

いつも 美容室の人を 困らせてます  



 question3:好きな髪型は?

ロングのパーマ か ショート

(今は冬にむけての 準備中)



 question4:目について。

目??

視力は めっちゃ いい 

サンコンに 負ける気がしない 

最近 まぶたが 落ちて気がするけど 気のせいかなぁ・・・



 question5:顔は?

顔???

長い・・・

そして 黒い・・・天然ガングロです。

親には 具合が悪いと 「青白い・・じゃなくて 青黒いよ!」って言われる。

あと 前に 男友達に

「kanaはものすごい美人とか、ものすごいブスとかじゃないから

いじりにくいよね」 って言われたことがあります。

どうゆう意味だろか・・・ 



 question6:誰に似てる?

最近 トビーに すごく似てるって言われます!

抱っこしてると 笑われます。


P1010946.jpg

しょうがないでしょー!

飼い主に 似るって言うんだからっ 

あっ、でも トビーの 天然パーマは パパ似 だからねぇ 



 question7:1日で好きな時間は?

トビサラ連れての 散歩時間かなぁ。

夕方のいつもの時間だと 大好きな ワン友に会えるのが楽しみ

だから 会えない日の 散歩は 大変なだけなので

あまり好きではありません・・・


 
 question8:自分はどんな風に見られてる?

なんか 若く見られます。

結婚してる って言うと ビックリされるし。

前は 喜んでたけど 最近は 性格が ちょっと おバカさん なのかなぁ

って 悩んでます。

 

 question9:送り主の事は好き?

大好きです 



 question10:送り主の第一印象は?

んー、送り主というか トーティンくん・クローネくんの 第一印象で

スヌードが でっかくて シャワーキャップみたい!って 思いました!(笑)

ねぇさん ごめんなさい。



 question11:送り主との出会いは?

コメントを入れてくれました。

ものすごく 嬉しかった 



 quesution12:送り主の事をどう思う。

持ってるグッズとか おもしろいし、よくワンコを連れてお出かけするし

パワフルで 優しくて 楽しくて、名古屋の人 って感じ 

(私のまわりの名古屋の人って みんな 楽しくて優しい人ばかり) 

 

 question13::送り主を動物にたとえると?

えーなんだろ。 

ねぇさんは自分で イタチって言ってたけど

イタチって感じはしないなぁー・・・・・


 
 question14:恋はしてますか?

はい、してますよ!



 question15:それはどんな人?

トビーと サラ  ついでに パパも入れておくか・・・



次のバトンをやる人は、指名されたレンジャー名をタイトルにつける事。


ごめんなさい。 見ると みんなまわってるみたいだし

これは 私のところで ストップさせます。

トーティンねぇ、ごめんね・・・



でも 興味のあるかた やってみてくださいな!


あー けっこう長い質問だった。

ちょっと 恥ずかしいけど みなさん 勝手に想像してみてください


P1020056.jpg


P1020145.jpg






        ランキング参加中です

          ↓ ポチっとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ











                       


21:21 ひとりごと | コメント(11) | トラックバック(0)

おいてけぼり

2008/08/17
パソコンのメール 送れるようになりましたぁー!


前回 助けを求めたら みなさん心配していただいて

ホントに ありがとうございます! 


トーティンねぇさん が 手を差し伸べてくれて 

トーティンにぃさんの すご技で 直りましたよ 


ほんとにありがとです!

これで バンバン メールが送れるわ 

(↑って言っても 誰に送るんだろか・・・)



             


さっき パパが 出て行った・・・ 

っていっても家出ではなく 一回仕事から 帰ってきたのに

また 仕事へ 行ってしまった。

まぁ、2時間くらいで もどるんだろうけど。

でも 今はもう 夜中なんだなぁー。

トビーは パパが大好きで 置いて行かれるのが 大っキライ。


ものすごく 悲しそう。

P1020021.jpg

ママと一緒に 待ってよーねぇー

って言っても 聞き耳もたず

いじけて悪いことをしだした トビーと 

訳が分かってないのに、トビーに参加する サラ 

P1020028.jpg


P1020035.jpg


ご、ゴザを 掘るなぁー

サラだって そんなこと言ってるけど

さっき ムシって食べたの、知ってるんだから




怒ったら ふてくされて寝てしまった・・・

P1020016.jpg

と思ったら 起きてんじゃん! なんか 怒ってるし・・・・



こんな時間に 仕事に行っちゃって、

いったい何時に 帰ってくるのかなぁー


今も トビーは 横になりながら 私を睨んでる・・

私が悪い訳じゃないのにぃー・・・・・・・・・


P1020022.jpg

・・・・・・・・・・まだ 帰ってこないと 思うよ。

帰ってくるまで ずーっと そこで おとなしく 待ってなさい 






     ランキング参加中です

      ↓   ポチっとお願いします
   
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
23:51 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

カミナリさん

2008/08/16
あのぉー、 パソコンから メールが 送れないんですが

誰か 助けてください・・・・・ 


こてははから いろいろ聞いても さっぱり意味わからんで

頭が弱い kanaは 困ってます・・・



さてっ、    今日は 久しぶりの 夕立ち 

あっ、 最近では 『ゲリラ雷雨』と 言うんだった。


トビーが 騒いでます。

この前まで トビーは カミナリ大丈夫 と 思ってたんですが

実は 怖くて騒いでるのかなぁ と 思い始めた 今さらな 飼い主


P1020012.jpg


P1020005.jpg

いやっ、 絶対に 開けません!

開けたら 大変なことになるし。



サラは?というと

最近 ソファーのうえが 人間の チビッ子でいう

『秘密基地』と化してまして、その 基地に 大事なものを 集めてました


秘密基地 

P1020003.jpg

この前 記事にした 「わたちのおいちいご飯いれるやつ」・・・・

も やっぱり 大事なものらしい。



トビーが 大騒ぎしている中 サラは マイペースに

基地で 大事なものに囲まれて 幸せそうに 遊んでるのでした!

P1010992.jpg



今日は 何時に お散歩 行けるかなぁー 




      ランキング参加中です

           お盆で 忙しい方も そうでない方も
            読んでくれて ありがとです 
            
        ↓  ポチっとお願いします 
      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


16:37 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

元気な証拠

2008/08/14
私も kakkoさん のマネをして

『グリムス』 を サイドバーに貼ってみました

これは ブログを更新すると苗から木に成長し、

大人の樹になると、実際の森へ苗木を植林してくれるみたいです。

だから 頑張らないと。

私はecoと言いながら エアコンがんがんだったり

ecoバッグ 買ったのに 持っていくの忘れたり・・・・

結構 口だけ女だったり するからなぁ・・・・・

kakkoさんのみたいに 立派に 成長するかなぁ。


         

トビーは 暑いとずーっと寝ていたりして 元気がないけど

エアコンをずっとつけていて 快適で元気になったりすると

途端に 悪いことをする・・・

今日も 私が トイレに 行って帰ってくるとやっていました

元気な証拠を見せつける トビー。

P1010905.jpg

それは 私の 気休めの・・・

「何してるの!ダメでしょ!」 と 言っても ものすごく 反抗的

P1010922.jpg

・・・・・・・・何その顔 すごいムカつく 

私の怒りも 頂点に達し、負けじと奪い取ろうと 必死に戦っていると

サラは 私の後ろに隠れて 応戦してくれます

P1010919.jpg

そうだ!そうだ! もっと言ってやれ!!



P1010926.jpg

奪い取った物が コレ。 変形しまくり・・・・・


P1010934.jpg

P1010931.jpg

P1010942.jpg

はぁ・・・・・まったく こんな子に誰が育てたんでしょ・・・


ムカついたから、エアコンの温度上げてやった。

そしたら部屋が少し暑くなって トビーがおとなしくなった。

へーだっ! ざまーみろー 



・・・・・・・私も 大人げないな。

なんか 去年も 同じことしてたなぁ。

私もトビーも・・・


エアコンの温度を下げ過ぎないで ecoでいろ、ってことかぁ??







         ランキング参加中です

           ↓ エアコン効きすぎは 地球にも
                トビーにも いけないことだと思った方
                ポチっとお願いします 
         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ












15:54 T・S | コメント(9) | トラックバック(0)

サンコンさんなトビー

2008/08/12
トビーって ものすごく視力がいい・・・ 

と思われる。

視力検査したら きっとサンコン並み!


昼間の散歩では 遠くに飛んでいるヘリコプターを

見つけては 吠え

暗くなれば 夜空に光るパチンコ屋のサーチライトに 吠え・・・



この前も こんなことがありました

P1010873.jpg

と、ひたすら ベランダに向かって吠える トビー

シッポをブンブン振って 興奮ぎみ。


「泥棒がベランダから侵入?」  「おばけ????」

あまりにも 吠え続けるので ちょっとビビった私・・・


P1010872.jpg

((わおーん! って しゃべらんのかい!!))



恐る恐る トビーの目線の先を 確認してみると

P1010892.jpg

分かりますぅ???

暗闇に写っている 小さいオレンジの。

これは 

トビーは 月に向かって 吠えてたんです・・・

なんて ロマンチストさん 

・・・・って 言ってる場合じゃ ありません


「月だよぉー!」

「呼んでも来ないよぉー」

と いくら言っても 全然聞いてない・・・

P1010880.jpg


P1010890.jpg

おじいちゃんみたい・・・・ぷぷぷ 


掘っても開かないし、ドンドンって音が響いて

近所迷惑ですからぁー!!!


家の中にいても 落ち着きがない トビーさん。


サラちんは? と思って探すと

P1010879.jpg

・・・・・・・・・・サラちんって おとな。

普通、逆じゃない?

サラが 初めて見たものに 驚いて吠える ってなら 納得いくけど

トビーは もう2歳半だし、今さら  って・・・・・・

どうせなら 変身でもしてくれ。

それも 困るか・・・


犬の視力って どれくらいなんだろう。。。?



 
         ランキング参加中です

        ↓  サンコンさん って今どこに? って 思った方
              ポチっとお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
             



22:09 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)

旬なもの 2!

2008/08/10
前に 旬な物として  を UPしましたが

今回は    じゃーん

P1010859.jpg

スイカ です

小玉すいか。  かなり 食べたあとです・・・・


トビさんは 前から スイカが大好き

もしかしたら 桃 より 好きかも ?

P1010854.jpg

テーブルに 足かけて お行儀が 悪い 


P1010855.jpg


すいか すいか♪ と言いすぎて

左側の くちびるが in しちゃってますよー

あはは 

ちなみに  は心霊写真じゃありませんよー

パパの手 です。



こんな感じで あっと言う間に 食べ終わりました とさぁー


・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイカの 記事 終わり????

だって、 とても甘くて 美味しくて

あまり トビサラにあげずに うちらで 食べちゃったんですもの 

・・・・・・・で、でも トビーはこの後 はじっこ少し

皮ごと 緑の部分まで 食べてしまいました。 (でも の意味になってない・・)

あーあ、こりゃまた 夜中 吐くなぁー・・・

                   

まぁ、おわびとして(?)

『gummy bear』のmasyuさん が やっていた 遊びを

kanaもやってみました!

そのサイトの名は 『Blingee』


まず、 前にUPしたことのある この写真

P1010432.jpg

を その サイトで 遊んで デコってみると

            

            

            


230631858_242068[1]

『極悪 トビサラ in 風呂場』

の 出来上がりぃー 


いやぁ、 とっても 楽しいです。

みなさんも 遊んでみてくださいな 





        ランキング参加中です

             ↓  ポチっとお願いします 

          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


02:05 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

ひえひえバンダナ☆

2008/08/08
今日気がついたんですが

私の足が アザだらけ・・・・・

そういえば 水曜日のバーべQで 

イスに座ってるとき トビーが急に引っ張って

そのまま 倒れて 引きずられたんだ。

それも 2回。

その時は 大丈夫、大丈夫 って思ってたのに。

そのせいか・・・・・と 今日気がついたkanaです。



さて 話は変わって      


我が家にも 桜月ままさん の 『ひえひえバンダナ』

届きましたぁー

じゃーん

P1010825.jpg


この時点で すごく可愛い 


さっそく ふたりに つけてもらいました

まずは トビーさん

P1010849.jpg


そして サラちん

P1010835.jpg

お願いした時に このイメージで 頼んでみたんですが

どーも トビーには 色が同化してしまって・・・・

私の センスの無さが バレバレ。

でも どっちも 可愛いから いいんですけど


明日は 逆に付けてみまーす!


あっ、いい事 考えた!!

こんなの どお? 

P1010844.jpg

スヌードをつけていると おばさんに

「何その ほっかむり??」

と笑いながら よく言われるんです。

「これから 畑仕事??」 みたいな・・・

どーも トビーは 田舎もん扱いされることが 多くて。


せっかくの バンダナだから、スヌードとダブルで付けると

もったいないような気がするから 

これだったら 一石二鳥?? 


まだ 実戦に使ってないので 使いながら 考えよー。


とにかく ものすごくステキで とても愛がこもっている物を

いただいて、 トビサラ家は 幸せでございます

桜月ままさん 本当にありがとう

P1010845.jpg

壊されないように 気を付けて 大切に使わせて いただきます 






         ランキング参加中です

           ↓  ポチっとおねがいします

        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




23:59 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

長瀞♪

2008/08/07
水曜日 行ってきました!

埼玉県 秩父にあるキャンプ場 『ウォーターパーク長瀞』

今回 私たちは 日帰りでの バーべQのみ。

でもここは テントで泊りのキャンプはもちろん

日帰りのバーべQや 川でラフティングもできる

とてもステキなところです。

キャンプ用品を持っていなくても 

テントから 食器から 包丁など、すべてレンタルさせてくれて

便利です。(うちらも ほとんどレンタルしました。)

   全体的な写真を撮っていないので
   
    どんな所かはこれから出す写真の背景を見て

    勝手に想像してください・・・


トビサラにとって 初めての 本当のリアルな川

さて 泳げるかな???

まずはトビーさん

P1010778.jpg

最近の「ゲリラ豪雨」とかの影響で 川はそんなには増水していなかったけど

ものすごく 濁ってました。

P1010780.jpg

P1010781.jpg

おっ、初めてにしては 上手じょうず!

でも トビーは 「オレが泳げないはずはない!」

と思ったのか、水に入るなり ズカズカと奥まで入って行き

ちょっと溺れてました・・・

へんなところで カッコつける男トビー 


さてお次は サラちん

P1010787.jpg

P1010784.jpg

P1010790.jpg

おっ、いいんじゃなーぃ?

でもホントは パパに無理やり連れていかれて

ちょっとビビってた・・・

そして かわいそうに思った K氏に救出されてました。

でもその後は 少し慣れたのか、乾いては入水し、

を繰り返し 楽しそうでした 


人間どもも 肉を焼いては食い、酒を飲み

焼きそばを食べては 酒を飲み

そして酔っ払って いい大人6人で 川に流されたり・・・・・

おかげで 私の半そで焼けも さらにパワーアップしたのでした。



サラのラブラブ光線にやられてしまった N氏

「トウモロコシならあげてもいい?」と サラに食べさせながら

楽しそうでした。そんなN氏を 『コーンおじさん』と命名

P1010777.jpg

サラも嬉しそう!

可愛がってもらってよかったね、サラ!


初登場の kanaとサラの2ショット

P1010814.jpg

この写真の背景でも分るように

バーべQをしている すぐ後ろに 川が流れています。

緑もキレイだし、周りの人たちも水着を着て泳いでたり

もう少し 水がキレイだったらなぁと思いながらも

ものすごく 楽しかったです!

トビサラも 楽しかったかなぁ?

P1010807.jpg

P1010773.jpg

そっか、よかった!


kanaとトビーの 雨女・男コンビも力を発揮できなかった

もしかしたら晴れ女になったんじゃないか?と思うくらいの

すごい晴天で パパもちょっとした日射病になってたけど

トビサラと いい思い出ができて よかった!

一緒に行った N家・K家は犬がいないのに よくしてくれて

ホントにありがとう! 

また連れてってもらおうねぇー。

パパも お疲れさん ありがとさん!



  
    
    ランキング参加中です

      ↓  ポチっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


17:18 お出かけ | コメント(13) | トラックバック(0)

断髪式☆

2008/08/05
明日 ちょっとお出かけするので

トビーの毛玉を チョキチョキすることに 


だって トビさん、毛が柔らかすぎて ちょっと油断すると

ものすごい毛玉になる。

その名も 『毛玉 王子!!』 (今日命名しました!)

ちょっと古い??


P1010700.jpg


すると 外野の人が 「サラのモヒカンも切っちゃえぇー!!」と 


最近サラの髪も 伸びすぎて モヒカンを通り越して

ただの ボサボサになってたし、この際切ってしまえぇー

ということで 断髪式 をしました


P1010722.jpg


ちょっと だけね。


何してるんだか すごく気になるサラを 抑えるのはとても大変で

ちょっとしか切ってないのに (ちょっとだけしか切ってないから?) 

なんだか カッパ みたいになってしまった・・・・・・


ごめんよ サラちん。  女の子なのに・・・・・


P1010733.jpg

          
          
          


P1010735.jpg


・・・・・・・・・・・なんだか 本人は カッパさんお気に入りみたい


っていうか カッパ が何か知ってるのかしら?

まぁ、いっか!



なんだか 切ったらよけいにボサボサになったような気がするけど

とりあえず 明日 「毛玉 王子」と 「カッパさん」と 外野の人 と

ちょっと お出かけしてきま~す!

うふふ      天気が心配な 雨女





     
       ランキング参加中です

         ↓  ポチっとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



22:30 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

マッサージ

2008/08/03
この前の木曜日に  に刺された

腕、6か所 足、3か所が

昨日から やたら痒い!!

刺された日や その後も そんなに痒くはなくて

ムヒが効いてるぞ!と思ってたのにぃ・・・ 



なんで?? これは 歳? いやっ!

最近の 蚊が 進化して そう言う 毒を 持ってるんだ!!

と言うことにしておこう・・・・・・・・・ (どんな毒?)



                


最近 やたらと疲れている パパ

昨日 「肩こってるから 揉んでくれぇー」 と言うので

しょうがなく 喜んで マッサージすることに 



P1010705.jpg


トビーがそれを見ていて 何やら近づいてきたと思ったら

パパの前にきて おれもぉー と催促・・・・・・

パパも しょうがなく 喜んで マッサージ

P1010706.jpg


P1010713.jpg


なんだか 3人並んで マッサージをしあう という

微笑ましい 光景 



ん?  でも  まてよ?

私が いちばん不利じゃない??

あっ、 サラがいた、こんな時は 愛しのサラちんに モミモミしてもらおう!

と 気がついて サラーぁー と呼んでみた


P1010710.jpg


はい、 そんなことだろうと 思いましたよ・・・・・


トビーは 結構 参加系 なのに対して

サラは 結構 関係ねぇ派


私だって トビサラの散歩や 家事でかなり 肩こってるんだけどなぁ


あ、っそうだ。 私には 私のことを 「犬の人」 と呼んでくれる

マッサージのプロがいる!

また その人のところに通おうかなぁ と思った kanaなのでした。


((犬の人=6月6日の記事 参照))



 今日の おまけ動画「ボクのおもちゃはパパにはあげない」 











      ランキング参加中です

            ↓  ポチっとお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
15:32 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)

今日のいろいろ

2008/08/01
今日も  を食べた 

知識 をふたつ 

  知ってますか? 桃の皮って 食べる前にすこし モミモミして

少しだけやわらかくすると 皮と実の間に隙間ができて

手で むけるんですよ 

余計な実を捨てなくてすむし、やわらかくなって 美味しい

一石二鳥 



  知ってました? 桃ってたべる3時間くらい前に

冷蔵庫で冷やして食べたほうが 美味しい 

ずっと冷蔵庫に入れておくと 美味しさが逃げてしまうんですって 



・・・・・・・・たいしたことない 知識でした

でもでも、 知らなかった人 やってみてください 



話変わって 今日(31日)の 出来事     

 「姉さん事件です!」  


P1010300.jpg





今日散歩に行って みんなで帰るとき

横断歩道の信号が 青になって

「さぁ 渡りましょ!」って渡り始めた時 

急に立ち止まる サラ

何? と思ったら 横断歩道の真ん中で うんPをしはじめた

えぇーーーーー??? こんなところで???

と思って 取ろうとしたが 信号が 赤に 


慌てて 2ワンとkanaは 歩道に 避難


そして 道路の真ん中に 取り残された うんP ・・・・・・



キャーーーーーーー と思った 瞬間

うんPは車の下敷きに・・・・・・・

すごい いい音 と 共に その車は 止まりもせず

走り去った。


ひき逃げ?   事件???

もうすでに 手の施しようがない・・・・・

即死状態でした。


ホントに あっ! と言う間の 出来事!

車も 期待を裏切らないねぇー

ご冥福を お祈りいたします・・・・・・・・・

あはは。  (汚い話でごめんなさい。)

そして 踏んでしまった車のかた  ごめんなさい

P1010688.jpg


最後に この前 紹介した「サラのマイブーム」

cafeさんから言われたので 動画 撮ってみました 

時間のある方 みてくださいまし





トビーに ぷぷぷ



     ランキング参加中です

         ポチっとお願いします

          ↓  長くなっちゃった ひとりごと
               読んでくれてありがと
         にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
01:18 ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

