06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

それぞれの方向

2008/06/29
最近うちの観葉植物も 冬休んでいた分 

メキメキと新しい葉が出てきて  こんな感じ

P1010013.jpg

(4日くらい前の写真)


でも彼てきには ホントはカーテン側の日差しがある方に

倒れたいのだが 出方が間違えたのか さまよって真っ直ぐに・・


こういう時には どこからでも日差しがあたる

ベランダに出して 放置プレー


P1010040.jpg


さぁ、自分の好きなほうに倒れて スクスクと伸びるがいい~



そして もうひとつ

どこの何に向かっているのかが分からない物が・・・



P1010034.jpg



もひかん



・・・・・・・・そう、彼らの頭の毛・・・

「くせ毛兄妹」なんです・・・


トビーは 「めざせプルート君!」なのに 

伸びてくると クリクリクリクリと どっかのオッサンみたいに

パンチパーマになっちゃうし・・・・


トビーがあんなだから 

サラは真っ直ぐキレイなストレートって期待してたのに

なぜか 前へ前へ と向かって生えて

女の子なのに ワイルドなモヒカン だし・・・・




トビーはパンチパーマという現実から逃れるため

火曜日に カットしてもらおーっと


サラは 放置プレー・・・・・・






今度の火曜日 サラちん 避妊手術 することになりました


トビーが手術をしていない バリバリのヤロー(男)なので

1回目のヒートがこないうちにする事に。

トビサラが行っている病院は日帰りなので 

夕方には帰ってくると思いますが、kanaはすでに緊張で不安な毎日です。


サラ&kana ちょっと頑張ってきますね (←kanaは何するんだ?)

P1010050.jpg





             サラ&kanaの応援お願いします
                  ↓  ポチっとな

               にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
16:08 T・S | コメント(9) | トラックバック(0)

6ヶ月☆

2008/06/26
サラちん 25日で めでたく6ヶ月

なりましたぁ~


P1010021.jpg




体重 6.5キロ


生後4ヶ月ぐらいで エサが合わなかったのか

急に量を増やしすぎたのか・・下痢がずっと続くようになり

栄養が吸収できなくて 成長がとまったようになり

いつまでたっても大きくならず

ものすごく心配して、私も落ち込んだものでした・・・


でも今ではお腹の調子もよく、足腰もしっかりしてきて

ちょっと小さい気もするけど、元気いっぱいに


散歩でも ちゃんとお兄ちゃんの後をおっかけて

どんな所でもついて歩く


くんくん


一緒に クンクンして 情報収集



きゅうけい


お兄ちゃんが休憩すれば 自分も休憩

お兄ちゃんが だ~い好きみたいです


P1010027.jpg



そうだねぇ よかったね


どこまで大きくなるか どんな女の子になるか まだ分からないけど

丈夫で元気いっぱいに育ってね

少しくらいヤンチャでも・・・元気なら まぁいっっか

P1010026.jpg



P1010033.jpg





           ランキング参加中です
                
             にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






15:32 T・S | コメント(18) | トラックバック(0)

サラの悪行

2008/06/25
今日は 胃が痛い・・・・・

お昼食べすぎたかなぁ・・・

でも今日のは いつもと違って 

ものすごく痛い気がする!! (いつも大げさ)


なんか最近 調子が悪い日が多いし

明日あたり病院にでも行って 

最近してない血液検査でもしてもらおうかな・・

と思っていたら ダンナの会社の 主婦検診 とやらが

10月にあるという通知がきたので

それでいいや! と我慢をすることにしました。

皆さんは 検診とかしてますか??





さて 犬ブログ

kanaの独り言はほっといて・・・


今日(24日)はフィラリアの薬をもらいに 病院に行ってきました

(もちろん私が飲むのではないです)


トビーは お腹が弱く、お肉タイプのお薬だと

下痢をしてしまうので THE 錠剤


まぁ、錠剤のほうが お手ごろだしぃ~ という理由で

サラも THE 錠剤


P1010018.jpg



P1010019.jpg


もうあげちゃいました


トビーは 勘がよく、うまく隠さないと ぺっ と出すので

見えないようにエサの間に隠します。

今日は一発でオッケー


サラは何も疑いもせずに ただのご飯だと思って

ペロっと食べてくれるので すごく楽


ただの おバカさん?


あっ、バカとえば・・・・

ついに サラがやっちゃいました

トビーから受け継いだ 悪行を・・・・・



じゃ~ん

かかべ



壁が~・・・  木が見えてるし~・・・


思わず 「こら~ まだローンがいっっぱい残ってるんだからぁー

と叫んでしまった・・・・


P1000988.jpg


(トビーの悪行・・・掘った跡・・・)



う~ん・・・いろんな意味で 胃が痛い



今日は ため息ばっかりの一日でした・・・





           ぽちっとお願いします
           
              ↓   ありがとです

          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

00:29 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

パパ飲み会

2008/06/23
今日はパパが飲み会で 夜 2ワンとkana。

ってことは 2ワンの相手をしなくてはいけないのです。




なぜならパパはいつも どんなに仕事で帰りが 

遅くなっても ワンズと遊んであげるから。


けっこう疲れるんだな これが・・・


でも今日は遊んであげよ~! ってことで 登場するのが

この ふたり


わんこだす

(後ろのカーテンは気にしないで!前にやったトビーの悪行・・・)


小わんこだす





ワンコは右手 トビー用

小ワンコは左手 サラ用 



ワンコはトビーと 「スクリューパーンチ」で格闘して

小ワンコは ただブラーンとしておいて 

たまにブンブン振り回せばオッケー




右手のトビー

負けね

(後ろの障子は気にしないで!前にやったトビーの悪行・・・笑)




左手 サラ

ひっぱれ





サラは勝手に小ワンコをくわえて走ったり 

ひとりで引っ張り合いっこをしているので

ほっといても大丈夫なんですが

右手のトビーは格闘なので 結構疲れる・・・



私の体力では無理だわ・・・ってことで

結局早めに終~了・・・・・


物足りなそうな ワンズでした (←はやっ!)






そして 21日のブログ「トビー劇場」で 桜月ママさんから

つっこみがあったように トビーは鏡を見ている訳ではないのです。



蛇口で 新鮮な水を飲む為に洗面台に乗るのです




おいし



なぜこんなことになったか と言うと

サラは 最近はだいぶ落ち着きましたが

「食糞」をします

その うんPを食べた後に必ず水を飲むんです。

トビー用 サラ用 と2個入れ物があっても 必ず

両方とも飲む・・・・・

そしてその後には 少量のうんPが プカプカと・・・

 (汚いっ!!)



そりゃ~ 誰だってそんな水は飲みたくないわ


と いう事です・・・




なので21日の写真を 正しく直すと・・

みず




はよくれ



ってな感じです


かわいそうな トビーさん




           ランキングに参加しちゃったりしてます
           ポチっとおねがいします
             
                ↓    ありがとで~す

               にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 





23:38 T・S | コメント(10) | トラックバック(0)

トビー劇場

2008/06/21
なんだか 梅雨らしくない梅雨

湿度が高いのがいちばん キライ








ぼく




かっこいい




ままだ




どう思う






・・・・・・・・・・・・知りません









              ぽちっとお願いします
                   
                  ↓     ありがとです

                にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  

                
21:23 T・S | コメント(6) | トラックバック(0)

サラ劇場

2008/06/21
   サラ VS さる



本日の戦いは ソファーの上から お送りします



ばちばち





 ファイッツ






両者一歩も譲らず 互角の戦い



まけるか









おっと サラさん 出たぁー バックドロ~ップ



あむ








今度は さるの攻撃

サラさんの くちの奥に入り込む作戦



ぐるじぃ



この攻撃に さすがのサラさんもダメージかぁぁ???







んんん???




おっ





さる あっけなく場外に落とされ・・・・・   終~了




ういん



サラ win




            

                  お願いします・・・
                     ↓

                    にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  


00:20 T・S | コメント(0) | トラックバック(0)

何キノコ?

2008/06/19
今日の夕方の散歩で サラが 吐いた


吐いたものをよく見たら 見覚えのある キノコ が・・・


マンション併設のドックランで 遊ばせてもらった時に(うちのマンションじゃないよ)
  
なんか端っこでたべてるなぁと思って見に行ったら

「何キノコ?」と思うようなキノコが生えていた・・・



その正体不明なキノコを 3つも食べていたのだ・・・




まったくサラは・・・・・

なんて呆れている場合ではな~い

大丈夫かーい?




と心配している まさにそのとき・・・


 とても愛おしいサラちんが 大量に ゲ○をしている

まさにその時・・・・ステキなチャンスがやってきたのだ~







すりーしょっと




おんなのこ



私のだ~い好きな トビーのお友達

仲良く いいアングルで 並んでいるじゃ~ないかっ




みんな元気いっぱいなので 普段はこうして同じほうを見て 近くに寄って並んで・・

なんてことは めったに  ・・・というか絶対に ありえない



私は わ~~い とサラのゲ○をほっといて 

写真撮影に夢中になりましたとさぁ~~  ウフッ

          ↑
     サラちん ごめんね





こてつ・ボストンテリアの♂:
とっても元気でやさしくて 場のフインキを読むのが上手な子

凜ちゃん・黒柴の♀:
たまに自分の世界に入ってしまう でも女の子?ってなくらい元気な子
  ちきちゃん というお姉ちゃんがいます(今日は早退?しました・・) 

ヒナちゃん・ヨークシャテリア×ポメラニアンのmix♀:
とってもキュートな人見知りさん でも顔に似合わず やることはワイルド


みんなホントにカワイイんだ

いつも癒されまくってます 



まだまだ 大好きなお友達は いっぱいいるので チャンスがあったら

また後日載せます!   私の写真の腕しだいか・・・



あっ その後3回も吐いた サラは

家に帰ってきて ぐっすり寝たら すっかり元気になりました


ねてた






           ポチしていただけると嬉しいです
                   ↓
                         ありがとで~す

                 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
01:09 T・S | コメント(14) | トラックバック(0)

ワンコだらけ

2008/06/18
今日は火曜日 ってな事で

本日も行ってまいりました 荒川の土手



今日はこんな感じでチャリで行ってきま~す


行ってきます




見て見てぇ~!

おっっつ




なんとサラは カゴinです


本人はいたって普通・・・・ずっと乗ってました






そんなこんなで到着!



トビーは土手が大好き


元気



やりー






にいちゃん



まったくだね





サラもパパも楽しそう!

楽しそ



・・・・・なんだか 私だけおいてけぼり・・・


いいも~ん! 私だって走れるもん!・・・・・って別に走りませんよ・・・




と~っても楽しい土手でした





今日はその後 パパの実家に

遅ればせながらの「父の日」で お酒を持って行きました


パパの実家には ナント 6匹のミニチュアダックス

がいるんですよ


いっっぱい



ワラワラと足元に群がって なかなか歩けない・・・

でもホントにみ~んなカワイイ


この中のボスの アンディくん (ミニチュア?ってな大きさ)

あんでぃ

  よけいなお世話さっ


6匹の中に1匹だけ 普通だったら生まれた時点で安楽死させられてしまう と

言われる様な子がいます。

ひめちゃん 女の子


ひめ


一番 人懐っこくて 笑顔がとってもカワイイ女の子

今は1歳と半年にもなりました!

産まれてすぐに 医者からは「何歳までもつか分からない」と言われてましたが

今では 体の奇形も少しずつ治ってきて

6匹の中で一番元気に走り回っています




いつまでも元気なキュートな笑顔を見せてね

そしてみんな 仲良く元気で育ちますように



ひめちゃんをはじめ 6匹のお世話をしている

パパのお母さん、お姉ちゃん  そしてお父さん

ほんと尊敬です

いつまでもワンコに負けず 元気でいてくださいね






     なが~くなってしまったお話 付き合ってくれて ありがとです!

        ポチっとお願いしま~す

              ↓

          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
01:02 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

つらい散歩

2008/06/17
今日はものすごい よいお天気で 昼間はワンズにとっては

ちょっとイヤなくらいな暑さ


そんなイヤな暑さの中、昼間に散歩に行きました・・・・・・


だって、朝 起きれなかったんだもん (←めちゃめちゃ朝に弱い)



そのうち曇るだろぉ~ とか 27度くらいなら、まだまだ平気だろぉ~ とか

言い訳しながら外に出たら・・・・・私でさえ 暑かった


だって、夕方から仕事なんだもん (←知るか、そんなもん!)








もちろんワンズは・・・


あじぃ



やっぱり?・・・




あつい



そ、そうですよねぇ・・・あはは・・







すいません




いつもは大好きな散歩で テンション上がりっぱなしのトビーも

さすがの今日は 木陰で休み休み 歩きました。


サラなんか ぜんぜん歩かなかった・・



こかげ





なんか いまいち つまんなそうな散歩だったので

お詫びに 夜、仕事から帰ってきてから また散歩にいきましたよ



夜はやっぱり誰にも会えないので少し寂しいですけど

でも、トビーとサラは楽しそうでした




ごめんね、トビー

おやすみ




       サラ

おきてる


(サラはまだ元気に起きてる!)




こんどからは ちゃんと天気予報見て 暑くなりそうだったら

なるべく早く起きて 朝に散歩に行こうねぇ~  デヘヘ(笑)





          ポチっと押してくれると嬉しいです

             ↓      ありがと~


          にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
01:44 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

寝床

2008/06/15
サラの最近のお気に入りは 洗濯かご

でもこのごろ体が少し成長して 前はスッポリ入っていた 洗濯かごも

最近は入る前に 少し広げてから(???)入るようになりました




ひっし



さぁ、サラさん 頑張って




ちょっと



必死です・・・





さぁ、どうですか?


どっこしょ





やっぱり



ププププッ(笑)


広がるわけないっつ~の




            ポチッとしていただけると
            すごく嬉しいです
               ↓

            にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
20:57 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

得意技

2008/06/12
僕の


トビーの得意技 「見せびらかし」

散歩中に拾ったゴミ(トビーにしたら宝物)を

みんなが集まっている場所まで持って行ってただ見せびらかす・・・

遊ぶわけでも、渡すわけでもなく ただただ見せびらかす・・・・



そんなのだ~れも欲しくないよ~だっ




ただ獲物(鳥)には勝てないらしく

えもの



さっきまでのは何なんだったんだろうか・・・・・・





その隙に サラが

いちようさら


(写りが悪くてゴメンなさい)

サラはお兄ちゃんの真似しなくていいのよ~





そんな事を家でもする アホなトビー

俺のだ



あっ!それは、今年の年賀状で 大活躍したネズミさん!!!


あげないぞ



いらないよっ


でも、とれたやつとか食べないでよ~



その後、ネズミさんの変わりはてた姿が・・・・

目が


目が無い・・・・・




・・・・・・・ネズミさんへ

      お世話になりました。安らかにお眠りください



             

            ポチッと押してくださいな
                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



16:58 T・S | コメント(6) | トラックバック(0)

悪行

2008/06/11
今日は火曜日、パパがお休み

なのに、珍しく出かける予定がない為どうしようかと思っていると・・・

「大掃除するぞ~!」となぜかやる気満々のパパ

???・・・私はイヤ・・・勝手にどうぞ~


それからずっと勝手に黙々と押入れの片付けをしていたのを私は無視をし続け

散歩ものびのびと2時間半行ってきました



どうなってるかなぁーと楽しみに帰ってきて見た物は・・・・

じゃ~んきれい


(見られるの恥ずかしいけど、頑張ったから・・・パパが・・)



ちょっとビックリ

ふだんは何もしない、おもいっきりのB型が・・・

けっこうのせるとやる人なのね。フッ


でも部屋を見渡してみると、んんん???

うえき


テレビの横に植木が密集していたり (散歩の前は真ん中の背が高いのだけ)





どら


電話の横に なぜか ドラえもん




・・・彼なりのディスプレイ? まぁ、許してやるか!←偉そうなkana

よく頑張ったぞパパ! ありがとう




さて、最近トビーにやられた悪行をひとつ


ここ最近 なんか体調が悪かったkana

熱を計ってみようと体温計をテーブルの上において

その前にトイレ、トイレ・・と、ちょっと席をはずして もどってみると


けい




・・・・・・・・・ああ゛~~~~っ

やられた・・・・


ととと



仮病じゃないわい!!!


そんなことしなくても、仮病でも、熱があっても、あんたらの散歩は必ず

いくでしょ!

   パパのご飯は作らないけど・・・あはは





         できればポチッとしてくださいな
              ↓



              にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





01:16 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

サラったら・・

2008/06/09
今日は雨も降らずワンコ日和

散歩でも久しぶりにワン友達にかこまれ2時間半の散歩もあっというま



トビーはいっぱいお土産を付けて帰ってくるので

家に着いたらお風呂場へ直行です

サラはトビーを洗っている間、浴槽のほうに避難

(トビーから出た葉っぱを食べるので・・・)



さてっ、次はサラちんの番だよ~

とびさら たて



・・・・っておい!!


・・・いつの間にそんな所に!!!

さらたて


私はちゃんと浴槽に入れたはず・・気が付かなかった・・・

危ない危ない




その後何回浴槽にもどしても、よじ登って淵に座るサラちんなのでした


とびさら よこ





      ぽちっとお願いします。
          ↓
      
        にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


コメントいただけると嬉しいなぁ~
00:28 T・S | コメント(12) | トラックバック(0)

パピコ☆

2008/06/06
今日は2ワンと触れ合っていないので、ネタがありません・・・

と、言うことで、2ワンのパピー対決とでも行きましょう イエ~イ

(トビーだってちっちゃかったんだぞ~  の巻き)




まずはお兄ちゃんのトビーくん

〔生後3ヶ月〕

こことび に


ちっちゃいなぁ~  カワイイなぁ~

犬種も知らず、イングリッシュコッカーって??

という状態で、パパが一目惚れした子

ことび



でも今見ると、けっこう耳が上のほうに付いていてインギーらしくない・・






つぎー! 

妹のサラちゃん

〔生後 約3ヵ月〕

ここさら に


カワイイぃ~~

この子はkanaが一目惚れ☆

ブルーローンだし、女の子だし・・・で、もう離れることができず・・・

こさら


ちきりんママさんからいだだいた洋服を着せてみようとしたところ。


今見ると、このおとなしそうな顔に騙されたような気がするけど、

でもカワイイ

(サラばっかりカワイイとか言ってるとトビーがいじける)



対決しようとしたけど、久しぶりにパピコの写真を見ると、

やっぱりどっちも可愛くて、kanaには勝敗がつけれませ~ん

と、言うわけで、この対決はドローということで・・・・

(ただ、親ばかっぷりを出しただけ・・・?)




これからも2ワンとも元気に丈夫に仲良く育ってほしいわ☆


    おしまい





 ※ワンコの後ろで部屋が散らかっているように見えるのは

  気のせいなので、気にしないでください




       ポチっとな
         ↓

      にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


     

23:58 T・S | コメント(8) | トラックバック(0)

犬のひと

2008/06/06
きょうはいつも行っている接骨院にいってきました。

背中のコリと腕痛がひどくて・・・

マッサージベットの上でうつぶせになり、先生の顔を見ずに

「こんにちはぁ。おねがいします。」

するといつもの先生なのに

Dr:「腕がひどいですね、何か重いものを持ったり、スポーツやってますか?」

kana:「???」
    (あれ?・・・・あっ、顔を見てないから私だとわからないんだぁ)

kana:「いいえ。特に何も・・・・」

と、なんかめんどくさくて曖昧に返事をしていました。

そして無言のまま背中・首をマッサージしていただいて

Dr:「仰向けになってください」

と仰向けになり先生と目が合った瞬間

Dr:「・・・・・・・・あっ!犬のひと!!」

kana:「・・・・そうです。犬のひとです・・・」



心の中で犬のひと、って・・と思いながらもつい そうです と

答えてしまった・・・・

きょう



犬のひと とは一番初めに行ったときに、あまりにも背中と首と腕のコリが

ひどい私を見て、これは?と質問してきた先生に、私は

「うちの犬が、抱っこしてぇって言うんですよ~」

「だから14キロある犬を、腕の限界がくるまで抱っこしてるんです。」

Dr:「・・・えっ?犬が抱っこしてって言うんですか?」

  「本当に???」

と、犬がしゃべるのかぁ?的な感じで言ってきた。

そこですかさず

kana:「はい!そうです!!!」

と言い切って、笑われた私・・・kana犬のひと  です



その後は「あぁ、これも。 このコリと腕の張りも犬のせいです。」

と、犬のねぇ~的なフインキで笑われながら、気持ちよくマッサージを受けてきました

きょう に



最後にDr:「引き続き抱っこ禁止ですよ~」


だってさぁ~





  ※写真は、今日のトビー

   〔雨だから誰もこないのかなぁ〕

   の絵です




ポチっとお願いします☆
     ↓



 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


     
01:17 ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0)

お出かけ日和?

2008/06/05
昨日からパパが4日間の長期休暇(?)で、雨が止んでわんこ日和なので

みんながよく行っている「荒川の土手」に初めて行ってみることにしました

18メートルのロングリードを買って、いざ出陣



ものすごく、ひろーくて芝生で、2人と2ワンはウキウキ

さっそくサラちんは何やら物色中・・・

sasa_convert_20080604234916.jpg


何か落ちていても困るんですが・・・


tobitobi_convert_20080604233125.jpg


トビーはトビーで大好きな獲物(鳥)がいっぱいいて、とーっても楽しそうに本能のまま武者震い

しながら、大爆走

tototo_convert_20080604233446.jpg


あははは・・・

18メートルのロングリードもすぐにバイーンとなり、綱を持っていたパパも

一緒に走る走る。

take_convert_20080604234458.jpg


パパも「まて~い!」




そんなこんなで、みんなして走り回った結果・・・・・・

sarasara_convert_20080604231704.jpg



おまえもなぁー・・・・・





昨日の大雨のせいで泥沼化していた芝生・・・帰ってからがまた大変でした。

昨日は昨日、今日になったら忘れてしまっているkanaとパパ・・・

まぁ、汚れなんて気にしないさぁー!で、とても楽しかったです★

犬は汚れてナンボでしょ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




00:26 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

始めちゃいました

2008/06/03
はじめまして
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの
トビーとサラのママのkanaです。

2ワンの楽しい(?)日常をマイペースに書いていこうと思います。

ヨロシクです

では、主役たちに挨拶していただきましょう
too_convert_20080603224124.jpg


 はじめまして、ぼく トビーよろしく


tobi_convert_20080603224350.jpg


 はじめまちて、あたち サラよろちく


気長にゆっくりやっていこうと思います。。
22:59 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

